スポンサーサイト

--:--


マリンギフトへ殴り込み・二日目! オオウソw

10:00

さて、昨晩は遅くまで大勢でわいのわいのとやっておりまして、



老人は大変疲れております。



若い衆はやっぱ元気やw





二日目朝起きてホテルをチェックアウト。



ギフトさんへ行く前にどっかショップ行くべ?



と思うも大抵のショップは12:00オープンとか・・・



じゃあ11:00から開いている 風船 にでも行こか?



IMG_4496.jpg



店内をグルリと・・・



お邪魔しました~w






あ、 「大阪の脚で使ってください!」 と、




イジリ倒した プリウス を会長のご好意でお借り致しましたm(_ _)m



IMG_4497.jpg




プリウス なのに乗り心地悪りぃ~しw



初めてこの手の車に乗りましたがオモシロイですね!



なんか売れてる理由が少しわかったかもw






数分で先程のショップを出て、ギフトさんへ。



昨日はマジマジと販売水槽を眺めなかったので今日は真剣に・・・




IMG_4502.jpg



IMG_4503.jpg






はい、先ずは この2枚 を見比べてみましょう。




1枚目は レイザー水槽



2枚目は T5水槽





どちらがキレイとか、どちらが好みかとか、そんな問題では無く、




どちらがより色を維持、揚げることが出来るか?




以前、マリンギフトさんの レイザー水槽 をコケにしたとかで、




レイザーユーザー とか言う人から苦情が来ましたw




う~ん・・・




別にあなたの水槽が汚いとかどうとか言ってませんよw



見たことないし。




ただ ミドリイシの販売水槽 に レイザー は無いんじゃない?



って話。






IMG_4504.jpg



IMG_4505.jpg




じゃあ次に この2枚 を見てみましょう。




1枚目、比較画像。



2枚目、周囲の水槽との差。




普通に考えてどれがキレイに見えるか、




どちらが ミドリイシ にとっていいのか、




わからない方は実物を見に来たら?




ギフト社長 が メンチ切りながら 自らの経験を切々とと語ってくれますからw




LED も LPS にはいい灯具ですよね!




蛍光色が色鮮やかに浮かび上がり、とても癒されますね!




おれが言いたいことわかりましたか?



レイザー が 全然ダメ なんて言ってないのw




ミドリイシ水槽にはダメ と言ってるのよ(´・_・`)



これ以上面倒起こさない為にも、変な食いつき方しないでねw







さてこちらは只今準備中の 巨大展示水槽!



IMG_4507.jpg


IMG_4506.jpg



会長とミニミニさんの 力作 の FRP製擬岩 です!




これは凄い!




つか欲しいw




このデカ水槽に ZEOvit でバリバリな お花畑 を作ってください!





IMG_4508.jpg



RED SEAさん の用品はたっぷりと。




近い将来、関西ではほとんど見ない ○○○研究所 の製品がズラリと並ぶか?






次に2階に登らせていただき、 スゲーモノ を拝見させていただきましたw

IMG_4510.jpg


IMG_4509.jpg




枝塊状の垂涎物のライブロックが大量にw



こんな大量にキュアリングをしてるとこ初めてみたw



これがこの価格ですかw?



水槽立ち上げるなら絶対にここで買うw



オールバヌアツ産 、つまりは フィジー産 ライブロックに近いっつーことですねw


素晴らしい!









で、 「残り物しか無いですよ~」 と言われてガッカリしながら見てた販売水槽。










おいおいw







まだまだあるじゃんw






軽く10個は抜けそうw





でもうちももう入らないし、厳選のみ4個 持ち帰り。





IMG_4513.jpg


先ずはユビ系。


パステルイエローなボディに先端パープル。


マジ激美!


なんでこれが残ってるw?







IMG_4515.jpg


トンガ の売れ残りだってw


有り得んw


社長も 「何故これが売れない?」 と首をかしげていましたw


ソッコーいただきますw





IMG_4514.jpg


ありますね~、メロンちゃんw


しかもかつてないキレイなのが残ってるw




IMG_4512.jpg



極めつけはコレ!



キレイなのが のけもの みたいに別の水槽にあったから



「これ売約済みの水槽ですか?」



って聞いたら



アウトレット だってw



蛍光イエローボディにパープルポリプ!



