スポンサーサイト

--:--


大阪出張その③ アクアテイラーズ

12:00

ミニミニ邸を後にして、またまたケツに振動、耳には爆裂音を受けながら東大阪へ。



向かうはアクアテイラーズさん










間口はとってもオサレ!



エントランスがさほど広くないので、侮ってましたが奥が広い(笑



つか、何この巨大ショップ( ̄▽ ̄)










エントランスには流木と雲山石がたっくさん!


最近エビにも首を突っ込んでるから 雲山石 も知ってるもんね(^o^)









入るとそこは淡水の世界。


ビオトープ、ビーシュリンプなどなど。



奥の方が海水でした。




これがショップ展示水槽。


ギーゼマンのT5とRCPでキレイに管理されたましたね。


見た目もこのままの色。


水深のある水槽でもピンクもキレイです。










ミドリイシ水槽はT5ばっかり(笑


ギーゼマンばっかですが( ̄▽ ̄)







唯一のメタハラ水槽。


T5もメタハラも青過ぎてキレイに写らん・・・


T5は演出狙いなのか、青菅使い過ぎ。



でもミドリイシはなかなか状態も色も良く管理されていました。


ただ高さのある水槽ばかりなので、ちょっとシンドイ部分もあるかな・・・


しかしこれだけの規模のショップを、これだけの状態を維持し、センスもメンテナンスも行届いており、


凄く楽しいお店でした。



エントランスを見た時、どっかで見たことあるなぁと感じたんですが、


ROSSO がパクってました(笑


というか、ROSSOはここをお手本にお店を作ったそうです。


アクアリウム専門ショップとしては、規模も美しさも日本一じゃないでしょうか!?


知らんけど(笑


ただ機材の在庫数を見ても、資金力たっぷりなのはわかります( ̄▽ ̄)


大阪で行きたい店はもう無いので、この後焼肉食べ放題で


ミニミニ夫妻の胃袋 に驚愕し、





お土産までいただいてお別れしました。


貴重な休日なのにお付き合いいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m


とっても有意義なアクアな休日でした!


次回は仙台探訪してください!


乗り心地のいい車でご案内致します(笑




大阪出張(完)






スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    ぜひ仙台に行った時には揺れない車でロッソさんに連れて行って下さいませ。
    東北と言えばロッソさん^^他のショップは知らないので・・。
    関西のショップはLED文化なのかと思うくらい真っ青が好きみたいです。あと
    レッドシーの商品も好きみたい。

    そう言えばロッソさんとテイラーズさんとエントランスが似てますね(爆)

  2. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ぜひ仙台に行った時には揺れない車でロッソさんに連れて行って下さいませ。

    お任せ下さいw
    終日運転手になるので、奥様と後席でお寛ぎ下さい。

    > 東北と言えばロッソさん^^他のショップは知らないので・・。

    あ、大丈夫っす。
    ロッソ以外は行く必要ありませんw

    > 関西のショップはLED文化なのかと思うくらい真っ青が好きみたいです。あと
    > レッドシーの商品も好きみたい。

    確かにレッドシーはよく見ますね。
    関西人はアクアもハデ好き?
    T5に慣れたらあのチカチカは直視無理やわw

    > そう言えばロッソさんとテイラーズさんとエントランスが似てますね(爆)

    はいw
    ロッソ社長曰く、憧れの店らしいです。
    色々勉強させてもらったとか?

  3. no. | URL | -

    エーエイト様 こんばんはm(__)m

    楽しく大阪観光されましたね。
    実は・・・仕事昼でブッチして大阪まで行ったんですよね♪

    マリンギフト着いたら奥で集会されていて、近づけませんでした(*_*) そのあとお二人でお話していたので、割って入ったらともじもじしてたらミニミニさん号でいなくなってしまいました。 スミマセン 恥ずかしがりなもんでf(^^;

    個人的二はお二人とお会い出来て満足して帰りました。(^_^)v

    僕もT5購入予定です。 メタハラ交換時期なので早くしないと茶色石になりそうです。あの劇薬は怖くて使えないし(^^;

    せっかくお会い出来たのに声もかけず本当に申し訳ございませんm(__)m
    お二人のただならぬオーラに圧倒されました。

  4. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    no.さん
    ええ!!せっかく来られてお会いしたのなら声掛けてくださいよ(><)そうそう奥で集会してました!
    割って入って下されば良かったのに。エロ話で盛り上がっていました!?

