スポンサーサイト

--:--


ZEOvit Additives from Germany

12:00

そろそろ ストック を用意しとかないと残りが少なくなってきた




ZEOvit添加剤




今までは何かのついでに買ってたので送料は気にしなかったけど、




今回はもう機材を購入するものも無いし、添加剤単独で輸入しました。




さてどこで買うかな・・・




あそこ は あそこ よりも安いけど遅い・・・




まぁ急いでる物ではないので  から購入しました。





発注 3月25日





到着は G.W前 くらいかな・・・




気長に待とう・・・





   ↓

   ↓

   ↓
 
   ↓















到着 4月3日





早っ(笑!





一週間じゃん(^O^)






なんだよ、 独人 もやれば出来るじゃん・・・




今回の購入ブツ



IMG_3278.jpg


500mlサイズ、250mlサイズ、あとはポタポタの瓶など。



IMG_3281.jpg


もう定番中の定番、 BとK です。(500ml)



IMG_3282.jpg


こちらも毎日添加の SとC です。(500ml)




IMG_3280.jpg


同じく毎日の日課 SP、CV 週一添加の為 10mlサイズ の Zb(SP、CVは100ml)




IMG_3279.jpg


久々にこれを。(250ml)



入れてる時は目に見える効果を感じられなかったから、無くなってから数ヶ月使ってなかったんです。



でも使わなくなりだした頃からサンゴ達の色が 



薄くなり過ぎたり 



くすんだ感じ 




に見えたりするので、もしかしたらやっぱり




効果あったの!?




って思えたりして・・・




今は Coral Color A~D までフル添加してるので、どうなるのかわかりませんが試してみます。




購入総額 €323(製品 €270、ship €53)


関税15%で ¥3,000


消費税、地方消費税合わせて ¥1,100




参考までに・・・



今回の内容で、アメリカで買うより 1万以上 安かったです。




やっぱ本国から買うのが一番ですな・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    ZEOはボトルが美しいですね。RCPのチープなボトルとは違いますね。ミニボトルが増えて
    今は使いやすいですね。ドイツ直だとZEObakの賞味期限は長いのですか?大阪のショップ
    で買うとメチャ短いので。

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私もRCPでイマイチ赤系が色が上がらないような気がしてて、、
    来月あたりZEOの添加剤注文しなおそうかと、、w

    そろそろゼオライトも無くなってきてますしね~w

  3. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ZEOはボトルが美しいですね。RCPのチープなボトルとは違いますね。

    そんなw
    RCPも写真がキレイじゃないですかw
    ZEOのボトルは薬剤っぽくて妙に効きそうですよねw

    > ミニボトルが増えて今は使いやすいですね。

    ですね!
    日本の小型水槽に合わせてLSSさんが頑張ったんですかねw?


    > ドイツ直だとZEObakの賞味期限は長いのですか?大阪のショップで買うとメチャ短いので。

    あ、全然見ていませんw
    今晩見てみますw

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私もRCPでイマイチ赤系が色が上がらないような気がしてて、、
    > 来月あたりZEOの添加剤注文しなおそうかと、、w

    やはりw
    うちの場合、RCPの効果が全くわからんですw
    青も濃くならないし・・・
    今全種入れてますが、そもそも赤のミドリイシなんてうちには無いしw
    トゲ、ショウガ、ハナヤサイは何もしなくても最高の色になりますしねw

    > そろそろゼオライトも無くなってきてますしね~w

    うちに余ってますよw
    いつでも言ってくださいw

  5. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    この頃の円高で完全に機会を失いましたw
    こんなにも急激に上がらなくても。。。

    それでもまだまだメリットがあるようで。
    やはり、生産国から購入するのが一番いいのですね。

    このデカ瓶達はどれぐらいで消費するんですか?

