スポンサーサイト

--:--


神降臨

11:43

今年だけで




 




が みちのく に三度降臨しました。





 、安易に降臨し過ぎでしょw





で、先ずは我が家へお連れし、神に一仕事してもらいます。




神をコキ使う悪魔っすねw




我が家での神のお仕事はコレ




IMG_4471.jpg



Tunze7096コントローラー



IMG_4470.jpg




コレ、実は 神が使ってたモノ なんです。



神は 神業 で TunzeをApexにて制御 するので、 7096はもう要らない とのことで、



神からお布施していただきました(´・_・`)







この 7096 は、 USBでPCに接続 し、コントロールをPCで行う代物。




こんくらいの作業はおれでも出来る(と思う!)けど、せっかくだから神にやっていただきましたw



IMG_4472.jpg



作業中の神w




でもこの作業を見ていて、 やっぱり絶対出来ない と確信した 愚民 ですw







IMG_4469.jpg

神の持ち物が気になって仕方ないアホ犬





IMG_4467.jpg


畏れ多くも神にジャレつく駄犬






無事に 7096 の設定をしていただき、一路 ROSSO へ。





さぁここからが今日の本番ですw




ディスプレイが消えたApex は果たして 神業 で復旧するのか・・・





神、早速作業に取り掛かります・・・



IMG_4475.jpg


IMG_4476.jpg


IMG_4477.jpg






オブジェと化したApex をあっちゃこっちゃ弄る 






IMG_4478.jpg


なんにも出来ないけど、何かしないといけないという使命感に駆られ、無駄にキャビネットなどを開けて見ている 


一知半解な民 ( ̄▽ ̄)




あ、もちろん撮影班のおれも同じですよw





神、ROSSOのPC を駆使して 神業炸裂




IMG_4479.jpg




・・・


・・・


・・・


・・・


・・・













糸冬 了 ( ̄▽ ̄;)
















なんと ベースモジュール という Apexの心臓部 が壊れてたw




20130512_010s.jpg


nekoさん、画像拝借させていただきましたm(_ _)m



コレがイカれてるともうどうしようもありません。




ROSSOさん では今年の夏前半、数回ブレーカーが落ちて店内一斉停電が何度かありましたw




あくまで憶測ですが、その停電時か通電時にイカれたのではないかと。




こうなっては 神でも無理 w




でもそこは 神!




LSSさん に連絡し、 ベースモジュールの代替機 を送ってもらう手配をし、




なんと ROSSO Apex を 東京から遠隔操作 する段取りをしました(゚o゚;;




代替機が届いたら、東京に居る神 が 仙台のApex を設定するとは・・・





神の神たる所以、ここに見たり!







一知半解の民2人 は何が起きてるかもわからず、わかったフリをしていましたw






で、 神に御神酒を献上 すべく





IMG_4480.jpg





安くて 激旨 な 魚と酒のお店へ。




刺身盛り~

IMG_4481.jpg




この分厚いカツオ!

IMG_4482.jpg




追加の盛り~

IMG_4487.jpg




ブリカマの黒酢あんかけ、激旨!

IMG_4483.jpg




神への献上品 、 ウニ丸ごと一個!

IMG_4486.jpg





これも 神大好物のホヤ!

IMG_4485.jpg



神は東京人 なのに、こんなグロい北国の食べ物がお好きなようですw






これは 民の食い物 、豚丼

IMG_4484.jpg



平民 はこれに貪りついていましたw





神もご満悦な様子で、 目がトロ~ンとしてきましたw





激安 激旨 な献上品でしたw






明日、明後日は マリンギフトさん へ再度お邪魔しま~す。




楽しみ~( ̄▽ ̄)



会長、社長、ミニミニさん、ヨロシクネ(*゚▽゚*)









スポンサーサイト


コメント

  1. かずやん | URL | -

    こんにちは~

    神様が居るんですね!w

    PCのスキルが高い人をみるとホレてまうやろー!? Apex・・私も興味があり

    ますが、壊れたら怖いので手がでませんw

  2. B8 | URL | S2YGqy1Y

    神の神業をポカンとしてるしかない人種のB8です。
    やっぱりスゲ〜ですm(_ _)m
    って、エーエイトさんもツン様にサッと変えちゃったし(^^;;
    ボー様!お待ちしてるのですが…

