スポンサーサイト

--:--


スーパーカー!? ・Audi R8

12:00

先ずはこのCMを!




一切の音声は無く、見る者の感性のみに訴える素晴らしい映像。










仙台くんだりの地方都市にもやってきましたよ。




「展示車入りました!」




と、担当さんから連絡があり、




さっそく






買いに








見に





行きましたw





IMG_4136.jpg


IMG_4151.jpg





うーん(*´艸`*)ウットリ





見事な 造形美!




横からの眺めがまた最高!



IMG_4147.jpg


このサイドの シルバーパネル も最初は違和感タップリでしたが、


今じゃやはりこれがないと R8 じゃないって思えます。




マフラーは 子供の頭 が入りそうな太さw


IMG_4148.jpg





この 10本スポークのアルミ がまた最高にカッコイイ!


IMG_4137.jpg




そして Audi と言えば LED ですねw



おれだって  のLED は大好きですよw



IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg



今じゃ国産も真似する LEDヘッドライト ですが、やはり 元祖のかっこよさ には遠く及ばないね。




内装は・・・



めっちゃシンプル。


IMG_4138.jpg




ただ各所の素材感は流石!



アルミのシフトノブ


IMG_4142.jpg




メータパネル


IMG_4140.jpg






え!?





IMG_4141.jpg






350km/h !?







新幹線かよw




R8 は、フェラーリ や ランボルギーニ とかとはまた違う 



独特のスーパーカー 




ですね。




あそこまで押し出しは強くなく、




しかしながら本気を出せば決して負けない走行性能。




しかもスーパーカーの世界では希少な AWD





個人的感想ですが、




R8




は、




街乗り可能




日常の足




として使えるスーパーカー




スーパーカーというより




グラマラスクーペ




かな?





しかし背後に廻ればやはり スーパーカー





ガラス張りのリアハッチ の中には




ミッドシップ に鎮座する V10 を積んでいます。



IMG_4144.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg



しかもエンジン周りの素材は リアルカーボン!


カーボンルックじゃないですよw


IMG_4146.jpg




ホ・ン・モ・ノ のカーボンw






このガラス張りの背中が堪らない!






クリスティアーノ・ロナウド




も複数所有する車の一台だとか。




マスコミの前に登場する際は必ず R8 で颯爽と登場するそうです。




あ、 Audi は レアルのスポンサー だから、




R8はプレゼント だw





もらった以上、宣伝しないとねw





どこの世界にもある話だわなw






近々 試乗車 も来るそうなので、また試乗報告でもしまーす。





ただ流石に誰も彼も試乗は出来ないそうです。





特別の中の特別の客 だけにしか乗せないそうな( ̄▽ ̄)




下手な客に乗られて車が痛むの避ける為だってw




おれには声掛かるのかよw









こんなん買えんけど・・・w









欲しい・・・w
スポンサーサイト


コメント

  1. ニム | URL | -

    こんにちは!

    ホントに凄い車ですね~!
    この性能…いったい何%使いこなせるのでしょうか(;'∀')

    この価格から0が一つ減ったら買いたいです♪

    まぁ一般人は近づくなオーラがありますが…(:_;)

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちはm(_ _)m昨日、嫁さんがぶつけた車をアウディに運んでまたまた修理代でガッカリしてるB8です(T_T)

    R8カックイイっすね(≧∇≦)
    初代はそんなに高くなかったのに…
    フェラーリなみですね(^^;;
    ランボルギーニとの間の子ですから超スーパーカーですね(≧∇≦)
    僕のようなレベルでは試乗させてくれません(T_T)

  3. no. | URL | 3Zt9Eqi2

    エーエイトさんこんにちはm(__)m

    車には詳しく無いですが、だいぶ前に一回このCMみてスゲーってくぎづけになったおぼえがありますf(^^;
    僕みたいなぼんび~な人が行くとショールームでどのような御用件でって冷たくあしらわれるんですよね。
    間近で見てみたいんだけどなぁー(T_T)

    どのみち僕には見る車ですがね(^_^)v

  4. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!CMのR8は凄げ~サウンドだと思ったらマフラー付けてなかったですね。
    V10だとガヤルドと同じでトルクが太くて乗り易そうですね!リアウィンドーからエンジン
    見える手法はフェラーリ360モデナと同じで当時は金魚鉢エンジンと言われてました。
    私が乗っていた時はエンジン掃除が大変でした。エンジンが汚れると外から丸見えな
    ので^^;

  5. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ホントに凄い車ですね~!
    > この性能…いったい何%使いこなせるのでしょうか(;'∀')

