スポンサーサイト

--:--


こだわった色バランス

12:00

以前の記事 で 色バランス(配色) について書きました。




うちは ピンク 黄緑 に偏った感じなので、
 



 に不足している パープル 水色 を週末に追加しました。




Before

IMG_3217_20130329084120.jpg





After

IMG_3257.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3260.jpg




上から個別画像


IMG_3266.jpg

スパさん


やっぱ上からが最高の眺め。



IMG_3271.jpg

バヌアツくん


徐々にピンクが乗ってきたよ。



IMG_3265.jpg

おニューフィジー


危険危険(笑



IMG_3272.jpg

フィジー偽イチゴ


地味にキレイ(笑



IMG_3273.jpg

バヌアツくん2号


単なるクリーム色だったのが、成長点?ピグメ?に黄緑が乗ってきたよ。






ピンククシハダ ピンクハイマツ を里子に出し、

IMG_3005.jpg

2012-12-02 21.20.14





パープル 水色 がいくつか追加され、全体のバランスはかなりいい感じに。




まだ 黄緑 が少し多いので、これを減らし




青系 を入れれば 水槽の配色 は完成です。




自己満ですが お花畑 に少しづつ近づいてきたかなと思っています(笑





しかし パープルのスパ ・・・




存在感が無い形だし



これじゃ遠目に見たら 枝状ライブロック に同化してるわ(笑




画像に写ると石灰藻みたい(泣




もっと目立つようにレイアウトしなきゃね(汗








スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    バヌアツが綺麗になしましたね^^流石です。十分ファンタージーなお花畑ですよ。
    サンゴ同士への間隔も開けて水周りもかなり考慮されたレイアウトですよね。
    中央に置いている水色のクシハダ輝いてます^^)/

  2. no. | URL | -

    エーエイト様 こんにちはm(__)m

    職業柄とはおっしゃっていましたが、綺麗にまとめられましたね。 流石ですm(__)m


    想像と違ったのは、パープルユビの迫力ですね。つい目がいってしまうくらい存在感がある( ̄▽ ̄;)
    僕はセンターより気になって仕方ありませんでしたf(^_^;

  3. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バヌアツが綺麗になしましたね^^流石です。十分ファンタージーなお花畑ですよ。

    おいらはなんもしてませんw
    T5とZEOが頑張ってくれてるだけですw
    ファンタジーですかw?
    ミニミニさんに言っていただけると嬉しいっす


    > サンゴ同士への間隔も開けて水周りもかなり考慮されたレイアウトですよね。
    > 中央に置いている水色のクシハダ輝いてます^^)/

    この水色が維持出来ればいいのですが・・・
    ほぼ無理と思われ・・・(泣
    水回りはとてもいいと思います。
    ミニミニさんのレイアウトを参考にしてますからw

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 職業柄とはおっしゃっていましたが、綺麗にまとめられましたね。 流石ですm(__)m

    そうですかw?
    ありがとうございます(^O^)
    あと少しで完成しそうです!


    > 想像と違ったのは、パープルユビの迫力ですね。つい目がいってしまうくらい存在感がある( ̄▽ ̄;)
    > 僕はセンターより気になって仕方ありませんでしたf(^_^;

    これは形状といい、大きさといい、存在感抜群ですよね!
    色もキレイな藤色ですし!
    やはり有田海水さんの水槽で半年間育っただけのことはありますw
    確かにセンターよりも迫力はありますね!
    うちはアクリルなのでセンターフランジが邪魔で・・・
    光を要求する種はセンターに置けないのです(泣

  5. h(。-∀-) | URL | -

    エーエイトさん、こんにちは~(^^)/

    相変わらず、美しい水槽ですね♪
    我が水槽も、やっと安定してきた感があり、そろそろいいサンゴをいれたいなっとw
    先日、某ショップでスパスラータ物色したんですが、少し残念で、いい個体に出会うって難しいと痛感しております(-_-;)

    ほしい珊瑚が、いっぱいあるっすw

  6. エーエイト | URL | -

    hiroさん

    hiroさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わらず、美しい水槽ですね♪

    あざーす(^o^)
    色が薄くなり過ぎたり、なかなか思うようにはいきませんが、まずまずと言ったとこでしょうか(^_^;)

    > 我が水槽も、やっと安定してきた感があり、そろそろいいサンゴをいれたいなっとw

    おぉ!
    確かにそろそろですよね!
    有田さんミドリイシ達は元気でしょうか?

    > 先日、某ショップでスパスラータ物色したんですが、少し残念で、いい個体に出会うって難しいと痛感しております(-_-;)

    スパは色を厳選しないと失敗しますよね・・・
    汚いのは単なるチャイロハイマツですw

    > ほしい珊瑚が、いっぱいあるっすw

    こればっかはキリがないっすねw
    焦らず厳選していってくださいねw

  7. 親方~ | URL | -

    追加個体も既存個体もどれもいい発色してますね^^

    こんなの魅せられると、早く立ち上げたくなる(>0<)

  8. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 追加個体も既存個体もどれもいい発色してますね^^

    そうですね、まずまずといったところですw
    でもやはりフィジーなどは維持はとても困難と思われ・・・(汗

    > こんなの魅せられると、早く立ち上げたくなる(>0<)

    おいらも楽しみにしていますよ!
    今回もZEOで逝きますか?

  9. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。
    ごぶさたですー。

    ・・・最近仕事以外でPCみたくないのでw。

    あ、いただいたのは、「まだ」皆、健在ですよー。
    毎日ヒヤヒヤですが。
    そろそろ更新しないと、「あくあ12は溶かしたから更新できない」とか
    いわれそーですが、大丈夫ですっ!  ・・いまのとこw。

    うちでは鬼門のピンクのハイマツを買ったので、次回うpします。



  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ・・・最近仕事以外でPCみたくないのでw。

    何から逃げてんですかw?

    > あ、いただいたのは、「まだ」皆、健在ですよー。
    > 毎日ヒヤヒヤですが。

    そりゃ良かったです!
    でもそんなヒヤヒヤせんでもお気軽にどうぞw

    > そろそろ更新しないと、「あくあ12は溶かしたから更新できない」とか
    > いわれそーですが、大丈夫ですっ!  ・・いまのとこw。

    何か色の変化とかありましたか・・・?

    > うちでは鬼門のピンクのハイマツを買ったので、次回うpします。

    うw
    鬼門逝きましたか・・・w
    楽しみにしておりますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



