スポンサーサイト

--:--


極太エメラルドブルーグリーン

12:00

先日 ROSSO に入荷した





極太長大エメラルドブルーグリーン





のスギです。

sango 004



バックヤードから
sango 016


あれ・・・?


完全にレイアウトの向きを間違えた・・・


バックヤードから見た方が色が乗ってる・・・(汗




直径2cm はあるかな・・・





長さも30cm



高さ60cm の水槽で、 上半分しか使ってない のにどこに置く!?




これ以外にも普通サイズの パープルスギ が入海

sango 027

相変わらずiphone画像なので色が・・・






あとは オージーの何か



ショップに入荷した際には単なる




イシ



ショップ画像


(このショップ画像はキレイですが、入荷時はもっと・・・)





こんなの誰が買うねん!?



って誰もが思ってました(笑




実際入荷から2ヶ月近く多数の方にスルーされてきました( ̄▽ ̄;)




それがそれが・・・


sango 001

sango 002


パワーモジュールT5 直下、ベルリン環境、




わずか1ヶ月でここまでキレイになってました。






なんでもいいの、キレイなら(笑





あとは ROSSO社長 のご好意でいただいた




イエローグリーン のでっかいスギ



sango 003


バックヤードから・ピンボケ

sango 019





それから フィジーのイチゴちゃん ちょっと色落ち気味w

sango 006





この



極太長大



その他諸々を入れるには必然的にレイアウトをいじらなくては・・・



安いし数が入るから楽しんで揃えたブリードをなんとかしないと。



いじること3時間・・・







完成!


sango 007

sango 008

sango 010





センターにスギ集中。


sango 009

sango 011



最後尾で光の当たりが悪く、成長点はキレイな パステルパープル なんだけど、


入荷時から全体が褐色したままのスギ を前に持ってきて色揚げ部隊に。



sango 015



しかもこないだレイアウトいじりのために外に出す際に、




落下 →玉砕




二軍降格の憂き目 に遭っております・・・




さてさて、センターに鎮座したらどんな色になりますかね( ̄▽ ̄)




この手はかなりしつこい経験があるので厳しいかな・・・



変化があれば書いていきます。



パープルスゲ は ここまで抜けてパステルに・・・


二軍ではないけど、置くとこ無くなって裏側に・・・

sango 017


こんなにキレイなのにかわいそう・・・


ちなみに入海時はこんなに濃く・・・

2012-12-30 22.48.51




何回も言ってますが・・・



もう何にも入りませんので 入荷情報 も要りません・・・






さてさて、今日から一週間、 福岡 に出張です。



世界一大好きな 長浜ラーメン を毎日食べれる幸せな一週間。



水曜日には 九州の仲間 と楽しいオフ会。



さらには 日田の激美水槽 拝みに。



水槽立ち上げ以来だから久し振りやね。



恐らく更新が無い一週間になりそうです。





スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    びゆ~てぃほー

    凄い綺麗ですね。今がサンゴ入海止め時期ですね!これ以上足すと誰かが犠牲になりそうで。
    太いスギは興味あります。T5は細めのスギの方が得意なイメージがありましたので。満遍なく
    当てるのが難しいから横に寝かした方が良いかも(笑)

    これはカルシウム取られそうな水槽ですね!リアクターの出力上げて液体系カルシウムで
    KH下げに回った方が良いかもしれませんね。

  2. sdx | URL | aeXHjovo

    こんにちは!
    ウーン…極太って言葉聞くと何故か嫉妬心を感じてしまう僕ですが…w
    しかしご立派w
    凄い迫力ですね~!
    エーエイトさんの水槽もうパンパンですねw
    しかしどれもうっとりする位に綺麗です!
    九州行かれるんですね。
    僕は今結婚式で九州から帰って来ました。
    九州楽しんで来て下さいね。

  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    極太長大…素敵な言葉です(笑)
    エメラルドブルーのスギ、綺麗ですね〜。全長30cmもあるのですね。
    うちのナノ水槽には入りそうにありません。
    サンゴも先日スイハイさせていただいてから、さらに超高密度になりましたね!

