スポンサーサイト

--:--


関東ツアーその2・成田

12:00

東京を出て 成田 に向け出発しました。


拾った順番に座っていったので、おいらの横には どにゃさん


後席には nekoさんとっちさん が。




出発するなりいきなり後席のお二人は 日本語 じゃない言語で話しまくっています・・・




そう、あの Apex ネタです(汗



どにゃさんはApexを使ってないので会話に入れません。



そりゃ仕方ないって(汗



でもユーザーのおいらも 全く 入れません( ̄▽ ̄)




そりゃそうだ・・・



だって後席のお二人は IT専門家 なんですもん・・・





とっちさんのことは聞いてて知ってましたが、やはりnekoさんも・・・




そりゃ設定出来るよね(−_−;)



むしろあんなもん 簡単 なレベルっしょ!?



延々とあーだこーだ話してました(笑




前席ではどにゃさんと、



「盗難車の・・・」




「飛ばしって・・・」




なんていう民度の低い話題が・・・





あ、でもどにゃ何気に IT 強いらしい・・・




一人会話に取り残されそうなので一生懸命別の話題を話してると、





東関道 へ逸れるのを忘れ、余計な遠回りをする羽目に・・・


とりあえず遅刻せずに、定刻9:00




アクアラバーズさん に到着です。





横浜チームは既に着いてて店内に。




あなごんべさん はおいらの師匠です!



水槽を立ち上げる際に、機材のことなどを懇切丁寧にお教えくださいました!



あなごんべさんのオモチャの 俺海さん



俺海さん教育担当の 親方さん



をご紹介いただき、初顔合わせ!





あなごんべさんのお顔は雑誌で既にチェック済み(^o^)



写真そのまんま!でも少し痩せましたか?(笑









俺海さん・・・



想像通りの チャラ男 、ちょっとイケメン( ̄▽ ̄)




そしてnekoさんもデカイけど、親方さんもデカイ(汗




ハンネから勝手に職人さんを想像してましたが、全然違うし(笑



爽やかな好青年!って感じです(笑




この二人は お洒落好き ですね。



職業柄、人を見た瞬間にその人の ファッションチェック をしてしまうのであしからずm(_ _)m



あ、どにゃさんは 永遠の美少年ちょっとヤンチャ



nekoさんは マイペースな研究者




とっちさんは 腰が低く礼儀正しい仕事が出来るビジネスマン






って感じですね(^o^)






あれ?





関東チーム以外にもお客さんが・・・





しかもとっちさんが喋ってる・・・





なんとこれまた Apexユーザーハナさん!




自虐大好きドエムな



自称 ちっさいおっさん














ってそのまんまやん( ̄▽ ̄;)






わかり易過ぎです(苦笑








あれ?まだいる!





これまた めっさ お洒落・・・






己の夢に向かって突き進む、


ジローラモ日本版 B8さん






見た目はちょいワルオヤジを絵に書いたまんま・・・






中身は礼儀正しい営業マン!






いやーカッコいいっすね(笑



Audi 仲間だしね(^o^)





人物紹介長過ぎっすね・・・




つーか人多くね?













総勢9名・・・



ジャイアンさんを先頭に




何気にデカい人多いし( ̄▽ ̄)





しかもみんなミドリイシ狙い・・・



欲しいの被ったらどうすんの!?





そこは譲り合いの精神らしいっす(笑





お店の看板は


ジャイアンさんの


ZEO水槽











うん、これこそ ZEO やね!





お見事!





うちと有田さん と同じくらい色も状態も素敵でした!




なんてね(笑




でも一番欲しくなったミドリイシは








客様の預かり物(汗





これは素晴らしかった・・・




店内所狭しと水槽は&機材が・・・







ミドリイシはどれもいいですね!



在庫品の色維持、色揚げは素晴らしかった・・・



今回は既に フィジー2個 をポチってたので、追加でキレイなパステルコモンを。



デカかったのでハナさんとシェア。



詳細はハナさんブログにて(笑






ってことでまとめて帰国タイミングで発送をお願いしました。




ついでに親方さんとnekoさんからの頂きサンゴも。





ジャイアンさん、いつもありがとうございますm(_ _)m








続く・・・









スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    9名ってすごい人数ですね。
    ワタシはいっつも一人なんで新鮮味も新しい情報もありません。。。

    楽しいツアーはまだまだ続きますね!
    いいな~。

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 9名ってすごい人数ですね。

    すげーですw
    まともに水槽見れません

    > ワタシはいっつも一人なんで新鮮味も新しい情報もありません。。。

    買う時は一人がいいですねw
    被ったら譲り合ったり気遣いますw

    > 楽しいツアーはまだまだ続きますね!
    > いいな~。

    是非愛知から参戦をw


  3. タツ太郎 | URL | -

    こんにちは~^^
    ツアー楽しそうですね!
    9名とは凄い団体さんじゃないですか
    同じ趣味の人が集まると楽しいだろうな~

  4. sdx | URL | aeXHjovo

    こんにちは!
    ツアーめっちゃ楽しそうですね~
    僕も行きたかったm(__)m
    成田のショップさんのzeo水槽は僕が伺った時はちょうどサンゴ入れる前だったのですが、かなり綺麗な事になってますね!

