スポンサーサイト

--:--


ウォルボックス

12:00

昨日帰宅すると届きました。


ウォルボックス



おぉー!


デカイなぁ・・・









早速APEX機器を入れてみよう!









・・・



やり直し・・・(T_T)











これだけの機器を入れないといけないのよね・・・













妄想では入ったんだけど(笑





ホムセン行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ












スポンサーサイト


コメント

  1. Taka | URL | -

    Apexはモジュールをどんどん足して行くので、板に貼り付ける感じが便利かと思います。ボックスに入れるとメンテナンスやモジュールを足す時面倒な気がします

  2. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。

    ウォルボックスを買いなおすとのことですが、将来の機器拡張のために、モジュールが追加できる位の余裕あるサイズのボックスをお選びになることをお勧めします。

    老婆心ながら・・・取り急ぎお伝えいたします!

  3. ハナ | URL | -

    配線整理って難しい!

    エーエイトさん、こんにちは、ハナです。

    すんません、笑っちゃいけないのですが笑ってしまいました。w
    EB8ってデカイですよね。しかし1個しか入らないとは。(^^;

    でも、ここで提案です。
    結局のところ配線が汚く見えるのはコードの処理だと思うんですよね。
    ウチのAPEXもモジュールをかっこよくアクリル板などに張り付けたのですが、結局コード処理のスペースが無く、ぐちゃぐちゃになってます。orz
    そこで、今回の配電盤をコード処理に使ったらどうでしょう。
    とっちさんの提案のように板に張り付けるにしても更に大きな配電盤を設置するにしても、その隣に今回の配電盤を設置するのです。
    そしてコードの余った部分をこの配電盤の中に仕舞うわけです。
    機材とAPEXモジュールの中間に”余りコード収納BOX”を設置し余りコードを見えなくするわけですね。
    実は私も次に配線をやりかえる場合には(配電盤では無いですが)コード収納BOXを作って整理しようかなと考えていました。
    と、実際に私自身まだやった訳では無いのであくまで脳内ではうまく行っているという話ですが。(汗)

  4. エーエイト | URL | -

    Takaさん

    Takaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Apexはモジュールをどんどん足して行くので、板に貼り付ける感じが便利かと思います。ボックスに入れるとメンテナンスやモジュールを足す時面倒な気がします

    ナイスなご意見ありがとうございます(^o^)
    ボックスに入れてみてそれに気付きましたw
    おそらくエナジーバーを増設すると間違いなく巨大なボックスが必要になりますので板の方がいいですよね。
    妄想のやり直しですw



  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    確かに小さすぎですw
    パワーバーが3つくらい入るウォルボックスが良いと思います。
    せっかく画像まで送ったのに!!

    かなり大きめを買った方が後々助かると思います!
    ただホムセンで大きめのは売ってるのかな、、、

  6. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ウォルボックスを買いなおすとのことですが、将来の機器拡張のために、モジュールが追加できる位の余裕あるサイズのボックスをお選びになることをお勧めします。

    Takaさんのコメントでも書かれてましたが、やはり増設する可能性を考慮すると板がベストかとw
    デカイボックスだと設置する場所が無いし・・・w
    防水性を考えてもボックスにしたかったんですが(汗
    エナジーバーデカすぎw

    > 老婆心ながら・・・取り急ぎお伝えいたします!

    いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございます(^o^)
    やはり経験者の皆さんのご意見は貴重です!

  7. エーエイト | URL | -

    ハナさん

    ハナさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > すみません、笑っちゃいけないのですが笑ってしまいました。w

    いえいえ、笑ってくださいw
    ここはそういう自虐ブログですのでw

    > EB8ってデカイですよね。しかし1個しか入らないとは。(^^;

    マジでデカすぎですw
    壁に設置可能なボックスサイズから選択したんですが、そもそもそれが間違いで・・・w

    > でも、ここで提案です。

    はい、是非ナイスなご提案を!

    > 結局のところ配線が汚く見えるのはコードの処理だと思うんですよね。

    はい、その通りです!