激美なんですけどw



現地の方々、なぜにこれを買わないw?




もしかして、一抜きしてる人達はもっともっとスゲーの買ってるの!?



見てみたいわ、そんなの!




ギフトさんのミドリイシ集合w

IMG_4521.jpg



UV管 使いだしてから、 右のスパ がやたらキレイになってきたw


 はダメだったけど、イエローグリーンのスパ は T5で逝ける ね。






全景

IMG_4522.jpg



斜め

IMG_4526.jpg


給餌中に撮ったから餌が汚いw



しかも今回の iPhone画像 は少し青が被り過ぎた・・・(´・_・`)




でも お花畑完成w






今日からしばらく タイとバリ です・・・




仙台→成田→バンコク→チェンマイ→バンコク→バリ→バンコク→成田→仙台 という



またまた激務な出張なので現地更新もままならないかも・・・



せっかく色が戻ってきてるのに、また色下がりするな・・・(´・_・`)









※追記


会長、社長、美人さん、



お忙しい週末にも関わらず、お時間を頂戴しまして



本当にありがとうございましたm(_ _)m



ミニミニ夫妻もいつもありがとうございますm(_ _)m



関空までお送りいただいたことも重ねて御礼申し上げますm(_ _)m



皆様のご好意、ご厚情はしかと胸に受け止めております。



これからも アクア業界 の 変な慣習 なんてクソ喰らえで、



新しく楽しいことをどんどんやりましょうw





大阪遠征(完)




スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    ずいぶん綺麗なサンゴですね。 僕はブログにも写ってるトゲとメロンが欲しかったんですが売り切れ!出荷待ち状態でした(T_T)
    よくあんな個体残ってましたね。 サイトだと色が解りづらいし、実物もLEDだと・・・です。

    社長さんも組の若みたいですが、相談するとアドバイスしていただけますよ。初めてお話しましたが本当に良い方です。 あまりマリンギフトさんを良く思われてない方も一度行かれるとわかると思いますが・・ね!?

    全景の配置というか配色も流石ですね。
    激務・・気をつけていってらっしゃいませm(__)m

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こちらこそ楽しかったです。これから長旅ですね。真夏なので体を壊さないでね。
    レイザーの照明下なので私も本当の色が解らなくて激美のサンゴも良くスルー
    してしまいます^^;

  3. vivimiu | URL | 7qo2ZZyQ

    レイザー

    こんにちは、
    せっかく大阪いらしたのに
    僕は仕事でした。いつかまたですね。

    レイザーに関してですが
    マリンギフトさんはかなりブルー強めてホワイト抑えてると思います。
    いつもマリンギフトさんに行ったときにもう少し明るくすればいいのにと思ってました。


    フルパワーならもっと、しろっぽくうつりますよ。

    僕はシステム的にベルリンだったし当時はT5という選択余地なく、ならLEDと思い候補としてレイザーとフルスペで比べました。

    やはり、レイザーは照射かある程度集中的で限られていて、フルスペに比べ暗いという印象があり、価格は無視してフルスペにしました。

    T5#に関してはやっぱりフル点灯できる明るい印象ですね。

    レイザーももう少し明るいですよ。
    マリンギフトさんの設定がいなだけやと思います。

    そんま、いつか、大阪で笑

  4. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    大阪遠征、お疲れ様でした!
    そして引き続き海外出張と、本当にお疲れ様です!

    しかしマリンギフトの社長さん会長さん、写真からも強烈なオーラがひしひしと感じられます。
    顔を隠した写真からこんなにパワーを感じるなんて、凄すぎです。
    私のような小心者は恐怖を通り越して、逆に安心で癒されます(笑)

    私が大阪遠征でマリンギフトさんに行ったのも、もうずいぶん前になりますが
    そのときはこんな超激美ちゃんは全くなかったです。
    マリンギフトさんのルート拡大、ミニミニさんの技術支援、そしてT5のおかげなのでしょうか。
    また大阪遠征したいな〜。
    私も新水槽立ち上がったらマリンギフトさんから特選サンゴをバンバン入れたいです(笑)

