スポンサーサイト

--:--


限界越え

16:00

既に限界は超えており、 



ブリード 



さえも置くところが無い我が家の水槽。



10個くらい 



退場処分 



にし、



更に10個くらいを 



二軍に降格 、



いずれは退場処分にしたい今日この頃。





そんな気分のさなか、昨年末に



白化で届いたブリード



の代わりが来てしまいました。




すっかり忘れてた訳じゃないですが、次回入荷は




「1月中旬に入荷します。」




とのことだったので、来ないならもういいや、返金してもらおう。



と思っていました。



インドネシアの洪水が影響していたのかはわかりませんが、一ヶ月遅れの入荷連絡、



お断りする訳にもいかず、選び放題の中から3個選ばせていただきました。



前回同様、素質十分、 有田海水さん の水槽でもキレイに維持されている



ユビ を2個。

IMG_2930.jpg

IMG_2931.jpg



有田さんちのユビ

IMG_2818.jpg
(写りが悪いですがもっと実物はキレイです。)


恐らく 同じDNA を持つ個体だと思うんですが、こんなキレイになるのだろうか・・・



ポリプが水色なので素質はあるのかしら・・・




ピカピカグリーンの サボテン を1個。

IMG_2935.jpg


サボテンは成長点が赤くてキレイなんですが、この先っちょの色維持がなかなか難しい・・・



T5+ZEO の人柱のつもりで頑張ってみます。



ということで、新入海がどこにあるか探してください( ̄▽ ̄)


IMG_2936.jpg





今週の木曜日から 10日ほどタイに出張 です。




当分追加も出来ませんし、帰国したら



カッチングダクト



の設置と



Apex  の移設作業。



その後に 選手入れ替え したいですが、それまで変化の無い水槽になりそうです・・・




センターになるべく フィジークシハダ

IMG_2937.jpg



少し色落ちしてますかな・・・?



水色が薄くなってきたような・・・?



こうやってみるとそうでもない?

IMG_2938.jpg





有田さんちは ビカビカ水色 なのに・・・



やっぱ X'tra SP 入れなきゃイカンかな・・・



全然色が抜けない フィジーイチゴ


IMG_2939.jpg



一番上、水面直下に置いてるからむしろ 日焼け したか(笑


入海時

sango 006




というか、最近 iPhone5 ですら 










キレイに撮れない





んですけどwww





※追記です。

今回の梱包は 完璧 でした。
大きな発泡ケースにカイロもたっぷり、海水もたっぷり。
水温もかすかに温かさを感じれました。
3個とも無事に届きました。
もしご覧になられてたら厚く御礼申し上げますm(_ _)m









スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私もそろそろ選別落ちのサンゴはhさん宅に里子に出す予定なんですが、、
    なかなかセッティングが終わらないみたいです、、

    でもエーエイトさん宅はかなりスッキリたいように見えるのですが気のせいでしょうか?
    しかしそのサボテンめっちゃ綺麗ですね!
    実物はもっと綺麗なはずです、、
    私も欲しかったな、、もしその先の赤が維持できそうなら次は必ずゲットしたいですね!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私もそろそろ選別落ちのサンゴはhさん宅に里子に出す予定なんですが、、
    > なかなかセッティングが終わらないみたいです、、

    hさんはT5が来るのが3月末だそうで、それまではサンゴ入れれないですね(汗

    > でもエーエイトさん宅はかなりスッキリたいように見えるのですが気のせいでしょうか?

    え!?
    全然変わってないですよw
    むしろ今回のブリードが3個増えましたw

    > しかしそのサボテンめっちゃ綺麗ですね!
    > 実物はもっと綺麗なはずです、、
    > 私も欲しかったな、、もしその先の赤が維持できそうなら次は必ずゲットしたいですね!

    今回はなんとも残念なことに・・・
    しかしマジ有り得ん・・・
    おっきくなったら躊躇なく割ますのでお待ちをw
    あ、きっと成長点は消えてると思いますがw


  3. B8 | URL | OFTKZMYo

    こんにちわ^o^

    珍しく更新されないから驚いてました(^^;;
    忙しい日々だったのでしょうか?
    アクアもこれから予定がいっぱいですね(≧∇≦)
    サンゴ達の退場や二軍落ちは勿体ないですよ(^^;;
    割れる個体は割って小さくしたらイイかもですね^_^
    里子にも出しやすいですし…

  4. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 珍しく更新されないから驚いてました(^^;;
    > 忙しい日々だったのでしょうか?

    え・・・!?
    ちょっと3日放置してただけですよw
    3日更新しないだけで驚かないでください(滝汗
    忙しい訳でもないんですが、自宅でブログを書く気がしないのでいつも会社なんですw


    > アクアもこれから予定がいっぱいですね(≧∇≦)

    面倒ですが、配管、配線などのキレイにする作業は好きなんですw

    > サンゴ達の退場や二軍落ちは勿体ないですよ(^^;;
    > 割れる個体は割って小さくしたらイイかもですね^_^
    > 里子にも出しやすいですし…

    あ、退場と言ってももちろん廃棄なんてしませんよ(汗
    さすがに生きてるサンゴは捨てれないです(汗
    もらっていただける方にお譲りするか、ロッソに持って行って社長水槽に放り込みますw
    おっしゃる通り、簡単に折ったり割れたりするものはその方がいいですね!
    コリンボーズ系はカッチョ悪くなるので割れませんが(>_<)

  5. ミニミニ | URL | /.jkp26M

    ブリード良いですね!

    良いなぁ綺麗なネシアオのブリード・・昨日大阪走り回りましたけどブリードは1個も
    売ってなかったです。あ!買って帰っても水温は30度超えてまたけど・。

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 良いなぁ綺麗なネシアオのブリード・・昨日大阪走り回りましたけどブリードは1個も
    > 売ってなかったです。あ!買って帰っても水温は30度超えてまたけど・。

    関西ってブリードは人気無いんですかね?
    関東あたりも昨年秋頃のブームはすっかり無いかなw
    水温は落ち着きましたか・・・?

  7. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、おはようございます。

    サンゴ探しw難易度スーパー高いじゃないですか!
    おてあげっすw

    20個体ほど選別されるとは!
    いったい何個入っているのでしょうかww
    そのうちの数個がさいたまへ強制送付ですね、わかりますw

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > サンゴ探しw難易度スーパー高いじゃないですか!
    > おてあげっすw

    ですよねw
    自分でも置いた場所忘れてますw

    > 20個体ほど選別されるとは!
    > いったい何個入っているのでしょうかww
    > そのうちの数個がさいたまへ強制送付ですね、わかりますw

    はいw
    要らんと言われても送りますw
    20個丸ごと送ったら発狂するでしょうねw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



