スポンサーサイト

--:--


スギとヒメマツ、そしてオージー

10:03

今まで不得手な分野だった




スギ




LEDでもメタハラ でも結構逝ける種なので難しくはないはず。




でも何故かうちでは色が落ちる・・・




光の当たり具合なのか、はたまた




腕が悪い のか、




レイアウトの位置が悪いのか・・・




ま、腕が悪い んでしょうねw




ともかく 照明が変わった のできちんと試したくなりました。






仙台産 アイスブルー

IMG_4420.jpg



なんか色が全然再現出来てないそw


右下の ショウガ も酷い色で写ってるw







成田産 パープル

IMG_4421.jpg


う~ん・・・


これも・・・


紺色っぽく写ってますが、もっと パープル です。






成田産 ヒメマツ何色?


画像無しw


一枚目の アイスブルーのスギ の後ろw


綺麗じゃないw


上から見ると グリーン が乗っててキレイなんですがねw






そしてこれは 仙台産 オージーの何かw


IMG_4422.jpg




先端の色が写せていませんが、ホワイトボディに先端 パープル



出来るだけ UV管 の下にレイアウトしてみました。



維持、そして色を揚げることが出来るのでしょうかw?



なんか今日の iPhone は調子悪し(´・_・`)



全然キレイに撮れないじゃない・・・





とりあえず全景

IMG_4423.jpg


IMG_4424.jpg


IMG_4430.jpg



ちょっとスギが豊かになったセンター。




おれのパソコンがおかしい?


なんか霞んで見える・・・


あ、目の老化かw



IMG_4425.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4437.jpg



アカンw



全然ピントが合ってないw



夜になると老眼が酷くなる・・・



しかし今日の写真は酷すぎる(´・_・`)





スポンサーサイト


コメント

  1. ニム | URL | -

    こんちは!

    個々で見るととても綺麗ですね~♪
    全景はちょっと霞んで見えますが・・・(;^ω^)

    スギは極太で水面まで成長すると見応え抜群になりますね!
    生で見てみたいです♪

  2. vivimiu | URL | 7qo2ZZyQ

    3枚目

    こんにちは、
    3枚目の仙台産って、枝の感じや先端の色のつき方からですが、ブルーベリーショートケーキでは?

    色の傾きかたからすると、ストロベリーショートケーキの兄弟なブルーベリーに見えます。

    ストロベリーもブルーベリーも色が傾きやすいですね。
    いい方向に傾いたらいいですね。

    うちは、レイアウトまたもや崩れましたw
    レイアウト安定させないと、色維持とか言うてる場合ではなくなってます。

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。ヒメマツと聞いただけで近海物と条件反射しまいました(爆)違いましたね!
    サンゴ水槽って手前にだけLEDとかでブルー使った方が綺麗な感じですね!

  4. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 個々で見るととても綺麗ですね~♪
    > 全景はちょっと霞んで見えますが・・・(;^ω^)

    今回の写真はどれも酷いですねw
    こんなんじゃ載せない方がマシでしたw

    > スギは極太で水面まで成長すると見応え抜群になりますね!
    > 生で見てみたいです♪

    もし仙台に来られる機会があれば是非お越しください(^O^)

  5. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 3枚目の仙台産って、枝の感じや先端の色のつき方からですが、ブルーベリーショートケーキでは?
    > 色の傾きかたからすると、ストロベリーショートケーキの兄弟なブルーベリーに見えます。

    あ、全然違いますw
    ブルーベリーに見えましたかw?
    もっと細く繊細な枝ぶりです。
    ちょっと深場っぽい感じです。

    > うちは、レイアウトまたもや崩れましたw
    > レイアウト安定させないと、色維持とか言うてる場合ではなくなってます。

    ですねw
    いじってばっかだと色どころか成長しなくなりますよw

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > ヒメマツと聞いただけで近海物と条件反射しまいました(爆)違いましたね!

    えーっと・・・
    どこ産ですかねw?

    > サンゴ水槽って手前にだけLEDとかでブルー使った方が綺麗な感じですね!

