スポンサーサイト

--:--


某アクアサイトに関するご報告

12:38

一昨日の夜 記事 をUPしました。



何が気に入らんかったのか、



某アクアサイト



のアカウントを凍結されました( ̄▽ ̄)


まぁ別にいいんですがね、何されようが。


自分のアカウントを見ようとすると、


こんなコメントが出ます。



・・・・内(すべてのコンテンツを含む) もしくは・・・・からリンクされた外部サイト(・・・・・最新ブログ等)に於いて 以下の内容の発言・書き込みをした
閲覧者を不快にさせる内容、またはそれを目的とした内容
他人を誹謗中傷する内容
正当な理由・根拠の無い感情的な批判
社会通念上の常識では許容し得ない言動
一個人の主観・価値観の発信の範囲を逸脱した暴言
伏せ字を装いながら実際には特定できる相手に対し上記の内容
言論の自由を装い、実際にはその範囲を逸脱し、煽り・罵倒・侮辱などを目的とした上記の内容
上記のような不適切な発言・書き込みが確認された場合、一定期間の監視・検討ののち、 予告なく該当データを抹消したり、該当ユーザーのアカウントを凍結する場合があります。
これらは、慢性的に悪質で改善が期待できないとの判断から緊急性の高い最終手段としての発動となるため、 予告なく・・・・管理人の判断で強制的に執行されます。
その理由としては、以下のような判断が挙げられます。
■・・・・内での発言・書き込みに対し
閲覧者の保護:・・・・の訪問者を不快にしたり屈辱を与える訳にはいかない
■・・・・外での発言・書き込みに対し
閲覧者の保護:・・・・の訪問者を該当サイト・該当ブログへ誘導する訳にはいかない
荷担の自粛:該当ユーザーのアクセスアップ・宣伝等に・・・・が荷担する訳にはいかない
但し、該当ユーザーは該当の不適切な発言・書き込みをすべて訂正し、常識的な範囲で反省と謝罪の意を示すことで、 ・・・・に対して再審査を請求することができますが、 ・・・・では判断の元となった発言・書き込みについては明かすことはありません。 また、審査の基準についての助言も一切行いません。 その上で、該当ユーザーは自身の判断で対処しなければなりません。

また、これはあくまでも・・・・内の独自の措置であり、 意に介さない方については無視・放置することができます。
例えば、外部サイトでの発言・書き込みは今後も自由です。 但し、誹謗中傷・名誉毀損・業務妨害等を免除するものではございませんので、 くれぐれも誤解無きよう常識ある社会人として自己責任のもと行動されることをお勧めします。

尚、このエラーと措置についての質問等は一切受け付けておりませんので予めご了承ください。




ふーん(-.-)y-~~~



とりあえず長ぇーよ(笑



文章はもっと簡潔にね。




マリンギフトさんの宣伝したからか?


何百万もする魚のことか?



まぁどうでもええわ。


己らが見るに耐えれないブログ内容だったってことね。


耳が痛いこと買いちゃったかな?






己らは己らのブログで商売優先の好き勝手なこと書いてるくせに、一般アクアリストがブログで好き勝手書いたらご法度とか・・・


もうね'・・・



まぁ管理人様も管理人様に給料払ってるお店も生活が掛かってるから仕方ないか・・・


しかし言うことは大きくても器が小さいね・・・




おれはIPアドレスとか知られても全然気にしないからいいけどさ、


そういう個人情報に敏感な方は気を付けてくださいね。


あそこに登録するとIPとか全部漏れてるとか漏れてないとか・・・


特にあちら様に反感買うようなことを書くと色々追跡されるとかされないとか(笑



ま、今後も徒然と書いて行きます。



あ、そうそう・・・



凍結とかまどろっこしいことしないでさっさと削除してもらって結構ですけど(笑



心置きなく色んなこと書けるからさ(^o^)





スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | 3TH3ImwI

    エーエイト様 こんにちはm(__)m

    面白い反応ですね。
    僕にはいたって適切な表現をされていて大げさだったり傷つける表現はされていないと思います。

    むしろ道徳的にもう少し傷付けばいいと思います。

    よくテレビでやってるオレオレ詐欺などの業者と同じ対応ですよね。

    ましてや暴露した人が悪いかのような。
    悪質宗教ですかね!?

