スポンサーサイト

--:--


2012最後の更新!?

12:00

本日弊社は仕事納です。


午前中は通常業務、午後から掃除をして三々五々帰宅します。


直営店は31日の大晦日まで営業です。


新年は2日の初売りから営業。


ということで、小売部門がある弊社は元日のみのお休み(>_<)


ま、毎年のことだし、人が休んで金使う時に働かないとね(笑



本社は今日までなので、ブログ更新もこれで終わりかな・・・?



今年一年、たくさんの方々にご覧いただき誠にありがとうございました。


来年も言いたいこと全開で書いていきます。




アクアネタはあるけど今日はこっち。



皆さん アラジン ってご存知ですか!?


ストーブ・ファンヒーター のメーカーらしいのですが、おいらは知りませんでした。
 


イギリス製!?



うちには普通のファンヒーターがあるんですが、そいつが調子悪い。


で、買い直そうと思い、ヤマダ電機へ。


ダイニチとかトヨトミとか普通のはたくさん売ってます。


適当にデカイの買おうと思いつつも、テトさんに聞いてから買おうと思いとどまり帰宅。


テトさんに話すと、


「じゃあアラジンにしよう!」 って。



何それ!?


ネットで調べると、



あら カッコイイ!



やはり国産には無い 素晴らしいデザイン です。


これが ブルーフレーム と呼ばれる アラジン社の代表品 らしいです。


昔ながらの石油ストーブっぽくてレトロ感満載ですね!

mainImg.jpg





うちが買ったのはファンヒーターのこれ。

2012-12-26 18.26.46


2012-12-26 18.29.14



造りとしては無骨で 暖炉 っぽくもあります(笑



なぜか ブルーLED を搭載しており、 遠赤外線 でも温めるそうです。



みゅう助ももうお気に入りで、この前から離れません( ̄▽ ̄)


一般的なファンヒーターとはデザインが全く違い、うちのインテリアにはピッタリです(^O^)




ということで、皆様



良いお年を~ \(^o^)/




1月3日は


ROSSO初売よ(笑






スポンサーサイト


コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    今年は色々とありがとうございました。
    来年はツアーでご対面?楽しみにしておりますw

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  2. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。壇蜜ですw。

    二日酔いで、水換え中です・・・・・・・・うぅ

    今年は、いろいろお教えいただきありがとうございました。
    この1年で、Aサマの水槽の様子もずいぶん変わりましたね。

    来年水槽が、大きくなったら「あくあの塔」もグレードアップしますので、
    「おいしいご融資」をw。
    ただ、うちに見返り品(トレード要員)がサンゴイソギンしかいないので・・・・
    それまでに、なんか増やしときますね。

    前回のストーブですが、いいセンスですね。。
    うちのも「フジカ」という国内メーカーのクラシックなヤツです。

  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。

    本年は本当にお世話になりました。
    エーエイトさんとお知り合いになれたことが、私の今年の出来事ランキングのトップになります。
    エーエイトさんを通じていろんなアクア仲間とお知り合いになり、今まで独りで悶々とやっていたマリンアクアの世界が広がり、素晴らしく楽しいものになりました。
    エーエイトさんには心から感謝しております。
    ありがとうございました!

    そうそう、欧米家電ネタ…私も大好きです。
    うちにあるお気に入りの欧米家電はデロンギのヒーターと、空気清浄機のブルーエアです。
    欧米家電は機能美がいいですよね。

    それでは来年もよろしくお願いいたします!

  4. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは

    今年は色々とほんとにお世話になりっぱなしでした。
    来年も色々とご迷惑かけると思いますが
    こりずに付き合って下さい。

    良いお年を!!

  5. ぴろっく@ | URL | -

    Aさまこんにちは。

    アラジン??知りませんでした。
    なかなか趣のあるヒーターですね、ブルーLEDがナンダロウですけどw

    今年はいろいろお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします、あと面白機材の発掘を。。。w

    では、良いお年を~

  6. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは

    本年も大変お世話になりました。
    いろいろ情報&アドバイスいただいてだいぶ安定してサンゴが育つ水槽ができて来たかなと思います。Blog始めてよかったなぁと実感していますw
    ところで下のファンヒーターって型番なんでしょうか? 今年は寒いのでエアコンの補助に買おうか悩んでます。

    それでは良いお年を~

  7. ニム | URL | -

    こんばんは!

    今年は新築水槽の件などたくさんアドバイスありがとうございました(^-^)v

    来年もよろしくお願いします!

    よいお年を(*^^*)

  8. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今年は色々とありがとうございました。
    > 来年はツアーでご対面?楽しみにしておりますw

    こちらから色々と楽しくブログを拝見させていただきありがとうございました(^o^)
    新年一発目のツアーは是非!
    と妄想しておりますw

    > 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


  9. エーエイト | URL | -

    あく12さ

    檀さんこんばんはw

    一年の締めまでやってくれますねw
    マジで檀さんなら120OF水槽フルセット周辺機材込みでプレゼントしますw

    > 二日酔いで、水換え中です・・・・・・・・うぅ

    水槽内にリバースしないでね( ̄▽ ̄)

    > 今年は、いろいろお教えいただきありがとうございました。
    > この1年で、Aサマの水槽の様子もずいぶん変わりましたね。

    こちらこそいろいろと楽しい会話が出来まして満足ですw
    うちの水槽は変わりましたねーw
    っていうか全く別物ですね、ここまで変わるとw

    > 来年水槽が、大きくなったら「あくあの塔」もグレードアップしますので、
    > 「おいしいご融資」をw。

    融資だなんてw
    檀さんなら返済不要です!
    パフパフでいいですからw

    > ただ、うちに見返り品(トレード要員)がサンゴイソギンしかいないので・・・・
    > それまでに、なんか増やしときますね。

    あ、とりあえず間に合ってますw

    > 前回のストーブですが、いいセンスですね。。
    > うちのも「フジカ」という国内メーカーのクラシックなヤツです。

    なかなか珍しいファンヒーターでしょw

    あくあさんちはフジカですか!
    ググってみます!