    > ウチのAPEXもモジュールをかっこよくアクリル板などに張り付けたのですが、結局コード処理のスペースが無く、ぐちゃぐちゃになってます。orz

    それはとっちさんの板でも同じですねw

    > そこで、今回の配電盤をコード処理に使ったらどうでしょう。

    ふむふむ・・・

    > とっちさんの提案のように板に張り付けるにしても更に大きな配電盤を設置するにしても、その隣に今回の配電盤を設置するのです。
    > そしてコードの余った部分をこの配電盤の中に仕舞うわけです。

    なるほどですね!

    > 機材とAPEXモジュールの中間に”余りコード収納BOX”を設置し余りコードを見えなくするわけですね。
    > 実は私も次に配線をやりかえる場合には(配電盤では無いですが)コード収納BOXを作って整理しようかなと考えていました。
    > と、実際に私自身まだやった訳では無いのであくまで脳内ではうまく行っているという話ですが。(汗)

    これはナイスなアイデアですね!
    余分なコードを束ねたあの姿が見苦しいんですもんね!
    設置スペースに余裕があればやってみます!
    ありがとうございます(^o^)

  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 確かに小さすぎですw
    > パワーバーが3つくらい入るウォルボックスが良いと思います。
    > せっかく画像まで送ったのに!!

    あはは(^◇^;)
    でもそんなデカイボックスは設置出来る場所が無いっすw

    > かなり大きめを買った方が後々助かると思います!

    やはりそうですよね・・・
    でももう板で逝こうかと(^_^;)

    > ただホムセンで大きめのは売ってるのかな、、、

    今日見てきましたがありませんでしたw
    うちで買ったのが一番デカイさいでした・・・

    明日また板を買いに・・・


  9. ぴろっく@ | URL | -

    Aさま、こんばんは。

    え~~~っ!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    やっちまいましたねw
    「ハイラナイ」が現実になるとは。。。
    いいネタの提供、ありがとうございますm(_ _)m

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > え~~~っ!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    えっ?
    なにか・・・?

    > やっちまいましたねw

    え、えぇ・・・
    やっちまいました・・・

    > 「ハイラナイ」が現実になるとは。。。

    ハイラナイ、モウゼンゼンハイリマセンデシタ・・・

    > いいネタの提供、ありがとうございますm(_ _)m

    オチ有りまくりの凹みまくりでしたw

  11. タツ太郎 | URL | -

    なんて残酷なオチなんだ~~~!
    エーエイトさん落ち込まないでね
    将来きっと何かの役に立ちますよ。。。
    (おいらのとこなんか、買ったは使わんもんいっぱいころがってます><;)

  12. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんて残酷なオチなんだ~~~!

    笑えますよねw
    機器のサイズを計らずに妄想してボックスを買ったのでこうなりますw

    > エーエイトさん落ち込まないでね
    > 将来きっと何かの役に立ちますよ。。。

    大丈夫ですよw
    結局ウォルボックスのデカイのはスペース的に設置出来ないので板で逝きますw

    > (おいらのとこなんか、買ったは使わんもんいっぱいころがってます><;)

    皆さん結構こういうのありますよねw
    うちにもやはりそんなもんがゴロゴロしてます(^_^;)

  13. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    入りませんでしたかw

    期待通りのオチありがとうございますw

    ホムセンのでは小さかったんですね(^^;


    うちもアクア用品ガレージに置いてましたが、
    この休みにだいぶ捨てました。

  14. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)

    > 入りませんでしたかw

    はい、全然入りませんでしたw

    > 期待通りのオチありがとうございますw

    期待してましたかw
    やはりその期待は裏切れませんでしたw

    > ホムセンのでは小さかったんですね(^^;

    そうなんですよ・・・
    小振りなサイズしか売ってなくて・・・

    > うちもアクア用品ガレージに置いてましたが、
    > この休みにだいぶ捨てました。

    アクア用品って水槽を筆頭にかさばる物が多いですよね(^_^;)
    使わなくなった用品はサクサク処分しないと直ぐに置き場が無くなります・・・


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



