スポンサーサイト

--:--


Fiji & Aussie & 有田ユビ(泣

12:06

フィジー オージー 有田ユビ 入海後、一週間が経ちました。


IMG_3291.jpg


変化無~し!



水色もボディのパステルイエローも大丈夫!




IMG_3292.jpg


変化無~し!



心配した 先端ピンク も未だ大丈夫(笑





IMG_3290.jpg


こちらも大丈夫!



スポットLED を消さないで撮ったのでちょっと青味がキツく写っています。
















有田ユビ は・・・























IMG_3286.jpg

(入海3日目)







ぬぉ・・・







IMG_3287.jpg

(入海4日目)



IMG_3288.jpg

(入海5日目)




IMG_3289.jpg

(昨日)






なんでやぁ・・・・・・・・・




これ以上我慢しても回復しないだろうと思い、諦めました・・・・・・・




ごめんなさい、有田さん(大泣




有田さんの水槽で半年も経過してたし、ZEO環境も同じだし、一番安心して入海した個体なのに・・・・・・




うちはユビが上手くいかないのかなぁ・・・・・・・




あんな素晴らしいユビだったのに(号泣





(入海当日)

IMG_3261.jpg



実はこの時から真ん中あたりの根元は白っぽかったのよね・・・



あれだけしっかり梱包していただき、まさか白化進行だとは思わず・・・



元々こんな状態だったんだろうと勝手に思い込み・・・






これは輸送ストレスでしょうかね・・・











スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    いえいえこちらこそ我慢できない子を送ってすいませんでした、、
    先週くらいから添加剤をZEOに変更したのですが昨日あたりから
    チラホラ白化が出て来てます。 
    今の所3つだけですがメインのサンゴはやられてません、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いえいえこちらこそ我慢できない子を送ってすいませんでした、、

    とんでもないです!
    うちは何故かユビだけが3連敗です・・・
    何か祟ってるのか・・・

    > 先週くらいから添加剤をZEOに変更したのですが昨日あたりから
    > チラホラ白化が出て来てます。 
    > 今の所3つだけですがメインのサンゴはやられてません、、

    あらら・・・
    やはり環境の変化が追いついてないのでしょうか!?

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんなに綺麗なパステルを維持されているとは水質が安定しているのでしょう。でも有田さんのだけは
    突き指で残念、魚と違いサンゴは飼い込んでも強くはならないですから仕方ないですよ。

  4. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんにちわ♪

    有田ゆび、前回の画像で根元が白く見えたのは、
    気のせいじゃなかったんですね…

    でも他は調子良さそうなので、
    これから楽しみですね!

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > こんなに綺麗なパステルを維持されているとは水質が安定しているのでしょう。

    水質は問題なく推移してると思われます。
    ほとんどのミドリイシ、SPSは安定していますので。


    > でも有田さんのだけは突き指で残念、魚と違いサンゴは飼い込んでも強くはならないですから仕方ないですよ。

    ホント残念です・・・
    この手の太いユビは入荷も少ないし、この色は激美パープルでうちに足りない色だったし(泣
    なにより有田さんに申し訳なくて・・・


  6. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 有田ゆび、前回の画像で根元が白く見えたのは、
    > 気のせいじゃなかったんですね…

    あ、まささんお気付きでしたか・・・(汗
    最初おいらも「ん・・・?」って思ったんですが・・・
    やっぱ部分白化して届いてたようです(泣

    > でも他は調子良さそうなので、
    > これから楽しみですね!

    はい、他は順調そうです、今のとこw
    なんとか淡い色を維持させたいですね~

  7. どにゃ | URL | OXXXec9k

    あぁ・・・あの指タレのような美指が・・・。

    残念ですね。

    やはりパステルは体力がなくデリケートなんでしょうかね。
    まっちゃのは丈夫ですからね~。

    他の子は大丈夫そうでよかったです。

  8. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    やっぱりユビは輸送弱いかもしれませんね??
    それともパステルだから?

    ウチのも入れた翌日から、やや根元部分がやや白っぽくなってましたが、
    現在まで、あまり拡大してないみたいなんで様子見です。(見るの怖いw)

    この指はキイロサンゴハゼがお気に入りのようです。

  9. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あぁ・・・あの指タレのような美指が・・・。
    > 残念ですね。

    いやぁ・・・マジで泣きます。
    スパよりも思い入れがある個体だし、有田さんが大事に育てた子なので・・・(泣

    > やはりパステルは体力がなくデリケートなんでしょうかね。
    > まっちゃのは丈夫ですからね~。

    パステルなのはデリケートなんでしょうね、やっぱ。
    とはいうものの、成田産のフィジーは全然平気だったり・・・

    > 他の子は大丈夫そうでよかったです。

    はい、なんとか元気そうですw

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっぱりユビは輸送弱いかもしれませんね??
    > それともパステルだから?

    どうなんでしょうね・・・
    どうもここ最近ユビが上手く逝きません(泣

    > ウチのも入れた翌日から、やや根元部分がやや白っぽくなってましたが、
    > 現在まで、あまり拡大してないみたいなんで様子見です。(見るの怖いw)

    あらま!
    あのデカユビですか!?
    あれはパステルじゃないから大丈夫そうなんですが・・・

    > この指はキイロサンゴハゼがお気に入りのようです。

    カワユスw

  11. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。
    出遅れましてすみません。。。

    うぅ有田ユビ逝かれたんですね、さぞ残念だったのでしょう。
    いい個体だっただけに。。。

    万全な体制でもダメなときがあるんですね。
    やはりショップのパッキングは、それだけすごいということでしょうか?
    輸入時のロスト率ってどうなんでしょうね。

    フィジーオージーが順調でよかったです。

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出遅れましてすみません。。。

    いえいえとんでもないw

    > うぅ有田ユビ逝かれたんですね、さぞ残念だったのでしょう。
    > いい個体だっただけに。。。

    かなぁりショックです・・・(泣
    ここ最近で一番お気に入りでしたから(大汗

    > 万全な体制でもダメなときがあるんですね。
    > やはりショップのパッキングは、それだけすごいということでしょうか?

    福岡からは飛行機で来るので、上空は気温マイナス・・・
    カイロを使えないのでこのあたりが一番ネックです(汗

    > 輸入時のロスト率ってどうなんでしょうね。

    入荷の便によるそうですが、酷い時は半分以上ダメになってるそうですよ・・・
    問屋さんはしんどいですよね・・・
    問屋からショップへは死着保証があるそうですが。


    > フィジーオージーが順調でよかったです。

    はい、なんとか無事でおります(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