    >お二人のただならぬオーラに圧倒されました。

    確かにエーエイトさんとギフトの社長さんは見た目が厳ついですからね(爆)

  5. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 楽しく大阪観光されましたね。

    はいw
    楽しく大阪アクア観光させていただきましたw

    > 実は・・・仕事昼でブッチして大阪まで行ったんですよね♪

    えーマジですか!?

    > マリンギフト着いたら奥で集会されていて、近づけませんでした(*_*) そのあとお二人でお話していたので、割って入ったらともじもじしてたらミニミニさん号でいなくなってしまいました。 スミマセン 恥ずかしがりなもんでf(^^;

    あ、奥の席でタムロしてる時ですねw

    > 個人的二はお二人とお会い出来て満足して帰りました。(^_^)v

    そんなw
    せっかくの機会だったのに・・・

    > 僕もT5購入予定です。 メタハラ交換時期なので早くしないと茶色石になりそうです。あの劇薬は怖くて使えないし(^^;

    あの劇薬はオススメ出来ないですw
    一度で成功するはずもなく、皆さん失敗を繰り返し調整方法を習得してるのでw
    ギフトのT5は価格的に十分満足できますね!
    あの品質であの価格なら納得です!
    なにより管の性能がお墨付きですからね!
    筐体は支那製だから知りませんw
    ソッコー壊れたりしてw

    > せっかくお会い出来たのに声もかけず本当に申し訳ございませんm(__)m
    > お二人のただならぬオーラに圧倒されました。

    許さんw
    せっかくお越しになったのに・・・
    ミニミニさんの尋常ならぬテンションに引いたんでしょw?
    おいらは静かな紳士ですよw

  6. no. | URL | -

    この場を借りてお二人にお詫びしますm(__)m

    申し訳ございませんm(__)m
    目があって・・・こ、殺されるってチビっちゃいました(笑

    ②の写真の中に家の妻が写ってました。 ほんの少しですが(^^;

    少し免疫が出来ましたので、もし次の機会がありましたら若輩者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

  7. no. | URL | 3TH3ImwI

    どうでもいいことですが、間違ってたので・・・写真に写り混んでたのは大阪出張①のフエヤッコの次でしたm(__)m

    皆さんも臆せず勇気を持ってお声かけしてくださいね(笑 きっととても優しい方々ですよ(^^)

  8. エーエイト | URL | -

    横槍さん

    > 割って入って下されば良かったのに。エロ話で盛り上がっていました!?

    そうそう、アクアの話なんて一切してませんw
    ミニミニさんが如何に変態かをみんなでからかってましたw

    > >お二人のただならぬオーラに圧倒されました。
    >
    > 確かにエーエイトさんとギフトの社長さんは見た目が厳ついですからね(爆)

    ギフト社長はイカツイですが・・・
    おいらのどこがイカツイのw?

    どっからみても好青年、あ、いや好親父ですけどw

  9. エーエイト | URL | -

    no.さん

    > この場を借りてお二人にお詫びしますm(__)m
    > 申し訳ございませんm(__)m
    > 目があって・・・こ、殺されるってチビっちゃいました(笑

    あははw
    何をおっしゃる( ̄▽ ̄)

    > ②の写真の中に家の妻が写ってました。 ほんの少しですが(^^;

    チェックチェック!

    > 少し免疫が出来ましたので、もし次の機会がありましたら若輩者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

    是非是非!
    みんなで変態トークしましょうw


  10. エーエイト | URL | -

    no.さん

    > どうでもいいことですが、間違ってたので・・・写真に写り混んでたのは大阪出張①のフエヤッコの次でしたm(__)m

    チェックチェック!

