スポンサーサイト

--:--


Audi S8

12:00

あ~

ヒデー雪!


ま、東北なのでこれくらい降ることは年に数回ありますがね。


関東地方、特に都内の方々は散々でしたね。


ご愁傷様でしたm(_ _)m


おいらは車通勤。


日中や休日なら会社まで15分。


通常の朝の通勤で30分。


今朝は1時間。



これも想定の範囲内。


こういうことを想定しないで遅刻する社会人がいますが、そういう人は考え方変えた方がいいね。


社会人として失格だから。




今日はこんな雪の朝に似つかわしくない モンスターマシン のブログですが・・・




去年秋に発表された


Audi S8 2012 Model


このクラスの車は通常ディーラーさんでは試乗車を用意してません。


ほとんど売れない車ですし、試乗車として 1,500万超 の車はちょっとね・・・


総輸入元が保持し、全国のディーラーへ貸与し、順番に使用しています。


ということで Audi JAPAN 所有の試乗車が仙台にやってきました。



担当さんからのお誘いがあり、日曜日に早速乗ってきました。

試乗が昨日じゃなくて良かった・・・( ̄▽ ̄;)





IMG_2420_20130115100733.jpg

IMG_2421_20130115100732.jpg

IMG_2424.jpg


外観上の差異は エンブレムとグリル のみです。


あ、あとはシルバーコーティングのドアミラー。


試乗車はスタッドレスを履いていたため、 A8純正20インチ のホイルでした・・・


これは残念(泣


この カッコイイ 21インチ を履いていて欲しかった・・・

2012_audi_s8_wheels_21.jpg





内装もほぼ変更なし。



シートは形状その他同じですが、 ダイヤモンドステッチ が施され、高級感はハンパ無いです。


IMG_2422.jpg


IMG_2425.jpg





試乗車はオプションの セラミックブレーキ を搭載してました。


IMG_2426.jpg


IMG_2427_20130115100731.jpg



超高速域(200km/h以上) からのフルブレーキングでも素晴らしい制動をするそうです。


もちろん試せませんでしたが(笑



オプション価格 130万 だったかな?


高いけど コレいいな・・・





で、肝心の試乗感想ですが・・・


一般道と高速走行を30~40分間させていただきました。



最高出力 [ネット] 382kW (520PS) / 5,800-6,400rpm

最大トルク [ネット] 650Nm (66.3kgm) / 1,700-5,500rpm





一言・・・



スゲー・・・



正に モンスター


2tの躯体 を 瞬時に100km/h へ持っていきます。


確か 0-100km は 4.2秒 だったかな?



今乗っている A8 は



372ps/45.4kg·m



馬力で1.4倍

トルクで1.46倍




この差は歴然・・・



今の車でもな~んも不満は無い走りをしてくれていますが、


こういう モンスター に乗ってしまうと感覚がおかしくなります(汗





しかも 4.0Lツインターボ cylinder on demand


燃費がいいなだな、コレ。



流れに乗った通常走行や100km/h巡航は 4気筒で省エネ運転


アクセルを踏み込むと 8気筒のモンスターパワー




メルセデス AMG S63 新車価格2,300万

U00008704153_001L.jpg


ALPINA B7 BiTurbo Limousine 新車価格1,900万

alpina_f01_b7_bi_turbo__limousine_by_momoyak_by_momoyak-d4pxukj.jpg



と比較しても S8の1,600万 はお買い得!



買う買わないは別として・・・



とりあえずとても楽しい試乗会でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    イイっすね!

    S8イイなぁ~って買えませんが(≧∇≦)
    420のS7で十分な車ですよ(^^;;
    まぁA8さんは既にデカイの乗ってますからね(≧∇≦)
    スタイルはS7が個人的に好きです。
    あっ
    これも当然買えませんが(≧∇≦)
    今のアバントで我慢す(T_T)

  2. イェーガー | URL | -

    「通りはもう溶けているから大丈夫!それより私に車使わせろ」

    …という奥様に騙されて、バイクでこけました。

    遅刻しました。

    社会人失格です。

    耳も痛いし、腰も痛いorz。

  3. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > S8イイなぁ~って買えませんが(≧∇≦)
    > 420のS7で十分な車ですよ(^^;;

    確かにその通りですw
    420psでもモンスターですよね(汗

    > まぁA8さんは既にデカイの乗ってますからね(≧∇≦)

    未だにデカイ車が好きな非エコ人間です(汗

    > スタイルはS7が個人的に好きです。
    > あっ
    > これも当然買えませんが(≧∇≦)

