スポンサーサイト

--:--


大阪出張 その①

17:38

昨日の日曜日、本来月曜からの出張を一日前乗りして ミニミニさん にお付き合いいただきました。


泉大津の駅で待ってると、遠くから 爆音 が聞こえてきました。


ミニミニさん、奥様とご対面の挨拶をし、ミニミニ号に乗せていただきす。


開口一番、


「奥様、よくこの車に乗ってますね…」


うちのテトさんなら間違いなく同乗しないわ。


路面の凹凸 をダイレクトにケツに受けながら 「かの地」、


マリンギフトさん へ。




ここは・・・








ショップ?


倉庫?


大型車庫?




っていうくらいの敷地ですね。



ミニミニさんが何度も画像を載せてるのでショップ画像は割愛します。



これが噂の 展示水槽





レイアウトはミニミニ特許の bonsai ですね!




注) bonsai レイアウトは漢字の「盆栽」を使うと ウンチク語る年寄り から苦情が来るのでローマ字表記じゃないとダメだってさ。アホか・・・



水通り、造形美、最高です!


もう詰め込み水槽なんて見たくない(笑


昔は憧れてた詰め込み水槽も今の時代に見たら過去の遺物にしか見えんわ。
















個々のサンゴの状態は素晴らしいですね。



底面強制濾過の ZENINAIYOシステム は十分脱膣されてて、ULNS状態を作れている模様です。


金掛けて ZEOvit もいいけど、低予算でこれだけの状態が保ててるのは画期的ですね!


店頭で チャイロイシ になった個体を入れてるので色はパステルとまではいかないけど、十分キレイです。


これが UV+T5 の実力ですね。
















bonsaiレイアウトの裏側



支那でよく見る ハリボテ みたい(笑


ウソウソ、冗談よ( ̄▽ ̄)



良く出来ていますね!


表からは骨組みが一切見えず、すごい形状のレイアウトが完成されています。



次回リセット時にはこれ真似しますから(笑




さて今回の視察のメインはこれ。









39w×8灯、球付きで



39,800円




という、業界の常識を覆す 価格破壊的 灯具ですね。




比較しちゃイカンですが、 KZのT5 とは雲泥の差です(笑





そりゃ何倍もする代物ですからね(笑



私感ですが、十万以上するヨーロッパ製の買うならこっち買います。



というか、



マリンギフトオリジナル灯具買います(笑



しかしこんだけの物をよくこの価格で販売できるなぁと頭が下がる思いです・・・



会長さんは今回もマニラご出張でお会い出来ませんでしたが、



弟さんの社長さんとは長々とお話をさせていただきました。



マリンギフトさんの考え方、利益追求ではなく、世に広くマリンアクアを広めたいという



奉仕の精神 を十分に感じられました。



通販含め、大変な量の入出荷、店内のメンテでスタッフの皆さんは大忙し。



でも社長をはじめ、皆さん楽しんで仕事をされてる雰囲気を感じました。


企業として見習うべき点が多く、話をしててとても楽しかったし、タメになりました。




巨大なLPSプール(笑







ローリータンクが何個も(笑







バックヤードのトリタン(笑








ミドリイシ水槽(笑








もうね、全部規模が桁違いで驚くよりも、全部笑えるわ( ̄▽ ̄)


ショップじゃなくて完全に問屋さんです(笑











集合写真(笑


左からマリンギフト社長、ミニミニさん、奥様





マリンギフト社長さん、日曜のお忙しい時間にお邪魔してすみませんでした。



また大阪に言った際にはお邪魔させていただきます!



ありがとうございましたm(_ _)m





大阪出張その①終わり






スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    ちょっとスケールがヤバイですねw
    通販のサンゴの画像ももう少し更新して欲しいですw

    それにしてもミニミニさんのレイアウトの腕は天下一品ですね~
    素敵ですし、ぜったいお金取れますねw

    私も早くUV使ってみたいです。
    発売はいつなんでしょうか?

