スポンサーサイト

--:--


怨念

12:00

こういう記事は書きたくない。




買った時はテンションアゲアゲでブログを書く人多いけど、白化したことを書かない人多いよね。




でも 自分の記憶 に残すためにちゃんと 記録 として書きます。




いいことも悪いことも全部正直申告。




昨日自宅に帰ると・・・




IMG_3307.jpg





一昨日まではなんとも無かった。



(月曜日の画像)
IMG_3291.jpg




諦め切れないけど諦めた。




IMG_3315.jpg




僅かに残る 先端水色 がとても悲しい。




薄化粧美人 は儚いなぁ・・・( ー人ー)|||~~~ ナムナム




このクシハダの近隣住人はなんともない感じ。




IMG_3311.jpg

IMG_3310.jpg




同時入海のフィジーとオージーも。




IMG_3308.jpg

IMG_3309.jpg




当然原因不明。




過剰添加も無し、レイアウト変更も無し。




皆目わからん・・・




うちに来た時には既にキワキワだったのかなぁ・・・




フィジー連続白化 は正直 痛い





センター、レフトの メインポジション2箇所 がぽっかり空いてるけどしばらく入れたくない・・・





これを 有田ユビの怨念 と命名します・・・





ウソウソ(笑




スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    褐虫藻がいなく共肉も薄い事から綺麗なパステル色していたと思うので(屍の美しさ)あれを維持するには
    一度褐色(藻)に戻す必用があると思いますよ。綺麗な固体で勿体無いですけど。でも美人はアタック
    アクックで口説くものなのでまたアタックしましょう^^)/

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私もその手の薄い水色のクシハダを同じ様に白化させた記憶があります、、
    共肉が全部剥がれて水槽を見てビックリですよねw
    やっぱりどう見ても最初から共肉が薄い固体は怖いですね、、、

    間違いなく私のユビの道ずれですw

  3. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 褐虫藻がいなく共肉も薄い事から綺麗なパステル色していたと思うので(屍の美しさ)あれを維持するには一度褐色(藻)に戻す必用があると思いますよ。綺麗な固体で勿体無いですけど。

    いや~ホント勿体無いです・・・
    ショップで数日寝かせてから発送だったのですっかり油断してました・・・
    もっと慎重に底の方にレイアウトしてたらまだマシだったかもしれませんね(汗
    褐色したらしたで悲しいかもしれませんがw


    > でも美人はアタックアクックで口説くものなのでまたアタックしましょう^^)/


    ちょっとしばらくは遠慮します・・・






    週末にオージー入荷予定なのでそっちでw


  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私もその手の薄い水色のクシハダを同じ様に白化させた記憶があります、、
    > 共肉が全部剥がれて水槽を見てビックリですよねw

    あら、有田さんも経験ありですか(汗
    ホント昨日水槽みた時に目を疑いました・・・
    朝には何ともなかったのに・・・

    > やっぱりどう見ても最初から共肉が薄い固体は怖いですね、、、

    今回も勉強しました(泣
    フィジーの恐ろしさですね・・・

    > 間違いなく私のユビの道ずれですw

    やはりw


  5. どにゃ | URL | OXXXec9k

    ガーン・・・。

    一晩?でこうなるともう何もできませんね。

    ウチの似たフィジーは端から微かに茶色が乗ってきましたよw

  6. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ガーン・・・。

    ホントにガーンでした(泣

    > 一晩?でこうなるともう何もできませんね。

    です・・・
    昨晩見た時には既に・・・

    > ウチの似たフィジーは端から微かに茶色が乗ってきましたよw

    ある意味健康になったのかとw
    この手の激パステルはZEOにはちょっとキツかったのかもしれません(汗
    でもバヌアツ産なんてもっとキワキワに見えましたが案外大丈夫だし、ミドリイシってやっぱ難しいですね・・・


  7. no. | URL | -

    エーエイト様こんにちはm(__)m この間はX'traについてご説明頂きありがとうございましたm(__)m

    胸中御察します。 すべてのイシを同じ環境で飼育するって事は難しいですね(T-T)
    ミドリイシの居心地のいい環境ってどんな所ですかね?
    一度潜って見てみたいです。

    これにこりずにまたいつかリベンジして下さいm(__)m

  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんnこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この間はX'traについてご説明頂きありがとうございましたm(__)m

    いえいえ、どういたしまして(^O^)

    > 胸中御察します。 すべてのイシを同じ環境で飼育するって事は難しいですね(T-T)
    > ミドリイシの居心地のいい環境ってどんな所ですかね?
    > 一度潜って見てみたいです。

    何どもダイビングで潜ったことあるんですが全然わかりませんw
    そもそも超浅場のミドリイシなんて見たこと無いっすw
    おいらが潜る海外ポイントは結構中場あたりの水域に生息しています。
    褐色だったり濃い緑だったりで全然キレイじゃないしw

    > これにこりずにまたいつかリベンジして下さいm(__)m

    今週はオージーですw
    もうしばらくフィジーは要らんです(泣

  9. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    ブログも本業も正直申告ですねw
    さすがです!

