スポンサーサイト

--:--


モンスターマシン

12:00

久しぶりの車ネタです。



先日ディーラーの担当さんから連絡が。



 RS5 が仙台に来ますよー。なかなか乗れないので是非!」




RS5 とは、 A5 を スーパースパルタン に仕上げたモデルです。



70095718572013022700100.jpg

これが ノーマルA5
 


Audi のスポーツモデルは Sシリーズ と 更にケバい RSシリーズ になります。



BMW で言えば、 M3やM5 などの Mモデル




メルセデス で言えば、 AMGモデル




ということで、日曜日に乗ってきました。




IMG_3135.jpg

おいらが思うに、量産車の2ドアクーペとしては、世界一美しいスタイルをしています。



フェンダーとタイヤの隙間も 品のあるギリギリ のとこじゃないかと。



IMG_3130.jpg

ノーマルのAudiグリルは フィンタイプ ですが、RSシリーズは メッシュ です。



これがまた めちゃスパルタン でカッコイイ!



ナンバープレートが無ければもっといいいのに・・・



日本近々も海外っぽい細長いプレートに変わるとか変わらないとか!?



豊田さんがどれだけ真似しようとも、



本家の シングルフレームグリル 



の前じゃ レクサスやクラウンのアレ は恥ずかしいですね。



ls_image_fzoom.jpg

101488.jpg


ヒュンダイ並のパクリは止めなさいって、みっともない。




有田さん、お願いだからこんな車買わないでw




IMG_3133.jpg

極太左右2本出しのマフラーの排気音はシビレます!


シフトダウンをすると、


「ブワンッ!ブワンッ!」



と豪快な オナラ をカマします(笑




IMG_3134.jpg

サラリと主張する モンスターマシン



IMG_3132.jpg

内装はホワイトレザーでした。




IMG_3131.jpg

オプションの 20インチアルミ+275/30タイヤ!





4.2LのV8 、 450ph 43.8kgm


0-100kmは4.6秒 0-200km/hが10.9秒!!!


パワーウェイトレシオは 4.02




やはり量産車ですから、車重が影響していますが、メッチャ早いっす!!



つか実際運転すると 怖い です(笑



背中がシートに押し付けられる加速感。



フルタイム4WD なので安定感は抜群ですが、この加速感は未体験ゾーンでした(汗
 




でも GTR って PWRが3.16 なんですね・・・



キチガイだ(笑



担当さんが


「ご自由に乗ってきてください(^O^)」



と言うので、近所の ROSSOさん まで(笑



フェラーリオーナーだった方なので運転させてみると、



「やっべーやっべー!」



を連発してはしゃいでました。




こんな車に乗ってしまうと、どんどん感覚が麻痺しますね・・・



370phのA8 なんてクソみたい。




Fセグメント の車は快適だけど、如何せん重い・・・



やっぱグレード落としてもいいからこういう異次元の速い車が欲しくなってきた(笑



齢50目前ですが、やはり車は男を熱くしますね!






スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    そろそろ我が家にも新しい車が届きそうです、、
    と言っても我が家には犬が3匹もいるんで、、新車なんて買う気になれません、、
    で車屋さんにオークションで落としてもらったのが中古のホンダのストリーム、、
    燃費もボチボチでバンですので犬3匹も余裕ですw

    ちょっぴりアレは欲しかったけど、、、
    でも我が家のエクスプローラーの引っかき傷を見ると、、
    やっぱり無理ですよねw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > そろそろ我が家にも新しい車が届きそうです、、

    お!
    アレですねw!

    > と言っても我が家には犬が3匹もいるんで、、新車なんて買う気になれません、、
    > で車屋さんにオークションで落としてもらったのが中古のホンダのストリーム、、

    あ、犬用の方でしたかw?