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは!昨日は楽しかったです。家の車は振動でお尻がムズムズしてウ○コしたくなります(笑)
    あ!ハリボテがバレタ(爆)バックスクリーン貼らないと・・って種明ししているので皆さん見て下さい。^^
    そうなのですよ。KZは世界一凄く凝ったT5灯具だと思いますがお父さんのお遣いでは中々買える代物
    ではないし。

    最近はマリンギフトさんばかり行くのでショップの基準がここになってしまい何処に行っても物足りなく
    なりますね。早くT5灯具来ないかな~。早ければ今週かも!

    大阪出張その②は・・・ミニミニ亭?

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ちょっとスケールがヤバイですねw

    これはもうショップじゃないっすねw

    > 通販のサンゴの画像ももう少し更新して欲しいですw

    超多忙な内情を知ってしまったのでそれは許してあげてくださいw
    ショップ照明をT5に変えるそうですので、きっと画像ももっと綺麗になりますよ。

    > それにしてもミニミニさんのレイアウトの腕は天下一品ですね~
    > 素敵ですし、ぜったいお金取れますねw

    やはり物を造ることが好きな方ですので、こういう凝ったレイアウトも朝飯前ですねw
    十分にお金取れるレベルですw

    > 私も早くUV使ってみたいです。
    > 発売はいつなんでしょうか?

    今月中には逝けるかと・・・
    おいらも入荷待ちですw

    逝く時は一緒に!
    って言ったでしょw
    待っててねw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日は楽しかったです。家の車は振動でお尻がムズムズしてウ○コしたくなります(笑)

    楽しかったですねw
    人生で初めてこの手の車に乗りましたw
    20代にBMW E30のM3に乗ってましたが、全然マシでしたw

    > あ!ハリボテがバレタ(爆)バックスクリーン貼らないと・・って種明ししているので皆さん見て下さい。^^

    あははw
    ここが見えないと真似するにも真似出来ませんからねw
    バックスクリーン貼っちゃダメっすよw

    > そうなのですよ。KZは世界一凄く凝ったT5灯具だと思いますがお父さんのお遣いでは中々買える代物ではないし。

    ですです。
    KZの美しさは世界一ですね。
    国内仕様の安定器はクソですがw
    買うならミニミニさんの直輸入の220vですw

    > 最近はマリンギフトさんばかり行くのでショップの基準がここになってしまい何処に行っても物足りなく
    > なりますね。早くT5灯具来ないかな~。早ければ今週かも!

    今週来ますか!?
    発送は帰国してからお願いしますw
    私の盟友たちも結局灯具丸ごと買うそうですw

    > 大阪出張その②は・・・ミニミニ亭?


    お楽しみにw


  6. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    了解しました!

  7. ニム | URL | -

    こんばんは!

    楽しんでますか~(*^^*)?
    bonsaiレイアウト素敵です!
    センスが抜群ですね♪

    マリンギフトさん行ってみたいです!

  8. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    大阪出張、お疲れ様です!
    ミニミニさんとの遠征記、楽しみにしておりました〜。
    ミニミニさんのブログ記事と合わせて、とても楽しく拝読させていただきました。

    ミニミニさんのBONSAIレイアウト、私がマリンギフトに行った時はまだ作りかけだったのですが、ぜひまた訪問して完成版を見たいです。
    そしてもうサンゴの色が揚がってきているのですね。展示されていたあのチャイロイシを短期間でここまで色揚げするなんてすごいです。ミニミニさんのなせる技術によるものかと思いますが、やっぱりT5UV管にも期待してしまいます(^^)

    エーエイトさんはマリンギフトの灯具に逝かれるのですね。
    私も速攻の予定でしたが、ZRW400のために灯具はちょっとおあずけで、まずは管を待ちます。
    もちろん予算確保し次第、灯具にも逝きます。
    マリンギフトさんのアクアに対する高い理念に、微力ながらいちアクアリストとして応えたいですので。

    出張記の続編も楽しみにしております〜。

  9. B8 | URL | OFTKZMYo

    いつもハードなエーエイトさん。
    おはようございますm(_ _)mゆるいB8です。
    マリンギフトさんは、さぞかしデカイのでしょうね(^^;;
    いつも行ってみたいと思ってます。
    2ケだけマリンギフトさんの石が家にもありますが(^^;;
    これからまた海外ですね(^^;;
    老体にムチうち過ぎないで下さい。
    あっ僕もT5いこうっとm(_ _)m

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 楽しんでますか~(*^^*)?