  5. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > ずいぶん綺麗なサンゴですね。 僕はブログにも写ってるトゲとメロンが欲しかったんですが売り切れ!出荷待ち状態でした(T_T)

    キレイなのまだまだ残ってましたよー!
    MGさんのとこにあったトゲはやはりフィジー産には敵いませんがなかなかキレイでしたね。

    > よくあんな個体残ってましたね。 サイトだと色が解りづらいし、実物もLEDだと・・・です。

    サイトはちょっとわかり辛いですねw
    実物の方が数段キレイです。
    LED水槽はプラケースで上から見ればどんな感じかがわかり易いですよ。

    > 社長さんも組の若みたいですが、相談するとアドバイスしていただけますよ。初めてお話しましたが本当に良い方です。 あまりマリンギフトさんを良く思われてない方も一度行かれるとわかると思いますが・・ね!?

    良く思ってない連中は、そう思わないといけない理由があるから何をしても無駄かとw
    会長も社長も今ではアクアにどっぷりですから話をしてて飽きないですよねw

    > 全景の配置というか配色も流石ですね。

    出張前で時間が無かったのでとりあえずのレイアウトです(^_^;)
    帰国したらきちんとやらないと・・・

    > 激務・・気をつけていってらっしゃいませm(__)m

    ありがとうございます(^o^)
    今はバリでバリバリ働いていますw

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > こちらこそ楽しかったです。これから長旅ですね。真夏なので体を壊さないでね。

    はい、今ちょうど半分終了って感じですw
    残りも頑張ります!

    > レイザーの照明下なので私も本当の色が解らなくて激美のサンゴも良くスルーしてしまいます^^;

    いえいえ、まだまだいいのが有りまっせw
    機会があれば一抜きしてみたいですw

  7. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > せっかく大阪いらしたのに
    > 僕は仕事でした。いつかまたですね。

    そうですね、機会があればMGさんでw

    > レイザーに関してですが
    > マリンギフトさんはかなりブルー強めてホワイト抑えてると思います。
    > いつもマリンギフトさんに行ったときにもう少し明るくすればいいのにと思ってました。
    > フルパワーならもっと、しろっぽくうつりますよ。

    あ、そうなんですね?
    でもなんでフルパワーにしないんですかね?

    > 僕はシステム的にベルリンだったし当時はT5という選択余地なく、ならLEDと思い候補としてレイザーとフルスペで比べました。
    > やはり、レイザーは照射かある程度集中的で限られていて、フルスペに比べ暗いという印象があり、価格は無視してフルスペにしました。

    買える人は最高級LEDをお買いになればよろしいかとw
    私はとてもじゃないですが無理です・・・

    > T5#に関してはやっぱりフル点灯できる明るい印象ですね。

    専門的なことはわかりませんが、光の質が違いますよね。

    ま、所詮蛍光灯ですw

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > 大阪遠征、お疲れ様でした!
    > そして引き続き海外出張と、本当にお疲れ様です!

    はい、疲れましたw
    そして更に海外で疲れますw

    > しかしマリンギフトの社長さん会長さん、写真からも強烈なオーラがひしひしと感じられます。
    > 顔を隠した写真からこんなにパワーを感じるなんて、凄すぎです。
    > 私のような小心者は恐怖を通り越して、逆に安心で癒されます(笑)

    とっちさんとは真逆の人種ですねw
    MG兄弟はきっとたくさんの修羅場を潜ってきたことでしょうw

    > 私が大阪遠征でマリンギフトさんに行ったのも、もうずいぶん前になりますが
    > そのときはこんな超激美ちゃんは全くなかったです。

    バヌアツシッパーへの指導の賜物だと思います。
    当初は取るもの取るものダメな物が多かったみたいですよ。
    ダイバーを変えたり色々とご苦労されて今があるのだと思います。

    > マリンギフトさんのルート拡大、ミニミニさんの技術支援、そしてT5のおかげなのでしょうか。

    そうですね。
    全て努力の成果だと思います。

    > また大阪遠征したいな〜。
    > 私も新水槽立ち上がったらマリンギフトさんから特選サンゴをバンバン入れたいです(笑)

    是非是非w
    あ、ロッソさんでも買ってあげてくださいねw
    私が一抜きセレクトしますのでw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