    S7はカッコイイですよね!
    あれで内装がA8と同じならそっち買いますw
    おいらも買えません・・・w

    > 今のアバントで我慢す(T_T)

    B8のアバントは歴史上一番キレイなワゴンだと思います。
    あれに勝るワゴンは見たことないっす!
    大事に乗ってくださいw

  4. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 「通りはもう溶けているから大丈夫!それより私に車使わせろ」
    > …という奥様に騙されて、バイクでこけました。

    やっぱ奥様ドエスですねw
    ってこんな日にバイクで出勤のイェーガーさんはドエムですねw

    > 遅刻しました。
    > 社会人失格です。

    はいw
    どうしようもない不可抗力以外の遅刻は認めないエーエイトですw

    > 耳も痛いし、腰も痛いorz。

    お大事にしてくださいm(_ _)m
    「もう若くないんだから・・・」

    おいらがいつも奥さんに言われる言葉です(泣

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    カッコイイですね!
    でも良かった、、、ほんと車にまったく興味が無くて、、
    住んでるとが社宅なのに車に1500万はまず無理、、
    今頃エーエイトさんはどくの車にするか夜も眠れないはず、、、、
    私もAPEXでゆっくり悩んでおきます!!

  6. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんにちは。

    1600万、1900万、2300万・・・マンションの値段ですか?w

    雪の日は通勤が大変ですよね。
    ワタシは普通の方?より始業時間が早いので、何時も6:30に家を出ます。
    だからそんなにあわてなくても、十分間に合いますね、6:00に出ればww
    車通勤していると、言い訳できませんね。

  7. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > でも良かった、、、ほんと車にまったく興味が無くて、、
    > 住んでるとが社宅なのに車に1500万はまず無理、、

    今までアクアに注いだお金はきっとそれ以上だと思いますがw

    > 今頃エーエイトさんはどくの車にするか夜も眠れないはず、、、、

    いえいえw
    今の景気じゃ間違いなく買えませんw
    起死回生の一発がない限り・・・(泣

    > 私もAPEXでゆっくり悩んでおきます!!

    あれ?
    Apex検討してるんですか?
    拡張性とか、情報網とかはイタリアのアレよりも豊富ですよw
    マイスターもいるし、並行物でもトラブル安心w

    早くいらっしゃいw

  8. neo | URL | Ohl5bwZ2

    今朝、パウダースノーを疾走する(両足ついてのろのろと)カブがいました。
    タイヤあれノーマルだったな~
    東北に来て一番驚いたのは、郵便配達のカブがチェーンを巻いて走り回っていることでしたww

  9. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 1600万、1900万、2300万・・・マンションの値段ですか?w

    アクア機器と同じく、一度足を踏み込むと感覚がおかしくなりますw
    「1500万か・・・結構安いな・・・」
    「2300万か・・・厳しいなぁ・・・」
    みたいなw

    > 雪の日は通勤が大変ですよね。
    > ワタシは普通の方?より始業時間が早いので、何時も6:30に家を出ます。
    > だからそんなにあわてなくても、十分間に合いますね、6:00に出ればww

    早いっすね!
    でも余程のことが無い限りその時間帯なら渋滞無いし、安心通勤ですねw

    > 車通勤していると、言い訳できませんね。

    ですです!
    とんでもない事故とかなら不可抗力ですが、予想の出来ることをしない人間はあきません・・・

  10. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今朝、パウダースノーを疾走する(両足ついてのろのろと)カブがいました。
    > タイヤあれノーマルだったな~

    マジっすかw!?
    こえ~・・・

    > 東北に来て一番驚いたのは、郵便配達のカブがチェーンを巻いて走り回っていることでしたww

    バイク用にスパイクタイヤもあるんですよねw
    おいらも仙台で始めて見て驚きました。
    東北はバイクもタイヤ交換するんですよね~

  11. どにゃ | URL | OXXXec9k

    どれもウチの家より高いですw

    このテは買ってすぐに数百万目減りしますからね・・・。
    新車にはその価値があると思える人じゃないと買えないですね。
    ま、そういう人たち向けのクルマですが。

    まさにブルジョワカーですw


    で、いつからエスエイトさんになるんですか?w

  12. まさ | URL | -

    こんばんわ♪


    昨日、今日と東京は酷かったです。
    北国の人は情けないと言うかもしれませんが、
    人が多すぎてどうしょうもないです。

    私も社会人として、
    ある程度の事は想定して動けない人は
    認めません。

    で、S8格好いいし凄いパワーですね!

