スポンサーサイト

--:--


キワキワサンゴ達

14:51

先週は 月~金 まで福岡でした。


お会いした皆様、お世話になり誠にありがとうございました。


福岡は食べ物が美味しいので本当に困りますw


確実に太る食材が豊富で・・・


案の定 2kg も太って帰って来ましたw




さて帰って来ると水槽はまたまた調子を落としていました・・・



そんなキワキワのサンゴ達

IMG_3433.jpg

IMG_3432_20130902142903a9e.jpg

バヌアツ君

向こう半分が白いですが、白化はしてない感じです。

過度にパステルって感じw

もういつ逝ってもおかしくない状況・・・



IMG_3440_20130902143426ffc.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3437_20130902142900437.jpg

IMG_3452.jpg


これも激パステルなバヌアツなんだよねぇ・・・

ポリプが黄緑でボディ全体は白~薄紫・

危ねぇ~w



IMG_3435.jpg

これもフィジーみたいなバヌアツ君。

危険危険w





IMG_3441_20130902143846ce2.jpg

IMG_3426.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3457_20130902144325d3d.jpg

IMG_3442_2013090214432651a.jpg


このあたりはもう安心な感じですね。

状態も落ち着き、色も変化なく安心です。




何故か急に調子を落としたメロン君。

出張から帰って来ると緑が抜けて全体がパステルパープルに・・・

下部から白化が始まった・・・

アカンかな(汗

IMG_3446_20130902144212d55.jpg

IMG_3447_20130902144202b65.jpg




来週はまた海外出張が・・・


不在→水槽不調


帰宅→水槽回復


不在→水槽不調


このスパイラルが続いております。


今度の海外出張が終わればしばらくは落ち着いて水槽管理が出来そうです・・・





※緑のスパが逝きました・・・

 帰宅すると半分白くなってました。

 原因不明。

 あれだけ調子が良かったのに不思議でなりません・・・


IMG_3351.jpg








スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    お帰りなさいm(_ _)m
    福岡は、本当に美味しいものばかりです。
    エーエイトさんが福岡に居る頃、埼玉の一風堂でラーメン食べました(爆笑)

    きわきわサンゴ止まればイイですね(^^;;
    スパは残念ですね…
    やっぱり手間をかけないと厳しいのでしょうね(T_T)
    このまま海外出張したら…(>人<;)想像すると怖いです。
    もっとドージング増やしてもダメなんでしょうかね?
    モニタリングのカメラはどうなさったのですか?
    全て遠隔操作できたらイイですね(^_^)

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    一週間でこの変化は、しびれますね。
    どうしてサンゴによってこうも反応が違うのでしょうか。海外出張不安ですね!きわきわサンゴが安定することを祈ってます。
    家のきわさんサンゴもなんとか持ち直して欲しいですw

  3. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お帰りなさいm(_ _)m

    戻りましたw

    > 福岡は、本当に美味しいものばかりです。
    > エーエイトさんが福岡に居る頃、埼玉の一風堂でラーメン食べました(爆笑)

    福岡の人達は一風堂や一蘭のようなラーメンは食わないそうですw
    やはり元祖長浜が定番のようですw
    私は一風堂も一蘭も好きですw

    > きわきわサンゴ止まればイイですね(^^;;

    厳しいと思われ・・・w

    > スパは残念ですね…
    > やっぱり手間をかけないと厳しいのでしょうね(T_T)
    > このまま海外出張したら…(>人<;)想像すると怖いです。

    この一週間に何があった!?
    って感じで、5日見ないだけで白くなってました・・・
    以前は出張でもあまあり不調にならなかったですが、最近はなんかダメっす・・・

    > もっとドージング増やしてもダメなんでしょうかね?
    > モニタリングのカメラはどうなさったのですか?
    > 全て遠隔操作できたらイイですね(^_^)

    もう7系統もドージングしてるんですがw
    やはりスポイト系の栄養添加剤の無添加がアカンのかなぁ・・・

    カメラは・・・
    見てませんw
    見ても何も出来ないので見ないほうが精神的にいいですw

  4. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 一週間でこの変化は、しびれますね。
    > どうしてサンゴによってこうも反応が違うのでしょうか。海外出張不安ですね!きわきわサンゴが安定することを祈ってます。

    本当です(汗
    痺れましたw
    スパ白化、メロン危うし、その他バヌアツもキワキワ・・・
    水質的にはKHもKも問題無いし、原因不明です・・・

    > 家のきわさんサンゴもなんとか持ち直して欲しいですw

    お互いにキワキワを極めましょうw

  5. Orcinus Orca 9 | URL | -

    エーエイトさん こんばんは(#^.^#)

     出張お疲れ様です。
    サンゴの様子心配ですね。(私には綺麗に見えますが(*'ω'*))

    サンゴも心配ですが、海外との気温の変化などもあるでしょうし
    秋口ですので体調管理も気を付けてくださいね。
    水槽の調子上がるといいですね。

  6. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!最近はパステル見過ぎてどれがきわきわなのか解らなくなって
    来ました(><)もう白化とパステルの区別もわからなくなった(笑)スパは
    勿体無いですね。我が家も夕張メロンになりましたけど^^;

  7. ニム | URL | -

    こんばんは!

