スポンサーサイト

--:--


コモン・コモン・コモン

12:00

成田ばかりではなく、実はこんなのも入ったんですよね~




ピンクコモン


レッドコモン


トンガパープルコモン



以前からコモンのバリエーションを揃えたいと思いつつも、


コモンは地味な形状で損をするタイプのようで、 



ハデ好きなおいらの琴線 



には今まで触れなかったんです(汗



でも今回のはパステル3兄弟でなかなかいいっす!



ピンクとレッドがデカかったので



この人の ノコギリ で切ってもらいました!





















    20090612_652507.jpg






あ、違った・・・

これだった。(シツコイですね ; ̄ェ ̄)



    mainimg_20130108101212.png





見事に切れました!



コモンは成長が早いし、デカくなると置き場所にも困るので、小さいのをいくつも揃えたいんですよね。



ワガママ聞いてくださり Special Thanks でした、社長!




ところで コモン ってどこに置けばいいのやら・・・


基本は水槽の下の方に置きたいんですよ。


あまり光が強いと色が飛んじゃいそうで・・・




とりあえず ピンク と レッド 今は隙間にチョコンと置いていますが怖いので底へ移動。





レッドコモン

IMG_2510_20130123090109.jpg




ピンクコモン

IMG_2511_20130123090109.jpg



トンガパープルコモン

IMG_2517.jpg



底の方は暗めなのでキレイな画像が撮れません・・・




トンガ君には実は共生?仲間がいるんです。



IMG_2518.jpg

IMG_2515_20130123090108.jpg

(iphoneズームの限界・・・)




ヤドカリらしきヤツ

(カンザシヤドカリですかね?)




なんともカワイイです(笑





昨日お仲間とコメントのやり取りで、


やはり種類によって適した置き場所があるとのことですね。


しばらくは底で様子見して、黒ずんできたら上に上げてみます。



欠片を隙間に置いても全然見えないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)










スポンサーサイト


コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    今度は底がコモンの絨毯になるのも時間の問題ですかね?w

  2. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今度は底がコモンの絨毯になるのも時間の問題ですかね?w

    いえいえw
    底はやはり砂地が見えないとイヤですw
    なので下の方のLRにくっつけていきますよ~
    光が当たらないので茶色くなるかな・・・w

  3. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    綺麗なコモン揃いましたね。
    カットして貰えるのがいいですね。
    どうせなら、ハートにカットしてもらえば良かったのでは??w

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは。

    > 綺麗なコモン揃いましたね。

    はい(^o^)
    珍しくミドリイシ以外で揃えてみました

    > カットして貰えるのがいいですね。

    そうなんですよ!
    わがまま言って切ってもらいましたw

    > どうせなら、ハートにカットしてもらえば良かったのでは??w

    あ、それいいですねw
    って切り取った残りは誰が買うのw?


  5. 親方~ | URL | -

    行動早っ!
    すでに逝っているとは(^^;

    これまた、綺麗そうなのを集めましたね。

    成長速いコモンと遅いコモンがありますが、
    この3つはどうですかね。
    遅い方っぽい感じはしますが、いかに・・・

    ちなみにお渡しするコモンは成長速いですよ( ̄▽ ̄ゞ

  6. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 行動早っ!
    > すでに逝っているとは(^^;

    はいw
    R社長が切ってくれたのでバラエティで揃えてみましたw

    > これまた、綺麗そうなのを集めましたね。

    ありがとうございます(^O^)
    あとは親方~さんのグリーンが入ればもっと華やかになります!

    > 成長速いコモンと遅いコモンがありますが、
    > この3つはどうですかね。
    > 遅い方っぽい感じはしますが、いかに・・・

    あ、そうなんですね!
    てっきりコモン系は全部早いのかと・・・(汗

    > ちなみにお渡しするコモンは成長速いですよ( ̄▽ ̄ゞ

    じゃあ元気に育ったら仲間に分け分けします(^O^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



