スポンサーサイト

--:--


マリンギフト産・メロンケーキ

12:00

昨日の日曜日、 マリンギフトさん から届きました。


先週入荷した バヌアツ産ミドリイシ の中から、


ミニミニさん


がセレクトしてくださいました。




学名とか知らんけど メロンケーキ ですw




薬浴させ、早速入海



先ずは Kessil のみ点灯。



IMG_4109.jpg


IMG_4111.jpg



青くて わからんw




さて、T5点灯!








IMG_4112.jpg

IMG_4113.jpg

IMG_4114.jpg




お見事!



めっちゃキレイ!



全体が ライムグリーン で 先端が パステルパープル





しかしこの 先端グラデーション個体 が 鬼門 なんだよねw




しばらくすると全部飛んじゃうw




これも維持する自信は皆無( ̄▽ ̄;)




次回出張時は 自動スポイト添加装置 を発動させよう!






少し変化のあった 汚いスパスラータ





レイアウト変更で一番上に持っていき、約2週間経過



Before

IMG_3897.jpg



After

IMG_4121.jpg




Before

IMG_3910.jpg




After

IMG_4119.jpg



茶色かったのが、色が抜けてピンク寄りに。



まだまだキレイとは言えませんが・・・(汗



ちなみに入海時

IMG_3290.jpg



ダメだこりゃw






スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!メロンケーキ綺麗ですね!私も買えば良かった^^;レモン・メロン抜きばかりすると
    皆に文句言われるだろうなぁと思って(汗)
    レモンとメロンは単色にならないので楽だと思いますが白化しやすいので気は使います^^;

  2. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    メロンケーキ綺麗ですね!これはみんなが欲しがるのもわかります♪

    今後が楽しみですね!

  3. ORCA | URL | -

    エーエイトさん こんばんは

     出張お疲れ様です。(#^.^#)
    バリの記事は、海外のことを自分でみて歩いているように
    読んでいました。
    アジアンなものは、どれも個性があって素敵ですね。
    日本も個性が無い時代なんて言われますが、
    お寺や歌舞伎なんかも海外から見ればすごく個性的な国なんだろうなと
    思いました。
    綺麗な、サンゴですね~~(*'ω'*)

  4. かずやん | URL | -

    こんばんはー

    とても綺麗ですね~♪

    下地といい、先っぽの紫色?ピンク? やっぱり紫なのかなぁ・・・

    グラデーションが見事です。 

    スパも立派な枝振りでムフフな個体ですw

    長い期間誰も手入れしてないのに、綺麗になってるとは、流石です!

  5. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイトさんこんばんはm(__)m

    ミニミニさんセレクトのメロンケーキ? ポリプも出てすごく新鮮ですね! 僕は見てるうちに売り切れました(T_T)

    スパもUV入ったらまたあがりそうじゃないですか(^^)

    スポイト添加も海水で割ってドーシングってのもいけそうですよね。 少し次回まで時間あるので作戦練って楽しい出張になるといいですね(^_^)v

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > メロンケーキ綺麗ですね!私も買えば良かった^^;レモン・メロン抜きばかりすると
    > 皆に文句言われるだろうなぁと思って(汗)

    めっちゃキレイです!
    今回もいいのをセレクトしていただき、本当にありがとうございました!
    大感謝ですm(_ _)m

    > レモンとメロンは単色にならないので楽だと思いますが白化しやすいので気は使います^^;

    ホントですか!?
    この先端の色を維持する自信は全く無いですよw
    光は強めがいいのですかね?

  7. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > メロンケーキ綺麗ですね!これはみんなが欲しがるのもわかります♪

    はい、想像以上にキレイでした!
    こりゃ店頭で見たら皆買いますわw

    > 今後が楽しみですね!

    うぅ・・・
    楽しみというよりは不安でイッパイですw


  8. エーエイト | URL | -

    ORCAさん

    ORCAさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    >  出張お疲れ様です。(#^.^#)

    どもどもです(^o^)

    > バリの記事は、海外のことを自分でみて歩いているように
    > 読んでいました。
    > アジアンなものは、どれも個性があって素敵ですね。

    仕事を抜きにしても、元々アジアン雑貨が大好きなので目利きはあると思っていますw
    個性的だし日本の家にもとてもマッチしますよ!
    是非アジアンな世界へお越しくださいw

    > 日本も個性が無い時代なんて言われますが、
    > お寺や歌舞伎なんかも海外から見ればすごく個性的な国なんだろうなと
    > 思いました。

    その通りですね!
    私達は興味を失いつつある日本の伝統芸能や文化も、海外の方々からすればとても興味深いものですよね。
    レイアウトの侘び寂びはそんな視点で作り上げたいですね!

