スポンサーサイト

--:--


Apex不具合?

08:48

6月30日からおかしい・・・



外出先から いつでも水質をモニタリング 出来ることが 最大のメリット なのに、





アクセス出来ない(´・_・`)




iPhoneで繋ごうとすると、




TimeOut になります。



これは 何か がおかしい!



でも 何か はわからないw





こういう時は迷わず 先生 に・・・





先生 瞬時に状況を把握 され、




適宜指示を出してくれます。



とりあえず、 自宅のwifi からは普通にアクセス出来、データも正確な値を示しています。


それを前提に下記会話を・・・



IMG_4249.png




と、先ずは サクっ と状況判断される先生。




IMG_4251.png



おいらはもう寝てる深夜に先生から imessage が。



先生は専門用語を聞いても全くわからんおいらのことをわかってるので、懇切丁寧に説明をw






IMG_4252.png


IMG_4254.png




と、この通りやったんですが、何故かまだ繋がらん・・・




で、金曜の夜にメッセージを送ります・・・





すると先生、




IMG_4255.png




酩酊中w



また深夜に返事が来てましたw




で次の朝、


IMG_4256.png




こんな会話の後、無事に外部からのアクセスが出来ました\(^o^)/




やはり Apex設置の際 は 一家に一台、とっち先生 w




今回も大変お世話になりましたm(_ _)m



でも先生、お酒の量にはくれぐれもご注意をw






スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    おはようございます(^_^)
    ドタバタバタバタと色々抱えるB8です(涙)

    スゲぇ〜!
    とっちさんスゲぇ〜
    っ一言ですm(_ _)m
    エーエイトさんのヘルプデスクですね(≧∇≦)

    イヤぁ〜スゲぇ〜!

  2. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ドタバタバタバタと色々抱えるB8です(涙)

    あれま、何がありました?

    > スゲぇ〜!
    > とっちさんスゲぇ〜
    > っ一言ですm(_ _)m

    ホントにスゲーんですw
    餅屋は餅屋ですw

    > エーエイトさんのヘルプデスクですね(≧∇≦)

    ありがたや~(^O^)

    > イヤぁ〜スゲぇ〜!

    はい、ホントにスゲーんですw



  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。

    うわぁ!私の酩酊メッセ(笑)
    エーエイトさんの記事で今更気づきましたがかなり酔ってますね(汗)

    しかも最初からIPアドレス確認サイトをお教えできればよかったのに、まどろこしい説明をしてしまいすみませんでした。

    でも記事ネタにしていただけて光栄です〜

    近日お会いできるのを楽しみにしております!

  4. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うわぁ!私の酩酊メッセ(笑)
    > エーエイトさんの記事で今更気づきましたがかなり酔ってますね(汗)

    もうね、とっちさんのあの酔った顔が目に浮かびましたw
    目がトローンとして眠そうなあの顔w

    > しかも最初からIPアドレス確認サイトをお教えできればよかったのに、まどろこしい説明をしてしまいすみませんでした。

    とんでもないです!
    おかげさまで無事に復旧しましたm(__)m

    > でも記事ネタにしていただけて光栄です〜

    酩酊ネタですみませんw

    > 近日お会いできるのを楽しみにしております!

    はい、金曜日にw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



