スポンサーサイト

--:--


2周年

12:00

すっかり忘れてた・・・




2011年4月 から始めたこのアホブログ、




丸2年経過 してました(笑




総記事数 なんと 426




1.7日に一回 はブログ書いてたのね(笑




相当に暇な人間です、やっぱ・・・




アクセス総数 約242,000




ホントありがとうございます、こんなアホなブログを読んでいただきましてm(_ _)m




仕事をすることに慣れていないので、ここ最近はバタバタしてて皆さんのとこへお邪魔をしても




コメント残せず読み逃げしています(汗




すみませんm(_ _)m




その内 仕事にも慣れれば 余裕が出ると思うのでご了承ください(笑





さて、以前に 高KH事件 を記事にしました。





あれから 約20日 経過です。




順調にKHは下がっていってたからしばらく測定していませんでした。




で、昨日久々に測ったら・・・




6.5位・・・





う~ん・・・




ここ最近の白化の原因はこれか!?




なんか根元辺りが怪しい子達がチラホラいるのよね。




K-Balanceはきちんと添加してるしなぁ・・・




Caリアクター絞り過ぎたね、きっと。




なんて思ってますが、アホブログなので原因追求とかは一切しません(笑




全てアバウト管理(笑




勝手に妄想し、勝手に因果関係を決めつけ、勝手に対処します( ̄▽ ̄)




何事も経験経験(笑




学習能力ゼロ(;´д`)




で、バタバタしてて暇が無く完全放置してましたが、




やっとこさこんなん入りました。





目の保養にどーぞ(笑





IMG_3327.jpg



IMG_3422.jpg


ちょっと珍しい感じの スパスラタ です。



どんな色になるのかや?





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    2周年おめでとうございます!
    しかし1.7日に一回の更新は凄い事だと思います。

    ところでベースが緑のスパスラータに手を出してしましったんですね、、
    ZEOは基本、緑は黄色に変わってくと思いますが
    私も以前その色のスパスラータを飼いましたがすぐにクリーム色に、、
    でも期待しております!!

  2. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    2周年おめでとうございます。私は10年くらい毎日何らかのブログ書いていますね~。ウ○コするみたいな
    生活習慣かも(笑)
    オージー飼った事が無いので興味心身です。しかもピンクやブルーでなくグリーンですかぁ。
    有田さんも仰っていますがイエローに傾きそうですね。

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年おめでとうございます!
    > しかし1.7日に一回の更新は凄い事だと思います。

    ありがとうございます(^o^)
    これも全てお読みいただける方々がいらっしゃったからだと思いますw
    アクセスが無いと書く気も起きませんしねw

    > ところでベースが緑のスパスラータに手を出してしましったんですね、、

    え・・・?

    > ZEOは基本、緑は黄色に変わってくと思いますが
    > 私も以前その色のスパスラータを飼いましたがすぐにクリーム色に、、

    え、ええっ!?
    マジっすかぁー
    うーむ・・・
    まぁこのスパはあそこでごにょごにょ・・・

    > でも期待しております!!

    はい、来週にはクリーム色の画像をお見せしますw

  4. vivimiu | URL | 7qo2ZZyQ

    2周年おめでとうございます。

    アクセスはんぱやないですね。

    うちのもブログは日記帳がわりなので、
    あと、レベル低すぎてあまり見てほしくないですw

    実はオージーの同じようなのがうちの水槽にも先々週くらいからいます。

    照明強めで大丈夫と、言われたのでど真ん中の高いとこにおいてます。

    ORPひくいしダメダメ水槽なので、恐らくダメになるか、茶色になるでしょうが、

    代わりにエーエイトさんのブログで色上がり楽しみます。w

  5. かずやん | URL | -

    こんにちは~♪
    2周年 おめでとうございます!
    私もここ半年ほど水質をなぁ~んにも計測していませんw
    定期的なゼオビットとカーボンそして少量の水替えくらいですwww(超ずぼらっすw)
    このスパは・・・・・・・・・・きれいですねぃ! 先日のロッソさんの入荷の時に一瞬手を出しそうになりましたが、クシハダに心を奪われてスパをパスしました!
    けど、やっぱりきれいですねー!
    追伸:とうとうカエルのケージを買ってしまいました!(ロ_ロ)ゞ

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年おめでとうございます。

    ありがとうございます(^o^)
    まだまだ初心者の域を脱し得ないレベルですので今後共宜しくお願いします(≧∇≦)

    > 私は10年くらい毎日何らかのブログ書いていますね~。ウ○コするみたいな生活習慣かも(笑)

