スポンサーサイト

--:--


フィジーの美しさとアレ

12:00

週末に フィジー が入海しました。



水色 黄色 パープル と、華やかさに更に を添える面々です。



その面々とは!



既に有田さんがブログに書かれてますが、



パープルのぶっといユビ

IMG_0974.jpg




これは 有田海水さん



ブツブツ交換



した見事に色揚がりした個体なので比較的安心出来ます。




他の2個体は・・・



見事なパステル なのでどうなることやら・・・




特に 水色君 は地色が白ではなく、




淡いレモンイエロー なんです。




既にうちにある 水色クシハダ はエッジの水色が導入時より薄くなってます。

IMG_3122_20130401085720.jpg



綺麗ではありますが、やはり 色落ち と言わざるを得ません(泣




今回のも 難易度激高 な予感(; ̄ェ ̄)




ってことで



水色クシハダ

IMG_3251.jpg

IMG_3255.jpg







さらに 難易度激高 そうなのが



イエロー に先端 ピンク ちゃん






先端のピンクが飛んじゃうか、ボディがくすむか・・・




自信は無いけどとりあえず・・・




ってことで



イエローの何か


IMG_3252.jpg

IMG_3256.jpg






そして存在感抜群な形をした 有田ユビ (^O^)

IMG_3261.jpg



やっぱこの 太い形状 は他に類を見ない形です。



色も狙い通りの素晴らしい パープル



有田さんの画像では少しくすんで見えますが、実際はこのくらいキレイな 藤色 です。



パープル の再現が苦手な iPhone5 でもこの色は結構忠実に再現されています。



うちに欠けていた パープル がどーんと主張してくれるので色バランスがグッと良くなりました!





そして本日の オオトリ


IMG_3253_20130401091040.jpg

IMG_3254.jpg



形がイマイチですが色は狙い通り。




さてどうなるもんやら。





Special Thanks

有田海水さん、山口社長、鈴木店長








スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    無事に届いて何よりでした!
    しかしそのスパスラータ私のユビが霞んで見えますw
    美しい!!

  2. no. | URL | -

    エーエイト様こんにちはm(__)m

    どれもすんげ~ 激美なサンゴですね。
    光量や水流、配色考えてのレイアウトはしばらくワクワク出来ますね(^^)b
    また綺麗に収まったら全景写真お願いしますよ(^^)v

  3. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    す・・す・・凄い綺麗!!!!これは凄いなぁ。維持出来たらエーエイト先生と呼ばさせてもらおう^^
    水色クシハダは極美ですよね。私もダメモトで挑戦しますけど(笑)
    オオトリはオージーのスパかな。色が濃くて良い感じですね!

  4. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは!
    すげー豪華なラインナップですね!w
    そしてみんな難しそう・・・。
    有田ユビはまだ安心ですかね?

    クシハダはウチのと似てるっぽいので攻略法を見つけて教えて下さいw

    しかし有田ユビすばらしい。

  5. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 無事に届いて何よりでした!

    はい、無事でした!
    ありがとうございました(^O^)

    > しかしそのスパスラータ私のユビが霞んで見えますw
    > 美しい!!

    ところが・・・
    細いし小さいので枝状ライブロックに見えますw
    色もライブロックに石灰藻が付いてるみたいですw
    このスパは水槽ではあまり映えないことを発見w


  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれもすんげ~ 激美なサンゴですね。

    入海時はいつもキレイなんですw

    > 光量や水流、配色考えてのレイアウトはしばらくワクワク出来ますね(^^)b
    > また綺麗に収まったら全景写真お願いしますよ(^^)v

    はい、明日にでも全景載せますね~w
    いつまでこの全景が続くかは・・・ですがw

  7. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > す・・す・・凄い綺麗!!!!これは凄いなぁ。維持出来たらエーエイト先生と呼ばさせてもらおう^^