    買えるようになりたいものです。

  13. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれもウチの家より高いですw

    いやいやわかりませんよ?
    景気回復で地価上昇、マンション価格も一気に数倍なてこともw
    バブル時代はそうやって国中狂喜乱舞してましたw

    > このテは買ってすぐに数百万目減りしますからね・・・。

    ですですw
    3年後の初車検時には半値ですw

    > 新車にはその価値があると思える人じゃないと買えないですね。
    > ま、そういう人たち向けのクルマですが。

    ほとんどが金が余ってる人か、節税で法人登録かのどちらかですもんねw

    > まさにブルジョワカーですw

    車も買う人もモンスターですねw


    > で、いつからエスエイトさんになるんですか?w

    ちょっと当分無理っぽいですw
    来年の7月までに売上増やさなきゃ・・・(泣

  14. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日、今日と東京は酷かったです。

    ホント酷かったですね(汗
    テレビで見てましたが道路は麻痺してましたね。

    > 北国の人は情けないと言うかもしれませんが、
    > 人が多すぎてどうしょうもないです。

    いえいえ、情けないとは思いませんよ(汗
    おいらも東京在住の時はスタッドレスなんて履いたことないですもんw
    しかも朝は雨で昼から突如大雪なんて・・・

    > 私も社会人として、
    > ある程度の事は想定して動けない人は
    > 認めません。

    おっさん世代はそうやって鍛えられてきましたからねw
    日本はいつからこんなに緩くなったんだろう・・・

    > で、S8格好いいし凄いパワーですね!

    ちょっとカルチャーショックでしたw
    日本じゃ持て余しますがw

    > 買えるようになりたいものです。

    ですよねー
    キャッシュでポン!みたいな買い方してみたいですw

  15. 親方~ | URL | -

    とかいって、すでにS8の手付け払ってたりして・・・( ̄▽ ̄)

    雪がある日は都内ではほぼ必ずといっていいほど混乱するので
    おっしゃるとおり、それを想定してくるのが普通の大人だと思います。

    これができないのは、私の守備範囲では評価落とします。
    もちろん通常時の遅刻もです。
    学生じゃないんだから給料もらっている身として、
    考えるべきですよね。

    ま、だいたいやるやつは決まってますから、査定も簡単ですがw

  16. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とかいって、すでにS8の手付け払ってたりして・・・( ̄▽ ̄)

    ないないw
    絶対にないです(>_<)
    円安で輸入業者はアップアップですw

    > 雪がある日は都内ではほぼ必ずといっていいほど混乱するので
    > おっしゃるとおり、それを想定してくるのが普通の大人だと思います。

    ですよね~w
    どうしても車を使わなきゃいけない仕事はともかく、手段が選べるならば最善を考慮するのが社会人ですw

    > これができないのは、私の守備範囲では評価落とします。
    > もちろん通常時の遅刻もです。
    > 学生じゃないんだから給料もらっている身として、
    > 考えるべきですよね。

    親方さん、素晴らしいです!
    全く同感です!

    > ま、だいたいやるやつは決まってますから、査定も簡単ですがw

    確かにそうなんですよねw
    遅刻を始め、ダメなヤツは何に関してもダメ・・・
    いいとこは優しい性格だけってのがおりますw
    情でクビ切れない自分もダメ人間ですw

  17. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    他人に厳しく、自分にはやさしいあくあ12です。

    ところで、オクでこんなものが売ってました。。。
    価格の意味がわかりませんw。

    http://www.ebay.com/itm/2003-Lamborghini-Murcielago-Clean-One-Owner-needs-a-good-buffing-and-oil-change-/200856993083?pt=Salvage_Parts_Cars&hash=item2ec4027d3b&vxp=mtr

  18. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 他人に厳しく、自分にはやさしいあくあ12です。

    ノーコメント・・・


    > ところで、オクでこんなものが売ってました。。。
    > 価格の意味がわかりませんw。

    確かに意味不明な価格ですw
    つかなんでこんなオクを見てるのか意味がわかりませんw

  19. どにゃ | URL | OXXXec9k

    横やりすんません。
    それ、ネットで取り上げられてますねw

    価格の意味は・・・えっと・・・そのクルマの書類と車体番号を○○車にアレすると・・・○○車がまともな車に!ってヤツかと。

    要するに悪いことです。(汗)

  20. エーエイト | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 横やりすんません。

    いえいえ、どうぞいらっしゃいw

    これってつまり盗○車に使うんですか?
    あーなるほどです・・・w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