    ですよねw
    300km/hは出るそうですけどw

    > この価格から0が一つ減ったら買いたいです♪

    即買いですよw

    > まぁ一般人は近づくなオーラがありますが…(:_;)

    この手の車はオーラがビンビンですねw

  6. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日、嫁さんがぶつけた車をアウディに運んでまたまた修理代でガッカリしてるB8です(T_T)

    あらら・・・
    自損だとキツイですね(´・_・`)

    > R8カックイイっすね(≧∇≦)
    > 初代はそんなに高くなかったのに…

    4.2は買える範囲ですよねw
    でもやっぱコレは5.2じゃないと・・・

    > フェラーリなみですね(^^;;
    > ランボルギーニとの間の子ですから超スーパーカーですね(≧∇≦)
    > 僕のようなレベルでは試乗させてくれません(T_T)

    たぶんおいらも無理ですw

  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 車には詳しく無いですが、だいぶ前に一回このCMみてスゲーってくぎづけになったおぼえがありますf(^^;

    このCMに釘付けになるなんて、Audiオーナーの予備軍ですねw

    > 僕みたいなぼんび~な人が行くとショールームでどのような御用件でって冷たくあしらわれるんですよね。
    > 間近で見てみたいんだけどなぁー(T_T)

    そんなことないでしょw
    ベントレー、ロールス、アストンあたりは思いっきり疎外感を感じますがw

    > どのみち僕には見る車ですがね(^_^)v

    私も同じですよw

  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱ車ネタは食いつきいいですねw

    > CMのR8は凄げ~サウンドだと思ったらマフラー付けてなかったですね。

    そうそう、むき出しです。
    つーかミニミニさんのR34の方がよっぽどデカイ音出してると思いますよw

    > V10だとガヤルドと同じでトルクが太くて乗り易そうですね!

    ガヤルドと同じエンジンですよ。
    多分チューニングは変えてるんでしょうけど。
    ガヤルドのエンジンはAudiですから安いんですw

    > リアウィンドーからエンジン見える手法はフェラーリ360モデナと同じで当時は金魚鉢エンジンと言われてました。
    > 私が乗っていた時はエンジン掃除が大変でした。エンジンが汚れると外から丸見えな
    > ので^^;

    あ、確かに常にピカピカにしてないとカッコ悪いですねw
    私は今の車のボンネットすら自分で開けたことありませんw


  9. りんぱる | URL | -

    スーパーカーいいですねぇー
    死ぬまでに1回はのってみたいな。
    昔はスポーツカー大好きでしたが、今は・・・

    ドア開けたら視界は地面みたいな?

    高級なスポーツカーは乗り心地もいいのかな?

    でも日本で200k以上出すのは命懸けなキガスルw

    フェラーリやf1死ぬまでにのってみたーい!

    V10、いいサウンドでしょうねー

    こんなんみたら血が騒ぐー! 車ほしぃー

  10. レクサスファン | URL | -

    はじめまして。

    Audiは2008年世界で初めて全てをLEDで構成した
    フルLEDヘッドライトシステムをAudi R8に搭載しましたが、

    世界初のヘッドライトはレクサスLS600hですよ。
    http://www.koito.co.jp/pdf/news/07/20070327.pdf

  11. エーエイト | URL | -

    りんぱるさん

    りんぱるさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スーパーカーいいですねぇー
    > 死ぬまでに1回はのってみたいな。
    > 昔はスポーツカー大好きでしたが、今は・・・

    私も中学1年の時に消しゴムが流行ってましたw

    > ドア開けたら視界は地面みたいな?

    ですよねw

    > 高級なスポーツカーは乗り心地もいいのかな?

    決していいとは言えないと思いますw

    > でも日本で200k以上出すのは命懸けなキガスルw

    若い頃は関越で240km/h・・・

    > フェラーリやf1死ぬまでにのってみたーい!

    ですね!
    一度でいいから体験してみたいですね!