    はい、日曜日はアクアを満喫しましたw
    やはり仲間とのアクア談義は楽しいですね!

    > bonsaiレイアウト素敵です!
    > センスが抜群ですね♪

    その通りですね!
    センスも光る造形美でした!

    > マリンギフトさん行ってみたいです!

    関東からは少し遠いですよね…
    何かのついでとか機会があれば是非!


  12. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ミニミニさんとの遠征記、楽しみにしておりました〜。
    > ミニミニさんのブログ記事と合わせて、とても楽しく拝読させていただきました。

    あははw
    二人とも書きたいことの1/10も書いてませんよw
    つか書けないことが多過ぎてw

    > ミニミニさんのBONSAIレイアウト、私がマリンギフトに行った時はまだ作りかけだったのですが、ぜひまた訪問して完成版を見たいです。

    あ、そうでしたね。
    完成形は見事ですよ!

    > そしてもうサンゴの色が揚がってきているのですね。展示されていたあのチャイロイシを短期間でここまで色揚げするなんてすごいです。ミニミニさんのなせる技術によるものかと思いますが、やっぱりT5UV管にも期待してしまいます(^^)

    ZEOのパステルな色合いとは少し違いますけど、どれも独特なキレイな色に揚がってます。
    我々の水槽のサンゴとは元々の色合いが違うので比較はできませんが、色落ちしたバヌアツをあの色に揚げれるのはミニミニテクニックとT5の成せる技ですね。

    > エーエイトさんはマリンギフトの灯具に逝かれるのですね。
    > 私も速攻の予定でしたが、ZRW400のために灯具はちょっとおあずけで、まずは管を待ちます。
    > もちろん予算確保し次第、灯具にも逝きます。

    社長さんと長々とお話をして購入を決めました。
    ATIとの比較云々ではなく、マリンギフトさんのアクアに対する考え方に賛同しました。
    とりあえず軽い灯具にしたいというのもありますし。

    > マリンギフトさんのアクアに対する高い理念に、微力ながらいちアクアリストとして応えたいですので。

    そうそう、その気持ちで購入を決意しました。
    バカ高い物を買う訳じゃないし、広く世に広める意味でも実際に使ってみないとね。

    > 出張記の続編も楽しみにしております〜。

    はい、お待ちくださいw

  13. エーエイト | URL | -

    B8さん

    > いつもハードなエーエイトさん。
    > おはようございますm(_ _)mゆるいB8です。

    おはようございます(^o^)
    ハードなのは最近だけですよw
    今まで楽させてきてもらったので反動がw

    > マリンギフトさんは、さぞかしデカイのでしょうね(^^;;
    > いつも行ってみたいと思ってます。

    デカイっすw
    つか倉庫w

    > 2ケだけマリンギフトさんの石が家にもありますが(^^;;

    えw
    いつの間にw

    > これからまた海外ですね(^^;;
    > 老体にムチうち過ぎないで下さい。

    いやーマジで疲れますw
    40前半までは飛行機もなんとも無かったのに、最近はかなり苦痛にw

    > あっ僕もT5いこうっとm(_ _)m

    逝きますかw?
    見た目は安いなりですよw
    というが、ドイツの高いのと比べちゃイカンなw
    おいらはマリンギフトさんの企業理念に賛同したから購入を決意しました。
    少しでも何か協力してあげたくなりました。
    若いですがとても魅了ある社長です。
    会長にも是非お会いしたいです。




  14. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    コメントありがとうございます(^o^)
    取り急ぎとっちさん、B8さんへのコメントをご参照ください。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
    非公開にすることもないので今後はどんどん公開コメントくださいねw
    このブログは広くオープンな場にしたいと思っています。
    いいことも悪いことも嘘無く広く周知させたいのでw
    今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



