スポンサーサイト

--:--


九州旨いもん

09:34

先週の福岡出張中にネタだけ仕込んで更新出来なかった食い物たちです。



まずは定番の もつ鍋


IMG_4825.jpg


博多の 楽天地 という店にてアクアリスト達ともつ鍋パーティ。


これ 8人前 ですw


男4人でいとも簡単に平らげましたw


メンバーは 有田海水さん lunaさん ぐおっちさん 


hiroさん が仕事で遅れた為、もつ鍋は私を加えた4名で。




hiroさん 合流後、オススメの 手羽先屋 へ。

塩味
IMG_4826.jpg


タレ味
IMG_4827.jpg


名古屋の手羽先も旨いですが、ここ福岡のも激ウマでした!



毎度のアクア談義に盛り上がりましたw




ここからはラーメン特集。


日本には色んなラーメンがありますが、私は博多のラーメンが一番好きなんです。


なので福岡へ行くと必ず何度となく食べます。



先ずは今回初めて食べたとこ。

IMG_4813.jpg

IMG_4812.jpg


ノーコメントw


あ、不味くはないですw


でも敢えてもう一回行こうとは思わないかなw




次はわりと有名な だるま

IMG_4822.jpg

IMG_4819.jpg

IMG_4820.jpg

サイドメニューの チャーシュー飯 が結構いけますw

ラーメンもまずまず。



次は 長浜ナンバーワン

IMG_4814.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4816.jpg

IMG_4817.jpg


ここもまずまず。

ナンバーワン かはともかく、食えない味ではないw

やはりサイドメニューの チャーシュー飯 が旨いw



これ意外に 一蘭 へも行きました。


もつ鍋を食べた翌日、 lunaさん がちょうど 新水槽搬入 だというので、有田さんとお手伝いに。


IMG_4830.jpg


先ずは毛布と梱包材でもw


lunaさん、用意周到で、搬入しやすいように毛布を準備されてました。

引越し屋さんが使う手ですね!

これはとても楽でしたよ。





IMG_4828.jpg

じゃーん!

プレコの120×60×60のガラス水槽!

キレイ!

やっぱりガラスの水槽っていいですね!

重いけどw



IMG_4832.jpg

IMG_4833.jpg

新しい水槽を見ると欲しくなりますw

ガラスいいなぁあ・・・



で、わずか30分程度で搬入は終わり、皆で 一蘭 へと。


lunaさんご馳走様でしたm(_ _)m


やっぱ一蘭は旨いですね!





次は・・・

IMG_4847.jpg

IMG_4848.jpg

焼き餃子と水餃子

世に餃子は数あれど、これは ベスト3 に入る旨さでした!


店の名前は・・・


忘れたw




で、最終日の金曜に時間があったので 有田さん と NeoWAVEさん へお邪魔しました。


オーナーの阿久根氏 はもう業界じゃ超有名な方なので詳細は割愛しますw


アポ無しでお邪魔したにも関わらず、何故かラーメンをいただきましたw


img_1038039_38487643_0.jpg

images.jpg


インスタントラーメン なんですが、


乾麺?生麺?


激ウマです、これ!


一箱もいただいちゃいました(汗


突然お邪魔し、お土産まで頂戴してしまい、ホントありがとうございましたm(_ _)m




こんな感じで 炭水化物の過剰摂取 で胃がもたれ気味ですw




9月8日 からまた8日間、


仙台→バンコク→バリ→バンコク→チェンマイ→バンコク→成田→仙台


と 7回 も飛行機に乗らなきゃならない出張が(泣


タイもバリ も 炭水化物天国 なので、今週は野菜しか食いませんw


海外へ行くとどうしても生野菜不足になるんですよね・・・


ホテルの朝飯バイキングのサラダくらいしか食べないもんなぁ・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. aritaebi | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    ほんと久々の再開で楽しかったです!
    まーあまり最近アクアの方は力を入れてないので、、アレだったんですが、、
    でも博多のモツ鍋と手羽先は最高でしたね!!
    ほとんど私が食べた気がしますし、、、

    あまり御もてなしできなくて申し訳なかったです、、
    って日田では限度がありますよねw
    これに懲りずにまた遊びに来て下さいね!!

  2. かきのたね | URL | -

    エーエイトさん
    こんにちわ(^-^)/

    もつ鍋、ニラがてんこ盛りですねwww
    福岡食べ歩き良いなぁ

    私も来週、福岡出張なんで
    今回の記事を参考にして
    ウチの野郎共と
    爽やかに、はっちゃけて来ます( ̄^ ̄)ゞw

  3. GuOtTi | URL | -

    こんにちは♪

    この間は、お疲れ様でした!
    久しぶりに皆さんとお逢い出来て楽しかったです!

    少しだけ アクアテンション上がりましたよ\(^o^)/

    相変わらずあそこのモツは、旨いですよね!

    二件目も 前から気になってた店で
    手羽先旨すぎました!

    また次回お逢い出来る日を楽しみにしております!


    最後の餃子が めちゃくちゃ旨そうですよね(;´д`)
    お店の場所 今度教えてくださいな\(^o^)/

  4. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    うあぁラーメン食べたくなりました。lunaさん水槽を新調されたのですね。
    新しい水槽は気持ち良いだろうなぁ。どんなシステムを組まれるのか
    楽しみですね!ZEOかな?

