スポンサーサイト

--:--


とっち先生来仙!

12:00

先週18日の金曜日、予告通りに とっち先生 が来仙されました。


東京から新幹線に乗りはるばると、しかも仙台は午後から雪・・・


14日に降った大雪がやっと溶けかけてきたところへまた雪。


生憎気温もこの冬一番低いとか・・・


積雪の為、車も渋滞しがちで・・・


そんな中、 ROSSOさん で neoさん と合流、 ROSSO社長 も加え、皆で我が家へ。




ここからがもう大変・・・



うちのへっぽこルーターのせいで、無線LANが上手くいかず・・・



詳しくは ここ に書いてあるので(ry








IMG_2447_20130121101422.jpg


悪戦苦闘する とっち先生


それを見守る みゅう





IMG_2450.jpg

かなりな IT知識をお持ちなneoさん もヘルプ・・・

みゅうはそろそろ眠くなってきてソファでまったり・・・




何が起きているのか、かろうじて理解は出来ても何をすることも出来ないおいら。



何が起きてるかもわかっていない

     無題




二人は完全に不要です( ̄▽ ̄;)



まぁおいらは運転手という大役を果たしました!



R社長 は何をした・・・?


















みんなの写真を撮って 笑いを提供 してくれました(^凹^)


b0240608_23261185.jpg

(画像提供 by ROSSO)


いやぁ・・・しかしこの Apex ・・・



IT知識が無いアホ には使えんわ・・・


ということで、次回とっちさんが再来されるまできっと













このまま(; ̄ェ ̄)






nekoさん スゲーや・・・(汗



完全に設定して使ってるやん・・・



こんだけのブログを書けるということ自体スゲー・・・





で、結局 夜の12時 くらいに一旦終了。


もうお腹も空いて早く何か食いたいおいらはそそくさと切り上げたくて仕方なかったです( ̄▽ ̄)


neoさんはこれから岩手までお戻りになるので、時間が無くROSSOで解散。


残る3人で居酒屋へ。





とっちさん、我が家でもIT知識で素晴らしいご活躍でしたが、




ここからが 本領発揮第二弾!


下戸な二人を尻目に、一人で










飲むわ飲むわ・・・






酒つぇーよ、先生・・・



PONSYU そんなに飲んでダイジョウブデスカ・・・




普通は最後に お茶 を飲んでアルコールを薄めて おひらき だと思うんですが、



先生は





「じゃあ  ひとつ・・・」



ビールでポン酒を薄めてました・・・(゚o゚;;




いやぁ、とにかく楽しかった(笑




毎月こんな集まりしたいです!




Special Thanks!


とっちさん、neoさん、R社長





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    お疲れ様でした!
    ネットさえ繋がればFOSCAMの設定なら簡単ですよ!
    ただDNSを登録したり、
    PCのIPアドレスを固定したり、、無理かな、、
    近ければ速攻HELPに行くんですが、、申し訳ないです、、

    ここはnekoさんが、、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お疲れ様でした!

    おいらは何もしてないので疲れませんでしたが腹減ったっすw

    > ネットさえ繋がればFOSCAMの設定なら簡単ですよ!

    そうなんですか!?

    > ただDNSを登録したり、

    ・・・

    > PCのIPアドレスを固定したり、、無理かな、、

    ・・・
    ・・・
    ・・・
    無理・・・

    > 近ければ速攻HELPに行くんですが、、申し訳ないです、、

    いえいえ、春までお蔵入りですw
    春になったらやりに来てw

    > ここはnekoさんが、、、

    nekoさんスゲーっすよね!
    ハイパーITお兄さんだわ・・・


  3. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    あれ?結局Apexは上手くいかなかったのですか??
    なかなか手強い相手ですねw

    作業後のお集まりの方がとても興味ありです。
    ワタシはPONSYU苦手ですが。。。
    締めの「生」には感服ですw

  4. どにゃ | URL | OXXXec9k

    スーツですか!
    ホントの先生みたいですねw

    作業は残念ながら未完のようですが、またの機会があるということを楽しみにしましょうw

    とっちさんはザルですかw
    覚えておきますw

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あれ?結局Apexは上手くいかなかったのですか??