  5. どにゃ | URL | OXXXec9k

    どこらへんにヤンチャな要素がw

    俺海さんはチャラ男ですねw


    しかしこのシリーズは長そうですね・・・w

  6. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ツアー楽しそうですね!

    はい、初ツアーでしたがとっても楽しかったです!

    > 9名とは凄い団体さんじゃないですか
    > 同じ趣味の人が集まると楽しいだろうな~

    異様に多かったですねw
    やっぱ皆さんSPSキーパーですので話し出したら尽きないですねw

    それぞれシステムもサンゴの好みも違うのでそれがまた楽しいですね!


  7. エーエイト | URL | -

    sdx.comさん

    sdxさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ツアーめっちゃ楽しそうですね~
    > 僕も行きたかったm(__)m

    ですね!
    次回は是非ご参加ください(^o^)

    > 成田のショップさんのzeo水槽は僕が伺った時はちょうどサンゴ入れる前だったのですが、かなり綺麗な事になってますね!

    色合いも状態も良かったですね!
    やはりピンク系は放っといても簡単に揚がるのでT5水槽にはいいですね。
    他のサンゴもキレイでしたよ!

  8. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どこらへんにヤンチャな要素がw

    うーん、なんとなくニュアンスでw

    > 俺海さんはチャラ男ですねw

    完璧なチャラ男ですねw

    > しかしこのシリーズは長そうですね・・・w

    と思ったんですが、あと2回くらいでしょうかねw



  9. no. | URL | 3TH3ImwI

    あんなミドリイシを預かれる水槽ってすごく腕のいいと言うか、流石ですね。

    僕には自信ない( ̄▽ ̄;)

    このメンバーの歩いた後には・・・いいミドリイシ残ってなさそうw

  10. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    ツアー記事その2、楽しみにしておりました〜。
    海外から記事アップ、お疲れ様です!
    私もツアー参加記、執筆中です。私も見習って早くアップしないと…。

    >とっちさんは 腰が低く礼儀正しい仕事が出来るビジネスマン

    嬉しいご評価、ありがとうございます!
    エーエイトさんはファッションチェックをされていたのですね…。
    確かにお仕事柄ですものね。
    うぅ…完全に油断していました(笑)
    もっとちゃんとした格好で参加しとけばよかったです。

    今回のツアーで拝見した水槽ではジャイアン店長のZEO水槽が一番キレイでした。
    エーエイトさんの激美水槽に近いくらい素敵でした。

  11. 親方~ | URL | -

    私、好青年に見えました?
    あーざーす^^

    他の方の印象は私も同じですw
    それにしてもホントでかい人が多かったですね^^ゞ

    あのサンゴ、預かりものだったんですね。
    私も今回の中で一番いい個体だと思ってました。

    あれらをどうレイアウトするのか楽しみにしてます♪

  12. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あんなミドリイシを預かれる水槽ってすごく腕のいいと言うか、流石ですね。

    ですね!
    並のショップならこちらも一週間なんて預けれませんw
    ジャイアンさんだから安心してお任せ出来ます!

    > 僕には自信ない( ̄▽ ̄;)

    そんなw
    フィジーパステル、是非お試しをw

    > このメンバーの歩いた後には・・・いいミドリイシ残ってなさそうw

    間違いないですね( ̄▽ ̄)
    あ、でもオージーは高くておいらを含め誰も逝きませんがw


  13. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ツアー記事その2、楽しみにしておりました〜。
    > 海外から記事アップ、お疲れ様です!

    おもです(^o^)
    インドは夜何もすることがないのですよ・・・
    ホテルに篭り完全にヒッキー状態ですw

    > 私もツアー参加記、執筆中です。私も見習って早くアップしないと…。

    楽しみにしてます!


    > 嬉しいご評価、ありがとうございます!