    あっ!
    ホヤはダメっす(>人<;)

  3. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    酒神様さすがですねw

    >なんと ROSSO Apex を 東京から遠隔操作 する段取りをしました(゚o゚;;

    そうか!
    そもそもネットワーク機器なんだからVPNが使えるんですね!
    なるほど・・・。


    私は先日偽Tunze(笑)を買いましたがMPと違って好きな方向けるのは良いですね!
    レポ楽しみにしてます。

  4. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんばんはm(__)m

    神様やっぱりすごいですね。 何から何までそんなこと出来るんだぁ~ しか言えません!
    僕も解ったふりする愚民ですf(^^;
    いつも知ったかぶりしてますが、本当にとっちさん尊敬します!
    それからZEOのご説明ありがとうございますm(__)m
    個人輸入はなかなか怖くて出来ません。
    もう少し手が出しやすくなるといいんですが・・ローン抱えたサラリーマンにはちときついっす(T_T)

    あと、サーフィン歴30年いったいいくつやねん!って突っ込み入れたくなる見た目から年齢不詳のエーエイトさんはハワイ島へ行ったこと有りますか?
    知り合いが今度初めて行かれるそうなんですが、もしご存知ならおすすめなスポットやアクティビティを教えていただけますか?

  5. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 神様が居るんですね!w

    いますと、神がw

    > PCのスキルが高い人をみるとホレてまうやろー!? Apex・・私も興味があり
    > ますが、壊れたら怖いので手がでませんw

    自分が出来ない事をサクサクとこなす方を見ると尊敬ですよね!
    Apex、壊れた時の為に神が居ますw

  6. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 神の神業をポカンとしてるしかない人種のB8です。

    あははw同じですw

    > やっぱりスゲ〜ですm(_ _)m

    スゲーですよ、神は!
    飲みっぷりもスゲーですがw

    > って、エーエイトさんもツン様にサッと変えちゃったし(^^;;
    > ボー様!お待ちしてるのですが…

    あははw

    > あっ!
    > ホヤはダメっす(>人<;)

    え!?
    東北人なのに!?

  7. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 酒神様さすがですねw

    蟒蛇ですのでw
    凄いのは酒の方ですか?
    Apexですかw?

    > >なんと ROSSO Apex を 東京から遠隔操作 する段取りをしました(゚o゚;;

    > そうか!
    > そもそもネットワーク機器なんだからVPNが使えるんですね!
    > なるほど・・・。

    VPN・・・?
    また新語が出てきました・・・
    とにかくスゲーんですw

    > 私は先日偽Tunze(笑)を買いましたがMPと違って好きな方向けるのは良いですね!
    > レポ楽しみにしてます。

    あ、拝見しましたw
    十分な性能ですね!
    しかしあれであの価格は神ですねw

  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 神様やっぱりすごいですね。 何から何までそんなこと出来るんだぁ~ しか言えません!

    私のような今の時代に対応出来ていないアナログ人間にとっては唖然としてしまう神業ですよねw

    > 僕も解ったふりする愚民ですf(^^;

    あはは(^o^)
    仲間仲間w

    > いつも知ったかぶりしてますが、本当にとっちさん尊敬します!

    もしApexなどを導入される際には是非崇めて降臨してもらってくださいw

    > それからZEOのご説明ありがとうございますm(__)m
    > 個人輸入はなかなか怖くて出来ません。
    > もう少し手が出しやすくなるといいんですが・・ローン抱えたサラリーマンにはちときついっす(T_T)

    個人輸入なんて楽天の買い物と同じですよw
    無駄な安い添加剤よりも効果覿面なので費用対効果は悪くないですよw

    > あと、サーフィン歴30年いったいいくつやねん!って突っ込み入れたくなる見た目から年齢不詳のエーエイトさんはハワイ島へ行ったこと有りますか?

    今年で49ですw
    ハワイですか?
    バリに出会う以前、約20年前以前はハワイばっか行ってましたw
    かれこれ20回は行ってると思います。

    > 知り合いが今度初めて行かれるそうなんですが、もしご存知ならおすすめなスポットやアクティビティを教えていただけますか?

    ハワイはここ15年行ってないのできっとずいぶん変わってると思います・・・
    マリンスポーツならなんでも出来ますけどね。
    スポットは・・・
    知りませんw
    サーフィンしかしに行ってないのでw

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. N店長 | URL | TP2q2RKM

    こんにちは!!

