スポンサーサイト

--:--


ブリードの土台を切ってみよう!

12:00

先週 ROSSOさん に入荷した


ダイヤモンドバンドソー を試してきました。



バンドソーの箱の中に海水を入れ、



ダイヤモンドの歯 が海水を巻き上げながら回転します。


切断してる間、サンゴには海水がかかるので負担が少ないという理屈です。








では先ずは ミドリイシの根元 を切ってみました。






動画の通り、



SPS はいとも簡単に切れました。


断面もキレイですね!




問題の ブリードの土台は・・・







これまた スパっと 切れます!



ただやはり土台の石?コンクリ?物質を研磨してるので、泥水のような海水がミドリイシにかかってしまいます。



こまめにすすぎながら切った方がいいですね。



しかし ROSSO社長 は器用だし、切るの上手いっす!




さすが若い時 ヤンチャ(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! だっただけあります!




 凶器 の扱いに慣れてます!


へっぽこなおいらは指切りそうでビビリながら怖々でした(笑



今では爽やかに

無題


こんな笑顔で接客してますが・・・




















20090612_652507.jpg

ROSSO社長の若い頃(イメージ画像)







話を戻しますが・・・


ここまでサクっと切れるならこれは 買い! かもしれません(笑


まぁおいらは ROSSOさん で切らせていただきますが(笑



このカット作業、 有料 でも当たり前だと思います。



色々な準備や後片付け、海水やらヨウ素などのコスト。



安く考えても 500円以上 ですね。


ダイヤモンドの刃 も高いですもんね。




ところで本体は 強化プラスティック製 とのことで、重量も非常に軽いです。


使用後に水洗い も出来るし、なかなかの優れものでした!



かなりちょっと欲しくなりました( ̄▽ ̄)






スポンサーサイト


コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    うおおおおおおおおお!
    スッパスパじゃないですか!
    今はブリードが流行ってるし、ワンカット500円でショップに置いてくれたら嬉しいですね~。

    てか社長若い頃何を切ってたんですか?w

  2. GuOtTi | URL | -

    なかなか綺麗に切れる物なんですね!

    家のブリードの土台も邪魔で…(;´д`)

    何とかしたいけど 土台の付け根が、
    大きすぎて刃が立ちそうにないので
    これで切りたいですよ!

    エーエイトさんなら行っちゃうんでしょ?\(^o^)/

    買っちゃたブログ楽しみです\(^o^)/

  3. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うおおおおおおおおお!
    > スッパスパじゃないですか!

    そんなに感嘆しなくてもw
    かなーり簡単に切れましたよ!

    > 今はブリードが流行ってるし、ワンカット500円でショップに置いてくれたら嬉しいですね~。

    カット込み4500円でいいですよねw

    > てか社長若い頃何を切ってたんですか?w

    それはもちろん・・・





    サンゴでしょw


  4. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    ぐおっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なかなか綺麗に切れる物なんですね!

    はい、土台のイシもスパスパ切れましたw

    > 家のブリードの土台も邪魔で…(;´д`)
    > 何とかしたいけど 土台の付け根が、
    > 大きすぎて刃が立ちそうにないので
    > これで切りたいですよ!

    確かラボさんにも入ったはずでは?
    家からお店までパッキングして持ってくのが面倒ですがw

    > エーエイトさんなら行っちゃうんでしょ?\(^o^)/
    > 買っちゃたブログ楽しみです\(^o^)/

    いえいえw
    欲しいけどこれに6万とかはちょっと厳しいっす(汗


  5. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    おぉ、スッパスパですね。
    購入か依頼か?1カット500円なら120回・・・買えないなw

    ワタシもこの間買いましたよ、カッティングツール!
    庭木剪定鋏SUSver. ホビーレベルならこれで十分です。
    が、土台は切れないww

    やはりサンダーで逝くか。。。

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > おぉ、スッパスパですね。

    スッパスパですよw

    > 購入か依頼か?1カット500円なら120回・・・買えないなw

    依頼がよろしいかとw

    > ワタシもこの間買いましたよ、カッティングツール!
    > 庭木剪定鋏SUSver. ホビーレベルならこれで十分です。

    お!
    新兵器ですねw
    枝切りばさみでもミドリイシは切れますよね!

    > が、土台は切れないww

    絶対無理っすw

    > やはりサンダーで逝くか。。。

    是非人柱をm(_ _)m



  7. タツ太郎 | URL | -

    素晴らしい切れ味ですね@@!
    500円払っても十分価値がありますよ!!
    どこか大阪のショップにも置いてくれないかな~

    いぜんサンダーで土台切に挑戦したことがありますが、、、かなり危険でしたw(爆

  8. sdx.com | URL | aeXHjovo

    遅ればせながら、明けましておめでとうございますw
    お久しぶりの書き込み失礼します!
    とっても便利そう道具ですね!
    お値段が張るから行き付けのショップさんにあるとたすかりますね!

  9. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 素晴らしい切れ味ですね@@!
    > 500円払っても十分価値がありますよ!!

    素晴らしかったです!
    正直イマイチだろうと舐めてましたw

    > どこか大阪のショップにも置いてくれないかな~

    LSSさんは何故か大阪では弱いそうですね・・・
    いい商品いっぱいあるのにね(汗

    > いぜんサンダーで土台切に挑戦したことがありますが、、、かなり危険でしたw(爆

    やはりw
    おいらはアレを使う自信ないっすw
    きっと流血します(汗

  10. エーエイト | URL | -

    sdx.comさん

    sdxさん、明けましておめでとうございます!

    > お久しぶりの書き込み失礼します!

    そういえばお久しぶりですねw
    お気軽にお越しくださいね*\(^o^)/*

    > とっても便利そう道具ですね!

    はい、思ったよりコンパクトでした。
    このサイズなら家にあっても許せる大きさですw

    > お値段が張るから行き付けのショップさんにあるとたすかりますね!

    ですねー
    やはり切るだけの道具に6マンはホビーアクアにとっては・・・
    東京だとナチュラルさん、成田のラバーズさんにもあるそうですよw

  11. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    この切れ味はさすがですね。ちょっと大きくて高いですが…
    Takaさんが紹介していた方で切れるなら、お手軽で良いのですが、さすがにここまでスパッとは行かないでしょうね

  12. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この切れ味はさすがですね。ちょっと大きくて高いですが…

    正直驚きでした!
    ここまで切れるなら欲しくなりましたw
    買いませんがw

    > Takaさんが紹介していた方で切れるなら、お手軽で良いのですが、さすがにここまでスパッとは行かないでしょうね

    takaさんのレポート待ちですねw
    アレで上手くいけばお手軽でコンパクトですもんね。
    takaさん頑張ってw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