    最終的には上手く逝ったんですが、初期の初期設定だけで時間切れでw

    > なかなか手強い相手ですねw

    おいらには絶対に敵わない相手ですw

    > 作業後のお集まりの方がとても興味ありです。

    はい、R社長とおいらはここから参加ですw

    > ワタシはPONSYU苦手ですが。。。

    会長はビール派ですかw?
    おいらはウーロン派ですw

    > 締めの「生」には感服ですw

    マジで恐れ入りやしたm(_ _)m


  6. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スーツですか!
    > ホントの先生みたいですねw

    はいw
    とっちさん、お仕事でもIT関連の講師とかをされてるので先生ですw

    > 作業は残念ながら未完のようですが、またの機会があるということを楽しみにしましょうw

    はいw
    きっとまた仙台へ来てくださると思うのでそれまで放置ですw

    > とっちさんはザルですかw
    > 覚えておきますw

    ビールは水以下だそうですw

  7. まさ | URL | -

    こんばんわ♪

    皆様お疲れ様でしたw

    今回で完成しなくて残念ですが、
    また集まれるので良かったですねw

    私も苦手な分野なので、IT系の人は尊敬できます(^^;

  8. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    後から思えば無線lanApとの相性なんでしょうけど、設定しているとっちさんは焦ったことでしょうw
    こう言った問題の切り分けが大変なのでPCのネットワーク系はむずかしいですね
    ネットワークさえ何とかなれば、プログラムはそこまで難しくないと思います

  9. 親方~ | URL | -

    なんか大変そうですね^^ゞ

    私もITは苦手分野です。。。

    あっ、飲みは得意分野ですw

  10. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    Apex・・・・・?何ソレな私も全く、何が起きてるかわかってません。
    アクア交流、楽しそうですね。いいですなー。

    お酒は、ビールも、日本酒も、焼酎もいける万能なあくあ12です。
    ビールは・・・まぁ、水ですよね。センセイ、気が合いそうです。
    でも、ポン酒をビールで薄めておいしいかな??

    ところで・・・A様は、やっぱり悪○ですたかw。

  11. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    とっちさん本当に姿も中身も先生ですね。
    色々制御したりモニタリング出来るのは良いですがこれってかなり高いんですよね???
    nekoさんもそうですが皆さん凄いなぁ。
    羨ましい限りです。

  12. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    先日はとてもお世話になりました!
    おかげさまでとても楽しく有意義な仙台遠征となりました。
    Apexのほうは中途半端になってしまったことが心残りですが、再度ご訪問させていただくことになりそうですので、そのときはまたよろしくお願いします。

    お酒のほうもひとりで飲みまくってしまいすみません。
    でも実は自分的にはあれでも飲みをセーブしておりました。
    初対面で飲まない方の前でいつものようにガブ飲みするわけにはいきませんので…。

    またお会いできることを楽しみにしております!

  13. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 皆様お疲れ様でしたw

    いえいえ、お疲れなのはとっち先生とneoさんで、R社長とおいらはヤクタでしたw

    > 今回で完成しなくて残念ですが、
    > また集まれるので良かったですねw

    はい、いいんです、完成しなくてもw
    楽しい仲間で楽しく集まれればそれだけで桶ですw

    > 私も苦手な分野なので、IT系の人は尊敬できます(^^;

    ですよね!
    マジでなんであんなことをサラッと出来るのか・・・
    宇宙人です・・・


  14. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 後から思えば無線lanApとの相性なんでしょうけど、設定しているとっちさんは焦ったことでしょうw

    ですw
    とっち先生も一生懸命出来ることを全部やってくださいました・・・
    何が起きてるのかもわからないのが2人おりましたがw

    > こう言った問題の切り分けが大変なのでPCのネットワーク系はむずかしいですね
    > ネットワークさえ何とかなれば、プログラムはそこまで難しくないと思います

    難しいというより一般人には不可能ですw
    キャリブレーションさえ未だやってませんw

  15. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんか大変そうですね^^ゞ

    ですねw
    何が大変なのかわかりませんが・・・w

    > 私もITは苦手分野です。。。

    あ、仲間ですねw
    良かった~仲間が増えてw

    > あっ、飲みは得意分野ですw

    これは親方~さんの専門分野ですねw
    今度とっち先生と飲み対決を!