    僕はエーエイト教祖の方についてきます(^^)

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私は先ほど退会してきました。
    以前ほどの海水の熱はありませんが、これで気分もスッキリw
    のんびり書きたい事書きます~

  3. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 面白い反応ですね。
    > 僕にはいたって適切な表現をされていて大げさだったり傷つける表現はされていないと思います。

    面白いですよねw
    あのブログがupされたら脊髄反射でアカウントを凍結されましたw
    管理人さんか誰か知らないけど、ネットを始終徘徊してるようですw

    > むしろ道徳的にもう少し傷付けばいいと思います。

    まぁまぁw
    no.さんも過激だなぁ(・・;)

    > よくテレビでやってるオレオレ詐欺などの業者と同じ対応ですよね。
    > ましてや暴露した人が悪いかのような。
    > 悪質宗教ですかね!?

    わぁ過激派だ、noさんw

    > 僕はエーエイト教祖の方についてきます(^^)

    いえいえそんな( ;´Д`)
    楽しくアクアを満喫しましょうよw
    いがみ合いはマリンギフトさんの趣旨に反します。

    私は今迄聞いたことや自分の知ってることを書いていくだけですw

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私は先ほど退会してきました。

    え!
    有田さんが!?

    > 以前ほどの海水の熱はありませんが、これで気分もスッキリw
    > のんびり書きたい事書きます~

    ですね、書きたいことも書けないなんてブログじゃないですからね。
    いちいち他人に気を遣わなきゃいけないブログなんて読んでもつまんないし。
    これからも楽しくまったり逝きましょうw

  5. Color | URL | C4U28Ff2

    ひどいですね~

    エーエイトさんこんにちは。

    私も海水始めるにあたって情報収集の為に登録していましたが、ちょっとひどいですよね。

    あのお店も一部宣伝塔になっている方以外からは、とにかくいい評判を聞かないですよね。

    偏った情報はいらない、というわけで私も退会してしまいました。

  6. かずやん | URL | -

    こんにちはー!!

    ニヒヒヒヒヒヒヒwwwwwww

    器が小さいと言うか、なんというか・・・・・・チ〇コついてんですかね?w

    まぁ一度あのお店に行った時に、わかりましたけどねw

  7. りんぱる | URL | -

    どこだろうか?

    某アクアサイトが何処かは解りませんが、
    もし、MGさんの宣伝をしたから?なのであれば、
    よほど完成度の高いものが出来た。ということですかな?
    そこまで、敵対、嫌がらせをしなければ、自分所がヤバイwみたいな?
    ある意味墓穴ほりましたなぁ・・・
    私が思っている所なら、うちも早めに○○しようと思います。
    利益あっての商売は解りますが、予想のサイトなら、言ってること(本家が書いていたこと200%がどうとか)
    と、やってることが違いますなぁ・・・
    逆に凄いお店が出てきた!ってことで嬉しいですね!

  8. no. | URL | 3TH3ImwI

    どうもすみません(^^;
    昨日に引き続きだったので、頭に血が上って・・・
    エーエイトさんの仰る通り楽しくアクアをやっていたいです。 しかし僕にとっては、楽しいアクアを毎日悩ませるつまらないアクアにしていた元凶なんですよ。 彼らは!

    ここに素敵なアクアの輪が出来た事が僕にとって救いでした。
    マリンギフトもこっそり伺いましたが、素敵なショップです。

    今は充実したアクアを楽しんでます(^_^)v

  9. エーエイト | URL | -

    Colorさん

    Colorさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私も海水始めるにあたって情報収集の為に登録していましたが、ちょっとひどいですよね。

    まぁ余程ハラワタ煮えくり返ったんでしょうねw

    > あのお店も一部宣伝塔になっている方以外からは、とにかくいい評判を聞かないですよね。

    その辺のことは正直よくわかりませんw
    行ったこともないし行きたいとも思わないしw

    > 偏った情報はいらない、というわけで私も退会してしまいました。

    あらら・・・
    Colorさんも(^_^;)
    おいらは退会したくとも削除すら出来ない状態っすw
    ログイン状態からログオフも出来ません。
    あそこを覗きにいったらIP追跡されてる状態っすねw
    それも彼らの目的じゃないですかねw?


