スポンサーサイト

--:--


Apexの守護神

12:00

バックヤード を備える我が家ですが、




建築士が アクアに無知 、



しかもおいら自身の 経験不足 から



不満たらたらです。



まぁ大幅リフォームすりゃ済むことですが、築2年如きで流石にそれもね・・・



なんとか工夫しながら機材を設置、配置してますが、



Apex の異常に長いコード類を綺麗に収納し、水が被らないような場所に設置となると、






そんな場所は無い!







ってことになります。




で、先だってサンプ脇の壁に設置し直し、カッチングダクトで配線の整理までをしました。



IMG_3415.jpg




ただこの場所だと 大地震 で上の水槽から水が溢れたらアウト!





そこで・・・








守護神登場!








IMG_3416.jpg



アクリルでカバーを作ってもらいました。



製作はもちろん アクアファクトリーさん




IMG_3417.jpg

IMG_3418.jpg




白アクリルで側面を作り、正面部分は透明。



底部分は開放し、コード類が出せるように。



で、扉にマグネットを。

IMG_3419.jpg



ゴムパッキンなどは無いので防水仕様ではありませんが、



何も無いよりは防塵にもなるし、被害も少なく済みますね。




サイズ指定と白アクリル要望だけ出して後はお任せです。




アクリルに蝶番やらマグネットを付けたりで、




ややこしいブツにも関わらず素晴らしい出来栄えでした!




流石です\(^o^)/




Special Thanks アクアファクトリーさん!




エーエイト仕様 の Apexのアクリルカバー のご注文は アクアファクトリーさん へ(笑







スポンサーサイト


コメント

  1. かずやん | URL | -

    こんにちは~
    ナイスBOXですね!電子機器は水が入ると致命的ですしね、しかも塩水ですから余計ですよね。
    きれいに収まってナイスです!!(上のケーブルが出てるとこをゴムパッキンか何かで蓋できたら言うこと無しです!)と思ってしまいましたw

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    凄いなぁ・・・オーダーですかぁ。アクアの全てを手に入れたって感じですね!
    もう地震が怖いので水回りも注意ですね。このBOXの中に電源を一回線増やせそう^^
    私はイケヤで探して来ます^^;

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    さすがアクアファクトリー仕事が素敵です!
    私もカエル用に、、、

  4. どにゃ | URL | OXXXec9k

    守護神の守護神ですねw

    高そう・・・w

  5. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    サンプベランダを1坪じゃなく1.5、いや2坪にすればよかったと、激しく後悔中のワタクシであります。。。

    AFさん、相変わらずのいい仕事♪
    スバラスィ~

  6. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ナイスBOXですね!電子機器は水が入ると致命的ですしね、しかも塩水ですから余計ですよね。
    > きれいに収まってナイスです!!(上のケーブルが出てるとこをゴムパッキンか何かで蓋できたら言うこと無しです!)と思ってしまいましたw

    お褒めいただきあざーすw
    あ、上のケーブルの部分はごもっともです!
    何かで塞がないと意味ないですよね~
    アドバイスありがとうございます(^O^)



  7. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 凄いなぁ・・・オーダーですかぁ。アクアの全てを手に入れたって感じですね!

    いえいえ、まだマリンギフトのT5が・・・
    やっぱ灯具欲しくなってきましたw

    > もう地震が怖いので水回りも注意ですね。このBOXの中に電源を一回線増やせそう^^
    > 私はイケヤで探して来ます^^;

    水回りは地震が起きてからでは遅いので早めに対策打っとかないとです!


  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > さすがアクアファクトリー仕事が素敵です!
    > 私もカエル用に、、、

    アクアファクトリーさんの製品は文句無しですよね~
    綺麗で安くて素晴らしいですw
    え?カエル用にApex逝くんですか!?
    スゲーw


  9. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 守護神の守護神ですねw

    あ、そういえばそうですねw
    ナイスツッコミw

    > 高そう・・・w

    めっちゃ安いですw
    アクアファクトリーさんは腕もピカイチ、価格は抑え目、日本一のアクリル製作屋さんだと思っていますw

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > サンプベランダを1坪じゃなく1.5、いや2坪にすればよかったと、激しく後悔中のワタクシであります。。。

    ですよね~
    皆さん後々色々出てきますよねw
    広さは広けりゃ広いだけいいっすねw

    > AFさん、相変わらずのいい仕事♪
    > スバラスィ~

    ですよ~
    もしサンプ作製などあれば是非ご利用くださいw
    送料加味しても品質と価格のバランスは最高っす!

