スポンサーサイト

--:--


GIft from Marine GIFT

12:00

昨日予定通り マリンギフトさん から届きました。



パッキン完璧!



昨日は仙台は寒かったんです・・・




関東以西は 桜満開 とかで暖かいそうですが、仙台は 5℃・・・




真冬・・・




心配してましたが、 カイロが8個 も!



IMG_3136_20130325103003.jpg




サンゴ一個に対して、 ビニール3重 で水漏れ皆無!



新しいお店にしては、素晴らしい梱包です!





今回は ミニミニさん が 取り置きしてくださった2個 と webからセレクトした2個



皆さんご承知の通り、マリンギフトさんのweb画像はなかなか判断が難しい(^_^;)



あまりにパステルの為、実物はどうなんだろう?



と、思ってしまいます。



初めてなのでとりあえずwebのは勘で逝ってみました。



まずは 



ミニミニさんセレクトの2個


ショップ画像

mg1.jpg

mg2.jpg





うちの水槽

IMG_3151.jpg

IMG_3158.jpg




これは2個ともショップ画像そのままのキレイな個体です。




iPhone撮影 なので、パープルの再現性がめっちゃ悪いですが、実物はショップ画像の色そのままです!






続いて webセレクトの2個


ショップ画像

mg3.jpg

mg4.jpg





うちの水槽

IMG_3152.jpg

IMG_3150.jpg




うーん・・・



イエローのユビはまずまずかな。



もう一個のはショップ画像で地色が 薄らパステル黄緑 でしたが、完全に飛んでます。



まぁミニミニさんからも



「店で在庫してると色が落ちてます。」



とご忠告いただいてたので仕方ないですね(笑



これからはwebから買わずにやっぱり ミニミニさんセレクト で買おう( ̄▽ ̄)








姥捨山 に オババ を置いてきた後の 少しスッキリ全景


IMG_3121.jpg




やっぱ オババ が居ないとキレイやわ(笑






新全景


IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3156.jpg





オババ4個 を出して、 薄化粧美人を4個 追加でプラマイゼロ。





薄化粧美人 はキレイやね~(笑




美人薄命 かもしれませんが( ̄▽ ̄)





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    新全景良いですね~
    全体的に見るとキイロが多くなった気がしますね?
    ちょっと青が少ないかな、、でも青ってなかなかな、、

    やっぱりいつも私の目に止まるのはピンクのクシエダ、、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 新全景良いですね~

    あざーす!

    > 全体的に見るとキイロが多くなった気がしますね?

    そうそう、黄色~黄緑がやけに目立ちます(汗

    > ちょっと青が少ないかな、、でも青ってなかなかな、、

    そうそう、青いサンゴなんてそうそう無いです(汗
    紫は今回入海したのでこれでごまかせるかとw

    > やっぱりいつも私の目に止まるのはピンクのクシエダ、、、

    取りに来ていただけるなら丸ごとあげますw

  3. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    イエローが淡くてZEOらしい水槽ですね!ピンクも綺麗だし全景が素敵です。
    華やかさに上半分と下半分のギャップがありますね。水深60cmだと難しいですね。
    ユビは色は戻ると思いますがその上には恐らく・・・・。レアなサンゴと言う事で(汗)
    LEDだと綺麗に映るのですがT5だとそのままの色になりますからね。また極美を
    見つけたら連絡させて頂きますね!私ももうあまり入らないので・・。

  4. neo | URL | Ohl5bwZ2

    こんにちは
    マリンギフトさんは、カタログページの写真だと色とか形とかよくわからなくて困っちゃいます。
    値段は魅力的だし、これいいなと思っても照明の色合いがなんだかよくわからん演色性なのでね~。
    写真撮影の時だけでもMT+コーラルグロウとかT5で撮影していただきたいものです。
    これから期待のショップであることは確かですよね。
    ただ、東北との気温差が半端でないのでもう少し落ち着くまでLoversさん以外の通販は怖いですね。

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > イエローが淡くてZEOらしい水槽ですね!ピンクも綺麗だし全景が素敵です。

    あざーすw
    ZEOらしいと言えばその通りかもしれませんが、やはり濃くしたい個体もありまして・・・w

    > 華やかさに上半分と下半分のギャップがありますね。水深60cmだと難しいですね。

    はいw
    下半分には何も置けませんw
    ただ今のレイアウトのイメージは
    「大樹に成るお花」
    ということで、ライブロックは木の幹をイメージしています。
    なので下には敢えて何もレイアウトしないということでw


    > ユビは色は戻ると思いますがその上には恐らく・・・・。レアなサンゴと言う事で(汗)

    はいw
    うちはサンゴの餌は豊富ですので出来るだけ長期飼育を目指していきたいですね。

    > LEDだと綺麗に映るのですがT5だとそのままの色になりますからね。また極美を
    > 見つけたら連絡させて頂きますね!私ももうあまり入らないので・・。

    はい、ありがとうございます(^O^)
    次回のトンガも楽しみですね!
    今度は入荷一番で抜いてくださいw

  6. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > マリンギフトさんは、カタログページの写真だと色とか形とかよくわからなくて困っちゃいます。
    > 値段は魅力的だし、これいいなと思っても照明の色合いがなんだかよくわからん演色性なのでね~。
    > 写真撮影の時だけでもMT+コーラルグロウとかT5で撮影していただきたいものです。

    照明がRazorなので、演色たっぷりですもんね(汗
    気になる個体があれば、面倒でもメールすれば個別画像を送ってくれますよ~
    web画像よりは実物に近いかな?
    直にミニミニさんプロデュースのT5に変わるでしょうw


