スポンサーサイト

--:--


一週間

12:00

どーも。




こんにちは。




一週間弱ぶり?の更新です。




どうもおいらは相当 暇な人間 と思われてるらしく、




数日間ブログ更新無し




他所様へのコメント無し




が4~5日続くと、




「大丈夫ですか!?何かありましたか!?」




的なメールをいくつかいただきます(笑




あ、全然なんも無いっす(汗




単に忙しいだけっす(泣




まぁ以前にも書いた通り、社員が減りおいらの仕事が増えただけっす(; ̄O ̄)




で、今週は 日曜日 から 東京出張 で昨晩仙台に帰ってきました。




これまたよく起きる現象なんですが・・・




出張不在中に地震が起きる




今回も・・・




4/14(日)福島県沖震度4位?けっこう揺れたらしい




4/17(水)宮城県沖震度5弱




と、2回もありました。




先週の土曜は淡路、今週は三宅島などあっちこっちでユサユサしてますね。




で、帰宅すると恒例の レイアウト崩壊祭 が開催されてます。




IMG_3411.jpg


ピンクトゲちゃん が落下





IMG_3414.jpg


ちょっとわかりにくいですが、




赤丸 で囲んだとこ、




ショウガ達 がイチャツキまくり





IMG_3412.jpg


エダイボ が機嫌を損ねてひっくりかえってます。




そして地震とは全く関係なく、ビクともせずに鎮座している タマユビ? が激白化・・・


IMG_3413.jpg




一年以上経つ安定した個体だったのにね・・・




訳わからんわ。




主だった 祭り はこんな感じですが、細々とレイアウトは崩れ、どーでもいいフラグなども白化。




いっつも不在中に何かが起きる不思議な現象。





テンション激低空飛行





ロッソさん で スパ をキープしてるけど入れる気が起きんのよね。





GW前にまた タイに出張 だし、もうイヤ・・・




ネタはちょこちょこあるんですが書く時間がね。





しかも今月に入ってから、





タイ語のレッスン を毎晩受けてます。





タイ在住のタイ人先生 と Skype で。



Baidu IME_2013-4-18_10-56-58


タイ文字の読み書き まで出来るようになるのが目標。





ขอบคุณครับ ผู้หญิง สวย



ブログ書いとる場合やないで(笑




スポンサーサイト


コメント

  1. かずやん | URL | -

    こんにちは!
    激務 ご苦労様です!私もここ2ヶ月ほどろくに休みもとらずに(とれずにが正解かな?w)仕事をしておりますw
    なので読み逃げ専門になりましたwww
    この季節は体調も崩しやすいと思いますのでお体には十分ご注意を!
    水槽は大変な事になっていますね・・・・・・・・こっちは先日の地震でけっこう揺れましたが、サンゴはみな無事でした。
    しかし最近カエルがとても気になってしまってw有田カエルさんのブログとにらめっこしておりますw

  2. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    我が家も地震でサンゴ沢山落ちました。崩れるとテンションが下がりますよね(><)
    ロッソさんのスパが入る画像を楽しみにしています^^タイかぁ。また現地でのアクアショップ
    情報楽しみです!

  3. no. | URL | -

    エーエイト様こんにちはm(__)m 激務ご苦労様です。

    家に帰って水槽見ると白化・・・辛いですね(T-T)
    ウサギじゃないですが、寂しくて死んでまうんですかね? 迷信みたいですが(笑

    大人になってからの勉強も辛いですね(T-T) 僕はあの表見てるだけで、変な汗出てきました。
    あまり無理なさらぬよう(*_*)

  4. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    暇な人間だなんて思っていませんよ!
    自由がきく人間ですよねww

    起こる起こると言われ続けている東海地方はちっとも揺れません。
    ここでも名古屋飛ばしがあるのでしょうか?
    出来れば起こってほしくないですけれど。。。

    突然の白化はホント、意味わからないですよね。
    ワタシは自動安楽死装置が働いたと思うことにしましたw byさいたまのJK
    なにがS/wかなんて当然わかりません。。。

    GW前にはタイへ…ですか!
    またたくさん買ってきますか??w

    タイ語まで学習するとは!
    その姿勢を見習いたいです。

    最後のやつ・・・文字ですよねww
    全くわかりません。。。

  5. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    かずやんさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 激務 ご苦労様です!私もここ2ヶ月ほどろくに休みもとらずに(とれずにが正解かな?w)仕事をしておりますw

    激務という程でもないのですが、今まで楽してたのでしんどいですw

    > なので読み逃げ専門になりましたwww

    同じくここんとこ皆様のブログも読み逃げで・・・(汗

    > この季節は体調も崩しやすいと思いますのでお体には十分ご注意を!

    ありがとうございます(^O^)
    幸い身体は元気モリモリですw

    > 水槽は大変な事になっていますね・・・・・・・・こっちは先日の地震でけっこう揺れましたが、サンゴはみな無事でした。

    関西も結構揺れたそうですね。
    無事でなによりです!

