スポンサーサイト

--:--


大好きな上から

16:38

新ネタ無いっす( ̄▽ ̄)




入海も無いっす。




ミニミニさん 推薦の マリンギフトさん 新入荷のバヌアツが週末やって来ます。



昨晩、ミニミニさん自ら連絡をくださり、 「新入荷でいいのがありまっせ!」



と、お教えくださいました。



webにはまだ上がってないので、ミニミニさんにセレクトをお任せし、3個ほどキープ。



パステルなので色維持は簡単ではないでしょうが、挑戦の意味でもやってみます!



しかし安っすい(笑




もちろん失敗はしたくないけど、仮に上手く飼えなくとも痛手にはならない価格ですね。





それまでネタが無いので 最もキレイに見える 上から画像 を。




フィジー偽イチゴ

IMG_3102.jpg

全体にミドリが乗ってきてマジでイチゴに見えてきたw



オージーの何か

IMG_3101.jpg

少し下部にレイアウトしてたら先端のパープル色が薄くなってきたので上部に移動。


ソッコーで先端に色が戻りました。




おニューショウガ

IMG_3096.jpg

おニューだからキレイ(笑




エダコモン・オレンジ

IMG_3097.jpg

相変わらずキレイっす!




ネシアのクリームイエロー

IMG_3104.jpg

入海時からは蛍光色が薄まってますが、なかなか無い色合いで大好きっす!




ブリード・サボテン

IMG_3107.jpg

先端オレンジ?が少し薄く・・・


緑色はそのまま。




ピンクコーナー

IMG_3103.jpg

大得意のピンク色。




クシハダ・ピンク水色

IMG_3098.jpg

水色クシハダのブルーが薄く・・・


光が弱いかな?と思い、5cmほど上に。


センターフランジが干渉しない左側へ。


これで戻ればいいのですが。

(画像全体が何故かめっちゃ暗く写ってしまった・・・)




フィジーピンクショウガ

IMG_3106.jpg

もちろん大得意。




鮮やか色とりどり

IMG_3099.jpg


これぞ ZEO+T5 の醍醐味。





キレイじゃないのは撮ってません(笑






スポンサーサイト


コメント

  1. あくあ12 | URL | -

    こぶさたですw。
    いゃ、いゃ~ここ最近、まったくBLOG放置でしたが・・生きてますよー。

    おにゅ~ショウガ・・すげー色ですね。こんなの天然でいるんですね??
    どこ産ですか?

    そのほかのトゲ&ショウガのピンクも、さすがのドピンク。
    もー、「おピンクといえば、エーエイトさん」・・・アクア界の常識ですw。

  2. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > こぶさたですw。
    > いゃ、いゃ~ここ最近、まったくBLOG放置でしたが・・生きてますよー。

    そういやちょっとご無沙汰ですねw
    皆さん年度末は激多忙ですよね・・・

    > おにゅ~ショウガ・・すげー色ですね。こんなの天然でいるんですね??
    > どこ産ですか?

    黄緑のですか?
    これは近○ゴニョゴニョ・・・

    > そのほかのトゲ&ショウガのピンクも、さすがのドピンク。
    > もー、「おピンクといえば、エーエイトさん」・・・アクア界の常識ですw。

    ピンクはT5じゃ一番楽チンですw
    完全放置でこの色です( ̄▽ ̄)


  3. 親方~ | URL | -

    励まし、ありがとうございます。
    おかげさまで活力がわきました^^

    それにしても、どれも綺麗な写真ですね。



  4. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    上からショット御馳走様です。
    センターポジのクシハダ薄くなったんですか。
    それにしても色とりどりですね。

    そういえばもう入らないはずでは?
    3個置く→2軍増える→さいたま増えるですね (・∀・)ニヤニヤ

  5. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    どれも色が良く出ていますね!新しいサンゴも色揚げさせてくださいませ!エーエイトさんや有田さんは
    サンゴのクオリティー高過ぎてお勧め固体選びが難しいかも!サンゴ店で見過ぎてどれが綺麗なサンゴ
    なのか解らなくなって来ました(笑)ただT5で綺麗に見えるサンゴとLEDで綺麗に見えるサンゴと微妙に
    違いがありますね。でもどこに置くのだろう^^;

  6. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 励まし、ありがとうございます。
    > おかげさまで活力がわきました^^

    いや~こういう時ってホントなんてお声掛けしていいか・・・
    でも何事も前向きな親方さんですからきっと近い内に華麗に復活を!
    なんて思っています(^O^)
    頑張ってくださいね!