    90%の確立で維持出来ないに1票ですw
    先生なんてとんでもない!
    おいらなんてミドリイシ歴2年のど素人です・・・
    名だたる先輩方に失礼ですよw
    どうせ維持出来ないからそんな心配せんでいいかw


    > 水色クシハダは極美ですよね。私もダメモトで挑戦しますけど(笑)

    この色のまま維持出来れば素晴らしいですね!
    かなりハードルは高そうです(汗

    > オオトリはオージーのスパかな。色が濃くて良い感じですね!

    takaさんのブログに載ってるのに近いですね。
    うちのは形がアレなんで、離れて見たら枝状ライブロックに見えますよw

  8. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > すげー豪華なラインナップですね!w
    > そしてみんな難しそう・・・。

    ですですw
    今回のフィジーは難易度MAXですね・・・

    > 有田ユビはまだ安心ですかね?

    これはもう半年経過してますので安心でしょう!


    > クシハダはウチのと似てるっぽいので攻略法を見つけて教えて下さいw

    ありませんw
    水槽のどこへ置いていいのやら・・・
    出元はどにゃさんのと同じでしょうね。
    うちのはイエローがもっと薄くて先端の水色がもっとしっかり乗ってるかな?
    この手はやはり多くの波長で飼育するのが賢明かと思われ・・・

    > しかし有田ユビすばらしい。

    この形はエロいですw
    大きいし存在感抜群ですよ!

  9. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    クラクラする位のパステルですね!
    ウチの水槽では無理ですねw
    水槽内でホワイトニングは出来ますが。。。(つд;)ウエーン

    有田ユビ圧巻!
    やっぱスゴイはコレ。

  10. かちょぅ | URL | -

    うぅぅぅぅぅ、どれも突き抜けて綺麗・・・・・
    やっぱし裏山っす(T_T)

    ここまで綺麗な個体にはなかなか出会えないですよね~
    仮に出会えても、うちの水槽だと、速攻色飛びそうですww

    はぁ、でも、きれ~・・・・ため息でちゃいます

  11. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    どれもスゴク綺麗ですね!

    うちは先日、試しにエンタクのブリード入れて見ましたが、
    見事に褐色化しやがりまして、足踏みしておりますw

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > クラクラする位のパステルですね!
    > ウチの水槽では無理ですねw

    マジでフィジーはクラクラしますねw
    うちの水槽でも危険です・・・w

    > 水槽内でホワイトニングは出来ますが。。。(つд;)ウエーン

    おいらの歯も宜しくお願いします!
    会長宅の海水送ってくださいw

    > 有田ユビ圧巻!
    > やっぱスゴイはコレ。

    ですよね!
    色も然ることながら、形が素晴らしいです!

  13. エーエイト | URL | -

    かちょぅ さん

    かちょぅさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うぅぅぅぅぅ、どれも突き抜けて綺麗・・・・・
    > やっぱし裏山っす(T_T)

    そんなそんな(汗
    かちょぅさん宅も素晴らしいのが沢山入ってるじゃないですかw

    > ここまで綺麗な個体にはなかなか出会えないですよね~
    > 仮に出会えても、うちの水槽だと、速攻色飛びそうですww

    最近のフィジーの中では当たりでしたね!
    でもラバーズさんには定期的にフィジーもオージーも入るし、かちょぅさんは直に見に行ける距離じゃないですかw

    > はぁ、でも、きれ~・・・・ため息でちゃいます

    ありがとうございます(^O^)
    問題は維持ですが・・・(汗


  14. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれもスゴク綺麗ですね!

    ありがとうございます(^O^)
    入れることは誰にでも出来るのでやはり色の維持が問題ですね・・・(汗

    > うちは先日、試しにエンタクのブリード入れて見ましたが、
    > 見事に褐色化しやがりまして、足踏みしておりますw

    あらら・・・w
    エンタクって難しいですよね(汗
    うちのはブルーエッジ→褐色→ベージュ→白化・・・


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



