スポンサーサイト

--:--


死にかけスパw

12:00

先日 Audiディーラー へ行った際に、久々に顔を出しました。




ROSSOさん にw




だってディーラーのすぐ近くなんだもんw




かな~り行ってなかったなぁ・・・



以前は仕事の合間にチョコチョコ行けてたのに(泣



で、久々に行くと、 オージー が結構あるじゃないですか!



スパ しか売れてねぇしw




スパ もいいけど、正直色維持至難だと思いますわ・・・



あ、うちの場合ね。



高級灯具 を使ってらっしゃる方々は楽勝なんでしょうけど、



うちはなんせ 蛍光灯 ですから・・・




ドーピング しまくりでなんとか見るに耐えるとこで留めてる感じw




オージーの魅力って、 スパやイチゴの固有種 以外もたくさんあり、




却ってそっちの方が魅力的に思える今日この頃。




特に イチゴ なんて維持できる気がしないしw




といいながら・・・




在庫豊富の販売水槽に激美の 




死にかけスパ 




があったので、





これ売って頂戴w




って言ったら 太っ腹社長 が




20090612_652507.jpg




切断しまくり




で、割ってくれましたw




あ、もちろん有料だからね!





IMG_4156.jpg


IMG_4157.jpg




どう?




手術痕が痛々しいですけど、かなりキレイな色してます!




色維持出来ないだろうけど(´・_・`)




ちょっとハゲかけてるとこもあるし、まだまだ予断は許せません。




このまま安定してくれるといいんですが。




先日 センターの岩組 が崩れてレイアウトがガタガタしたまま。




よって当面全景はお見せ出来ませんw



IMG_4155.jpg



個々のミドリイシはキレイなのもあれば、色落ちしてるのもあり、イマイチ継続中。




レイアウト全変したい!




BONSAI で侘び寂びを作りたい!




早く FRP 出来ないかなw






スポンサーサイト


コメント

  1. かずやん | URL | -

    こんにちは~

    良い色合いのスパですね~(^▽^) 手術の後が少々痛々しいですがw

    こんな色合いの個体なら購入したい(>_<)w

    最後の写真の青いのも綺麗です!

    まぁウチじゃすぐに色落ちしそうですがw(カエルに夢中になってて

    K-balanceが切れてたのは内緒ですw)

  2. ニム | URL | -

    こんばんは!

    キレイなスパです!
    無事復活してほしいですね♪

    オージーイシは飼ったことないのでわかりませんが、難しいんですかね~(((^^;)

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    スパのお手手が痛々しい(><)また生えて来ると良いですね。
    センターの岩組みが雪崩ですか・・。いっそBONSAIレイアウト
    にします?^^)/FRPのレイアウトは初挑戦なのでうまく行けば
    有りですね!市販のレプリカ岩に穴を開けて塩ビ管を通すって手も
    あります。塩ビ管を床の安定に使い岩同士を貫通した塩ビ管も
    ブリッジに組んで塩ビ管の上にライブロックをタイラップで縛る
    みたいな。家が近ければ手伝うのですが^^;

  4. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    最近はお仕事がずいぶんお忙しいご様子でロッソさんへも久しぶりだったのですね。
    剪定スパ、きれいですね〜。
    盆栽レイアウトは楽しいですよ。
    うちの場合は盆栽化に向けた大規模レイアウト変更で低調子に拍車をかけてしまったようですが(笑)

  5. vivimiu | URL | -

    このスパヤバいですね。

    僕には無理です!キッパリ!

    これって光あたり過ぎてもダメそう。

    維持コメント期待してますね!ある意味プレッシャー!

  6. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    最近すっかりカエルモードのかずやんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 良い色合いのスパですね~(^▽^) 手術の後が少々痛々しいですがw

    真っ二つにスパっと切断していただきましたのでw

    > こんな色合いの個体なら購入したい(>_<)w

    ちょっと見たことない色合いのスパでした(^o^)

    > 最後の写真の青いのも綺麗です!

    これもなかなかキレイですよねw

    > まぁウチじゃすぐに色落ちしそうですがw(カエルに夢中になってて

    ほらほらw
    ブログもTwitterもカエルばっかですもんw

    > K-balanceが切れてたのは内緒ですw)

    (ー ー;)

  7. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > キレイなスパです!
    > 無事復活してほしいですね♪

    ありがとうございます(^o^)
    はい、切断部分に共肉が覆ってくれば一安心なのですが(^_^;)

    > オージーイシは飼ったことないのでわかりませんが、難しいんですかね~(((^^;)

    私の中ではイチゴは厳しいですw
    その他は丈夫だとは思いますよ!
    スギなんかはメタハラでも逝けると思いますので是非チャレンジを!



  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スパのお手手が痛々しい(><)また生えて来ると良いですね。

    はいw
    白化部分をザクザク切っていただいたのでちょっとかわいそうですねw

    > センターの岩組みが雪崩ですか・・。いっそBONSAIレイアウトにします?^^)/

    センター崩れましたねw
    BONSAIは憧れますね!
    ミドリイシたくさん置けないけどw


    > FRPのレイアウトは初挑戦なのでうまく行けば
    > 有りですね!市販のレプリカ岩に穴を開けて塩ビ管を通すって手も
    > あります。塩ビ管を床の安定に使い岩同士を貫通した塩ビ管も
    > ブリッジに組んで塩ビ管の上にライブロックをタイラップで縛る
    > みたいな。家が近ければ手伝うのですが^^;

    色々なアイデアがありますね!
    お手伝いなんてとんでもないw
    たくさんのアイデアをお教えいただけるだけで十分ですm(_ _)m
    あ、来月に大阪行きます!

  9. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近はお仕事がずいぶんお忙しいご様子でロッソさんへも久しぶりだったのですね。

    はい、全然行けてませんでした(T_T)

    > 剪定スパ、きれいですね〜。

    キレイですよーw
    維持出来るといいのですが・・・

    > 盆栽レイアウトは楽しいですよ。
    > うちの場合は盆栽化に向けた大規模レイアウト変更で低調子に拍車をかけてしまったようですが(笑)

    その後もイマイチ状態ですか・・・?
    最近は機材ネタが続いたのでまた水槽の記事見たいですねー


  10. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > このスパヤバいですね。

    ツボですかw?

    > 僕には無理です!キッパリ!

    私も無理に1票w

    > これって光あたり過ぎてもダメそう。

    どうなんでしょうね・・・?
    うちは今は最上段でガンガン当ててますw
    飛ぶかなw

    > 維持コメント期待してますね!ある意味プレッシャー!

    はいw
    色々様子見してレイアウト位置を考慮してみますね!


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