  10. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ニヒヒヒヒヒヒヒwwwwwww

    なに喜んでんですかw?

    > 器が小さいと言うか、なんというか・・・・・・チ〇コついてんですかね?w

    ノーコメントw

    > まぁ一度あのお店に行った時に、わかりましたけどねw

    代筆するからどんどん教えてw

  11. エーエイト | URL | -

    りんぱるさん

    りんぱるさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 某アクアサイトが何処かは解りませんが、
    > もし、MGさんの宣伝をしたから?なのであれば、
    > よほど完成度の高いものが出来た。ということですかな?

    邪魔者を排除しながらのさばってる店ですからねw

    > そこまで、敵対、嫌がらせをしなければ、自分所がヤバイwみたいな?
    > ある意味墓穴ほりましたなぁ・・・

    そうそう。
    墓穴掘ったことをわかってないとこが痛いですw

    > 私が思っている所なら、うちも早めに○○しようと思います。

    皆さん同調しないでいいのにw

    > 利益あっての商売は解りますが、予想のサイトなら、言ってること(本家が書いていたこと200%がどうとか)
    > と、やってることが違いますなぁ・・・

    あのサイトは己の宣伝をメインに使ってますからね。
    ここ一年でアクア業界の色んな裏を見ましたが、ここが一番くだらないですw
    次元が低い。

    > 逆に凄いお店が出てきた!ってことで嬉しいですね!

    マリンギフトさんはプロじゃないですが、熱意と資金は抜群ですw
    己のとこの宣伝ばっかして中身が空っぽのとことは真逆ですねw
    ミニミニさんや私が応援して迷惑にならなければいいですがw

  12. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どうもすみません(^^;
    > 昨日に引き続きだったので、頭に血が上って・・・

    いえいえ、いいですよw
    ここは自由な場所ですから感情のままにどうぞw

    > エーエイトさんの仰る通り楽しくアクアをやっていたいです。 しかし僕にとっては、楽しいアクアを毎日悩ませるつまらないアクアにしていた元凶なんですよ。 彼らは!

    一体何があったんですか?
    こんどゆっくり聞かせてください。
    どんどんネタにしますw

    > ここに素敵なアクアの輪が出来た事が僕にとって救いでした。

    そうですね!
    利害の無い仲間が集まると純粋に楽しいですよ。
    あちらは利害だらけでもうねw

    > マリンギフトもこっそり伺いましたが、素敵なショップです。

    まだまだ発展途上ですが、これから日本一のショップになって欲しいですね。
    資金は日本一ですからあとは人脈。
    そういう部分でも少しでも力になってあげたいですね。

    > 今は充実したアクアを楽しんでます(^_^)v

    はいw
    皆で純粋に楽しみましょう!


  13. ニム | URL | -

    こんばんは!

    お仕事お疲れ様です。

    何やら以前の時のように始まってしまいそうな雰囲気なんですかね(笑)

    今の時代、店が客を選ぶのではなく、客が店を選ぶ時代だと思うんですよね~
    マリンアクアをやっている人口はそれほど多くないと思うので、客を選ぶ場合ではなく、客を取り合うだけでなく、マリンアクアを趣味にする人口を増やす努力をしてほしいですね♪

    うちの2才の娘も毎日水槽にかぶりついてデバスズメを追いかけてます(^-^)
    続けていてよかったといつも思います!