    > 皆さんも臆せず勇気を持ってお声かけしてくださいね(笑 きっととても優しい方々ですよ(^^)

    めっちゃ優しいですよw
    礼節をもって接する方々にはねw

    無礼なヤツはシバキます。
    喧嘩売るアホは叩きのめします( ̄▽ ̄)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    こんにちは、はじめまして。
    非公開でご質問をいただきましたが、非公開にする内容でもないと判断しこのままこちらで返答させていただきます。
    今現在タイでZEO添加剤を購入するメリットは皆無です。
    去年よりも為替レートが1.4倍になっています。
    わかりやすく言うと、
    1THB=2.5円だったのが、今では1THB=3.5円です。
    まだ米ドルやユーロの方がマシです。
    旅行のついでに買って帰るのであればいいと思いますが・・・
    ATIもZEOもドイツかアメリカで購入をおすすめします。
    ちなみにタイで買ってたろころは、
    ZEO添加剤はZEOvit Thailandで検索すれば出てきます。
    ATIの球はチャトチャックプラザのアクアショップです。
    タイ語はまだ読めないので名前はわかりませんw
    場所を説明するのも困難です・・・
    全くお役に立てずにすみませんm(_ _)m

  13. 1738 | URL | -

    ご丁寧にありがとうございます


    アメリカやドイツには知り合い居ないので(汗


    見ず知らずの自分に親切にしていただいてありがとうございましたm(__)m

  14. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    大阪~出張お疲れ様です。
    なかなかコメントできずスミマセン(^^;

    マリンギフトさん、ミニミニ邸の後で
    アクアティラーズさんが少々霞んでしまいませんでした?
    関東のショップももう少し頑張ってもらいたいと感じてしまいました。

  15. エーエイト | URL | -

    1783

    > ご丁寧にありがとうございます
    >
    >
    > アメリカやドイツには知り合い居ないので(汗
    >
    >
    > 見ず知らずの自分に親切にしていただいてありがとうございましたm(__)m

  16. エーエイト | URL | -

    1783さん

    おはようございます。

    > アメリカやドイツには知り合い居ないので(汗

    あ、タイにはお知り合いがいらっしゃるのですね?
    その辺のとこをもう少し詳しくお聞かせいただけるとアドバイスし易いです。
    ZEO添加剤のバーツ価格はネットで把握出来ると思いますので、現レートで3.5円計算で弾けばいいです。
    ATIのT5灯具は見たことないです。
    交換球は確か交渉して550Bくらいで買いました。
    その時は3円でしたから54wが1600円くらいで買えました。
    今でも国内価格よりは安いですね。
    でもマリンギフトの球の方がいいと思いますよw
    タイ在住のお知り合いがいるなら、チャトチャックプラザの海水扱う店は探せばわかると思います。

    > 見ず知らずの自分に親切にしていただいてありがとうございましたm(__)m


    いえいえ、お教え出来ることは何でもお教えしますのでお気軽にお越しくださいw

  17. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。

    アクアテイラーズさんてすごくキレイでサンゴもいっぱい在庫されているショップさんなのですね。
    今まで出張で大阪に行っても素通りしてしまっていたのですが、6月にまた大阪出張があるので、帰りにでも寄ってみたいと思います。

  18. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > アクアテイラーズさんてすごくキレイでサンゴもいっぱい在庫されているショップさんなのですね。
    > 今まで出張で大阪に行っても素通りしてしまっていたのですが、6月にまた大阪出張があるので、帰りにでも寄ってみたいと思います。

    ビックリしましたよ、マジでw
    こんな大きくてキレイなアクアショップは初めてでした。
    ミドリイシの状態と種類はロッソの方が上ですがw
    でも居るだけで楽しくなるショップです。
    ワクワクしますね、こういうお店は。
    ぜひ次回は行かれてみてくださいね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