    今日からの九州出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    ミニミニさんにお褒めいただくと少し自信が出ますw

    > 凄い綺麗ですね。今がサンゴ入海止め時期ですね!これ以上足すと誰かが犠牲になりそうで。

    そうですね(汗
    もうマジで入りませんw
    今は出したいサンゴが無いのでこれ以上は入れれません・・・
    その内色が落ちたら出すかもしれませんがw
    でもなかなか色落ちしないんですw
    白化もしないし。

    > 太いスギは興味あります。T5は細めのスギの方が得意なイメージがありましたので。満遍なく
    > 当てるのが難しいから横に寝かした方が良いかも(笑)

    水槽の真ん中に置けば左右前後から光が当たるので大丈夫かとw
    寝かしたら裏が茶色くなりますw

    > これはカルシウム取られそうな水槽ですね!リアクターの出力上げて液体系カルシウムで
    > KH下げに回った方が良いかもしれませんね。

    最近CaもKHも測ってないなぁ・・・
    来週末に久々に測ってみます!
    ありがとうございます(^o^)

  5. エーエイト | URL | -

    sdx.comさん

    sdxさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ウーン…極太って言葉聞くと何故か嫉妬心を感じてしまう僕ですが…w
    > しかしご立派w
    > 凄い迫力ですね~!

    立派にそびえ立ってますよw
    きっと若いんでしょう!上を向いてますw

    > エーエイトさんの水槽もうパンパンですねw
    > しかしどれもうっとりする位に綺麗です!

    ありがとうございます(^o^)
    マジでパンパンですw
    底に置いてあるエンタクだけは先端が色飛びし完全に2軍ですが、他は全部1軍ですよw

    > 九州行かれるんですね。
    > 僕は今結婚式で九州から帰って来ました。
    > 九州楽しんで来て下さいね。

    あら!
    お帰りなさいw
    おいらは仕事なので前半は楽しめませんが、後半一日は有田さんのとこでアクアを満喫してきますw

  6. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 極太長大…素敵な言葉です(笑)

    男の憧れですねw

    > エメラルドブルーのスギ、綺麗ですね〜。全長30cmもあるのですね。
    > うちのナノ水槽には入りそうにありません。

    これは早々入荷するサイズじゃないですね!
    最近はやけに小さなスギばかりでしたし。
    とっちさん水槽では頭突き出ますw

    > サンゴも先日スイハイさせていただいてから、さらに超高密度になりましたね!

    密度はもう限界ですねw

    > 今日からの九州出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

    ありがとうございます(^o^)
    金曜日は楽しみにしていますね!
    宜しくお願い致しますm(_ _)m


  7. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    極太杉、すげぇ! こういうのほしいですね。いいなぁ。
    でも、やっぱりバックヤード側からのほうが・・・いやゴホゴホ。

    ウニタソからいただいた杉が、何とか無事なんで、最近少し杉を増やしたい気分なのですが
    これは・・・・見たことないですねー (゜◇゜)」

    あとイエローグリーン のでっかいスギもいいですね。・・・(;´Д`)ハアハア
    最近、こういう色もほしくなってきましたがウチじゃムリかな。

    九州出張、お気をつけて~。

  8. ハナ | URL | -

    エーエイトさん、ども。

    ごんぶと!
    って、カップうどんが昔ありましたね。(意味不)

    てか、レイアウトがすごいことになってますね。
    もう、『谷間』が埋まっちゃってるじゃないですか。w
    谷間に埋まる極太・・・・・・

    ・・・・すんません、校庭10周してきます。


    ところで、我が故郷の福岡に行くんですね。
    いいなあ~。今ならフク、アラ(クエ)が旬ですね。
    もしCoral Labさんに行ったらsebaeさんに『ハナがよろしく言ってました』って伝えておいてください。

    では。

  9. あっき〜 | URL | -

    エーエイトさん こんばんは。

    かなりパンパンなのにいっちゃいますね〜(笑)
    それで、ちゃんと入れることができるから凄いです(*≧∀≦*)

    スギは成長が早いからバンバンブリーディングしちゃってください(笑)
    それと質問なんですがエーエイトさんの水槽はアクリルでしたよね?
    良かったら感想など聞かせてください(^O^)