    > しかし最近カエルがとても気になってしまってw有田カエルさんのブログとにらめっこしておりますw

    あの人はもう凝りだすとハンパないですからねw
    もしカエル逝くなら是非有田さんから教えを乞うてくださいw


  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 我が家も地震でサンゴ沢山落ちました。崩れるとテンションが下がりますよね(><)

    あーやっぱりですか(汗
    こういう時は接着しときゃ良かったって思いますよね(泣
    もうテンション下降しまくりっす(汗

    > ロッソさんのスパが入る画像を楽しみにしています^^タイかぁ。また現地でのアクアショップ
    > 情報楽しみです!

    日曜あたりに引取りに行こうかと思ってます。
    ちょっと変わったスパなんですよね。
    今回の出張はアクア関係は行けそうにないんですよ(泣
    かなりキツイ日程で・・・


  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 激務ご苦労様です。

    あ、いえいえ、激務という程では無いっすw
    ちょっとバタバタしただけで(汗

    > 家に帰って水槽見ると白化・・・辛いですね(T-T)
    > ウサギじゃないですが、寂しくて死んでまうんですかね? 迷信みたいですが(笑

    ウケるw
    ホントに不思議なんですよね~
    今までなんとも無かったのが数日居ないだけでなんで!?って感じです(泣

    > 大人になってからの勉強も辛いですね(T-T) 僕はあの表見てるだけで、変な汗出てきました。
    > あまり無理なさらぬよう(*_*)

    頭の悪いタイ人でも覚えてる文字なのできっと大丈夫でしょうw
    その内ブログをタイ文字で書きますw

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 暇な人間だなんて思っていませんよ!

    え!?ホントっすか!?

    > 自由がきく人間ですよねww


    ・・・( ̄▽ ̄;)!!
    それ一緒やんw

    > 起こる起こると言われ続けている東海地方はちっとも揺れません。
    > ここでも名古屋飛ばしがあるのでしょうか?
    > 出来れば起こってほしくないですけれど。。。

    ですよね・・・
    東海ではあまり大きなのは無く、その他周辺でユッサユッサしてますねw

    > 突然の白化はホント、意味わからないですよね。
    > ワタシは自動安楽死装置が働いたと思うことにしましたw byさいたまのJK
    > なにがS/wかなんて当然わかりません。。。

    あ~それいいですねw
    そう思うことにしますw
    奥歯を噛んで「カチッ」ってやると死ぬんです、きっとw

    > GW前にはタイへ…ですか!
    > またたくさん買ってきますか??w

    ん~今回はハードスケジュールなので買い物は無しですw

    > タイ語まで学習するとは!
    > その姿勢を見習いたいです。

    結構楽しいですよ、語学勉強はw
    現地の人と現地の言葉で交われると飛躍的に快適ですw

    > 最後のやつ・・・文字ですよねww
    > 全くわかりません。。。

    文字ですw
    半年後はブログもアレで書きますのでw

  9. h(。-∀-) | URL | -

    エーエイトさん、こんにちは~(^^)/

    お仕事お疲れ様です。

    地震怖いですね。レイアウトの崩壊、接触等されると萎えますねぇ(泣)
    遠い九州の地で応援しておりますよ~~(*^▽^*)

    私の水槽は、ゼオビットとは程遠いじょうたいとなってしまいましたw
    現在、迷走中ですw

  10. エーエイト | URL | -

    ヒロさん

    ヒロさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お仕事お疲れ様です。

    ありがとうございます(^O^)
    普段働かないからちょっと働いただけでぜーぜーしてますw

    > 地震怖いですね。レイアウトの崩壊、接触等されると萎えますねぇ(泣)
    > 遠い九州の地で応援しておりますよ~~(*^▽^*)

    激萎えしますw
    なんか今全体的に調子がイマイチな気がしています。
    有田ユビの怨念あたりから・・・w

    > 私の水槽は、ゼオビットとは程遠いじょうたいとなってしまいましたw
    > 現在、迷走中ですw

    え?!
    何がありました?
    う~ん・・・
    有田さんにでもご相談を・・・

  11. タツ太郎 | URL | -

    こんいちは~^^

    お仕事お疲れ様です。
    水槽も低空飛行ですか><;
    1年飼育のミドリイシが白化するとは。。。
    イオンバランスが崩れてるのかな?
    一度大量換水してみられるのはどうですか?
    それとも変にいじらない方がいいのかな~?
    めげずに頑張ってくださいね^^/

  12. B8 | URL | OFTKZMYo

    お帰りなさいませ

    ストーカーな(≧∇≦)どうもB8でm(_ _)m
    私の一日の楽しみを一週間も奪ったエーエイトさんのおかげで、うちも白化祭りです(; ̄ェ ̄)
    まぁ原因は解ってるんですが…
    まぁ滅多にテンション下がらんですが…
    か…な…し…い(°_°)

  13. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    お疲れ様です。

    暇なんて思ってませんよ?
    バイタリティーのある人って印象です。

    タイ語レッスン頑張ってください(^^)

  14. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お仕事お疲れ様です。

    タツさんも相当お忙しそうですね(⌒-⌒; )
    お互い頑張りましょう!