  11. vivimiu | URL | 7qo2ZZyQ

    みなわらないと。

    さすがてす!
    きれいですね。これこそアクアリストです。

    見習わないとですね。
    やろうやろうで、全く手付かずです。

    以前、神戸震災でリビングの電化製品全て没でした。

    おかげで嫁の水槽再度チャレンジの許可貰えるのに10数年かかりました。

    対策大事ですね。

    ボックスいいですね。 

  12. no. | URL | -

    カッコいい(☆д☆)!!

    ウォルボックスでしたっけ!? 月とすっぽんですね (笑
    僕なんか900の水槽に移行しようと思ってるんですが、水槽すらどっかでもらって来よう・・?て思ってるんでオーダーなんて考えたこと無かったf(^^;

    次は水槽の免震ですか!?( ; ゜Д゜)

  13. ニム | URL | -

    こんばんは!

    スッキリすると気持ちがいいですね~(*^^)v

    我が家も地震対策しないと!


    出張すると不調になる…うちもよくありました(^-^;

  14. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > さすがてす!
    > きれいですね。これこそアクアリストです。

    ありがとうございますw
    流石って程ではないですが、基本キレイ好きなもんでw

    > 見習わないとですね。
    > やろうやろうで、全く手付かずです。

    > 以前、神戸震災でリビングの電化製品全て没でした。

    うわわ・・・
    それは大変でしたね(汗

    > おかげで嫁の水槽再度チャレンジの許可貰えるのに10数年かかりました。

    あの大地震を経験されたなら奥様も安易にyesとはいきませんね(^_^;)

    > 対策大事ですね。
    > ボックスいいですね。 

    地震対策、嫁対策、いろいろ大事ですよねw



  15. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > カッコいい(☆д☆)!!

    ウキw
    ありがとうございます(^o^)

    > ウォルボックスでしたっけ!? 月とすっぽんですね (笑

    あ、確かにアレとはだいぶ違いますねw

    > 僕なんか900の水槽に移行しようと思ってるんですが、水槽すらどっかでもらって来よう・・?て思ってるんでオーダーなんて考えたこと無かったf(^^;

    アクアファクトリーさんはオーダーでもお安いですよw
    腕は折り紙付きですので!

    > 次は水槽の免震ですか!?( ; ゜Д゜)

    それってどうすればいいんですかねw?
    免震マットは敷いていますがw

  16. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スッキリすると気持ちがいいですね~(*^^)v

    ですねーw
    完全なる自己満ですが気持ちいいっすw

    > 我が家も地震対策しないと!

    ニムさんとこは東海地震の影響を受けそうですからお早めに・・・

    > 出張すると不調になる…うちもよくありました(^-^;

    やはりw
    アクアリウム七不思議ですw



  17. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    これがあのとき見せてくださった設計図のApexボックスですね。
    かっこいい・・・まじかっこ良すぎです!
    やばいっすねこれ。
    白アクリルが最高にクールです。

    ぜひ本家Neptune社のフォーラムにアップを(笑)
    私はさきほどアップしてみました。

    http://forum.neptunesystems.com/showthread.php?1101-Apex-in-a-box

    日本にもエーエイトさんのような猛者がいることを伝えたいですね。

  18. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > これがあのとき見せてくださった設計図のApexボックスですね。
    > かっこいい・・・まじかっこ良すぎです!
    > やばいっすねこれ。
    > 白アクリルが最高にクールです。

    そうそう、これですw
    とっちさんのアイデアをいただきましたw
    ちょっと板厚が薄かったかな・・・
    って思ってます(汗

    > ぜひ本家Neptune社のフォーラムにアップを(笑)
    > 私はさきほどアップしてみました。
    >
    > http://forum.neptunesystems.com/showthread.php?1101-Apex-in-a-box
    >
    > 日本にもエーエイトさんのような猛者がいることを伝えたいですね。

    おー!
    これに載せるにはゃはり英文で書かないとアカンですねw
    とっちさんのボックスの方が安心ですねw
    うちのは見栄え優先ですので(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