    > それにしても、どれも綺麗な写真ですね。

    ありがとうございます(^O^)
    キレイに写らないサンゴは撮ってませんのでw


  7. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 上からショット御馳走様です。

    どういたしましてw
    やっぱ上からショットが一番キレイw

    > センターポジのクシハダ薄くなったんですか。
    > それにしても色とりどりですね。

    そうなんですよ・・・
    センターフランジ直下もあり、少し光が弱いのか?
    なんて勝手に妄想し、少し上にあげてみました。

    > そういえばもう入らないはずでは?
    > 3個置く→2軍増える→さいたま増えるですね (・∀・)ニヤニヤ

    はい、会長の援助サンゴがアレのようで、強制的に送ろうかとw

  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれも色が良く出ていますね!新しいサンゴも色揚げさせてくださいませ!

    ピンクはどれも順調ですね!
    スギなども素質がいいのは全く問題ありません。
    やはり元々茶色の個体は全然揚がりませんがw

    > エーエイトさんや有田さんはサンゴのクオリティー高過ぎてお勧め固体選びが難しいかも!

    有田さんとこはかなり高いですが、うちはクオリティ低いっすw

    > サンゴ店で見過ぎてどれが綺麗なサンゴなのか解らなくなって来ました(笑)

    数多く見てると、どんどん目が肥えてきて唸るようなサンゴってなかなか無いですよねw

    > ただT5で綺麗に見えるサンゴとLEDで綺麗に見えるサンゴと微妙に違いがありますね。

    それはハッキリしてますね。
    LEDだと自然光では見えない蛍光色素が見えますからね。
    フルスペT5ならきっと同じようにキレイに見えるのでは!?

    > でもどこに置くのだろう^^;

    うちですか?
    色が揚がらないのはどんどん里子に出しますよw

  9. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    いや~ このネタの無さまじ辛いです、、
    エダコモン・オレンジ これはエーエイトさんに言われた時に買っておくべきでした、、
    やっぱり基本ポリプに色が付いてないと駄目ですね、、
    しかしサボテンのトップも維持されてると言っていいんじゃないですか!?
    すばらしい!!

  10. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いや~ このネタの無さまじ辛いです、、

    ですねw
    おいらの希望としては、有田さん水槽の個々のサンゴの産地、購入店をブログで紹介!
    なんて記事が読みたいw

    > エダコモン・オレンジ これはエーエイトさんに言われた時に買っておくべきでした、、
    > やっぱり基本ポリプに色が付いてないと駄目ですね、、

    これはバリバリ綺麗っす!
    入荷時は茶色の汚いコモンだったのにw
    エダコモンは何色でも基本簡単に揚がるようですよ?

    > しかしサボテンのトップも維持されてると言っていいんじゃないですか!?
    > すばらしい!!

    う~ん・・・
    最初はもっと赤味があった気がしますw
    徐々に薄く・・・
    素晴らしくはないっす(汗
    ギリセーフw?

  11. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんちは!

    上からサンゴはたまりませんね。
    どれもキレイ!

    特にピンクはやべーっすねw

    ウチも頑固に色揚がらないのがあります。
    不思議ですよねぇ。

    新しいの楽しみにしてます。

  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 上からサンゴはたまりませんね。
    > どれもキレイ!

    そうなんです!
    上から見ると綺麗なんですw
    正面から見るとそうでもないやつもw

    > 特にピンクはやべーっすねw

    ピンクは上からでも正面からでも綺麗っすw
    これが出来なきゃZEO止めろって感じですw

    > ウチも頑固に色揚がらないのがあります。
    > 不思議ですよねぇ。

    ですねぇ・・・
    最強LEDコンビでも揚がらないってどんな色素なんでしょうw?


    > 新しいの楽しみにしてます。

    めっさ怖いっすw
    何日維持できるやら・・・w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



