スポンサーサイト

--:--


日田と仙台の違い

22:39

有田海水さん の水槽を拝見して感じたこと。



sango 028

sango 033

sango 032

sango 031






うちも 



ZEOvit 



がそれなりに機能し、以前よりは遥かに上手くいっているので美しさにはまずまずの自信がありました。


sango 007



半分冗談、半分マジで ( ̄▽ ̄)





有田さんのとこも画像で見る通りの色、キレイさであることは百も承知でお邪魔しました。





しかし水槽を見た瞬間







「これは・・・(・。・; 」







本当に 絶句 しました・・・





うちとの差は何か・・・







固定観念、既成概念の差 ですね。





おいらの場合、 LED で




高級なフィジー、オージー を散々ダメにしてきたので、




ZEOvit 移行後にはほとんど入れていません。




そう、あの 先端色違いの種 です。




フィジーでも ベタ色 のユビなどは全然簡単に維持できるのでいいのですが、



難しそうな種は完全に トラウマ で買うことを避けていました。




しかも 先端パープルのエンタク も維持できなかったし・・・


2012-11-18 00.06.17-1



この手の 先端色づき系 は完全に



トラウマ



なんです、おいらの中では・・・




それ以来、入れるのは全部 一色のベタ色 ミドリイシばかり。




スギ、ユビ、エダ、なんでもかんでも ツートン は忌み嫌ってました・・・



でも有田さんは そんな



ツートンカラー



のばっか入ってるんです!


sango 004

sango 008

sango 017

sango 013

sango 017

sango 007

sango 017





有田さん曰く、



「え?全然問題無いっすよ?」




マジかぁ・・・(・・;)




よっしゃ逝きますよ!




先端色づきちゃん!






今の 一軍 はもう強制的に 二軍降格 。




フィジー、オージー、トンガ、バヌアツ?




なんでも入れるよ!!






なんて調子こいたこと言ってると痛い目に遭うんですよね( ̄▽ ̄;)




この手の ツートン 以外ももちろん素晴らしい色ですね。

sango 001

sango 003

sango 005

sango 009

sango 006

sango 019








あ!




日田と仙台の差



といえば、もっと大きな差があった!












キーパーの性格(プゲラ´,_ノ` )




日田のアクアリストは殊勝で奥ゆかしく、


言いたいことも内に秘めて、


争い事を嫌います。




仙台のアクアリストはぞんざいで横柄で、



言いたいことは何でも言い、



争い事が大好き( ̄▽ ̄)




正反対のアクアリストですね ゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ





水槽の好みは似てますが(笑

















スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    エーエイトさんと有田さんの影響でか”興味のあるシステムランキング”はZEOが郡抜いて
    一位でした。http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=106669&bm=

    日田と仙台の中間の性格が大阪かな(爆)フィジー、オージー、トンガ、バヌアツ
    行きますか!私も急ぎますのであまり飛ばさないで下さい(笑)追いつけなくなりますので♪

  2. あっき〜 | URL | -

    エーエイトさん こんばんは。

    有田さんのTankはかなりの激美だったみたいですね(´∀`)
    エーエイトさんのレイアウトで更にいい感じのTankになってビックリしました!!

    なぜ、あんなに綺麗にいじできるんでしょうかね?特に電話で聞いたら青系のウスエダは照明や配置で水色やこゆい感じのブルーに色揚げされたそうです(^O^)

    ツートンの維持は難しく僕もほとんどが維持できてません。エンタクもエーエイトさんと同じようになってしまいました。
    基本的にシステムは同じなのにツートンを維持できないんでしょうね(>_<)

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    私の水槽の後にエーエイトさんに水槽をみると
    サンゴの数にまじでビックリですね!

    目で見て買える時ってほとんどないのですが
    買う時はなるべくツートンでポリプと株が同じ色を買うようにしてます。
    しかしいつのまにそんなに撮ったんでしょうか、、、
    私なんかまったく画像がありません、、

  4. まさ | URL | -

    エーエイトさんおはようございます♪

    トラウマって誰にでもありますよね。
    私はあまりないのですがw

    次の仕入れw楽しみにしてます(笑)

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エーエイトさんと有田さんの影響でか”興味のあるシステムランキング”はZEOが郡抜いて
    > 一位でした。http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=106669&bm=

    とんでもないですw
    我々の影響なんて全く無いでしょw

    > 日田と仙台の中間の性格が大阪かな(爆)

    うんうん、そんな感じですねw
    ミニミニさんのギャグと嫌味は一級品ですがw


    > フィジー、オージー、トンガ、バヌアツ行きますか!私も急ぎますのであまり飛ばさないで下さい(笑)追いつけなくなりますので♪

    飛ばしたいんですが入荷が無いので・・・w
    入荷さえあれば水槽の中身半分を一気にフィジー、トンガ、バヌアツに入れ替えたいですねw

  6. エーエイト | URL | -

    あっき〜さん

    あっき〜さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 有田さんのTankはかなりの激美だったみたいですね(´∀`)

    いやもう半端無いっすよ!?
    ポリプの出もいいし、色もいいし、こんなキレイな水槽は初めてみました。

    > エーエイトさんのレイアウトで更にいい感じのTankになってビックリしました!!