    > これから期待のショップであることは確かですよね。
    > ただ、東北との気温差が半端でないのでもう少し落ち着くまでLoversさん以外の通販は怖いですね。

    今回もカイロ8個で水温もバッチリでした!
    でもneoさんのとこは仙台よりも少し遠いのでどうでしょうか・・・
    梱包もラバーズさんに負けず劣らず完璧でしたので是非逝ってみてくださいw
    とにかく安いのでw
    ROSSO、ラバーズの1/3の値段ですw
    サイズは小さいですが・・・


  7. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    パープルのサンゴいいですね!
    有田さんもAさまも綺麗なやつを入海させて。。。
    ウチも久々にサンゴ買ったけど、うpし辛いじゃないw

    姥捨山とかオババとか、、、
    無茶苦茶言いますねw
    アポなしで魔王が送られてきますよww


  8. あくあ12(JK) | URL | -

    こんにちわ。

    前回のコメ欄で、全員一致で「薄化粧美人JK」と結論が出て、一安心なあくあ12です。

    全景、なんか小ざっぱりしましたね。
    4-4=プラマイゼロのはずなのに。。。?

    エーエイトさんからの7人衆は、うちの水槽でもポリプだして
    好調なようです。
    あくあの塔も、ハリネズミのようになり、デバとキイロサンゴハゼが喜んでます。

    また、黄色イシがジャマになるようでしたら、お待ちしておりますw。
    ありがとうございます。

  9. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > パープルのサンゴいいですね!

    はい!
    これは今回のナンバー1っすね!

    > 有田さんもAさまも綺麗なやつを入海させて。。。
    > ウチも久々にサンゴ買ったけど、うpし辛いじゃないw

    有田さんは相変わらず厳選個体っすね!
    お!会長も逝きましたか!?
    はようpしてw

    > 姥捨山とかオババとか、、、
    > 無茶苦茶言いますねw
    > アポなしで魔王が送られてきますよww

    あ、いえ、決してあ○あさんのことではなく・・・w
    魔王届いたら受け取り拒否して返送ですねw


  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12(偽JK)さん

    あくあ(偽JK)さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 前回のコメ欄で、全員一致で「薄化粧美人JK」と結論が出て、一安心なあくあ12です。

    え!?
    そんなコメント、結論出たんすかw?
    しかもどこに全員一致的なカキコがあるのw?

    > 全景、なんか小ざっぱりしましたね。
    > 4-4=プラマイゼロのはずなのに。。。?

    プラマイゼロっすよw
    やぱあのデカユビの存在感がハンパ無いんですねw

    > エーエイトさんからの7人衆は、うちの水槽でもポリプだして
    > 好調なようです。
    > あくあの塔も、ハリネズミのようになり、デバとキイロサンゴハゼが喜んでます。

    カラスの巣でしょw!?

    > また、黄色イシがジャマになるようでしたら、お待ちしておりますw。
    > ありがとうございます。

    先にお礼言うか普通w?
    うちはもう完全にトコロテンですので、入荷即姥捨山へgoです。
    しばしお待ちをw

    あ、次回発送より先に4/1の支払い済ませてねw


  11. どにゃ | URL | OXXXec9k

    ちは!
    確かにプラマイゼロの割にはスッキリした気が・・・?

    2個目のパープルいいですね~。

    私もピンクのクシハダが目にとまりますw

    イエローのキクハナガサ?がずいぶんうなだれてるような・・・w

  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 確かにプラマイゼロの割にはスッキリした気が・・・?

    ですよねw
    デカくて茶色いオババが無くなったからw?

    > 2個目のパープルいいですね~。

    あざーすw
    しかしうちではこの手は漏れなく色が薄くなりベージュに・・・w

    > 私もピンクのクシハダが目にとまりますw

    マジっすか!?
    確かにこの濃いピンクはなかなか無いかもw

    > イエローのキクハナガサ?がずいぶんうなだれてるような・・・w

    あ、さすがw
    気付きますねw
    どうにも引っ掛からなくてうなだれてますw

  13. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    いよいよ入海しましたね!
    これからどう変化するのかが楽しみです♪

    しかし随分スッキリしたように見えますね!

  14. イェーガー | URL | -

    オババって・・・・・・
    あれでオババって言われちゃうと、うちの水槽は老人ホームみたいなもんですが。

    サンゴの色にはあまりこだわりを持っていませんが(持てよ)
    マリンギフトさんは小振りで安価なサンゴが多いっちゅーことですか?
    そりゃまさに、今の私にうってつけじゃないすか。

  15. エーエイト | URL | -

    まさ(^^) さん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いよいよ入海しましたね!
    > これからどう変化するのかが楽しみです♪

    はい、とりあえず入海しました!
    でも難しそうですw
    パープルのは恐らく薄くなりその内ベージュに・・・w
    他のもの全然ポリプ咲かんのですよ(汗
    大抵は入れて直ぐに満開になるんですが・・・
    なんでやろ?(汗

    > しかし随分スッキリしたように見えますね!

    はい、オババが居なくなり・・・
    ってしつこいですねw

  16. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > オババって・・・・・・
    > あれでオババって言われちゃうと、うちの水槽は老人ホームみたいなもんですが。

    そんなw
    イェーガーさんギャグがキレまくりで面白すぎw

    > サンゴの色にはあまりこだわりを持っていませんが(持てよ)
    > マリンギフトさんは小振りで安価なサンゴが多いっちゅーことですか?
    > そりゃまさに、今の私にうってつけじゃないすか。

    ですです!
    とにかくお手頃です!
    サイズ的には巷のブリードサイズが多いでしょうか。
    お値段はブリード価格~少し高め程度です。
    問題は維持出来るかどうかです・・・w


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