    カテゴリーは違えど毎日ブログを書くって凄い大変ですよね(汗
    それを10年も・・・
    脱帽っすm(_ _)m
    ウ◯コみたいにニュルニュル勝手にネタが出てくりゃいいんですがw

    > オージー飼った事が無いので興味心身です。しかもピンクやブルーでなくグリーンですかぁ。

    はい、ちょっと珍しい色合いだったのでついw

    > 有田さんも仰っていますがイエローに傾きそうですね。

    えー!
    やっぱそうですか(汗
    まぁキレイな色になれば何色でもいいんですがw
    チャイロだけは勘弁で・・・


  7. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年おめでとうございます。

    ありがとうございます(^o^)

    > アクセスはんぱやないですね。

    いえいえ、ミニミニさんとこに比べりゃ屁ですw

    > うちのもブログは日記帳がわりなので、
    > あと、レベル低すぎてあまり見てほしくないですw

    そんなことおっしゃらずにw
    自分の日記でもありますがやはり交流の場でもありますしw

    > 実はオージーの同じようなのがうちの水槽にも先々週くらいからいます。
    > 照明強めで大丈夫と、言われたのでど真ん中の高いとこにおいてます。

    スパは割と強い光でもいいそうですね。

    > ORPひくいしダメダメ水槽なので、恐らくダメになるか、茶色になるでしょうが、

    えー!?
    そんなこと言わずにw
    高価なオージー固有種ですから(^_^;)

    > 代わりにエーエイトさんのブログで色上がり楽しみます。w

    げっw
    プレッシャー掛けないでくださいよw
    素人のヘッポコ水槽なんですからw
    vivimiuさんは最強LEDだし、恐らく飼育のノウハウもショップで聞いてるんでしょうから頑張ってくださいよw

  8. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年 おめでとうございます!

    ありがとうございます(^o^)

    > 私もここ半年ほど水質をなぁ~んにも計測していませんw
    > 定期的なゼオビットとカーボンそして少量の水替えくらいですwww(超ずぼらっすw)

    同じくですw
    当然栄養塩は無いと思ってるのでついついサボりますよねw

    > このスパは・・・・・・・・・・きれいですねぃ! 先日のロッソさんの入荷の時に一瞬手を出しそうになりましたが、クシハダに心を奪われてスパをパスしました!

    あのクシハダはその後順調ですか?
    小振りでキレイでしたね!

    > けど、やっぱりきれいですねー!

    今のところキレイです(^_^;)
    どうなることやら・・・

    > 追伸:とうとうカエルのケージを買ってしまいました!(ロ_ロ)ゞ

    あー!
    あっちの世界にとうとう逝ったんですねw
    大丈夫、師匠がいるのでなんでも教えてくれますよw
    どんどん絡んで知識吸収をw


  9. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    お礼が遅くなりましたが、先日はいろいろとお世話になりました!
    とても楽しい時間をありがというございました。
    お料理も美味しかったです〜!

    2周年記念おめでとうございます。
    1.7日に1記事ですか!すごいアクアテンションですね。
    私はテンションダウンを初めて経験しましたが、記事アップのペースにモロに影響しちゃって、本当にお恥ずかしい限りです。
    そろそろテンションアップするつもりなので引き続きご指導のほどよろしくお願いします。

  10. タツ太郎 | URL | -

    こんばんは~^^

    2周年おめでとうございます!
    いつも新鮮で楽しいネタを読ませていただいていますよ~

    いい色のスパですね@@!
    こんなの水槽に入れちゃうとテンション↑↑になっちゃいますね
    色の維持頑張ってくださいね^^/

  11. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    2周年おめでとうございます!
    記事数スゴ杉。
    これからもしっかり飛ばしていってくださいw

    スパ良いっすね。
    これからは完全に厳選個体の入海のみですね。

  12. mjneko | URL | mQop/nM.

    おはようございます。
    二周年おめでとうございます。記事数マジぱないですねw
    ところで、KHって何で測ってます? 点滴方式よりもHANNAの方がより精密に測定できる気がします。
    あと、フィジー産はやはり難しすぎるので丈夫なオーストラリア産サンゴを増やしていこうかと思ってます。

  13. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お礼が遅くなりましたが、先日はいろいろとお世話になりました!
    > とても楽しい時間をありがというございました。
    > お料理も美味しかったです〜!