    > 燃費もボチボチでバンですので犬3匹も余裕ですw

    十分っす!
    ストリームいい車じゃないですか!
    ワンコには贅沢w
    つか犬専用ってスゴ過ぎですw

    > ちょっぴりアレは欲しかったけど、、、
    > でも我が家のエクスプローラーの引っかき傷を見ると、、
    > やっぱり無理ですよねw

    ですねw
    フーチの激しさを考えるとソッコー傷だらけにw
    やっぱガレージ作ってからですねw


  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    かっこ良いですね!海外の車のデザインは「ピニンファリーナ」「ガンディーニ」「由良拓也」「ハリス・マン」
    など一流カーデザイナー(チーム)が描くのに対し国産車はメーカー内で親父達が会議しながら行うので
    パクリになるのですよね。国内でのオリジナルはワンボックスだけみたいな。ちなみに国産車のデザイン
    を冒険すると大概は外しますけど(爆)よくスバルのセダンは外してましたね。近年は高性能、高剛性、
    高追突基準でどんどんとクソ重くなりパワーに頼った感があります。フェラーリもアイドリンストップが
    付きハイブリッドモデルが出る時代なのでこれからどんどんと重くなるのでしょうね。

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > かっこ良いですね!海外の車のデザインは「ピニンファリーナ」「ガンディーニ」「由良拓也」「ハリス・マン」など一流カーデザイナー(チーム)が描くのに対し国産車はメーカー内で親父達が会議しながら行うのでパクリになるのですよね。

    やはり外車のスタイリングは逸品ですね!
    今回の豊田の最悪デザインは社長の独断?のようですねw
    あのグリルは有り得ないw

    > 国内でのオリジナルはワンボックスだけみたいな。

    日本独自のカテゴリーですねw
    ミニバンは便利ですけど運転の楽しみは・・・


    > ちなみに国産車のデザインを冒険すると大概は外しますけど(爆)よくスバルのセダンは外してましたね。

    ですですw
    日本車は冒険しなくとも性能がいいんだから無難な路線で宜しいかと。


    > 近年は高性能、高剛性、高追突基準でどんどんとクソ重くなりパワーに頼った感があります。フェラーリもアイドリンストップが付きハイブリッドモデルが出る時代なのでこれからどんどんと重くなるのでしょうね。

    でしょうね・・・
    名ばかりのエコとも思いますがw
    おいらはフェラーリやランボルギーニ系よりはアストンマーチン、マセラッティが好きですw
    どれも買えませんがw


  5. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんにちわ♪

    クルマは良いですよね!
    うちはクルマはオヤジがたまにゴルフに行くときに使うだけなので、
    共用にしてます。
    車庫代もバカにならないので。

    外車はスタイルも乗り味もいいですね!
    運転が上手くなったような気がしますw
    ブレーキの利きもいいですし。

    オヤジも毎回買い換える時は
    次は国産にしようかな?と言っていますが、
    結局ドイツ車ですねw

  6. B8 | URL | OFTKZMYo

    こんにちわ^o^

    お久しぶりですm(_ _)m
    僕も車検でディラーに行ってきました。
    新しいの見ると欲しくなりますね(; ̄ェ ̄)
    サンゴも車も…
    しかし何なんでしょうね⁇あのT自動車は(^^;;
    ドイツ車真似てレク◯すのグリルを統一するって発表はだいぶ前から知ってましたが…
    まさかあそこまで(^^;;残念ですねT

  7. エーエイト | URL | -

    まさ(^^) さん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > クルマは良いですよね!
    > うちはクルマはオヤジがたまにゴルフに行くときに使うだけなので、
    > 共用にしてます。
    > 車庫代もバカにならないので。

    マンション住まい、しかも東京だと駐車場代はシャレにならんですよね(汗
    お父様がご近所で共用できるならそれに越したことはありませんねw

    > 外車はスタイルも乗り味もいいですね!
    > 運転が上手くなったような気がしますw
    > ブレーキの利きもいいですし。

    技術大国ニッポンがどうしても欧米に勝てないことはデザインセンスですね・・・
    車に限らず、あらゆる分野で。
    これはセンスも問題でしょうね。
    アクアのレイアウトも同じw?

    > オヤジも毎回買い換える時は
    > 次は国産にしようかな?と言っていますが、
    > 結局ドイツ車ですねw

    おや!
    お父様も独車乗りですかw
    お仲間だぁw

  8. エーエイト | URL | -

    B8さん

    あ、ここにも独車仲間がw
    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お久しぶりですm(_ _)m

    あ、そういえばお久でしたねw

    > 僕も車検でディラーに行ってきました。
    > 新しいの見ると欲しくなりますね(; ̄ェ ̄)
    > サンゴも車も…

    ですですw
    見なきゃいいのに見るとついつい・・・w

    > しかし何なんでしょうね⁇あのT自動車は(^^;;
    > ドイツ車真似てレク◯すのグリルを統一するって発表はだいぶ前から知ってましたが…
    > まさかあそこまで(^^;;残念ですねT