    エーエイトさんのブログはショップさんも注目してるんでしょうね~

    でもまぁ個人のブログですからね(((^^;)
    基本的には自由でしょ!って思いますけどね♪

  14. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    凍結の件を知ったときはそこまでするんだ!と
    驚きと残念な気持ちになりました。

    結局のところ、アソコはT5は切り捨てた訳で、
    MGさんがT5を安く販売したって
    それを誰かが応援したところで
    構わないと思うんですけどね。

    なーんて奇麗事かw

  15. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    某アクアサイトって・・・たぶんあそこでしょうか?
    私は登録もしておらず今までほとんど見ることもありませんでした。
    こちらのコメントを拝見する限り、不満に思っている方もいらっしゃるようなのですね。
    私としては、SPSを自ら試行錯誤しながら実際に飼育している方が発信されている情報こそが最も参考になります。
    リアリティのない情報は飼育においてノイズになりそうので見ないです。

    そのサイトとは関係のない話ですが、日本のマリンアクア界って何か閉鎖的な感じがしますね。
    私もはじめたころ、敷居が高い世界だな〜と感じたことを思い出してしまいました。
    海外とは雰囲気が全然違いますね。
    やはり人口が少ないのが主な原因なのでしょうか?
    マリンアクアを普及させたいというマリンギフトさんを応援したいですね。
    日本のマリンアクア界がもっとオープンになり、マリンアクアリストの仲間が増えればとても楽しいですものね!

  16. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    エーエイトさん、こんばんは!ミニミニです。
    某アクアサイトって・・・たぶんあそこでしょうか? (便乗)
    しかしこんな長い文章が隠されていたのですね。「消すも残すも管理者の自由」の
    一言で済む気もしますが。

    今日はマリンギフトの会長さんと社長さんと4時間も話してました♪この2人もキレ
    ると怖いので(爆)私は穏やかにお勤め申します^^;

  17. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お仕事お疲れ様です。

    どもです(^o^)

    > 何やら以前の時のように始まってしまいそうな雰囲気なんですかね(笑)

    華麗にスルーしてくれりゃいいのにちょっかい出されるとついついw
    すみません、平和が好きな人が大半でしょうね・・・

    > 今の時代、店が客を選ぶのではなく、客が店を選ぶ時代だと思うんですよね~
    > マリンアクアをやっている人口はそれほど多くないと思うので、客を選ぶ場合ではなく、客を取り合うだけでなく、マリンアクアを趣味にする人口を増やす努力をしてほしいですね♪

    本当にその通りですよね。
    言うことと書くことはご立派に見えますが、腹の中は黒い野郎が多くてね・・・

    > うちの2才の娘も毎日水槽にかぶりついてデバスズメを追いかけてます(^-^)
    > 続けていてよかったといつも思います!

    微笑ましい光景ですね!
    家族が喜ぶ水槽っていいですね(^o^)

    > エーエイトさんのブログはショップさんも注目してるんでしょうね~
    > でもまぁ個人のブログですからね(((^^;)
    > 基本的には自由でしょ!って思いますけどね♪

    見てくれ!なんて頼んだこと無いですが見てるんですねw
    見なきゃいいのにw

  18. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 凍結の件を知ったときはそこまでするんだ!と
    > 驚きと残念な気持ちになりました。

    凍結ってところがミソですねw
    削除ならこっちもスッキリしますが。
    凍結ってこっちが自分のページを全くいじれないんですよ。
    ログアウトも退会も出来ない状態です。
    アクセスしたら即座にIP盗まれますw

    > 結局のところ、アソコはT5は切り捨てた訳で、
    > MGさんがT5を安く販売したって
    > それを誰かが応援したところで
    > 構わないと思うんですけどね。
    > なーんて奇麗事かw

    綺麗事でもなんでもないですよw
    それが資本主義であり、商売の原理原則です。
    凍結の理由はそれかどうかはわかりませんがw

  19. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 某アクアサイトって・・・たぶんあそこでしょうか?

