スポンサーサイト

--:--


ハンコついた・・・

15:29

アクアネタがありません・・・

ウズマキ君がご逝去されてから、お魚を入れる気にならず、未だにサンゴは入れてません

水質は安定傾向にあります。
アンモニアは0。
亜硝酸も0。
硝酸塩だけはまだ検出されます。

底砂に気泡が見られるようになり、ようやく脱窒が始まったようなので、このまましばらくは水質管理をし、硝酸塩が少なるなるまで辛抱です。




さてさて・・・


ハンコついちゃいましたね・・・

先週我が家にやってきた新しい家族です。

car01.jpg


このLEDにやられました。

car02.jpg


あとは内装の出来の良さ。

Sクラス、7シリーズよりも遥かに上質で比較になりませんね。

デザインセレクションというオプションを選択したのですが、これは主にシートとウッドが限定バージョンになり、更に質感が上がります。
ブラウンレザーにホワイトステッチとパイピング。
この内装の配色に惚れたといっても過言ではありません。
リアルウッドも光沢が無く、艶消しタイプになり、本物感がぐっと上がります。

car03.jpg car04.jpg car05.jpg

レザーシートはパンチングされており、この小さな穴からエアコンの冷気が出てきます。
夏場には嬉しい装備です。

car06.jpg

この車の特筆装備が「文字認識パネル」です。
全然必要性を感じませんが・・・

car08.jpg car07.jpg


センターコンソール左側のパネルがタッチ式になっており、ここに指で文字を書くとモニターに下手な文字が表われます。ナビ検索や、電話を掛ける時に使うのですが、ハッキリ言って要りません。

国産車のように、リモコン操作で数字を打ったりする方が遥かに早いし便利です。


更に不要な装備。
ナイトビジョン・・・

メーターパネル中央に赤外線カメラの映像が映ります。
人間や、動物のように体温がある物体が赤く映し出されるそうです。
でも夜にメーターパネルをガン見して運転しませんからね・・・
しかも厚着してると体温を検知しないので赤く映らないとか・・・

無駄な装備です。



オーディオはデンマークのBANG&OLUFSENをオプション選択。

car09.jpg car10.jpg

合計19個のスピーカーで1400wの音源です。
これは前の車にも付けていました。アウディ必須のオプションです。(これだけで84万円ですが・・・)
すばらしい音ですね。自宅の音響ルームに匹敵するくらいの音を出します。


足元はエアサスです。

オート、コンフォート、ダイナミックをスイッチ一つで管理します。

標準タイヤは265/40の20インチ。
悪くはないけどジジ臭いホイールです。

car11.jpg


これだけは社外品に変えなくちゃ・・・


しばらくしたらS8が出るのでしょう。
本当はそこまで我慢する予定でしたが、営業さんの頑張りと自分自身に負けました。

頑張って仕事しなくちゃ





**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. チョビユキ | URL | -

    ついに納車したんですね!!
    羨ましいです!

    それにしても上質という言葉がぴったりの車ですねぇ!
    シートからエアコンの冷気が出るなんて信じられなーい!!!
    おっしゃるとおり、Sクラスや7シリーズより質感は圧倒的に高そうですね。
    我が家の3シリーズMスポーツや、父と共用の5シリーズMスポーツなんて
    比べ物にならない位チープです(涙)
    内装は国産のミドルクラスの方がよっぽどましな感じも。。。

    でも、なんだかBMWにしちゃうんですよね。
    公道走るのに駆け抜ける喜びはそんなに要らないのに。。。

    40代、50代になったら大人の選択ができるようになるんでしょうか!?

  2. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    お久しぶりです!
    そうなんです、S8まで辛抱しなきゃと思いつつ・・・我慢しきれずハンコ押しちゃいました(笑

    BMWさん、最近ちょっと不調ですよね・・・
    ハイブリッドまで出したはいいが、7シリーズは全く不発ですね(汗
    ホントは7シリーズ大好きなんですが、今のAudiの勢いと品質、性能に圧されてますよね・・・

    反面、F10の5シリーズはいいですよね!
    お父さんをそそのかしてはどうですか?(笑
    私はどうしてももうひとサイズデカイのが好きなんですが、M5なんか最高じゃないですか!?

    年齢と共に、走りよりも快適性と質感を重視するようになりましたね。
    名前だけのブランド志向ではなく、本質的な物の良さを楽しむようになりました。
    幸いテトさんのTTがあるので、ブンブン走りたい時はそっちで楽しんでいますし(笑

    そんな私も20代のころに初代E30のオーナーでした(笑
    衝撃的なブリスターフェンダーに一目惚れしましたが、
    クラッチのあまりの重さに辟易し一年程で手放しましたけど(汗
    でもやっぱりMは凄いですよね!

    車談義は尽きないのでまた今度にでも・・・

  3. ごっさん | URL | fUgIfb.o

    儲かってますねw
    羨ましいです^^
    話変わりますが先日のMP40の動画ですがリーフラグーンですか?

  4. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    お久しぶりです!
    決してそんなに儲かってないんですが、自分へのご褒美と励みになるかと思って(笑


    > リーフラグーンですか?

    え~と、確かリーフクレストランダムモードです。
    色んな波が順次発生するモードです。
    コントローラーの色だと紫色です。

  5. ごっさん | URL | fUgIfb.o

    間違えましたw
    リーフクレストモードのことです。
    リーフクレストは私の説明書では黄色なんですが…
    紫はエコスマートTSモードかエコスマートストームとなってます。
    確かにエコスマートストームだとエーエイトさんの動画見たいに波たちますね!

  6. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    おはようございます。

    え~っと・・・申し訳ないです・・・
    うちに帰ってから取説再度見てみます(汗
    私の思い違いかもしれません(大汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