    出張お疲れ様でした!

    数日家をあけると水槽が心配ですよね~
    自分も旅行から帰ってきたら白化してた個体がありました。何故か家にいない時に限って調子が崩れる(+_+)

    キワキワサンゴたち復活するといいですね♪

  8. エーエイト | URL | -

    ORCAさん

    ORCAさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    >  出張お疲れ様です。

    ありがとうございます(^o^)
    食いまくりで太って戻って参りましたw

    > サンゴの様子心配ですね。(私には綺麗に見えますが(*'ω'*))

    いやーホント心配っす(´・_・`)
    バヌアツのキワキワ君達はひょんな事で直ぐに逝ってしまいそうですw

    > サンゴも心配ですが、海外との気温の変化などもあるでしょうし
    > 秋口ですので体調管理も気を付けてくださいね。

    はい、ありがとうございます(^o^)
    幸い適応力だけはありますので、なんとか乗り切って参りますw

    > 水槽の調子上がるといいですね。

    今週中に状態を上げて出張に備えまーす(・ω・)ノ

  9. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近はパステル見過ぎてどれがきわきわなのか解らなくなって
    > 来ました(><)もう白化とパステルの区別もわからなくなった(笑)

    いや、ホントにぱっと見は白化に見えてしまいますw
    でも良く見ると白化の白さとは違うんですよね…


    > スパは勿体無いですね。我が家も夕張メロンになりましたけど^^;

    なんなんすかねー
    全く元気だったサンゴが一週間不在にしただけで白化するなんて。
    放置した嫌がらせみたいですw

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様でした!

    はーいw
    楽しい出張でした!
    でっ身体が重いですw

    > 数日家をあけると水槽が心配ですよね~
    > 自分も旅行から帰ってきたら白化してた個体がありました。何故か家にいない時に限って調子が崩れる(+_+)

    そうなんですよね(´・_・`)
    普段在宅中も特に何をする訳でもないのに…
    ホント嫌がらせみたいですw

    > キワキワサンゴたち復活するといいですね♪

    私の技術レベルじゃ厳しいかもしれませんが、頑張るだけ頑張ります!
    って何を頑張るのかわかりませんがw

  11. かきのたね | URL | -

    エーエイトさん
    長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

    珊瑚、、一週間放置で拗ねたんちゃいますかw
    何とか持ち直してくれたら良いですね
    しかし、キワキワというか私みたいな素人には
    超綺麗なパステルに見えますが(^^;;

  12. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんばんは(^^)
    お疲れ様でしたm(__)m

    出張の度にサンゴが不調になっていくと仕事も辛いですね。

    うちのサンゴは添加剤が定まらず色はなんとかキープしてますが、茶色がなかなか抜けません。 むしろ白くしたいですf(^_^;

    頑張って生き残った子達を元気にしてやって下さい! 少し動くと体重減るかも!

  13. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    かきのたねさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

    はい、国内出張で一番好きな福岡でしたからとても楽しい出張でしたw

    > 珊瑚、、一週間放置で拗ねたんちゃいますかw
    > 何とか持ち直してくれたら良いですね

    ですですw
    完全に拗ねてます、あいつらw

    > しかし、キワキワというか私みたいな素人には
    > 超綺麗なパステルに見えますが(^^;;

    はい、パステルっちゃパステルなんですよw
    でもああいう色合いは逝く時は一瞬で逝っちゃいますw

  14. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お疲れ様でしたm(__)m

    どもです(^O^)

    > 出張の度にサンゴが不調になっていくと仕事も辛いですね。

    そうなんですよね・・・
    でも出張に行かない訳にもいかず(汗

    > うちのサンゴは添加剤が定まらず色はなんとかキープしてますが、茶色がなかなか抜けません。 むしろ白くしたいですf(^_^;

    茶色が抜けないサンゴは素質が無い場合も多々ありますw
    水槽が安定したらミニミニさん同様にSpur2を使う手もありますよw

    > 頑張って生き残った子達を元気にしてやって下さい! 少し動くと体重減るかも!

    はい、水槽メンテ&復調させるよう頑張りますw

    私も今週は野菜週間で体重を元に戻しますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