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 極太杉、すげぇ! こういうのほしいですね。いいなぁ。

    なかなか出てこないですね、このサイズはw

    > でも、やっぱりバックヤード側からのほうが・・・いやゴホゴホ。

    え・・・
    やっぱですよねw

    > ウニタソからいただいた杉が、何とか無事なんで、最近少し杉を増やしたい気分なのですが
    > これは・・・・見たことないですねー (゜◇゜)」

    うちでは以前じゃスギすらまともに飼えなかったですが、一般的には丈夫みたいですよね。
    珊瑚堂さんぁたりには比較的大振りが入荷しますよ?
    高いので買ったことないですがw
    それにいいのはwebにうpされるまえにほぼ売れちゃうそうですし・・・

    > あとイエローグリーン のでっかいスギもいいですね。・・・(;´Д`)ハアハア

    この色もいいっすね!
    かなりピカピカな黄緑です。

    > 最近、こういう色もほしくなってきましたがウチじゃムリかな。

    緑、黄緑はうちのク○LEDでも維持できてたから大丈夫でしょw

    > 九州出張、お気をつけて~。

    ありがとうございます(^o^)
    毎日二食、博多ラーメン食ってきますw

  11. エーエイト | URL | -

    ハナさん

    ハナさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ごんぶと!
    > って、カップうどんが昔ありましたね。(意味不)

    あったあった、ありましたねw
    やっぱアラフィフ同志、古いネタわかりますねw

    > てか、レイアウトがすごいことになってますね。
    > もう、『谷間』が埋まっちゃってるじゃないですか。w
    > 谷間に埋まる極太・・・・・・

    壇蜜さんにおいらの・・・

    > ・・・・すんません、校庭10周してきます。

    ・・・・すんません、うさぎ跳びで校庭10周してきます。


    > ところで、我が故郷の福岡に行くんですね。
    > いいなあ~。今ならフク、アラ(クエ)が旬ですね。

    ハナさん福岡なんですね!
    いいなぁ。
    福岡に行くネタいっぱいじゃないですか!?
    特に冬の玄界灘ネタはいいですいね!
    フクは最高ですね。アラはいただいたことないですね・・・
    美味そうw

    > もしCoral Labさんに行ったらsebaeさんに『ハナがよろしく言ってました』って伝えておいてください。

    お!もしかして大塚さんの東京時代のアクア仲間ですかw?
    古いお付き合いですねw
    でも今回はショップに行かないのでは?
    有田さんとこのレイアウト変更がメイン行事でw

  12. エーエイト | URL | -

    あっき〜さん

    あっき〜さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > かなりパンパンなのにいっちゃいますね〜(笑)
    > それで、ちゃんと入れることができるから凄いです(*≧∀≦*)

    為せば成る、為さねばならぬ何事もw

    > スギは成長が早いからバンバンブリーディングしちゃってください(笑)

    はいw
    こないだ落下した茶色スギ要りますかw?

    > それと質問なんですがエーエイトさんの水槽はアクリルでしたよね?
    > 良かったら感想など聞かせてください(^O^)


    アクリル10mm、重合接着です。
    感想ですか?
    うーん・・・
    今度水槽作るなら絶対にガラスにしますw
    地震対策でアクリルにしたんですがね・・・
    アクリルの欠点はセンターフランジです。
    一番いいポジションにぶっといフランジがあるので光が薄れます。
    左右を分けるレイアウトならいいでしょうが。
    傷も付きます。
    まぁ傷の気になる、気にならないは個人差ですが。
    やはりガラスをスクレーパーでガシガシ掃除出来る方が楽ですよね。
    アクリルは軽いし、透明感もあるし、強いからいいんですがね。
    でもやっぱシーホースのガラス水槽がいいなぁ。


  13. かちょぉ | URL | -

    こんばんわ〜

    いつ見ても飛び抜けた水槽ですね〜
    自分もスギ探してるので、極太長大羨ましいっす!

    福岡行くなら、ちょっと足のばして、
    久留米の大砲ラーメンに行ってみてください。
    長浜ラーメンとはちょっと違う豚骨ラーメン発祥の味が残ってますから(^o^)

  14. エーエイト | URL | -

    かちょぉさん

    かちょぉさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いつ見ても飛び抜けた水槽ですね〜

    いえいえ、まだまだです(汗
    長期飼育出来て始めて褒められるんだと思います。
    やはり数年単位の水槽を維持しないとですね!