    いえいえ、こちらこそありがとうございました(^o^)
    楽しい時間はあっという間ですね!
    また東京行きますので会いましょうね*\(^o^)/*

    > 2周年記念おめでとうございます。

    どうもありがとうございます(^o^)

    > 1.7日に1記事ですか!すごいアクアテンションですね。
    > 私はテンションダウンを初めて経験しましたが、記事アップのペースにモロに影響しちゃって、本当にお恥ずかしい限りです。
    > そろそろテンションアップするつもりなので引き続きご指導のほどよろしくお願いします。

    今までは時間的余裕があったのでこんなペースで書いてこれましたが今後は・・・
    やはり全てに余裕が無いと水槽もブログもテンション上がらないですよね(汗
    特に仕事が忙しいと
    メンテ不足 → 水槽調子悪 → サンゴ白化 → テンションダウン → 水槽更に調子悪
    の負のスパイラルに陥りますよねw
    お互いにテンション上げていきましょうw!

  14. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年おめでとうございます!
    > いつも新鮮で楽しいネタを読ませていただいていますよ~

    ありがとうございます(^o^)
    新鮮ですかw?
    楽しんでいただけてたなら幸いですが、いつもアホな内容ばかりですみません(´Д` )

    > いい色のスパですね@@!
    > こんなの水槽に入れちゃうとテンション↑↑になっちゃいますね

    おいら的にはちょっと珍しい色に思えたので逝ってみましw

    > 色の維持頑張ってくださいね^^/

    有田さんの経験では・・・
    いつまでもつのか・・・w


  15. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2周年おめでとうございます!
    > 記事数スゴ杉。
    > これからもしっかり飛ばしていってくださいw

    ありがとうございます(^o^)
    自覚してなかったけどやっぱ相当暇な人間だったようですw
    今後は・・・
    出来るだけ頑張りますw

    > スパ良いっすね。
    > これからは完全に厳選個体の入海のみですね。

    ですね!
    もう厳選しないとアカンですねw
    やはり入れ過ぎはキレイじゃないし(汗


  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 二周年おめでとうございます。記事数マジぱないですねw

    ありがとうございます(^o^)
    記事だけはたくさん書いてますねw
    内容はアレですが・・・(汗

    > ところで、KHって何で測ってます? 点滴方式よりもHANNAの方がより精密に測定できる気がします。
    > あと、フィジー産はやはり難しすぎるので丈夫なオーストラリア産サンゴを増やしていこうかと思ってます。

    Red Seaの高いやつですw
    あの注射器でやるやつ。
    HannaにもKHあるんですね!?
    実はHannaのCaも持ってるんですが、まだ開封すらしていませんw
    どうもあの粉使うのが面倒でw
    ここ最近気軽に輸入する気がしないし、かなりまとめて買わないと・・・ですよね(汗
    次回ZEO関連買う時に逝ってみますw

  17. no. | URL | -

    エーエイト様こんばんはm(__)m
    気付いたら二周年おめでとうございますm(__)m

    僕はミニミニさんが以前開設していたブログで某ショップからいちゃもんつけられていた頃からこちらのブログで勉強させてもらっていました。
    その頃とあまり現状は変わってないですね(^_^;)

    こちらではT5,メタハラ,LED に関係なく議論が出来て毎度楽しませていただいてますm(__)m
    これからもアクアリスト憩いの場として情報発信よろしくお願いいたしますm(__)m

  18. no. | URL | -

    追伸

    いつからかは解りませんが、書き込み制限がかかって投稿出来ませんでした。

    何か悪いことしました!?(笑

  19. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 気付いたら二周年おめでとうございますm(__)m

    あはw
    ありがとうございます(^O^)
    バタバタしてる内にすっかり忘れてましたw

    > 僕はミニミニさんが以前開設していたブログで某ショップからいちゃもんつけられていた頃からこちらのブログで勉強させてもらっていました。
    > その頃とあまり現状は変わってないですね(^_^;)

    あー、アレですねw
    現状は変わってないんですかね?
    どうなんでしょう?
    どーでもいいことですがw
    必死になればなるほど哀れみを覚えますw

    > こちらではT5,メタハラ,LED に関係なく議論が出来て毎度楽しませていただいてますm(__)m
    > これからもアクアリスト憩いの場として情報発信よろしくお願いいたしますm(__)m

    今後は少しペースが落ちるかもしれませんが、もちろんアクアは続けますし、テンションをキープして色々書いていきます。
    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

  20. エーエイト | URL | -

    no.さん

    > 追伸

    > いつからかは解りませんが、書き込み制限がかかって投稿出来ませんでした。
    > 何か悪いことしました!?(笑

    え!?マジですか?
    なんだろう・・・
    でも今はコメント出来るんですよね!?
    なんでだろ・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