    アクアサイトなんていくつも無いですからねw

    > 私は登録もしておらず今までほとんど見ることもありませんでした。

    それが正解ですね!
    今じゃ全く参考になる記事も書き込みもなく閲覧に値しないです。

    > こちらのコメントを拝見する限り、不満に思っている方もいらっしゃるようなのですね。

    どうやらそのようでw

    > 私としては、SPSを自ら試行錯誤しながら実際に飼育している方が発信されている情報こそが最も参考になります。
    > リアリティのない情報は飼育においてノイズになりそうので見ないです。

    流石とっちさんw
    机上論だけで語る愚かさをわからずに、書き込みを信頼してるアクアリストがいることがかわいそうですね。

    > そのサイトとは関係のない話ですが、日本のマリンアクア界って何か閉鎖的な感じがしますね。
    > 私もはじめたころ、敷居が高い世界だな〜と感じたことを思い出してしまいました。
    > 海外とは雰囲気が全然違いますね。
    > やはり人口が少ないのが主な原因なのでしょうか?

    いえいえ、人口は関係無いでしょ・・・
    単純に一部の連中の人間性じゃないかと。
    マリンギフトさんやロッソさんみたいなオープンで明るいショップばかりだとこうはなりませんね。
    情報操作をしたり、他者を貶める連中の存在がある限り楽しい趣味とは縁遠いものになりますね。

    > マリンアクアを普及させたいというマリンギフトさんを応援したいですね。
    > 日本のマリンアクア界がもっとオープンになり、マリンアクアリストの仲間が増えればとても楽しいですものね!

    そうそう、その通りですよね。
    少なくともマリンギフトさんのようなショップが登場したことでアクアリストの意識改革にはなってると思います。
    私はそれの手助けが出来ればと思っています。

  20. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 某アクアサイトって・・・たぶんあそこでしょうか? (便乗)

    そんなこと言ってるとまたパクリって言われますよw
    FRPもパクリ疑惑が・・・(爆
    なんでも己が一番じゃないと気が済まない器の激小な人ですねw

    > しかしこんな長い文章が隠されていたのですね。「消すも残すも管理者の自由」の
    > 一言で済む気もしますが。

    簡潔な文章の書けない人間は知性が低いです。
    文章を読めばその人の知性教養が直ぐにわかります。

    > 今日はマリンギフトの会長さんと社長さんと4時間も話してました♪この2人もキレ
    > ると怖いので(爆)私は穏やかにお勤め申します^^;

    あーマジで恐そうw
    絶対に敵にしたくない方々です(^_^;)
    私も穏やかにしてようかな・・・w

    無理矢理用事つくってまた大阪行きたいです!
    今度は会長も交えて飯食いましょう!

  21. B8 | URL | OFTKZMYo

    おはようございますm(_ _)m沈黙を破り激怒のB8です。
    僕は、この業界へ飛び込み家族を養って行こうと考えてるのでこれまで黙りを決め込んでましたが。
    ダメっすね!

    ブログが流行る前からアクアマリンを始め、ブログ開始で過去に大注目を浴びた名誉が忘れられないんでしょうね(笑)
    この世界の日本の中心だと思うのであれば、ドンと構えて新しい事に興味をもち過去の自分が経験で人を魅了したように、取り入れて一緒に広めるのが大先輩、大人でしょ(^^;;
    僕もサイトとか興味ないし、そのショップもどうでもイイですが、ガラパゴスですよ!
    大先輩!

    時代はかわるんですよね(^_^)エーエイトさん(≧∇≦)

  22. イェーガー | URL | -

    大阪遠征記事へのコメント付けに出遅れていたら、
    こんな展開になっていたとは…。
    たしかに、また目を付けられそうな事を書いてらっしゃるとは思いましたが、この処置はドン引きですわ( ;´Д`)
    こんな事して、ニュートラルな視点の人達から不信感を抱かれると想像出来ないんですかね?
    いかに自分達の利権を守りたいにしても、いささか理性に欠ける行為かと思います。
    多分、私も登録しているあのサイトなんでしょうけど、
    利権が絡み過ぎて、ある種の派閥・宗派みたいな印象を感じていました。
    この話しが拡散すると、例のサイトやショップさんから距離をおく人が増えるだけでしょうね。

    本当、圧力かけるにしても、やり方が下手だなぁ…( ゚д゚)

  23. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 沈黙を破り激怒のB8です。

    あらw
    B8さん激怒しましたかw?

