
--:--


代車A6

18:14

帰国早々会社へ行き、たまった仕事を片付け帰路につきます。


愛車A8 を運転してるとメーターパネルに警告が・・・



「右後輪の空気圧が減っています。」



と表示されました。



なんやねん・・・


この手の車両コンピューター管理は結構誤作動したりします。


なので無視して走行継続。


すると今度は



「ACCが作動しません。」



と表示。


ACC は Adaptive Cruise Control の略です。


いわゆる レーダーにより前方の車との車間距離を一定に保つ やつっす。



おいおい・・・



で、まだ走行してると、



「エアサスの故障です。直ちにサービスへご連絡ください。」



と。



なにこの 負の連鎖 ・・・



で、会社から家まではそう遠くないので、家に着き、タイヤを見ると





パンクしとるやん(´・_・`)




しかもサイドウォール・・・



あ~あ・・・



どこで何に引っかかった?



つかタイヤペッタンコなのに、全然わからんかった・・・



普通にいつもの乗り心地なんですけど(汗



昔の感覚で、タイヤがパンクしたら結構車体が傾いたり、タイヤのゴリゴリ音がすると思ったんですが、



全く異音も無く、乗り心地もいつも通り。



あれ以上走とったらホイールガリガリやってたな(汗







生憎火曜日はディーラーさんが休み。



担当さんへTelすると、なんと



楽天の試合観戦中w



でも色々段取りしてもらい、積載車で運んでもらい、代車を持ってきてもらいました。



その代車が





IMG_1790_20130919163244b8a.jpg

IMG_1792_20130919163243c49.jpg

IMG_1791_2013091916324206d.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1798_20130919163241bfa.jpg



Audi A6 3.0T


Eセグメント に属する高級セダン。


ベンツだとEクラス、BMWだと5シリーズ に相当する車格です。


V6 3.0 で 310PS 44.9kgm




エンジンは申し分ないパワーとレスポンス。


とてもよく吹け上がるし、車体が軽く感じますね。



IMG_1783.jpg

IMG_1784_201309191637482d8.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1793_20130919163745048.jpg



内装はリアルウッドを結構使ってます。


革はシート、シフトノブ、ハンドルなど主だったとこだけ。


ちょっとプラスティックが多いかな。


スピーカーは標準で BOSE 、いい音してました。


IMG_1794_201309191641471cd.jpg

IMG_1795_20130919164147698.jpg


身長178cm の私が運転席に座りシートセット、後席に座ってみると十分な余裕が。




IMG_1796_20130919164146101.jpg

IMG_1797_20130919164145d4a.jpg



Audiと言えばもうコレが代名詞。


フルLEDヘッドライト。


ハザード、ウィンカーもヘッドライト内部のオレンジのLEDが点滅し、私はこれが大好きなんですw




IMG_1788.jpg

IMG_1789.jpg


ホイルは10本スポークでメッチャカッコイイ。


画像の 20インチ はオプションです。


PZEROの255/35/20 を履いていました。




数日間私の足になってくれるナイスな車です。



でもこれ代車で使ってる車じゃないw



試乗車ですね、きっとw



ご配慮ありがとうございますm(_ _)m



知人のKさん が Audi A7 買ったそうな。

mtm-audi-a7.jpg



今頃もう納車されたかなぁ?



今度見せてねw



コレかっこいいんだよねぇ~



低くて横に広くてめっちゃスタイリッシュ!



audi_a7_senner_tuning-_3.jpg



いいなぁ・・・(´・_・`)









コメント

  1. neo | URL | Ohl5bwZ2

    その車、試乗しました(爆)
    バランスがいいですよね。

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんばんはです(^_^)
    帰国早々災難ですね(^^;;
    サスが制御されてますから気がつかないですよね(^_^)
    まぁ僕のB8はきっとガタガタしますが(^^;;

    A6イイですね(^_^)
    元々憧れます。
    A7いらっしゃるのですね(T_T)
    最高の車です!
    CLですよあれは…
    欲しいす(涙)

  3. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > その車、試乗しました(爆)

    あ、やはりw
    A6を試乗されたと聞いてたので、もしやコレかな?と思ってましたw

    > バランスがいいですよね。

    いやー、ホントにバランスいいですね!
    4.2のV8はもちろんパワフルですが、この3.0はなんかとても軽くて軽快に気持ち良く走れます!

  4. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 帰国早々災難ですね(^^;;

    はいw
    なんか災難です(´Д` )

    > サスが制御されてますから気がつかないですよね(^_^)

    あ、なるほど…
    恥ずかしいながら全然気付かなかったですw

    > まぁ僕のB8はきっとガタガタしますが(^^;;

    エアサスはいいですが、壊れる可能性があるので、やはり普通のサスがいいかもですよw

    > A6イイですね(^_^)
    > 元々憧れます。

    マイナーな車ですが、いい車ですよ!
    でもやはりこのセグメントの客層は5尻とEクラスに流れますよね…

    > A7いらっしゃるのですね(T_T)
    > 最高の車です!
    > CLですよあれは…
    > 欲しいす(涙)

    いますよー身近にw
    私はS7が欲しいw

  5. かきのたね | URL | -

    こんばんわ^_^

    帰国早々、大変でしたね
    アウディは、ちょっとした修理でもその額に
    気絶しそうになりますよね( ̄▽ ̄;)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 帰国早々、大変でしたね

    はいw
    嫌がらせのように帰国早々散々な目に遭いましたw

    > アウディは、ちょっとした修理でもその額に
    > 気絶しそうになりますよね( ̄▽ ̄;)

    新車購入から3年or5年はメンテフリーだからいいんですが、それ以降は・・・
    古い外車は好きですが、とてもじゃないけど乗れません(汗
    自分でいじれないしw

  8. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ご質問が非公開なのでお返事も直接お送りした方が宜しいかと思いますので、コメントにて再度メールアドレスをお教えくださいm(_ _)m
    お返事お送りします。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