    アレはマジで有り得んですね~
    クラウンは興味の対象外ですが、やはりLSは常に候補に上がる車種なので非常にガッカリです・・・
    中身はいいんだからもっとコンサバ路線の方が売れると思います・・・
    車もスキマーもパクリは恥ずかしいですw
    パクリは支那や半島に任せとけって話ですよねw
    日本がやっちゃイカンです。



  9. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    かっこいい車ですね~
    ウチは1BOXじゃないと厳しいですから、スポーツカーは指を咥えるだけです。。。
    Tカラクジで当たったら、昔乗ってたランエボ買って、通勤車にしてやりますよ。 イッヒッヒ
    もちろんイジリ倒してね。
    でも国産車か、しかもセダン、、、はふぅ。

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > かっこいい車ですね~

    カッコいいですよね、買えませんがw

    > ウチは1BOXじゃないと厳しいですから、スポーツカーは指を咥えるだけです。。。

    ご家族が多いとどうしてもね・・・
    お子さんが巣立ったら思う存分好きなのをw

    > Tカラクジで当たったら、昔乗ってたランエボ買って、通勤車にしてやりますよ。 イッヒッヒ
    > もちろんイジリ倒してね。
    > でも国産車か、しかもセダン、、、はふぅ。

    Tカラ当たりゃもうフェラーリでもランボルギーニでもアストンでも逝きましょうよw
    おいらはTカラ買ったことないから絶対に当たりませんw

  11. かちょぅ | URL | -

    こんばんわ~

    車は良いですね~、こだわりたいですね~
    つい最近までPWR2台の車に乗ってましたけど、
    フル加速時、体の血が後ろに張り付く感じが良いんですよね~

    でも・・・・「A8」さんには「8」つながりで「R8」が似合うかもヽ(^o^)丿

  12. エーエイト | URL | -

    かちょうさん

    かちょうさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 車は良いですね~、こだわりたいですね~

    ですね!
    完全にオッサンですけどいくつにlなっても早い車は楽しいですねw

    > つい最近までPWR2台の車に乗ってましたけど、
    > フル加速時、体の血が後ろに張り付く感じが良いんですよね~

    ・・・
    ・・・
    ・・・

    PWRが2台・・・

    ん?
    改造車でつか・・・?
    ノーマルならスーパーカーでつよね・・・?
    一体何におノリになってたんでつかw?
    白状してくださいw


    > でも・・・・「A8」さんには「8」つながりで「R8」が似合うかもヽ(^o^)丿

    アレいいですよねw
    セカンドカーに欲しいですw
    つか嫁が欲しがってマジで困ってます・・・
    TTでは満足してくれないみたいです。


  13. うにどん | URL | -

    ども!こんばんは( ^ω^)
    モンスターマシンに興味津々のうにどんっス。
    アウディさんは押し出し感が無くてかっこよろしいなぁ~

    >品のあるギリギリ

    乗り物全てに於いて重要な事ですね!
    車もバイクも下品になる一歩手前がいちばんかっこいいDEATH!!

    >オプションの 20インチアルミ+275/30タイヤ!

    それよりも奥に見えるキャリパー&ローターが欲しいですw
    いやぁ~やっぱいい物付いてんなぁ・・・・

    >でも GTR って PWRが3.16 なんですね・・・

    GTRって35GTRの事ですか?
    わたくし的に、あれは期待程では無かったです。マフラー換えてもゼロヨン13秒台でしたし。
    大枚はたいたらそれまでのR以上の物に簡単に変貌するみたいですが。

    >日本がやっちゃイカンです。

    真似するしか無かった昔の日本は仕方無いですけどねぇ・・・・
    今の日本車って何もかっこいいと思えません。
    最近、ちょっとM3が欲しくなってきました(汗

    で、RS5買うんですよね?
    買って試乗させて下さいw

  14. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにどんさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > モンスターマシンに興味津々のうにどんっス。
    > アウディさんは押し出し感が無くてかっこよろしいなぁ~

    アウディは押し出し感はなく品はありますよね。
    裏を返せば価値を知らない軽のオバハンに割り込みされますがw

    > >品のあるギリギリ

    > 乗り物全てに於いて重要な事ですね!
    > 車もバイクも下品になる一歩手前がいちばんかっこいいDEATH!!

    ですです。
    若干のロワリング、派手じゃないパーツ装着などは好きですw

    > >オプションの 20インチアルミ+275/30タイヤ!