    立場上、人物評価と眼力は優れていますのでw

    > エーエイトさんはファッションチェックをされていたのですね…。
    > 確かにお仕事柄ですものね。
    > うぅ…完全に油断していました(笑)
    > もっとちゃんとした格好で参加しとけばよかったです。

    いえいえ、とっちさんが一番ちゃんとした大人のファッションですよw
    おいらなんて年甲斐もなく若ぶってるだけです(^_^;)

    > 今回のツアーで拝見した水槽ではジャイアン店長のZEO水槽が一番キレイでした。

    確かにその通りですねw
    他のショップは・・・

    > エーエイトさんの激美水槽に近いくらい素敵でした。

    過分なお言葉あざーすです(^_^;)
    うちはZEOの成功例に近いと思ってます。
    ZEOは運用次第で正反対の結果になりますからね・・・



  14. エーエイト | URL | -

    親方〜さん

    親方さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私、好青年に見えました?
    > あーざーす^^

    はい、間違いない正しい判断ですw

    > 他の方の印象は私も同じですw

    でしょでしょw

    > それにしてもホントでかい人が多かったですね^^ゞ

    ホントにw
    ラバーズさんでは窮屈でしたw

    > あのサンゴ、預かりものだったんですね。
    > 私も今回の中で一番いい個体だと思ってました。

    あれはお見事でした!
    うちでは先端のピンクがソッコーとびそうですw

    > あれらをどうレイアウトするのか楽しみにしてます♪

    うーん・・・
    俺海さんに3個くらい送らないと入りませんねw
    センターの山をいじって、あーしてこーして・・・
    早く帰ってやりたいっすw

  15. まさ(^^) | URL | -

    こんばんわ♪

    総勢9名とはすごいですね!

    お客さんの生体預かるってすごいプレッシャーでしょうねw


    つづくw

  16. 俺海 | URL | -

    ちょ、チャラ男って!

    どにゃちゃんも認定してるし・・・。

    親方さんは好青年では断じてない!

    それにしてもジャイアンZEO水槽激美だったね。

  17. ハナ | URL | -

    エーエイトさん、こんばんわ。

    ってあれ、海外からUPですか?
    ブロガーの鑑っすね。

    >何気にデカい人多いし( ̄▽ ̄)

    ん?呼びました?

    >自虐大好きドエムな
    >自称 ちっさいおっさん 、

    あ、コッチだった。(爆)


    ROSSOさんの”似顔絵”のおかげでとっちさんとエーエイトさんはすぐにわかりました。(笑)
    コモンの件、ありがとうございました。今日辺りからキレイなオレンジのポリプが開きはじめてます。お互い大事に育てましょう。

    今回はあまりお話する時間がとれずに残念でした。
    噂のA8も見損ねたし。
    また、機会がありましたらとっちさん交えてゆっくりとアクア話でもいたしましょう。

    では、ご無事の帰国を願っています。

  18. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 総勢9名とはすごいですね!

    ですねw
    アキバで電気製品買い漁る支那人みたいでしたw

    > お客さんの生体預かるってすごいプレッシャーでしょうねw

    ですかねw?
    ま、ジャイアンさんなら平気でしょw

    > つづくw

    まだまだありまっせw

  19. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    俺海さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ちょ、チャラ男って!

    え?違うの!?

    > どにゃちゃんも認定してるし・・・。

    当たり前w
    だってチャラいもんw

    > 親方さんは好青年では断じてない!

    少なくとも俺海さんよりは好青年ですw

    > それにしてもジャイアンZEO水槽激美だったね。

    ですね!
    まぁうちもあのレベルっすよw

  20. エーエイト | URL | -

    ハナさん

    ハナさんいらっしゃいませ、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ってあれ、海外からUPですか?
    > ブロガーの鑑っすね。

    そうっすかw?
    まぁインドではヒッキーになるので夜はヒマなんですw

    > >何気にデカい人多いし( ̄▽ ̄)

    > ん?呼びました?

    え?
    呼んでないっすけど・・・

    > >自虐大好きドエムな
    > >自称 ちっさいおっさん 、

    > あ、コッチだった。(爆)

    でたw
    そのノリ大好きっすw!

    > ROSSOさんの”似顔絵”のおかげでとっちさんとエーエイトさんはすぐにわかりました。(笑)

    アレはヤバ似ですよねw

    > コモンの件、ありがとうございました。今日辺りからキレイなオレンジのポリプが開きはじめてます。お互い大事に育てましょう。

    おぉ!
    既にいい感じっすね!
    うちも早く入れたいです!
    お互い頑張りましょうw

    > 今回はあまりお話する時間がとれずに残念でした。
    > 噂のA8も見損ねたし。
    > また、機会がありましたらとっちさん交えてゆっくりとアクア話でもいたしましょう。

    ですね・・・
    ラバーズではあの状態でしたからw
    やっぱ変態アクア集会をしないとw

    > では、ご無事の帰国を願っています。

    ありがとうございます(^o^)
    早く帰りたいです・・・(泣


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