    > 僕は、この業界へ飛び込み家族を養って行こうと考えてるのでこれまで黙りを決め込んでましたが。
    > ダメっすね!

    B8さんの高い志はとても立派だと思います。
    ですのでここには関わらない方がいいと思いますよw
    それか関わるなら徹底的に戦闘体制に入らないとw

    > ブログが流行る前からアクアマリンを始め、ブログ開始で過去に大注目を浴びた名誉が忘れられないんでしょうね(笑)
    > この世界の日本の中心だと思うのであれば、ドンと構えて新しい事に興味をもち過去の自分が経験で人を魅了したように、取り入れて一緒に広めるのが大先輩、大人でしょ(^^;;

    一般的にはそう考えますよね。
    生体にしろ機材にしても。
    でも性格的な問題なのかどうか知りませんが、
    人間の器の小ささは一生変わらないもんですw
    マリンギフトさんとは対極にありますね。

    > 僕もサイトとか興味ないし、そのショップもどうでもイイですが、ガラパゴスですよ!
    > 大先輩!

    確かにガラケーならぬガラ店ですねw

    > 時代はかわるんですよね(^_^)エーエイトさん(≧∇≦)

    そうそう。
    ユニクロが出てきてアパレル産業は大打撃を受けました。
    ダイソーが出てきて雑貨屋はじめ、あらゆる業界が大打撃を受けてます。
    でもそこで知恵のある人間だけが生き残れます。

    アクアも一緒。
    知恵も無く、過去の栄光だけにしがみついてりゃ消えゆく存在になります。



  24. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 大阪遠征記事へのコメント付けに出遅れていたら、
    > こんな展開になっていたとは…。

    あははw
    またこんな展開になっちゃいましたw
    おいらも学習能力が無いアホですし、闘争本能が強いのでついつい・・・w

    > たしかに、また目を付けられそうな事を書いてらっしゃるとは思いましたが、この処置はドン引きですわ( ;´Д`)

    まぁ彼らは必死なんでしょうね。

    > こんな事して、ニュートラルな視点の人達から不信感を抱かれると想像出来ないんですかね?
    > いかに自分達の利権を守りたいにしても、いささか理性に欠ける行為かと思います。

    生活が掛かってるから理性なんて無いでしょw
    頭を使うことをせずに成功はありませんからね。

    > 多分、私も登録しているあのサイトなんでしょうけど、
    > 利権が絡み過ぎて、ある種の派閥・宗派みたいな印象を感じていました。
    > この話しが拡散すると、例のサイトやショップさんから距離をおく人が増えるだけでしょうね。

    あ、イェーガーさんも確か登録してたかもw
    純粋にアクアを楽しむ形態から、商売サイトへ様変わりしましたからね。
    それに気付いた人は距離を置いてますよね。

    > 本当、圧力かけるにしても、やり方が下手だなぁ…( ゚д゚)

    やっぱ頭使わなきゃねw


  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  26. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    私も2年前にミドリイシを始めたころ、アクアサイトもアクア雑誌も信じてました。
    でも去年とあることからその裏側を見てしまいました。
    それからはもう見るもの全てがバカバカしくてねw
    業界を牛耳ってる存在が癌ですね。
    メーカーや他の小さなショップは歯向かえないようですね。
    私はそんなの関係ないし、ブログ内で自由に書いていきますがw

    オージーに関しては、他者が参入するのを邪魔するようです。
    あるショップオーナーから聞きました。
    その方はオージーを直引きする際に嫌がらせを受けたと私に教えてくれました。
    でもそれもそろそろ限界でしょw
    マリンギフトさんには対抗できないでしょ。
    今の世の中、過去の栄光だけじゃ資本力には勝てません。

    国産大手アパレルがユニクロに勝てないのと同じですよw




コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



