スポンサーサイト

--:--


ZEOvit Tank in Hita City

22:57

月曜日から博多に来ていますが、


最初の二日間で、博多ラーメンを 3杯 食べて、若干胸焼け気味です(´・_・`)









3日目、4日目はラーメンお休み。



少し胃を休めないと・・・


明日の最終日に締めを食べます( ̄Д ̄)ノ



昨日は 福岡アクア仲間もつ鍋ぱーちぃ




空っぽで汚いね・・・





メンバーは lunaさん ぐおっちさん hiroさん 有田海水さん


ぐおっちさんは去年の9月ぶり、hiroさんは去年の6月ぶり、lunaさんははじめまして!


hiroさんは色々あり、一旦ミドリイシ水槽をたたみましたが、今は月末の再開を目処に立ち上げ中です。


当然 ZEOvitT5(KZ社)激美パステル水槽 を目指します。


ぐおっちさんも ZEOvitにATIのT5


lunaさんは ベルリンに 有田さんの超改造フルスペクトルMazarra



皆さんもう完全にミドリイシマニアです(笑



話題の中心は当然、


ミドリイシ、照明、システム、などなど。


あー楽しかった\(^o^)/


話の合う仲間との集まりは最高やね(笑


おいらはやっぱ毒舌らしい・・・( ̄▽ ̄) by lunaさん





さて、そんなこんなで本日は暇をみて 日田 へ。




まずはこいつらと戯れ・・・







この カオスな水槽




なんとかせにゃイカンので



こんなことをし、












こんなんなりました。






















以上速報でした。





いやーしかし すんげぇ色 してまっせ、この水槽は!




うちの水槽も ぶっちゃけキレイ ですが、




全然 比じゃない !!!!



もう 見事 としか言えない・・・



タメイキモノ・・・



ハッキリ言いますね、



波長だ、照明だ、なんかの論議は馬鹿げてます。



ZEOvitの効果とT5 でこんなミドリイシが出来上がります。



そしてやっぱり T5 で照らされた水槽はキレイ。


ミドリイシの輝き が違うわ・・・


百聞は一見に如かず



あーバカバカしい(笑




スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    答えはそこですね

    結局答えは出ていますよね。ZEOの水質作りはT5でないと発揮出来ないって事を。
    もちろん他の優秀な波長を放す灯具でも綺麗に色揚げは可能なのでしょうけど何か
    ポール氏のゼオ水景とは違うんですよね~。そう言う意味ではZEOはネシアのバティング
    と相性が良いのかな?

  2. no. | URL | -

    エーエイト様 こんばんはm(__)m 更新ご苦労様ですm(__)m

    北島さんじゃないですが、何も言えねぇですね。

    昔ながらのベルリンとは違いクリアさがハンパないです( ̄▽ ̄;) 僕個人的にはベルリン水槽でもこんな表現出来たらなぁ~ってよく思います。 決定的な根拠があれば、策は有ると思うんですがねf(^_^; 何せ頭悪いし(笑) 相手は生き物何でご機嫌とるの難しいです。

    こんな水槽ずっと眺められるエーエイトさん達がうらやましい~(^o^)

  3. まさ(^^) | URL | -

    こんばんわ♪

    ラーメンツアーお疲れ様でしたw

    レイアウト凄くカッコよくなりましたね!
    奥行きのある水槽、やりがいもありますが大変だったでしょうね。

    熟成されていく様が楽しみですね!

  4. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    福岡出張ツアー、お疲れ様でした。
    有田海水さんのブログでもコメントさせていただきましたが、
    奥行きと間を活かした和の基調を感じさせるエーエイトさんプロデュースのレイアウトが素晴らしいです。
    さすがですね。

    最近思うのですが、ライブロックの量ってZEOにはあまり関係ないようですね。
    ZEOのマニュアル通り入れたら、うちの水槽はライブロックでパンパンです。減らしたいです。
    有田海水さんの水槽もライブロックは少ないようですし・・・。

    明日は厚かましくも仙台でお帰りを待ち構えております(笑)
    どうぞよろしくお願いいたします1

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 結局答えは出ていますよね。ZEOの水質作りはT5でないと発揮出来ないって事を。

    ですね。
    これだけ素晴らしく色揚げ、色維持されてるミドリイシを見れば、
    どれだけ波長が・・・って叫んでも説得力ゼロですw

    > もちろん他の優秀な波長を放す灯具でも綺麗に色揚げは可能なのでしょうけど何か
    > ポール氏のゼオ水景とは違うんですよね~。

    全然違いますね。
    もちろん有田さんの水槽とポールさん水槽も違いますが、
    違っていても美しければいいと思います。
    いやーほんと絶句モノでした!