  16. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Apex・・・・・?何ソレな私も全く、何が起きてるかわかってません。

    マジすか!?
    あくあさんはご自身でPCいじったりしてるから結構逝けると思ってるんですがw

    > アクア交流、楽しそうですね。いいですなー。

    いと楽し!
    共通の趣味があると初対面の方でも全然楽しめるのはいいですよね!

    > お酒は、ビールも、日本酒も、焼酎もいける万能なあくあ12です。

    ・・・
    外で寝れる人ですもんね・・・


    > ビールは・・・まぁ、水ですよね。センセイ、気が合いそうです。

    ここにもいましたね、ウワバミ・・・

    > でも、ポン酒をビールで薄めておいしいかな??

    美味いかどうかは知りませんが、先生はお茶飲むなら生がいいそうですw

    > ところで・・・A様は、やっぱり悪○ですたかw。

    なんか変なイメージ出来上がってますが・・・
    とっちさん曰く、「優しいお兄さん」ですが・・・

  17. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とっちさん本当に姿も中身も先生ですね。

    ですです!!
    お仕事でもIT関連の講師をされたりしてますのでインテリさんですw

    > 色々制御したりモニタリング出来るのは良いですがこれってかなり高いんですよね???

    えっと、師匠の水槽の平均的なお魚1匹のお値段だと思われ・・・

    > nekoさんもそうですが皆さん凄いなぁ。
    > 羨ましい限りです。

    だからぁ、師匠のお魚の方が有り得んですってw
    ブラバンの1/3~1/4くらいのお値段しかしませんよw

  18. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 先日はとてもお世話になりました!

    いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました!

    > おかげさまでとても楽しく有意義な仙台遠征となりました。

    とにかく楽しかったですねw
    もっと時間があれば色々なとこも行けたし、もっと美味い物食べれましたが・・・

    > Apexのほうは中途半端になってしまったことが心残りですが、再度ご訪問させていただくことになりそうですので、そのときはまたよろしくお願いします。

    はい、とっちさんが次回来られてもやることがいっぱいあるように、一切触りませんのでご安心をw

    > お酒のほうもひとりで飲みまくってしまいすみません。

    とんでもないですw

    > でも実は自分的にはあれでも飲みをセーブしておりました。
    > 初対面で飲まない方の前でいつものようにガブ飲みするわけにはいきませんので…。

    やっぱねw
    ヤクタの2人はシラフでもあのテンションですので全然気にせずはっちゃけていいのにw

    > またお会いできることを楽しみにしております!

    はい、今度はハナさんも同行?
    なんかハナさんも仙台に来たいそうでw
    次回はもっとゆっくり時間あればいいですね!
    楽しみにしています(^O^)

  19. neo | URL | Ohl5bwZ2

    先週末はいい勉強をさせて頂きました。
    うちのApexはいまだに発送もされなければ到着しません。
    普段の仕事は対象がちがいますが、基本トラブルシューティングなので少しでもお役にたてていればいいのですが。
    まぁ、次に先生が来るまでにキャリブレーションとかの作業はやっておいて、
    遠隔操作のできないアクアリウムモニタとして使っておきましょうw

  20. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 先週末はいい勉強をさせて頂きました。

    こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m

    > うちのApexはいまだに発送もされなければ到着しません。

    今回は随分と遅いですね・・・
    一気に注文が入ったと思われ・・・w
    とっち先生のせいだw


    > 普段の仕事は対象がちがいますが、基本トラブルシューティングなので少しでもお役にたてていればいいのですが。

    確かにneoさんのお仕事もトラブルシューティングですもんねw
    とっち先生もneoさんがいてくださってさぞ心強かったでしょう!
    役立たず2名じゃ話になりませんw

    > まぁ、次に先生が来るまでにキャリブレーションとかの作業はやっておいて、
    > 遠隔操作のできないアクアリウムモニタとして使っておきましょうw

    それマジで無能なアクアコンピュータですねw
    おいらには丁度いい塩梅ですがw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