    > それよりも奥に見えるキャリパー&ローターが欲しいですw
    > いやぁ~やっぱいい物付いてんなぁ・・・・

    さすが車好きw
    気付きましたねw
    キャリパーも変に着色せずにさりげなく存在感をアピってますw

    > >でも GTR って PWRが3.16 なんですね・・・

    > GTRって35GTRの事ですか?
    > わたくし的に、あれは期待程では無かったです。マフラー換えてもゼロヨン13秒台でしたし。
    > 大枚はたいたらそれまでのR以上の物に簡単に変貌するみたいですが。

    ですです、35です。
    もちろん運転したことないんですが、そんなでも無いんですか!?
    データだけ見るとスゲーんですが・・・
    やはり机上論だけじゃ語れないっすね・・・

    > >日本がやっちゃイカンです。

    > 真似するしか無かった昔の日本は仕方無いですけどねぇ・・・・
    > 今の日本車って何もかっこいいと思えません。
    > 最近、ちょっとM3が欲しくなってきました(汗

    M3は素晴らしい車っすね!
    25歳に頃、E30のM3に乗ってましたが扱いきれずに1年で手放しましたw

    > で、RS5買うんですよね?
    > 買って試乗させて下さいw

    いえいえ、しばらく買い替えなんて出来そうにないです(泣

  15. h(^3^) | URL | -

    エーエイトさん、こんにちはっす♪

    Rs6イイデスヨネー、一時期逝こうか真剣に悩みましたw
    あのボディにあのエンジン…、楽しそう(ジュルリ
    ま、ゲレンデ乗り潰してカイエン逝こうか計画中ですがw

    車は、イイデスヨネー(。-∀-)

  16. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    やっぱ国産ではデザインは敵いませんね。
    昔っからパクリパクリ言われ続けてますからこれだけはずーっと勝てないでしょうね。
    ベンツに似せたようなセルシオ、そのセルシオに似せたようなシーマ・・・。

    国産のデザインも個人的には嫌いではありませんが、最近のアウディは洗練されてて素直にカッコイイと思います。
    ブレーキもフローティング&ウェーブディスクがイカス!w

    最近の不景気&燃料高騰で速いセダンを買える方が少なくてあまり話題に上がりませんが、やっぱ速いクルマは楽しいですよね。

    あとドイツ車はやっぱ高速走ると違いますよね。

  17. エーエイト | URL | -

    h(^3^)

    hiroさんですかねw?
    こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Rs6イイデスヨネー、一時期逝こうか真剣に悩みましたw
    > あのボディにあのエンジン…、楽しそう(ジュルリ

    RS6もいいですね~!
    やはりRSシリーズは別格ですw

    > ま、ゲレンデ乗り潰してカイエン逝こうか計画中ですがw

    おぉ!カイエンもいいっすね!
    その際は是非V8を!
    ノーマルはちと物足りんっす・・・

    > 車は、イイデスヨネー(。-∀-)

    はい、仕事頑張っていい車買いたいですw
    なかなか厳しいですが・・・

  18. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっぱ国産ではデザインは敵いませんね。
    > 昔っからパクリパクリ言われ続けてますからこれだけはずーっと勝てないでしょうね。
    > ベンツに似せたようなセルシオ、そのセルシオに似せたようなシーマ・・・。

    デザインチームへの投資の仕方が欧州車とは違いますから仕方ありませんかね・・・
    一時期、豊田も日産もいい感じでしたが、ここ最近はどうしたんでしょうかね?
    ちょっと残念なデザインばかりな気がします。

    > 国産のデザインも個人的には嫌いではありませんが、最近のアウディは洗練されてて素直にカッコイイと思います。

    おいらも元々は国産好きでしたがシングルフレームへ変更後のAudiは惚れましたw

    > ブレーキもフローティング&ウェーブディスクがイカス!w

    このディスクはちと痺れますねw
    拘りが伺えます。

    > 最近の不景気&燃料高騰で速いセダンを買える方が少なくてあまり話題に上がりませんが、やっぱ速いクルマは楽しいですよね。

    ガソリン高いっすね(汗
    燃費も大事かもしれませんが、やはり運転してて楽しくないと!

    > あとドイツ車はやっぱ高速走ると違いますよね。

    高速では異次元ですね。
    実際の速度マイナス50km/h程度の感覚です。
    知らん間に200km/hくらい出てますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