  6. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    スッゲー安いですね!
    LSSも頑張らないと国内のショップはしんどいでしょうね。

  7. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。
    今回はずいぶん早く届きましたね!
    全てはDHL次第…でしょうか?
    いずれにしてもドイツから買うときは、いつ届いてもいいや、くらいのゆとりが求められますね。
    いずれは届くみたいですし、早く届けば嬉しさもひとしおみたいな感じですね。
    私は最近、RCPをやめました。
    やっぱりまだいろいろと過剰添加気味のようで、安定するまで削ぎ落としております。

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この頃の円高で完全に機会を失いましたw
    > こんなにも急激に上がらなくても。。。

    いやはや・・・
    確かに去年と比べて総じて20~25%は円安進行してるので気軽に買う気にはなりませんね(汗

    > それでもまだまだメリットがあるようで。
    > やはり、生産国から購入するのが一番いいのですね。

    ですね。
    特に消耗品である添加剤はまとめればまとめるほど割安感が大きいですね!

    > このデカ瓶達はどれぐらいで消費するんですか?

    500mlであれば約100日です。
    うちは総水量500L計算で、毎日5ml添加です。
    スポイト100mlなら1年持ちますw
    (0.05ml×5滴/日)

  9. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スッゲー安いですね!
    > LSSも頑張らないと国内のショップはしんどいでしょうね。

    どうなんでしょうw?
    意外に普通にショップさんでも売れてるのではないかと思います。

    買い方も人それぞれかとは思いますが、
    おいらみたいに「まとめてどぉーん!」みたいな人は輸入。
    小瓶でチョコチョコ買う人は国内で、がデフォじゃないかしら・・・?
    120cmクラス以上の方々は輸入、60~90cmの方々は国内、って感じかなw?
    少しの量を輸入してもメリットないので(汗


  10. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今回はずいぶん早く届きましたね!
    > 全てはDHL次第…でしょうか?

    DHLの問題というよりは、空港の税関の問題ではないでしょうか?
    トレースすると空港までは直ぐに届けてるようです。
    以前の泡王の時は空港で一ヶ月放置でした。
    勝手な想像だと、箱の大きさ、機材、などで違うのかしら?って感じます。

    > いずれにしてもドイツから買うときは、いつ届いてもいいや、くらいのゆとりが求められますね。
    > いずれは届くみたいですし、早く届けば嬉しさもひとしおみたいな感じですね。

    ですねw
    一ヶ月くらいをみとけばモヤモヤしませんねw

    > 私は最近、RCPをやめました。
    > やっぱりまだいろいろと過剰添加気味のようで、安定するまで削ぎ落としております。

    同感ですw
    RCPの効果を感じれません・・・
    特にD・・・
    全然青が濃くなりません(泣
    やっぱりX'tra、X'traSPの方がいいかな?


  11. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    やっぱまとめて買うと輸入になっちゃいますよね。
    納期は不安定ですが品揃えはさすがに独の方がいいですね。

    私もいくつか欲しいのあるんですが少量だと割安感もイマイチですし送料を考えると微妙なところです。

    もしネタに困ったら、参考にしたいので最新版の添加スケジュールを記事にして下さいw

    あと10ml~250mlの余ってる空き瓶がもしあったら売ってもらえませんかね?w

  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっぱまとめて買うと輸入になっちゃいますよね。
    > 納期は不安定ですが品揃えはさすがに独の方がいいですね。

    サイズも種類もドイツが一番ですね!

    > 私もいくつか欲しいのあるんですが少量だと割安感もイマイチですし送料を考えると微妙なところです。

    そうですよね~
    小瓶や少量なら国内で買った方が確実にいいですw

    > もしネタに困ったら、参考にしたいので最新版の添加スケジュールを記事にして下さいw

    了解っす!
    困ってるので早速w

    > あと10ml~250mlの余ってる空き瓶がもしあったら売ってもらえませんかね?w

    あら・・・
    いつも直ぐに捨ててました・・・(汗
    次回から溜めときますね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