    > 水槽も低空飛行ですか><;

    水槽もイマイチ感ありありですが、やはり自分のテンションですね・・・

    > 1年飼育のミドリイシが白化するとは。。。
    > イオンバランスが崩れてるのかな?

    その辺のところが素人にはわからんですねw
    ま、あまり深く考えてないですがw
    所詮趣味の範疇なのでw

    > 一度大量換水してみられるのはどうですか?
    > それとも変にいじらない方がいいのかな~?
    > めげずに頑張ってくださいね^^/

    ですね!
    換水して様子見ですね。
    ZEOだとしても換水が悪いことはないでしょうからね。
    徐々にテンション上げまっせ( ̄▽ ̄)

  15. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ストーカーな(≧∇≦)どうもB8でm(_ _)m

    いえいえw
    B8さん以外にもご連絡をいただいた方が数名いたのでネタにさせていただきましたw

    > 私の一日の楽しみを一週間も奪ったエーエイトさんのおかげで、うちも白化祭りです(; ̄ェ ̄)

    ぬおっ!
    B8さんとこもですか!?

    > まぁ原因は解ってるんですが…

    あら・・・
    なら対処は容易?

    > まぁ滅多にテンション下がらんですが…
    > か…な…し…い(°_°)

    ですよね・・・
    白化は本当にテンション下がるし悲しいっすヽ(´o`;

  16. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 暇なんて思ってませんよ?
    > バイタリティーのある人って印象です。

    言い方変えると随分とかっこよく聞こえますw

    > タイ語レッスン頑張ってください(^^)

    はい、最近はアクアよりもこっちが楽しいっすw
    年取ってからの勉学は覚えが悪くてしんどいですがw

  17. vivimiu | URL | 7qo2ZZyQ

    お仕事お疲れ様です。

    こういう時に限ってなのですよね。

    大阪来られるならミニミニさんとお会いしたいですね。

  18. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お仕事お疲れ様です。
    > こういう時に限ってなのですよね。

    そうなんですよね・・・
    毎日家に居ても特に何もしないのに、たった数日居ないだけで何が違うねん?!tって思いますw

    > 大阪来られるならミニミニさんとお会いしたいですね。

    はい、ミニミニさんのR34で湾岸走りますw

  19. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    東京出張だったんですね!
    でもまったくブログやTwitterも書いて無かったんで、そうとう忙しかったんでしょうね、、
    お疲れ様でした!

    あの件ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

  20. どにゃ | URL | OXXXec9k

    どもです。

    ヒマだとは思ってませんが、悠々自適だとは思ってますw
    そりゃいきなり途絶えると不自然ですからねぇ。
    飽きちゃったのかな?と思いましたw


    地震は全アクアリストの脅威ですね。
    ヤダヤダ・・・。
    ショウガとショウガって接触で白化しますか?


    タイ文字・・・同じに見える文字がいっぱいありますね。(汗)
    14と15なんて書き分けられる気がしないw
    タイ人が書けば汚い字でもタイ人は読めるのかな?

  21. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 東京出張だったんですね!
    > でもまったくブログやTwitterも書いて無かったんで、そうとう忙しかったんでしょうね、、
    > お疲れ様でした!

    はい、読み逃げしててすみません(汗
    皆様のブログにコメントする余裕無くて(汗
    おいらがブログやTwitter放置なんて相当ですw

    > あの件ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

    いえいえ、たぶん明日には届くと思います!
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  22. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ヒマだとは思ってませんが、悠々自適だとは思ってますw

    とんでもないですw
    社員減らして自ら仕事を増やすんですからアップアップですw

    > そりゃいきなり途絶えると不自然ですからねぇ。
    > 飽きちゃったのかな?と思いましたw

    全然飽きて無いっすよw
    ただ水槽に手を掛ける時間が減るとやっぱりテンションは下がりますね(汗
    そうなると水槽の調子もイマイチになるし・・・
    負のスパイラルです(゚ロ゚)


    > 地震は全アクアリストの脅威ですね。
    > ヤダヤダ・・・。
    > ショウガとショウガって接触で白化しますか?

    あ、やっぱ白化しませんかね・・・?
    思いっきりくっついてましたが白化はしてない感じでした。
    同種同士だと平気なんですかね?


    > タイ文字・・・同じに見える文字がいっぱいありますね。(汗)
    > 14と15なんて書き分けられる気がしないw
    > タイ人が書けば汚い字でもタイ人は読めるのかな?

    これまた不思議なんですが、タイ人でも草書みたいにサラサラ各んですよ。
    で、きっとタイ人にはそれが読めちゃうんですよね。
    我々がタイ文字を書いたら、きっと外人が下手な漢字を書いてるようなもんでしょうねw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



