スポンサーサイト

--:--


マリンギフト製オリジナルT5・その2

10:36

昨日書いた



マリンギフト製オリジナルT5



の記事は多くの方がご覧になったようですw



といっても 244名 ですがw



私の ブログカウンター は、 



ダブルカウントをしない設定 



になっています。



同じ人が 何回閲覧しても1回 としか数えません。



今まで 3位 が最高だった FC2ランキング(ジャンル別) で



初めて 2位 になりましたw



Baidu IME_2013-7-17_9-37-57



どんなにアクセスが増えようが、ランキングが上がろうが、



お金儲けにはならない



のでどうでもいいんですが、



素直に嬉しいです(^O^)



アンチ の方も大勢見てるでしょうw



つーかほとんどアンチかw!?



ま、とりあえずありがとうございますw






さてさて・・・



ミニミニさん がおいらの 辛口評価w に抵抗しています(*゚▽゚*)



大丈夫ですよw



おいらは決して貶してはいませんからw



値段相応 の製品だと申しております。



実はその 値段相応 というのが大事なことで、




世のアクア製品は



値段不相応



なモノが多すぎるw




いつも書いていますが、



アクアリウムというニッチな市場



の、中でも日本という 



激ニッチ市場



で販売までこぎつけるには 



値段不相応 



な価格を付けざるを得ないんだと思います。





今回の マリンギフト製T5 も中国製ですよね。



現地メーカーの既存品の中身を替えた日本バージョン



これであの価格なら 



値段相応



じゃないですか?



中国行けばきっと更に安く買えますね。



でも安定器があのままじゃ使えません。



価格に文句言うなら自分で日本仕様の安定に替え、輸送費払って買えw



Baidu IME_2013-7-17_9-50-24



これの 


90cm(39w)4灯で30,000円 か・・・



MG製は8灯で39,800円




どっち買う?



って話でしょw




見た目的にもスタイリッシュですよ、MG製は。



フニャフニャだけどw



昨日 視覚的明るさ に関して言及しましたが・・・




ROSSOさん には国内正規品の多くがあります。




その感想を。




以前社長も書かれていましたが、立場上 本音は言えない もんねw




まず 視覚的明るさNo.1 は



ATI SUNPOWER



もうね、圧倒的に違います!



段違いと言ってもいいくらい違います。



これ正規品の話。



並行物は更に明るいですw



110vの安定器のままですからw




次は KZ かな。



ギーゼマン2種(新旧)は暗い・・・



灯具のせいか、球なのかは知らんw



でも暗いです。



MG製 は KZ 程度だと思います。



今度ちゃんと照度計(おもちゃw)で測ってみます。




まぁ明るきゃいいのか?って言えばそれはわかりませんw




実際、 ROSSO社長ZEO水槽(120cm) は、



KZ でキレイに維持されています。


b0240608_23434261.jpg



要は 光の明るさも大事 だけどそれ以上に 水質やら添加剤のバランス が大事?



ってことじゃないですかね。



今まで 高ブーストでガンガン 照らしていたうちの水槽で、



若干暗めな照明 で、 UVを加え どうなるかが楽しみです。
 



MG製T5 の上から画像



IMG_4395.jpg


IMG_4396.jpg


IMG_4399.jpg


IMG_4401.jpg


IMG_4402.jpg


IMG_4400.jpg


IMG_4397.jpg


IMG_4398.jpg




どう?





スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!私はWカウンター仕様なのでストーカー具合が解ります。間違えたリピーターだった(爆)
    今はKZ持っているからMGの灯具は必用としなかったのですが去年の今頃のKZを買う前にはこんな
    T5灯具が欲しかったんです。(国産のT5買って後悔したので)それで私みたいな方も多いだろうと。
    安定器もっと高ブースト掛けた方が良かったかな。それすると管の寿命が1年持たないかと。私の
    KZ(220V)は半年で照度は70%(特に青管)まで落ちます。管換えると急に明るくなるので。ATIは
    どうですか?

  2. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私はWカウンター仕様なのでストーカー具合が解ります。間違えたリピーターだった(爆)

    ギャハハw
    マジでストーカーですねw
    ゴチャゴチャいってる連中程リピーターなんですねw


    > 今はKZ持っているからMGの灯具は必用としなかったのですが去年の今頃のKZを買う前にはこんな
    > T5灯具が欲しかったんです。(国産のT5買って後悔したので)それで私みたいな方も多いだろうと。

    確かにそうですね!
    この価格でこの品質なら買い!ですね。


    > 安定器もっと高ブースト掛けた方が良かったかな。それすると管の寿命が1年持たないかと。私の
    > KZ(220V)は半年で照度は70%(特に青管)まで落ちます。管換えると急に明るくなるので。ATIはどうですか?

    おっしゃる通り、高ブーストだと球の寿命は減るんじゃないでしょうか?
    明るさが絶対じゃないことをお互い水槽で証明しましょうねw
    ATIは球を1年使って、8灯とも一気に交換したらフィジーが全白化しましたよw


  3. かず | URL | -

    はじめてコメントさせていただきま~す。

    率直に綺麗です。

    特に6枚目のフトトゲ?
    凄い色してますね~好みです。

    みんな真似したくなりますよ~

  4. エーエイト | URL | -

    かずさん

    かずさんこんにちは、はじめまして!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 率直に綺麗です。

    ホントですかw
    ありがとうございます(^O^)

    > 特に6枚目のフトトゲ?
    > 凄い色してますね~好みです。

    これはトゲ?フトトゲ?
    わかりませんが、よくある先端黄色のヤツです。
    LEDで真っ黒になりましたw
    T5でここまで戻りました。

    > みんな真似したくなりますよ~

    そうなんですかねw?
    あっちこっちでアンチが煩いですよw

  5. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    上からの眺め・・いいんじゃないですか? 少し濃く見えますが僕は好きです。
    ミニミニさんもおっしゃってましたが、T5記事にすると閲覧者が増えるって・・こちらも同じなんですね!
    敵か味方か解りませんが(ほとんどアンチT5?)良くも悪くもいい宣伝になってマリンギフトさん知らないアクアリストいないんじゃないかな(笑

    どんな商品も意見が無くては進歩しませんからね!
    悪口も立派な意見です。
    最近じゃ いろんな所で悪口見るたびにそんな風に思うんだって笑ってます。 見てる限りじゃあまり進歩には繋がらないかも(´д`|||)

  6. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんにちわ♪

    メロンケーキもフトトゲも綺麗に見えますよ?
    肉眼でみるとまた違う感じなのかな?