    レイアウトは有田さんの好みがわかってるので二人で話して簡単に決まりましたw
    いい感じでしょw?
    砂地の広さが売りです!
    砂地が見えないような水槽は汚いしね・・・

    > なぜ、あんなに綺麗にいじできるんでしょうかね?特に電話で聞いたら青系のウスエダは照明や配置で水色やこゆい感じのブルーに色揚げされたそうです(^O^)

    あの電話の時は隣にいましたw
    日田水槽はT5が16灯ですからね。
    照度と距離の絶妙なバランス、水質、水流、全ての要素がいい感じに効果を発揮してますね。

    > ツートンの維持は難しく僕もほとんどが維持できてません。エンタクもエーエイトさんと同じようになってしまいました。
    > 基本的にシステムは同じなのにツートンを維持できないんでしょうね(>_<)

    まぁ無理なもんは無理でしょw
    それはLEDでも同じです。
    でも今回のスイハイで一皮剥けました
    これからはツートンばっか逝きますよ!



  7. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私の水槽の後にエーエイトさんに水槽をみると
    > サンゴの数にまじでビックリですね!

    あははw
    詰め込み過ぎですね(汗
    いいのを見るとついつい買うので・・・

    > 目で見て買える時ってほとんどないのですが
    > 買う時はなるべくツートンでポリプと株が同じ色を買うようにしてます。

    有田さんの選択眼は素晴らしいですね!
    おいらなんてまだまだです・・・
    今回はものすごくべんきょqになりました!

    > しかしいつのまにそんなに撮ったんでしょうか、、、
    > 私なんかまったく画像がありません、、

    あれだけ美しい水槽、サンゴはそうそう拝めないですからねw
    普段はショップでもスイハイでも滅多に写真も撮らないですよw

  8. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > トラウマって誰にでもありますよね。
    > 私はあまりないのですがw

    おいらも基本悩まないし、引きずらないし、トラウマなんて無いんですがw
    フィジーは散々ダメにlしたのでねw

    > 次の仕入れw楽しみにしてます(笑)

    これからはツートンの美しい個体しか入れませんよw

  9. sdx | URL | aeXHjovo

    うーん…
    スゲー水槽ですね。
    本当に凄い色合いですね!
    僕なんかエーエイトさんと有田さんの水槽見てるだけで
    満足してしまいますw
    うちは色々ありましてとりあえず一度水槽たたみますm(__)m

  10. エーエイト | URL | -

    sdxさん

    sdxさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うーん…
    > スゲー水槽ですね。
    > 本当に凄い色合いですね!

    有田さんの水槽は本当に素晴らしかったです(汗
    水質、手入れ、機材、どれもがパーフェクトです。
    あとはサンゴを選ぶ選択眼でしょうね・・・
    素質のある個体を見抜く眼力、これが非常に大事であると・・・

    > 僕なんかエーエイトさんと有田さんの水槽見てるだけで
    > 満足してしまいますw

    いえいえ、うちなんて有田さんとこには足元にも及びませんですw

    > うちは色々ありましてとりあえず一度水槽たたみますm(__)m

    え!?
    そうなんですか・・・?
    色々ご事情はあろうかと思いますが、早期復活をお待ちしておりますm(_ _)m


  11. イェーガー | URL | -

    気をつけてください。それ多分サンゴじゃありません。
    水槽の向こうで、亡くなったおじいちゃんが手を振ったりしてませんでしたか?
    本当に危ないところでした。
    誘われるままに手を出すと、おじいちゃんと同じ世界の住人になってしまいます。
    そうでないと、うちにあるサンゴはいったい何なんだって話になってしまいます。

    そういえば、レイアウトにも性格の差が出ていますね。
    「モッサー!ヨッシャー!」…な感じと、
    おしとやかーな感じの差が…w。

  12. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 気をつけてください。それ多分サンゴじゃありません。

    え!?

    > 水槽の向こうで、亡くなったおじいちゃんが手を振ったりしてませんでしたか?

    えっ!?

    > 本当に危ないところでした。

    えぇぇ!?

    > 誘われるままに手を出すと、おじいちゃんと同じ世界の住人になってしまいます。

    マジですか・・・!?

    > そうでないと、うちにあるサンゴはいったい何なんだって話になってしまいます。

    ・・・(´・_・`)


    > そういえば、レイアウトにも性格の差が出ていますね。
    > 「モッサー!ヨッシャー!」…な感じと、
    > おしとやかーな感じの差が…w。

    これが人間の品位の差ですかねw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