    > そう言う意味ではZEOはネシアのバティングと相性が良いのかな?

    ネシアブリードも当然相性はいいでしょうが、フィジー、オージーもバッチリじゃないでしょうかw?


  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございます。

    > 北島さんじゃないですが、何も言えねぇですね。

    あいや~、マジで何も言えねぇでしたね。
    めちゃくちゃキレイです!

    > 昔ながらのベルリンとは違いクリアさがハンパないです( ̄▽ ̄;)

    やはりZEOとベルリンでは水の透明度は違いますから仕方ないですよね(汗

    > 僕個人的にはベルリン水槽でもこんな表現出来たらなぁ~ってよく思います。 決定的な根拠があれば、策は有ると思うんですがねf(^_^; 何せ頭悪いし(笑) 相手は生き物何でご機嫌とるの難しいです。
    おいらなんて考えることすらしませんw
    考えたってわからんし・・・
    世にある良い物を最大限活用させていただいておりますw

    > こんな水槽ずっと眺められるエーエイトさん達がうらやましい~(^o^)

    いえいえ、有田さんの水槽はうちの何倍も素晴らしいです・・・

  7. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(__)m

    > ラーメンツアーお疲れ様でしたw

    はいw
    今日最後に締めラーメン食いますw

    > レイアウト凄くカッコよくなりましたね!
    > 奥行きのある水槽、やりがいもありますが大変だったでしょうね。

    素晴らしいでしょ!
    こりゃマジで日本一水槽になりそうです!

    > 熟成されていく様が楽しみですね!

    ですね、これから成長していき、隙間が埋まっていけば完成ですね!

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(__)m

    > 福岡出張ツアー、お疲れ様でした。

    あざーすw
    こんなツアーなら毎月したいですw

    > 有田海水さんのブログでもコメントさせていただきましたが、
    > 奥行きと間を活かした和の基調を感じさせるエーエイトさんプロデュースのレイアウトが素晴らしいです。
    > さすがですね。

    これマジで実物をみてもらいですね!
    完全に芸術作品ですw

    > 最近思うのですが、ライブロックの量ってZEOにはあまり関係ないようですね。
    > ZEOのマニュアル通り入れたら、うちの水槽はライブロックでパンパンです。減らしたいです。
    > 有田海水さんの水槽もライブロックは少ないようですし・・・。

    昨日はかなり取り出しました。
    立ち上がってしまえば量の多い少ないのは関係ないです。
    特にZEOは定期的にバクテリアを添加しますから。
    とっちさんもそろそろ邪魔なライブロックを取り出してもいいかも?

    > 明日は厚かましくも仙台でお帰りを待ち構えております(笑)
    > どうぞよろしくお願いいたします1

    こちらこそ宜しくお願い致します(^o^)
    有田さんちの激美画像をたくさんお見せしますね!

  9. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    ラーメン三昧、いいですね~
    モツ鍋もさぞ美味しかったのでしょう。
    空の鍋見せられてもwww

    有田さんちのレイ変乙でした。
    ぜひぜひ成長させて、すごい水景にしてもらいたいですね!

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ラーメン三昧、いいですね~

    いやー、毎日2食は食うつもりが、やはり同伴者がいたりすると毎回博多ラーメンともいきませんでしたw

    > モツ鍋もさぞ美味しかったのでしょう。
    > 空の鍋見せられてもwww

    ですよねw
    全員開始と同時にガッついて写真を撮る間もなくw

    > 有田さんちのレイ変乙でした。
    > ぜひぜひ成長させて、すごい水景にしてもらいたいですね!

    どもです(^o^)
    ここの水槽は絶句モンですよw
    サンゴ一つ一つが別世界でした・・・


  11. GuOtTi | URL | -

    おつかれさまでしたぁ

    水曜日はお疲れ様でしたぁ^^

    いやぁああああ 久々だったけど 楽しかった(´∀`)

    次の日 にんにく臭で 周囲に迷惑をお掛けしましたがw
    モツ鍋も美味しかったですね!

    うちの水槽もみんな負けないように 頑張りますよぉ!

    あああ・・・日田に行きたい・・・。

  12. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    ぐおっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いやぁああああ 久々だったけど 楽しかった(´∀`)

    ですねw
    ブログにゃ書けないネタだらけでw

    > 次の日 にんにく臭で 周囲に迷惑をお掛けしましたがw
    > モツ鍋も美味しかったですね!

    マジで臭かったですよねw
    一日中ガム噛んでましたw

    > うちの水槽もみんな負けないように 頑張りますよぉ!

    はい!
    お互いに頑張りましょう(^o^)

    > あああ・・・日田に行きたい・・・。

    ヤバイですよ、日田の水槽は・・・
    美し過ぎますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