    > V10、いいサウンドでしょうねー

    いい音してますよ~
    品のある爆音w

    > こんなんみたら血が騒ぐー! 車ほしぃー

    あははw
    お互いにいっぱい稼いで買いましょうw

  12. エーエイト | URL | -

    レクサスファンさん

    レクサスファンさんこんにちは、はじめまして。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Audiは2008年世界で初めて全てをLEDで構成した
    > フルLEDヘッドライトシステムをAudi R8に搭載しましたが、
    > 世界初のヘッドライトはレクサスLS600hですよ。
    > http://www.koito.co.jp/pdf/news/07/20070327.pdf

    つまりは、全部をLEDにしたのはAudiだけど、レクサスはそれ以前に一部LEDにしてたということですか?
    URL読んだんですが、イマイチわかりませんでしたw
    車の細かいことは詳しくないので間違ってたらすみません。

    言いたかったことは、国産のヘッドライト意匠はイマイチということなのでご理解くださいw
    主観ですのでお許しをm(_ _)m

  13. B8 | URL | OFTKZMYo

    レクサスさん(^^;;
    それフルって事ですよね(^^;;
    エーエイトさんが言ってるのはアイラインじゃないかな?
    2005年のモーターショーでアウディが発表したんで(^_^)
    その頃のレクサスは普通ですよね(^^;;
    トヨタさんと仕事してたんで…
    横槍スンマセン(^^;;

  14. エーエイト | URL | -

    B8さん

    > レクサスさん(^^;;
    > それフルって事ですよね(^^;;
    > エーエイトさんが言ってるのはアイラインじゃないかな?
    > 2005年のモーターショーでアウディが発表したんで(^_^)
    > その頃のレクサスは普通ですよね(^^;;
    > トヨタさんと仕事してたんで…
    > 横槍スンマセン(^^;;

    B8さんこんばんは、フォローコメントありがとうございますm(_ _)m
    そうそう、私が元祖といってるのは、あのアイラインも意匠のことですw
    もうAudiの代名詞ですもんね!
    今じゃどの国も車もアイライン出してきてますが、やはりAudiのアイラインは一番ステキと思っていますw
    未だにB8のアイラインが最高ですよねw
    バータイプのLEDよりツブツブが好きですw

  15. イェーガー | URL | -

    速度計がやたらでかい数字まで書いてあるから、
    普通に街中走っていると、針がちょっとしか動かないんですよねw。
    私がゴルフから180kmまでしか書かれていない国産車に乗り換えたときは、
    速度計が大きく動いて少しギョッとしました。

  16. aritaebi | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    しかしR8ヤバイですね、、
    カッコイイけど値段もすげーw

  17. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 速度計がやたらでかい数字まで書いてあるから、
    > 普通に街中走っていると、針がちょっとしか動かないんですよねw。

    あ、それわかりますw
    大抵は速度計の1/3くらいまでしか針が動きませんw

    > 私がゴルフから180kmまでしか書かれていない国産車に乗り換えたときは、
    > 速度計が大きく動いて少しギョッとしました。

    あはは(^O^)
    ゴルフも剛性その他、流石独車って感じですよね。
    特に高速安定性なんか素晴らしい!

  18. エーエイト | URL | -

    有田さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > しかしR8ヤバイですね、、
    > カッコイイけど値段もすげーw

    有田さんは買えない値段じゃないでしょw
    アクアにつぎ込む金を思えば・・・

  19. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    R8は文句なくカッコイイですね!

    ・・・コレが日常の足?w
    確かに馬・牛よりはマシでしょうけどw

    かといってサーキットで乗るクルマでもないような気もするし・・・
    やっぱ外国の広い道をスカッと乗るクルマですかね~。

    日本ならやっぱ銀座六本木で乗るクルマかなw

  20. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    あ、どにゃさんw
    こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    色々お騒がせしてすみません・・・
    なんかコメントし辛くて読み逃げお許しを・・・


    > R8は文句なくカッコイイですね!
    > ・・・コレが日常の足?w
    > 確かに馬・牛よりはマシでしょうけどw

    これは日常でしょw
    通勤に使えますよw
    壊れないし!
    馬と牛は怖いですw

    > かといってサーキットで乗るクルマでもないような気もするし・・・
    > やっぱ外国の広い道をスカッと乗るクルマですかね~。

    ですね!
    サーキットカーって感じじゃないですね~
    あ、L.Aの海岸なんかをスパイダーで走ったら映画みたいですねw

    > 日本ならやっぱ銀座六本木で乗るクルマかなw

    しかも夜ですよねw

  21. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    めっちゃかっこいい車ですね。
    私はエーエイトさんの影響を完全に受けてしまい、次に買う車は絶対にAUDIだって決めています。
    しばらくは買えませんが(笑)

  22. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > めっちゃかっこいい車ですね。

    これはもう別物ですねw
    私の中では芸術作品ですw


    > 私はエーエイトさんの影響を完全に受けてしまい、次に買う車は絶対にAUDIだって決めています。

    マジですかw?
    いい車ですが他にも選択肢は色々ありますよw

    > しばらくは買えませんが(笑)

    先にアレですもんねw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



