スポンサーサイト

--:--


マリンギフトへ殴り込み! ウソw

12:14

週末、土日を利用し、 大阪 へ行ってきました~




年間5万マイル以上 は飛行機に乗ってますが、




今まで 悪天候による欠航 、 到着空港悪天候で着陸地変更 などの 災難 には遭ったことがありません。





ところが土曜日の仙台空港・・・




IMG_4488.jpg





なぁ~んも見えへん・・・(´・_・`)





IMG_4489.jpg




視界100m も無いかな?




てなことで、 関空発仙台 の飛行機が着陸出来ないとな・・・




このままじゃ 欠航 だってw





前述の通り、未だかつて そんな目 に遭ったことはないので、





おれが乗る飛行機は




必ず飛ぶ 




と思ってたら飛んだw




ほらねw




でも今回は  初peach





う~ん・・・




もう乗らねw




だって席がこんなんだもん・・・





IMG_4492.jpg





脚が・・・w





しかも 関空第2ターミナル?





プレハブみたいなターミナル に到着し、気分悪し・・・(゚ロ゚)






愚痴はここまで。





大阪上陸の目的はもちろん



















IMG_4496.jpg









あ、ちゃうちゃうw








IMG_4498.jpg


IMG_4499.jpg




こっちこっちw



相変わらずキレイな 展示水槽 ですね。



素質の無いサンゴも入ってるので、全部が素晴らしく色揚げ出来てはいませんが、



売れ残りのチャイロイシ がここまでキレイになってるのですから、システム、機材、添加剤のバランスは上手くいってますよね!




レイアウト?




私は好きですw



展示水槽なんですから 見せるレイアウト として、この BONSAI は素敵です。









IMG_4500.jpg


IMG_4501.jpg




素質が無いサンゴ は何をしようがダメですねw




Spur2 で ヤク漬け してもベージュになるだけw




逆に 素質があれば Spur2 を使わずともキレイになります。



その見極めは経験あるのみですね・・・




まだまだ 見極め出来ない ヘタレA8 です・・・(´・_・`)






さてさて、今回 マリンギフト 会長さん とは




はじめまして です!





前回 弟の社長さん とは ご対面済み。






(前回の写真)


一番左の 特攻服 の方が社長さん。





しかしこの 会長・社長のご兄弟 ・・・





お店のコンセプト


「安心で癒されるアクアライフをお届け。」
















は?






全然癒されねぇ~し(´・_・`)





つかメッチャ怖いんですけどw





「不安と恐怖のアクアライフをお届け。」





ちゃうのん?( ̄▽ ̄;)





以前 ミニミニさん も書かれてましたが、





このお二人が並んで前から歩いてきたら、間違いなく






おれも






道譲りますw








ところが 人は外見で判断しちゃイカン!





もの凄く働き者!




社員想い!




アクアリスト想い!




会話全てからそれがにじみ出てきます。





マリンギフトさん は




ちょっと 他のアクアショップとは違います ね。




何が違うかは実際に会って話して皆さん自身で判断してください。





確実に違います。




簡単に言うと、




アクア歴だけが長くて色が白い キモヲタ みたいな人種とは発想が違います。




アクア業界に長年居ないからこそ思いつくこと、出来ること、




その差じゃないかな?




おれもミドリイシのアクア歴は2年です。




んでもって30代半ばでサラリーマンを辞めて、3年間バリで放浪し、人生終わりかけました。




マリンギフトさんからは そういう苦労と成功の臭い を感じます。




分厚いアクア図鑑の何ページに何の魚が載ってる とか




キモ過ぎるw




そんな知識は商売じゃなんの役にも立たねぇ~しw




とにかく




この兄弟には惚れますね。




おれよりも 15歳以上も年下のギフト兄弟 ですが、本当に学ぶべきことが多々あります!




で、土曜の忙しい午後、 5時間 もお店でお話をした後に




会長ご友人の焼肉屋さんで




IMG_4494.jpg



激旨ホルモン&牛タン!





IMG_4493.jpg


オールA5 の和牛!









濃すぎて吐きそうになる面々・・・


IMG_4495.jpg




 の横には 美人秘書w



そして 黒い悪魔



ヤギとかわいいうさぎちゃん



そして 成り上がり!







話が尽きず、あっと言う間にもうこんな時間!




今度は 南の島 で 皆で夜を徹して談義しましょうw





会長、社長、美人秘書さん、ヤギ夫妻、そして成り上がりさん、




お疲れまさでしたm(_ _)m





大阪一日目終了!




スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    永ちゃんのように成り上がりたいB8です。

    いゃぁ〜2日間ありがとうございましたm(_ _)m
    とても楽しかったです(^_^)
    確かにエーエイトさんとMG会長さん、社長は同じニオイがして男っすね(^_^)
    今度また、皆さんと(^_^)
    楽しみです(≧∇≦)

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!2日間楽しかったです。B8さんとお初でしたがとても打ち明けれ楽しい時間を
    過ごさせて頂きました^^)/

    え・・・・とコメントし難いやんか!(爆)中身は「安心で癒されるアクアライフをお届け。」のイメージ通り
    ですよね!

  3. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    また突然日曜日が休みになったので、マリンギフトさんへダッシュ!! ミニミニさんのお車をお見送りしましたf(^^;
    出口付近にとめたダイマツMOVEから降りたらもう発車してました。
    またの機会を楽しみにしてます!

    超男前(強面)の社長様よりうかがいましたが、色揚がりの期待できる個体を選ばれたとか!?
    どんなのかまた見せて下さい ^^

  4. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    >
    > いゃぁ〜2日間ありがとうございましたm(_ _)m
    > とても楽しかったです(^_^)

    こちらこそ~
    お疲れ様でした!

    > 確かにエーエイトさんとMG会長さん、社長は同じニオイがして男っすね(^_^)

    確実に同類ですねw

    > 今度また、皆さんと(^_^)
    > 楽しみです(≧∇≦)

    南国南国w

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2日間楽しかったです。B8さんとお初でしたがとても打ち明けれ楽しい時間を過ごさせて頂きました^^)/

    ですね!
    楽しい二日間でしたw

    > え・・・・とコメントし難いやんか!(爆)中身は「安心で癒されるアクアライフをお届け。」のイメージ通りですよね!

    はい、中身はコンセプトそのままです!
    会長がスーツ着てなかったから安心しましたw


  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > また突然日曜日が休みになったので、マリンギフトさんへダッシュ!! ミニミニさんのお車をお見送りしましたf(^^;
    > 出口付近にとめたダイマツMOVEから降りたらもう発車してました。
    > またの機会を楽しみにしてます!

    タッチの差でしたねw
    残念(´・_・`)

    > 超男前(強面)の社長様よりうかがいましたが、色揚がりの期待できる個体を選ばれたとか!?
    > どんなのかまた見せて下さい ^^

    明日のブログでw

    超男前?
    あ、強面ですよねw
    あ、強面の超男前ですねw


  7. かつどん | URL | EqkzR.Ow

    とおりすがりですが~

    私もマリンギフトにはたまに行ってます!

    もともと車のブローカーなんで
    社長・会長は超コワモテです^^;

    DADやBREAKなんかも同じ感じです

    しかし、マリンギフトはあれだけの水槽のすぐ傍で
    販売用の車置いてるので塩害大丈夫かなぁっていつも思います。
    私は恐くて買えませんが・・・

    マリンギフトオリジナル?のT5が載ってる
    サンゴ水槽もなんかどよ~んとしてますね~

    間欠でパワーヘッド回してるみたいで
    パワーヘッドが回るたびに「ガリガリ!」って音たててますよね。

    あの環境(騒音)なら問題ないんでしょうが
    あれが家の中なら確実に家族からのバッシングがハンパなく
    くるのでマネはしたくないです^^;

  8. エーエイト | URL | -

    かつどんさん

    かつどんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > とおりすがりですが~

    はじめましてですかね?

    > 私もマリンギフトにはたまに行ってます!

    あ、そうなんですね?
    お近くですか?
    羨ましいです。

    > もともと車のブローカーなんで
    > 社長・会長は超コワモテです^^;

    もともとは知りませんが、外見に似合わず中身は愛想のいいあんちゃんですがねw

    > DADやBREAKなんかも同じ感じです

    なんですかそれw?

    > しかし、マリンギフトはあれだけの水槽のすぐ傍で
    > 販売用の車置いてるので塩害大丈夫かなぁっていつも思います。
    > 私は恐くて買えませんが・・・

    海水が車に被る訳じゃないので関係無いと思いますが・・・


    > マリンギフトオリジナル?のT5が載ってる
    > サンゴ水槽もなんかどよ~んとしてますね~

    そう見えるんですか?
    私にはキレイに見えますが。少なくともLEDよりはねw

    > 間欠でパワーヘッド回してるみたいで
    > パワーヘッドが回るたびに「ガリガリ!」って音たててますよね。
    > あの環境(騒音)なら問題ないんでしょうが
    > あれが家の中なら確実に家族からのバッシングがハンパなく
    > くるのでマネはしたくないです^^;

    コラリアのことですか?
    あれはコラリアの問題でMGさんは関係ないでしょw
    マネするとか意味がわかりませんよw
    古いコラリアを間欠運転すると逆回転現象が生じるの知りませんか?
    今では改善されたみたいですが。
    間接的にMGさん中傷コメントですか?


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