    > 綺麗な、サンゴですね~~(*'ω'*)

    ミニミニさんセレクトですから間違いないですw

  9. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とても綺麗ですね~♪

    はい、思ってたよりも数倍キレイです!

    > 下地といい、先っぽの紫色?ピンク? やっぱり紫なのかなぁ・・・

    先端はパステルパープルかと思います。

    > グラデーションが見事です。 

    フィジーにも無さそうな色合いですね!

    > スパも立派な枝振りでムフフな個体ですw

    いえいえ、これは完全に失敗作で・・・(^_^;)
    私の腕じゃこの手は無理そうですw

    > 長い期間誰も手入れしてないのに、綺麗になってるとは、流石です!

    とんでもないですw
    レイアウトを上に変えただけですw

  10. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ミニミニさんセレクトのメロンケーキ? ポリプも出てすごく新鮮ですね! 僕は見てるうちに売り切れました(T_T)

    あらら・・・
    買えなかったんですね(^_^;)
    これはレモンケーキに匹敵するくらい見事です!
    次回は是非ゲットしてくださいね(^o^)

    > スパもUV入ったらまたあがりそうじゃないですか(^^)

    これは正にUVが要りますね・・・
    T5だけじゃ限界を感じます(>_<)

    > スポイト添加も海水で割ってドーシングってのもいけそうですよね。 少し次回まで時間あるので作戦練って楽しい出張になるといいですね(^_^)v

    スポイト系は要冷蔵なので、常温保存はちょっと厳しいかなと思います(^_^;)
    しかも今ドージングポンプを置く場所が無くて、照明の上の棚に置いてますから結構な暑さはですw
    扇風機を回してるんですがスポイト系はキツイなぁ・・・
    やはり自動添加装置(テトさん)を稼働ですねw

  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    メロンケーキってこういうサンゴのことを言うのですね。
    激美というかおそろしく美しいですね!
    まさしくメロンのスイートな香りがしてきそうです。
    私も欲しいなーと思いますが、色維持の難易度は相当高いんでしょうね。

  12. vivimiu | URL | -

    お帰りなさい!

    買い付けお疲れ様です。

    スパスラータ2週間でそんなにかわるんですね。

    メロンケーキいきなりポリプも開いてて綺麗です。

    うちは先日レイアウト半崩壊してメタメタになってしまいましたw

  13. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > メロンケーキってこういうサンゴのことを言うのですね。
    > 激美というかおそろしく美しいですね!

    これは美しいですね~!
    フィジーにもありそうな種ですが、今まで私はフィジーでこの手は見たことありませんですw

    > まさしくメロンのスイートな香りがしてきそうです。

    あ、ホントにスイーツ系の色合いですねw

    > 私も欲しいなーと思いますが、色維持の難易度は相当高いんでしょうね。

    意外と難しくはないそうですが、私も自信ないですw

  14. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 買い付けお疲れ様です。

    どもです(^O^)
    疲れ果てて帰って来ましたw

    > スパスラータ2週間でそんなにかわるんですね。

    このスパは素質はあるんですw
    元の色が濃いパープルなので。
    私の下手クソのせいでまっ茶になりましたが、光をガンガン当てたらピンク系になりそうですw
    元の色には戻らんかなぁ・・・

    > メロンケーキいきなりポリプも開いてて綺麗です。

    はい、入れて直ぐにポリプワサワサしてますw

    > うちは先日レイアウト半崩壊してメタメタになってしまいましたw

    あららw
    うちも真ん中の山が崩れてからグダグダですw
    一気にやり直したいけど腰が上がらんですw

  15. ニム | URL | -

    こんにちは!

    きれいなミドリイシですね~♪

    しかし、メロンだレモンだいちごだと、美味しそうな名前です!

    繊細なカラーなので難しそうですが、頑張って下さい!(^^)!
    こちらまでテンション上がる個体です!!

  16. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > きれいなミドリイシですね~♪

    はい、久しぶりにキレイなミドリイシが入海しました(^o^)

    > しかし、メロンだレモンだいちごだと、美味しそうな名前です!

    レモンろメロンの命名はミニミニさんですw
    上手なネーミングですよねw

    > 繊細なカラーなので難しそうですが、頑張って下さい!(^^)!
    > こちらまでテンション上がる個体です!!

    意外に簡単と言われてますが、どうみても難しそうです(^_^;)
    ニムさんのテンションが下がらないように色維持頑張りますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