    過剰な青味は気持ち悪いですが演出程度ならキレイですよね!


  7. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    苦手と言いながら充分綺麗じゃないですか!
    ピントがあってない・・? 僕にはバッチリ・・? 僕も老眼!? まさか( ; ゜Д゜)

    UV入ったT5ならバッチリでしょうが、他のミドリイシも色が変化しそうで楽しみです!

  8. vivimiu | URL | -

    ほんとですね、携帯でみたらブルーベリーっぽくみえましたが

    パソコンの画面で見たら枝ぶりが違いました。

    このタイプって環境の変化で急に白化したりして
    僕は苦手なタイプです。

    維持難しそう。

  9. コーレタン | URL | -

    はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しています。私は、水槽立ち上げてまだ、5カ月とまだまだ、わからないことだらけです。どれもすごく綺麗で、妻からもこんな水槽にして!といわれてます。家では、緑が黄色になってしまい。苦戦してます。UV菅の効果、楽しみにしています。

  10. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 苦手と言いながら充分綺麗じゃないですか!

    いえいえ、スギは本当に苦手なんですよ(汗
    うちの水槽で一番色落ちするのがスギなんです(泣

    > ピントがあってない・・? 僕にはバッチリ・・? 僕も老眼!? まさか( ; ゜Д゜)

    そのまさかですよ、きっとw

    > UV入ったT5ならバッチリでしょうが、他のミドリイシも色が変化しそうで楽しみです!

    そうあって欲しいですw

  11. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ほんとですね、携帯でみたらブルーベリーっぽくみえましたが
    > パソコンの画面で見たら枝ぶりが違いました。

    はい、全然違うタイプですw
    値段も全然違いますw

    > このタイプって環境の変化で急に白化したりして
    > 僕は苦手なタイプです。
    > 維持難しそう。

    成長という意味では難しくないと思います。
    色(特に先端)は難易度高いですねw

  12. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます&はじめまして。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いつもブログ楽しく拝見しています。

    あらw
    ありがとうございます(^O^)
    くだらん内容ですが楽しんでいってくださいw

    > 私は、水槽立ち上げてまだ、5カ月とまだまだ、わからないことだらけです。どれもすごく綺麗で、妻からもこんな水槽にして!といわれてます。家では、緑が黄色になってしまい。苦戦してます。UV菅の効果、楽しみにしています。

    水槽スペック、システム、機材などがわからないので詳しいことは言えませんが・・・
    緑が黄色になるということはZEOでしょうかね?
    UVの効果は今のところ、緑が黄色に傾いてきていますw
    あとは紫が維持し易くなりました。
    今後も継続してレポしますね!

  13. コーレタン | URL | -

    私の水槽のスペックは、60cmワイドです。評判がパッとしないBIo-Actifで2カ月経過したところです。栄養塩は、低く抑えられてると思います。照明は、ATI24w6灯です。今、MGに問い合わせたところ、T5菅着払いで送付出来るとのこと。UV菅、頼みました。
    私も試してみます。これからも、レポ楽しみにしています。

  14. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私の水槽のスペックは、60cmワイドです。評判がパッとしないBIo-Actifで2カ月経過したところです。栄養塩は、低く抑えられてると思います。照明は、ATI24w6灯です。今、MGに問い合わせたところ、T5菅着払いで送付出来るとのこと。UV菅、頼みました。
    > 私も試してみます。これからも、レポ楽しみにしています。

    ブログ拝見しました。訪問者リストにお名前があったのでw
    コーレタンさんのブログにコメント残しました。
    ズバっとモノ言う性格なのですみません。
    色々と改善の余地がある環境かなと感じました。
    バイオアクティフは正直???な感じです。
    自分では試していませんが、ROSSOさんで数ヶ月経過した水槽(90×60×45)で、全然色が揚がりませんね。
    機材も申し分のないものを使用しています。
    コーレタンさんがどのような水景を目指されてるかがわかりませんが、私や有田海水さんのようなお花畑であれば、システムはZEOが宜しいかと思います。
    MGさんのUV管、効果が出るといいですね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



