
--:--


デジイチと神

10:10

数ヶ月振り? にデジイチを引っ張り出してきました。



老いた目 のせいか、 あんなにキレイに撮れてた iPhone5 で最近上手く撮れないので・・・




全景

IMG_3291_20130725092932.jpg




斜め全景

IMG_3290_20130725092930.jpg




右山

IMG_3292_20130725092929.jpg




センター

IMG_3270.jpg




左山

IMG_3295_20130725092927.jpg





まぁ、カメラの腕は皆無なので上手く撮れてはいませんが、


iPhone5 と比較して当然ですが解像度は素晴らしいw


色合い(露出?)が白っぽくなっちゃってます。






比較的上手く撮れた個体。




フィジートゲ、これはいい感じに撮れました。

IMG_3275.jpg




スパ。まずまず。

IMG_3276.jpg




ヒメマツ、パープル。撮影具合○

IMG_3277.jpg




スギ、アイスブルー。これも○

IMG_3278_20130725093230.jpg




スギ、パープル。これも○

IMG_3286_20130725093229.jpg




オージーの何か。先端の紫写らず・・・

IMG_3279_20130725093228.jpg




オージーウスエダ。う~ん・・・紫が全然出ない・・・

IMG_3280_20130725094026.jpg




オージースプラータ。先端の紫が写らず・・・

IMG_3281_20130725094025.jpg




ショウガ。

IMG_3282_20130725094024.jpg




トゲスギ?コエダ?

IMG_3283.jpg




バヌアツ君。紫が写せないw

IMG_3285.jpg




バヌアツ君。これも微妙な色合いが出ません・・・

IMG_3298_20130725094020.jpg





ホントに撮影って難しい・・・




やっぱ肉眼が一番だねw







ところで・・・





アナログ世代 には完全に 宝の持ち腐れ w?





完全にオブジェと化した ROSSOさん の Apex ・・・




5月に設置以来、全く機能せずw



今ではもうメインのディスプレイさえ点灯していませんからねw



b0240608_1343147.jpg





そんな 神頼み状態の ROSSO に 











神降臨 ・・・








とっち先生 が本日来仙されます。








コメント

  1. ニム | URL | -

    こんちは!

    撮影って難しいですよね~! 雑誌の撮影って見たことないんですが、腕なのか機材なのか・・・(;^ω^)

    Apex起動するといいですね~♪

  2. no. | URL | cdfPAXfI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    また一段と素晴らしい水景ありがとうございます!

    とっちさんがいればROSSOさんのApexもきっと機能しますね。
    とっちさんといい、ミニミニさんといい凄い知識をお持ちで・・それをお金もうけせず広められるなんてまさに神ですね(^^)

    神様にはやっぱりお酒ですか? 楽しいお酒飲めそうですね!

  3. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 撮影って難しいですよね~! 雑誌の撮影って見たことないんですが、腕なのか機材なのか・・・(;^ω^)

    腕でしょw
    腕のいい方はどんな機材使ってもキレイに撮りますよねw
    久々にデジイチ使えば奇跡が起きるかと思ったんですが・・・

    > Apex起動するといいですね~♪

    神ですからw
    きっと大丈夫ですw

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > また一段と素晴らしい水景ありがとうございます!

    あらw
    かなりイマイチ感タップリな画像だと思ったんですがw

    > とっちさんがいればROSSOさんのApexもきっと機能しますね。

    はい、神には不可能は無いですw

    > とっちさんといい、ミニミニさんといい凄い知識をお持ちで・・それをお金もうけせず広められるなんてまさに神ですね(^^)

    ですよね~
    仲間っていいですねw

    > 神様にはやっぱりお酒ですか? 楽しいお酒飲めそうですね!

    はい、御神酒がたくさん要りますw


  5. B8 | URL | OFTKZMYo

    こんにちわ(^_^)

    とっちさんいらっしゃるんですね(^_^)

    又もや気になる、いつもの蛍光グリーン(>人<;)
    たまらず、昨夜ちょっとしたところでトゲですがグリーン買いました(≧∇≦)
    キレイになるとイイのですが…

  6. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんにちわ♪

    神降臨ですか!
    エーエイトさんのツンゼも稼働しますね♪
    どんな感じになるか楽しみです( ・∇・)

  7. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とっちさんいらっしゃるんですね(^_^)

    来ますよ~神がw

    > 又もや気になる、いつもの蛍光グリーン(>人<;)
    > たまらず、昨夜ちょっとしたところでトゲですがグリーン買いました(≧∇≦)
    > キレイになるとイイのですが…

    グリーンのトゲって珍しくないですか!?
    見てみたい!

  8. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 神降臨ですか!

    はいw
    今夜は御神酒が大量に要りますw
    神というか蟒蛇ですかねw

    > エーエイトさんのツンゼも稼働しますね♪
    > どんな感じになるか楽しみです( ・∇・)

    はい!
    これはApex制御にせずにコントローラーで逝きますw
    神の手土産ですがw

  9. neo | URL | Ohl5bwZ2

    エーエイトさんこんにちは
    写真のことですが、T5が後ろにはみ出した分が明るくて後面から入り込んで露出オーバーになるのではないでしょうか?
    バックスクリーンを立ててみると良いかと。。。。
    カメラ側の調整ならば露出を-2/3してみるとか一眼でもマニュアル調整が必要そうです。
    iphoneは本体機能ではマニュアル調整できないのでカメラアプリで調整しなくちゃですね。

    とっちかみさまによろしくお伝えくださいませ。

  10. aritakaisui | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    だいぶ画像が白っぽいんですが
    きっとAUTOで撮ってついでにフラッシュ有りでしょうか?w

    とりあえずISOを800程度にしてTVかAVで撮るともっと綺麗に
    撮れると思いますがセンセイ、、、
    フラッシュは無しで!!

  11. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 写真のことですが、T5が後ろにはみ出した分が明るくて後面から入り込んで露出オーバーになるのではないでしょうか?

    ぬぬ・・・
    その可能性は大いにあります(汗

    > バックスクリーンを立ててみると良いかと。。。。

    メモメモ・・・

    > カメラ側の調整ならば露出を-2/3してみるとか一眼でもマニュアル調整が必要そうです。
    > iphoneは本体機能ではマニュアル調整できないのでカメラアプリで調整しなくちゃですね。

    次回やってみます!
    ありがとうございます(^O^)


    > とっちかみさまによろしくお伝えくださいませ。

    はい(^O^)
    あ、10月の設置はお邪魔しまっせ~w


  12. エーエイト | URL | -

    aritakaisuiさん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > だいぶ画像が白っぽいんですが
    > きっとAUTOで撮ってついでにフラッシュ有りでしょうか?w

    えっと・・・
    AUTOでもなく、フラッシュも無しです・・・w

    > とりあえずISOを800程度にしてTVかAVで撮るともっと綺麗に
    > 撮れると思いますがセンセイ、、、
    > フラッシュは無しで!!

    はい!
    次回やってみます!
    しかし全く腕が上がらんのはどうしたものか・・・w


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