    フィジー連発ですか、、、
    やっぱり激パステルは難易度高いんですね。
    ウチのは色黒健康体が多いのでw(決して美人とは言えない)
    一部病に侵されていますが、、、(自爆

    タイトル怖すぎwww

  10. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    コレはまさしく怨念ですね・・・w

    有田さん恐るべしw

  11. タツ太郎 | URL | -

    こんばんは~^^

    ご無沙汰しておりました^^;

    フィジーはひとくせありますよね。
    おいらも今まで何度かフィジー入れた事ありましたが
    茶色くなるか、ズルっといくかのどちらかでした。。。。
    でもフィジーのパステルは綺麗なんですけどね

    オージー楽しみにしていますよ^^v

  12. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    なんかオカルトかと思いきや・・・・オカルトより怖いお話でした。
    それにしても、本当に「皆目?」ですね。
    なんで急にこうなるのか・・・・・?

    やっぱり・・・「怨念」?

  13. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ブログも本業も正直申告ですねw
    > さすがです!

    あ、本業は・・・(; ̄O ̄)

    > フィジー連発ですか、、、
    > やっぱり激パステルは難易度高いんですね。

    一概には言えませんが、結構逝けちゃう場合もあるんですよね~
    やはり個体差なんでしょうね。
    一番いいのは実物を目で見て買うことですね。
    通販だとどうしても状態までは見れません。

    > ウチのは色黒健康体が多いのでw(決して美人とは言えない)

    はいw
    会長宅は見るからに元気そうです!
    南国の海そのもの!

    > 一部病に侵されていますが、、、(自爆

    え?

    > タイトル怖すぎwww

    あはwww

  14. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > コレはまさしく怨念ですね・・・w
    > 有田さん恐るべしw

    有田さんは温和な性格ですが結構シツコイ部分も持ち合わせてますw
    正に怨念w

  15. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ご無沙汰しておりました^^;

    ですね!
    お久しぶりでしたw

    > フィジーはひとくせありますよね。
    > おいらも今まで何度かフィジー入れた事ありましたが
    > 茶色くなるか、ズルっといくかのどちらかでした。。。。

    おぉ!
    タツさんも・・・
    やっぱフィジーは総じて難しいんですね(汗
    茶色くなっても嫌だし、ズルっと逝かれても悲しいし・・・
    問題児ですねw


    > でもフィジーのパステルは綺麗なんですけどね

    そうなんですよね・・・
    この色気にいつも負けますw

    > オージー楽しみにしていますよ^^v

    はい、いいのが入荷すれば是非逝かせていただきますw


  16. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんかオカルトかと思いきや・・・・オカルトより怖いお話でした。

    うひw

    > それにしても、本当に「皆目?」ですね。
    > なんで急にこうなるのか・・・・・?

    ホント悩ましいです・・・
    一気に逝ったのでRTNかもしれませんね。
    他に感染はしてなさそうなので良かったですが要注意っす!

    > やっぱり・・・「怨念」?

    ですw
    一番のお気に入りを道連れにされましたw

  17. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    フィジーはやっぱり難しいですね。以前私が買ったフィジーもあっという間にとかしてしまったので、入荷直後のサンゴをすぐに水槽に導入するのは難しいのかもしれません。この前のフィジー祭りはリセット後でもあるので完全にスルーしましたw
    リセット後は基本的にパステルに傾く傾向なので、丈夫なインドネシア産かオーストラリア産が良いのかも…と思っています。

  18. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    激遅返コメすみませんでした・・・

    > フィジーはやっぱり難しいですね。以前私が買ったフィジーもあっという間にとかしてしまったので、入荷直後のサンゴをすぐに水槽に導入するのは難しいのかもしれません。この前のフィジー祭りはリセット後でもあるので完全にスルーしましたw

    一定期間何事もなく飼えてるものでもあっという間に逝きますよね(泣
    まぁフィジーに限らずなんですが(汗
    こないだの祭りはなかなかすごかったですね!
    キレイな個体が盛り盛りでしたw

    > リセット後は基本的にパステルに傾く傾向なので、丈夫なインドネシア産かオーストラリア産が良いのかも…と思っています。

    ですね!
    色が濃い目で元気そうなのから逝かれてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