    KZぐらいの明るさだとすると充分なのかもですね。
    あとは魔法の灯具だと錯覚して色揚がりしない。って人がどれぐらい出てくるかですねw

  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 上からの眺め・・いいんじゃないですか? 少し濃く見えますが僕は好きです。

    照明が変わったせいかちょっと濃く見えますねw


    > ミニミニさんもおっしゃってましたが、T5記事にすると閲覧者が増えるって・・こちらも同じなんですね!
    > 敵か味方か解りませんが(ほとんどアンチT5?)良くも悪くもいい宣伝になってマリンギフトさん知らないアクアリストいないんじゃないかな(笑

    あははw
    噂では批判的な意見の人らも買って帰ったそうですよw

    > どんな商品も意見が無くては進歩しませんからね!
    > 悪口も立派な意見です。

    なるほどw
    確かにネガティブな意見もきちんとした内容なら重要な意見ですね!

    > 最近じゃ いろんな所で悪口見るたびにそんな風に思うんだって笑ってます。 見てる限りじゃあまり進歩には繋がらないかも(´д`|||)

    no,さん大人ですw
    私はついついバカにしちゃいますw

  8. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > メロンケーキもフトトゲも綺麗に見えますよ?
    > 肉眼でみるとまた違う感じなのかな?

    PCだとちょうど肉眼通りの色合いなんですが、iPhoneだと濃く見えますw

    > KZぐらいの明るさだとすると充分なのかもですね。

    そうだと思います。
    ATIと比べると少し暗いですが、KZと同等ですので十分じゃないかと思います。

    > あとは魔法の灯具だと錯覚して色揚がりしない。って人がどれぐらい出てくるかですねw

    あ、そっか!
    批判的な人達が買ったのはその為かw
    後からボロクソ言いそうですねw


  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    非公開さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そしてお久しぶりですねw

    > 本日メロンケーキとT5の球を注文してみましたが
    > エーエイトさんのサンゴの色上がり方を見てマリンギフトさんに電話しましたw
    > ちょっと球の販売したことはブログ等ではNGと言うことでしたのでこのコメントも非公開にさせてもらいますねw

    はい、非公開大歓迎ですよw

    > 今のエーエイトさんの球はマリンギフトさんの球ですよね?

    はい、純正7本点けています。
    青管はATIのCoralPlusに替えています。

    > 今後サンゴがどのようになるか非常に興味深いです^^

    早くも緑系のSPSに変化が!

    > 色々敵は多いかもしれませんが、陰ながら応援しております♪

    ありがとうございますw
    四面楚歌状態w?
    いいんです、敵だらけでもw
    卑劣な連中と犬如きには負けませんよw

  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    マリンギフトT5は企業努力の結晶のような商品ですね。
    この灯具を日本仕様にしてこんなに安く売れるということは相当な努力をされているかと思います。
    管はミニミニさんがプロデュースしているので間違いないですし、マリンアクアを普及させたいという理念が形になった本当に素晴らしい商品です。
    こんなに素晴らしい商品なのにアンチされる理由がわかりません(笑)


    しかしATIのDimmableは夏に弱いですね。
    室温に反応して勝手に照度を下げてしまうし、照度が落ちないマニュアルモードにしても電源をオンオフしたらまたオートモードになってしまいます。
    これでは部屋にクーラー入れっぱなしでもしない限り夏場には使えません(笑)

    私の場合、それだけでもATIからマリンギフトT5に変える意味があります。

  12. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > マリンギフトT5は企業努力の結晶のような商品ですね。
    > この灯具を日本仕様にしてこんなに安く売れるということは相当な努力をされているかと思います。
    > 管はミニミニさんがプロデュースしているので間違いないですし、マリンアクアを普及させたいという理念が形になった本当に素晴らしい商品です。

    正直な所、筐体は支那製だから褒めれたもんじゃないですw
    でも個人輸入しにくい中国製品を、日本仕様に変えて、価格をあそこまで落として販売まで持っていったことには敬意を表したいですね!
    マリンギフトさんじゃなきゃ出来ない荒技ですw


    > こんなに素晴らしい商品なのにアンチされる理由がわかりません(笑)

    素晴らしいからアンチされるんじゃないでしょうかw
    こんないい物が世に出たら困る連中がいるんでしょw

    > しかしATIのDimmableは夏に弱いですね。
    > 室温に反応して勝手に照度を下げてしまうし、照度が落ちないマニュアルモードにしても電源をオンオフしたらまたオートモードになってしまいます。
    > これでは部屋にクーラー入れっぱなしでもしない限り夏場には使えません(笑)

    ですよね・・・
    うちも同じです。
    在宅時は毎日マニュアル操作出来るんですが、不在中はずっと照度が落ちたままじゃ困ります。
    何か技があると思うんですが見つけられずにいますw

    > 私の場合、それだけでもATIからマリンギフトT5に変える意味があります。

    同意ですw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



