スポンサーサイト

--:--


ZEOvit reef Tank with Marine Gift T5 54w×8

12:05

マリンギフトさんT5 に替えてから動画を撮ってみました。








ちょっと以前の動画より白っぽく?黄色っぽく?撮れています。



PCで見るとかなり白ボケて見えます。



iPhone5 をお持ちの方はそれでご覧になるとほぼ実物の色合いで見れます。






スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    何時も青い画質でしたので今回の画像はとてもサンゴの色が見えて私は好きです。
    特に蛍光グリーンが綺麗に見えますね!

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    何も変わらないようなキレイさですね(^_^)
    いつ見ても、あのショウガ?フトトゲ?
    スゲぇキレイですよ。

    いつか、もう一本立ち上げてパステル作ってみますよ

  3. aritaebi | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    Iphone5で見てみました!
    蛍光管の色良い感じだと思います。

    ミニミニさんのおっしゃるとおり蛍光グリーンが良い感じですね!!
    しかしPCで見るのとではちょっと差がありますね~

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 何時も青い画質でしたので今回の画像はとてもサンゴの色が見えて私は好きです。

    そうですね、今までは少し青が強かったです。
    MGさんT5に変えたらより自然な色合いになりました。


    > 特に蛍光グリーンが綺麗に見えますね!

    蛍光グリーンはちょうどUV管の下に置いてるのできっと反応してるんでしょうね。
    スパもフトトゲ?ショウガも先端が黄色になってきましたw

  5. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 何も変わらないようなキレイさですね(^_^)

    ちょっと自然光過ぎるかもしれませんが、慣れればこっちの方がいいかもw
    もうあの青がドギツイ水槽は見れませんw

    > いつ見ても、あのショウガ?フトトゲ?
    > スゲぇキレイですよ。

    あれキレイっすよね。
    で、どっち?

    > いつか、もう一本立ち上げてパステル作ってみますよ

    B8さんの技術なら楽勝っすw

  6. エーエイト | URL | -

    aritaebiさん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Iphone5で見てみました!
    > 蛍光管の色良い感じだと思います。

    いい感じっすか!?
    有田さんのお眼鏡に叶うなら本望ですw

    > ミニミニさんのおっしゃるとおり蛍光グリーンが良い感じですね!!
    > しかしPCで見るのとではちょっと差がありますね~

    なんででしょうね・・・
    PCだと全然ダメですw
    色が全然薄くて・・・
    iPhone5の動画は水槽そのままな感じです。

  7. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m
    相変わらず素敵な水景ありがとうございます。

    ブルーの方がキリッと引き締まった感じで綺麗ですが演色効果が高く感じて・・
    白っぽい方が自然な色あいで僕は好きです。

    妻に言われました。家の水槽もそんなになるの?って!

    エーエイトさんやミニミニさんは僕の目標ですから、簡単に出来るわけねぇだろってむなしく答えました(T_T)

  8. ニム | URL | -

    こんばんは!

    慣れれば普通に感じるんですかね(((^_^;)
    サンゴにとって良い波長ならもっと綺麗になっていくかもですね♪

    レポ楽しみにしてま~す!

  9. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わらず素敵な水景ありがとうございます。

    いえいえ滅相もありませんw
    巷じゃボロクソ言われてる水景ですから(^o^)

    > ブルーの方がキリッと引き締まった感じで綺麗ですが演色効果が高く感じて・・
    > 白っぽい方が自然な色あいで僕は好きです。

    おっしゃる通りですねw
    青味が強い水槽は海っぽくてキレイですがほぼ演出ですからねw
    白っぽい自然光でみてどれだけキレイかがサンゴの本当に色じゃないかと思います。

    > 妻に言われました。家の水槽もそんなになるの?って!

    なりますよ!
    私もZEOとT5にしてからこうなりましたからw

    > エーエイトさんやミニミニさんは僕の目標ですから、簡単に出来るわけねぇだろってむなしく答えました(T_T)

    全然そんなことありませんよw
    私なんてミドリイシ歴は2年ですよw
    しかも探究心なんて無いので、良いと言われてる物をそのまま使ってるだけですよ(^_^;)

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 慣れれば普通に感じるんですかね(((^_^;)

    はい、一週間近く見てますともう慣れましたw

    > サンゴにとって良い波長ならもっと綺麗になっていくかもですね♪

    そうですね!
    自然な色合いでキレイになってきてるようなので安心ですw

    > レポ楽しみにしてま~す!


    はい!
    きちんと継続レポしていきますね(^o^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



