スポンサーサイト

--:--


ビーシュリンプ逝くか!?

12:00

昨日 ROSSOさん に香港からお客様が。



個人のお客様ではなく、4月にお店をオープンさせるショップ経営者である若い男の子。



28歳かな?



で、昨日は ビーシュリンプ の買い付けで来日されました。



3000匹 欲しいとか。



で、ROSSO在庫だけでは足りなく、ブリーダーさんのとこにも行きました。




初めてブリーダーさんのとこにお邪魔したんですが、




以前ほどではないにしろ、




とりあえず 金になる趣味



な訳で、



自宅の2階、6帖が2間 も全く使用されてない我が家を思い起こし、



あるいはガレージに水槽並べて一気にやれば




お父さんのお小遣いくらいは楽に稼げるんだなぁーと指を咥えたわけっすよ。




社長にも




「エーエイトさんブリードやってうちに売ってくださいよ。」



とか相変わらず 悪徳商法 まがいの勧誘されるし、すっかりやる気満々になりました。



でも 有田えびさん が綺麗さっぱり手を引いてるのが引っかかる(笑




あ、昨日のおいらの役目は 通訳 ですw




犬語 とか ちゃー語 とか カンちゃん語 とか



ペットやスタッフとの日常会話で



何ヶ国語 も駆使してコミュニケーションをとる ROSSO社長 なんですが、



なぜか



英語だけ!



は苦手なようで・・・( ̄▽ ̄)




で、まぁこんな感じで













お客様は 延々と




好みのエビをすくってるわけなんですね。




途中途中会話をしつつ、お店を出たのが 22時 くらいですね。




当然ここから 晩飯 でも行きますか!



ってことになるわけですが、



普段 23時頃 には寝てるおいらは既に



この時点で カラータイマー は点滅してるんですよ。



とは言うものの、



英語だけ!



話せない社長を置いて帰れる訳もなく、



うどんが食いたい!



という お客様の意思 をスルーしつつ、



なんでもある近所の 白木屋 へ。



ここから 約4時間 ・・・



ノンアルコールビール




朦朧とする意識の中、




思考能力は下がるまで下がり、誤訳、適当訳をかましつつ、




一生懸命通訳したわけっすよ。




異国の人とのコミュニケーションはめっちゃ楽しいっすね。



話をしてて感じたこと。



香港の人って



中国







めっちゃ バカにしてる ( ̄▽ ̄)



やはり 英国国籍 をもつ高貴な人種なのね。




会話の端々に、




モラルやマナーを伴わず 成長しつつある巨大国家を




思いっきりバカにする内容がモリモリ(笑




それだけでも香港人とは気が合ったエーエイトでした*\(^o^)/*




しかし眠ぃ〜よね。




スポンサーサイト


コメント

  1. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    最近色々忙しいですねw
    ビーシュリンプの有名ブリーダーは各地にいますが名水があるところには
    必ず有名ブリーダーが存在するような気がします。
    仙台にもたくさんの有名ブリーダーさんが活躍されてますよね!

    私がビーシュリンプをやめた理由はまずはヤドクガエルにはまったって事も大きいのですが
    我が家の水は水道水が通って無い為井戸水しかないのですが
    その井戸水が温泉水混じりでPHが8,2もありますw
    タンガニイカ湖のシクリッドあたりなら最高な気もしますが、、

    まー現在はアドケタの方でお小遣い稼ぎしてるんで問題は無いんですが
    エーエイトさんもビーシュリンプちょっとやってみたらどうですか?
    ほんと勝手に増えてくだけなんで手間なんてかかりませんよ?w

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    私の友達もビーシュリンプ業多いです。大阪は。オオクワ繁殖からビーシュリンプ繁殖に切り替えた
    方も多くて。
    有名ビーシュリンプ屋さんも自家ブリードと良いながら殆どは安い香港から輸入して販売しているそうですよ。自家繁殖では採算が合わないので。

  3. エーエイト | URL | -

    有田えびさん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近色々忙しいですねw

    そうなんですよw
    気ばかり焦って内容が伴ってませんがバタバタしてますw

    > ビーシュリンプの有名ブリーダーは各地にいますが名水があるところには
    > 必ず有名ブリーダーが存在するような気がします。
    > 仙台にもたくさんの有名ブリーダーさんが活躍されてますよね!

    なるほど・・・
    やはり淡水は水が命っすね!

    > 私がビーシュリンプをやめた理由はまずはヤドクガエルにはまったって事も大きいのですが
    > 我が家の水は水道水が通って無い為井戸水しかないのですが
    > その井戸水が温泉水混じりでPHが8,2もありますw
    > タンガニイカ湖のシクリッドあたりなら最高な気もしますが、、

    こないだもお話しされてましたよね。
    温泉地の水はアカンと・・・

    > まー現在はアドケタの方でお小遣い稼ぎしてるんで問題は無いんですが
    > エーエイトさんもビーシュリンプちょっとやってみたらどうですか?
    > ほんと勝手に増えてくだけなんで手間なんてかかりませんよ?w

    ですよねw
    初期投資はミドリイシと比較にならない程お安く出来るので一考の価値ありますよね!
    色々勉強あうることが多いので簡単じゃないとは思いますが、
    趣味で金が稼げればいいっすよね!


  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私の友達もビーシュリンプ業多いです。大阪は。オオクワ繁殖からビーシュリンプ繁殖に切り替えた
    > 方も多くて。

    大阪は多そうですよねw
    金の臭いに一番敏感なエリアだと思いますw

    > 有名ビーシュリンプ屋さんも自家ブリードと良いながら殆どは安い香港から輸入して販売しているそうですよ。自家繁殖では採算が合わないので。

    マジですかw!?
    ロッソのブリーダーはちゃんとやってますよw

  5. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    ビー始めるんですか?
    しっかりとした卸先が確保wできているようなので、うまくいけば! (・∀・)ニヤニヤ
    Aさまはやりだしたら手を抜かなそうなんで、結構うまくいくんじゃない?
    仙台えびブランド立上げか?w

    なんちゃってww
    いずれにしても生き物相手の商売は、簡単ではないですよね。

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ビー始めるんですか?

    いえいえw

    > しっかりとした卸先が確保wできているようなので、うまくいけば! (・∀・)ニヤニヤ
    > Aさまはやりだしたら手を抜かなそうなんで、結構うまくいくんじゃない?
    > 仙台えびブランド立上げか?w

    多分やればやったで凝るでしょうからまずまずの成果は上がるかな・・・w

    > なんちゃってww
    > いずれにしても生き物相手の商売は、簡単ではないですよね。

    そうそう、そうなんですよ!
    他人の芝生は良く見えますw
    そんな甘いもんじゃないってのは重々承知しております(汗


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