    初めてコメントいたします。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。(初期の頃から見させて頂いておりました~)

    最近ではいろいろとゴタゴタに巻き込まれているようでお疲れだとは思いますが、個人的な趣味の世界ですのでどうかこの業界に幻滅せず今後もアクアリウムを楽しんで頂きたいと思います。

    この業界もかなり昔からいろいろとありました(笑)。どこも一緒だとは思いますが胡散臭い業者やショップ、そのオーナーや、モラルを逸脱した一般アクアリストなどなど・・・。

    この仙台では珍しく気合の入った飼育をされていらっしゃるので見ていてこちらも励みになりますよ!!!
    (テンション上がりますよ~)

    どうかこの調子で突き進んでいっていただきたいですね!!今後も楽しみにしております。





     

  11. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    気軽にお声掛けくださればいいですよw
    次の機会には是非(*゚▽゚*)



  12. エーエイト | URL | -

    N店長様

    N店長様こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 初めてコメントいたします。

    はじめましてです(^O^)

    > いつも楽しく拝見させて頂いております。(初期の頃から見させて頂いておりました~)

    え~!そうなんですか!?
    嬉しいやら恥ずかしいやら・・・w

    > 最近ではいろいろとゴタゴタに巻き込まれているようでお疲れだとは思いますが、個人的な趣味の世界ですのでどうかこの業界に幻滅せず今後もアクアリウムを楽しんで頂きたいと思います。

    はい、おかげさまでこのようなゴタゴタは大好きですw
    アクア業界のいいとこ、悪いとこ、少しづつ見えてきましたw
    お金が続く限り、この趣味は続けますのでご安心くださいw

    > この業界もかなり昔からいろいろとありました(笑)。どこも一緒だとは思いますが胡散臭い業者やショップ、そのオーナーや、モラルを逸脱した一般アクアリストなどなど・・・。

    やはり昔からそうなんですね・・・
    極々一部の連中がそのようなことをしてると思います。
    ほとんどのショップさん、オーナーさんはモラルのある素敵な方々だと思っていますw

    > この仙台では珍しく気合の入った飼育をされていらっしゃるので見ていてこちらも励みになりますよ!!!
    > (テンション上がりますよ~)

    あははw
    ありがとうございます(^O^)
    そう言っていただけるとこちらもやり甲斐があります!

    > どうかこの調子で突き進んでいっていただきたいですね!!今後も楽しみにしております。

    はい、この調子は変わりませんので読者の皆さんに色んな情報発信が出来ればと思っております。
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


  13. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    遅いコメントで済みません><;

    先日は大変お世話になりました〜
    私のような者を神だなんて、とんでもありませんです。恐縮です。
    ギャグだとは思いますが、そんなに大層なことはしておりませんので(笑)
    エーエイトさんにいろいろとお教えいただいたので、私としてもとても実りの多い第三次仙台遠征でした。
    ありがとうございます。

    しかしこのお店は本当に美味しかったですね!
    さすがエーエイトさんセレクションです。

    本当に本当に楽しい仙台遠征でした〜
    またちょくちょく降臨(笑)させていただきますので、よろしくお願いします!

  14. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅い返コメお許しを(^_^;)

    > 遅いコメントで済みません><;

    いえいえ、こちらこそ遅くなりました(^_^;)

    > 先日は大変お世話になりました〜
    > 私のような者を神だなんて、とんでもありませんです。恐縮です。
    > ギャグだとは思いますが、そんなに大層なことはしておりませんので(笑)

    いやーやはり自分が不得手な分野をそつなくこなす方は神ですw

    > エーエイトさんにいろいろとお教えいただいたので、私としてもとても実りの多い第三次仙台遠征でした。
    > ありがとうございます。

    とりあえず楽しかったですねw
    って何かお教えしましたっけw?

    > しかしこのお店は本当に美味しかったですね!
    > さすがエーエイトさんセレクションです。

    あははw
    私も初めてですよw
    評判は良かったので大丈夫dqろうと思ってましたが噂通りで安心しました!

    > 本当に本当に楽しい仙台遠征でした〜
    > またちょくちょく降臨(笑)させていただきますので、よろしくお願いします!

    いつでも降臨してください!
    御神酒をたっぷり用意してお待ちしておりますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