    今回も長い出張みたいですがお気をつけてくださいませ^^)/

  5. エーエイト | URL | -

    aritaebiさん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ほんと久々の再開で楽しかったです!

    楽しかったですね~w
    九州ではお世話になりっぱなしでホント恐縮ですm(_ _)m
    仙台にお越しの際は至れり尽くせりで歓待させていただきますw

    > まーあまり最近アクアの方は力を入れてないので、、アレだったんですが、、

    カエルちゃんはカワイイし動きがあるのでいいですね!
    トカゲもヤモリも!
    しかしあの爬虫類小屋はマジで有り得ないくらいスゲーですw

    > でも博多のモツ鍋と手羽先は最高でしたね!!
    > ほとんど私が食べた気がしますし、、、

    そんなことないですよw
    皆も結構食べましたw

    > あまり御もてなしできなくて申し訳なかったです、、
    > って日田では限度がありますよねw
    > これに懲りずにまた遊びに来て下さいね!!

    とんでもないです!
    日田ではまだまだ食べたい物が沢山ありますw
    特にトンカツにはハマりましたw
    色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m


  6. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    かきのたねさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > もつ鍋、ニラがてんこ盛りですねwww
    > 福岡食べ歩き良いなぁ

    数分もすればあの山盛りの野菜がシナシナして激ウマっすw
    福岡は魚も肉もラーメンも何でも美味いですからね!

    > 私も来週、福岡出張なんで
    > 今回の記事を参考にして
    > ウチの野郎共と
    > 爽やかに、はっちゃけて来ます( ̄^ ̄)ゞw

    おぉ!
    それはいいですね!
    私が日本で一番好きな町は福岡なんですw
    野郎共が一緒だと尚更楽しいでしょうねw
    親分、あまり羽目を外さないようにw

  7. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    ぐおっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この間は、お疲れ様でした!
    > 久しぶりに皆さんとお逢い出来て楽しかったです!

    楽しかったですね~
    ぐおっちさんも元気そうで良かったですw

    > 少しだけ アクアテンション上がりましたよ\(^o^)/

    あははw
    福岡チームはここ最近崩壊やら縮小やらでテンション下がってましたからねw

    > 相変わらずあそこのモツは、旨いですよね!

    はい、本当に美味いっすね!
    また行きましょう!

    > 二件目も 前から気になってた店で
    > 手羽先旨すぎました!

    アレは反則ですねw

    > また次回お逢い出来る日を楽しみにしております!

    はい、次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    > 最後の餃子が めちゃくちゃ旨そうですよね(;´д`)
    > お店の場所 今度教えてくださいな\(^o^)/

    あれは日田のなんとかってお店で・・・w
    有田さんに聞いてみてくださいw

  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > うあぁラーメン食べたくなりました。

    あははw
    大阪にも美味いもんはたくさんありますよね~
    お好み焼きはやっぱ大阪が最高っす!

    > lunaさん水槽を新調されたのですね。
    > 新しい水槽は気持ち良いだろうなぁ。どんなシステムを組まれるのか
    > 楽しみですね!ZEOかな?

    ベルリン+ZEOlite
    みたいなオリジナルシステムではないかとw

    > 今回も長い出張みたいですがお気をつけてくださいませ^^)/

    はい、週末からまた水槽放置です・・・
    あ~あ・・・(´・_・`)

  9. hiro | URL | -

    こんにちは(・∀・)ノ

    テンション下がりぎみの張本人です(;´д`)

    先日は、お疲れ様でした。
    駄々下がりだったアクアテンションも上方修正出来そうです(^-^)/

    もう間もなく水槽立ち上げに取りかかりますので、次回福岡に来られた際には、ぜひスイハイをw

  10. luna | URL | aIcUnOeo

    こんにちは(≧∇≦)

    先日は楽しかったですね〜\(//∇//)\
    また、搬入ヘルプありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    実は、その後ビタ一進んで無いのは内緒です;^_^A

    次回、福岡に来られる時にはお見せ出来る状態に(;´Д`A

  11. エーエイト | URL | -

    hiroさん

    hiroさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > テンション下がりぎみの張本人です(;´д`)

    あははw
    新しいサンプもそろそろ?
    サンプが来ればきっとまたテンション上がりますよw

    > 先日は、お疲れ様でした。
    > 駄々下がりだったアクアテンションも上方修正出来そうです(^-^)/

    どもでした(^O^)
    やはりアクア仲間と会うと楽しいですよね~

    > もう間もなく水槽立ち上げに取りかかりますので、次回福岡に来られた際には、ぜひスイハイをw

    はい!
    その節は是非是非m(_ _)m

  12. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 先日は楽しかったですね〜\(//∇//)\
    > また、搬入ヘルプありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    ブログじゃ書けない話は楽しいですねw
    搬入は老人二人がお邪魔してかえって邪魔だったりしてw
    一蘭ご馳走様でしたm(_ _)m

    > 実は、その後ビタ一進んで無いのは内緒です;^_^A

    あははw
    水槽は逃げませんからゆっくりじっくり逝きましょうw

    > 次回、福岡に来られる時にはお見せ出来る状態に(;´Д`A

    はい、是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