    > 自分もスギ探してるので、極太長大羨ましいっす!

    通販だとなかなかお目にかかれませんよね・・・
    かちょぉさんは確か東京?
    やはり珊瑚堂さんには素晴らしいスギが入ると思うので、入荷のタイミングで瞬殺してくださいw

    > 福岡行くなら、ちょっと足のばして、
    > 久留米の大砲ラーメンに行ってみてください。
    > 長浜ラーメンとはちょっと違う豚骨ラーメン発祥の味が残ってますから(^o^)

    ナイスな情報ありがとうございます(^o^)
    久留米は有田さんとこから近いので行ってみますね!


  15. no. | URL | 3TH3ImwI

    こんばんはm(__)m 出張ご苦労様ですm(__)m

    もう・・・入りませんね♪ もう一ヶ所壁ぶち抜いてセカンド立ち上げ!? ですか(  ̄▽ ̄)

    九州良いですね! そそられて博多ラーメン食ってきましたf(^_^;

    仕事にオフ会に頑張って土産話持って帰ってくださいね(笑

  16. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張ご苦労様ですm(__)m

    どもです(^o^)

    > もう・・・入りませんね♪ もう一ヶ所壁ぶち抜いてセカンド立ち上げ!? ですか(  ̄▽ ̄)

    もう入りませんw
    セカンド・・・
    立ち上げるなら家建て直しますw

    > 九州良いですね! そそられて博多ラーメン食ってきましたf(^_^;

    そうなんですねw
    今日、昼飯も晩飯も博多ラーメン食いましたw
    明日の昼も多分・・・w

    > 仕事にオフ会に頑張って土産話持って帰ってくださいね(笑

    はい、きっとたくさんネタが・・・w



  17. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    レイアウトが大分変わりましたね、ご苦労様です。
    良い個体でも後ろに回るとは、、、どこぞのグループの様でw

    九州では楽しまれているのでしょうか?
    ラーメン食べまくりいいですな~

  18. イェーガー | URL | -

    うちにもスゲがありますが・・・・・・・

    ロシアの色白美人とアフリカンダンサーくらいの差に・・・orz

  19. まさ | URL | -

    エーエイトさんおはようございます(^^)/

    出張お疲れ様です♪
    海外だけでなく、国内も幅広く行かれるんですね。

    九州は旨いものが沢山あるので、楽しいですよね!

    嫁がラーメンすすると怒るので、
    ラーメン食べにいく時は一人で行きますw


    極太長大ですが、
    先細り…皮被ってるのかな?(;¬_¬)

  20. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > レイアウトが大分変わりましたね、ご苦労様です。
    > 良い個体でも後ろに回るとは、、、どこぞのグループの様でw

    センターを中心に大幅に変えましたw
    完全にレイアウトの限界を超えましたw
    あとは入れ替えしか・・・
    どこぞのグループですね、全くw

    > 九州では楽しまれているのでしょうか?
    > ラーメン食べまくりいいですな~

    毎日2食、博多ラーメン継続中ですw
    ちょっと胃が・・・(´・_・`)


  21. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うちにもスゲがありますが・・・・・・・

    お!
    スゲありましたか!?




    > ロシアの色白美人とアフリカンダンサーくらいの差に・・・orz

    え!?うちのが間違いなくアフリカンダンサーですよね!?
    ってことはパパのスゲは・・・


  22. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様です♪
    > 海外だけでなく、国内も幅広く行かれるんですね。

    どもです(^o^)
    行きますよ、日本全国津々浦々w

    > 九州は旨いものが沢山あるので、楽しいですよね!

    最高に楽しいですね、九州は!
    博多に限らず、当地当地に美味いもんが(≧∇≦)

    > 嫁がラーメンすすると怒るので、
    > ラーメン食べにいく時は一人で行きますw

    えー!?
    すすらずにどうやって食べるんですか( ̄O ̄;)?


    > 極太長大ですが、
    > 先細り…皮被ってるのかな?(;¬_¬)

    先は細くなってますよ!
    皮は無いですが・・・(´・_・`)
    でもあまり触ってるとネバネバ出します( ̄▽ ̄)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