    来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をー*\(^o^)/*


  10. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)

    > 本年は本当にお世話になりました。
    > エーエイトさんとお知り合いになれたことが、私の今年の出来事ランキングのトップになります。

    こちらこそいろいろとありがとうございました(^o^)
    とても楽しくアクア談義ができました!
    ランキングトップだなんて大袈裟ですよw
    でも素直に嬉しいです*\(^o^)/*


    > エーエイトさんを通じていろんなアクア仲間とお知り合いになり、今まで独りで悶々とやっていたマリンアクアの世界が広がり、素晴らしく楽しいものになりました。
    > エーエイトさんには心から感謝しております。
    > ありがとうございました!

    いえいえ、仲間が増えて交流出来ることは素晴らしいことですよね!
    来年は関東ツアーにも行きたいと思ってますので是非とっちさんも行きましょうよ!

    > そうそう、欧米家電ネタ…私も大好きです。
    > うちにあるお気に入りの欧米家電はデロンギのヒーターと、空気清浄機のブルーエアです。
    > 欧米家電は機能美がいいですよね。

    デロンギですか!
    さすがとっちさんw
    物への拘りはハンパないですね!
    あ、そういえば万年筆もw

    > それでは来年もよろしくお願いいたします!

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をー!*\(^o^)/*

  11. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今年は色々とほんとにお世話になりっぱなしでした。
    > 来年も色々とご迷惑かけると思いますが
    > こりずに付き合って下さい。

    とんでもないw
    有田さんとバンコクでも会い、九州へも二度行き、とても楽しい一年でした!
    お互い水槽もリセットしたり、色々と大変でしたがそれも楽しいですよねw
    来年も3月に・・・w

    > 良いお年を!!

    はい、有田さんも良いお年をー!*\(^o^)/*

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > アラジン??知りませんでした。
    > なかなか趣のあるヒーターですね、ブルーLEDがナンダロウですけどw

    おいらも知りませんでしたw
    無骨でなかなかですよw

    > 今年はいろいろお世話になりました。
    > 来年も宜しくお願いします、あと面白機材の発掘を。。。w
    > では、良いお年を~

    こちらこそいろいろと楽しい会話が出来ましてありがとうございました(^o^)
    来年は機材ネタがあるかな・・・w?
    そろそろ機材は終わりかとw
    来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)
    良いお年をー!*\(^o^)/*


  13. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 本年も大変お世話になりました。
    > いろいろ情報&アドバイスいただいてだいぶ安定してサンゴが育つ水槽ができて来たかなと思います。Blog始めてよかったなぁと実感していますw

    いえいえ、こちらから色々と情報をいただき有意義なアクアライフを送ることが出来ました!
    お互いに設備に金が掛かった一年でしたねw

    > ところで下のファンヒーターって型番なんでしょうか? 今年は寒いのでエアコンの補助に買おうか悩んでます。

    これはアラジンのAJ-F50Bです。

    http://www.aladdin-aic.com/products/aj/ajf45a/index.html

    > それでは良いお年を~

    はい、nekoさんも良いお年をー!*\(^o^)/*

  14. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今年は新築水槽の件などたくさんアドバイスありがとうございました(^-^)v

    いえいえとんでもないです(^o^)
    ニムさんいとっては新築へのお引越しという一大イベントの年でしたね!
    来年もお互いにアクアライフを満喫しましょうw

    > 来年もよろしくお願いします!
    > よいお年を(*^^*)

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をー!*\(^o^)/*

  15. B8 | URL | dYdUX73c

    出会えた事に感謝してます。
    自分の夢に近づけるようこれからも楽しいブログ、真剣なブログ、勉強になるブログを拝見させていただきます(≧∇≦)
    来年はどちらかでお会いしたいです^_^
    来年も楽しいアクアでありますように^_^
    よろしくお願いします。

  16. 親方~ | URL | -

    小売りはやはり人が休む時こそ働かないとチャンスロスですもんね^^;
    短い休みでしょうが、十分お休みいただき、来年のツアー参加への
    体力を蓄えてくださいね(笑

    今年一年、お世話になりました。
    来年も変わらず、またよろしくお願いいたします。

  17. まさ(^^) | URL | -

    こんばんわ♪

    元旦のみお休みですか。
    私も同じくです。

    アラジンのストーブですか!かっこいいですね!
    うちのファンヒーターは・・・東京ガス?w
    寝室のオイルヒーターがデロンギですが、
    他はごく普通のです(^^;

    今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
    また来年もよろしくお願いします。

    では、よいお年を~

  18. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出会えた事に感謝してます。

    こちらこそ色々とコメントやメールをいただきましてありがとうございました(^o^)

    > 自分の夢に近づけるようこれからも楽しいブログ、真剣なブログ、勉強になるブログを拝見させていただきます(≧∇≦)

    あまり人様のタメになる内容ではございませんが、笑えるネタで頑張ります*\(^o^)/*

    > 来年はどちらかでお会いしたいです^_^

    そうですね!
    是非お会いしたいですね(^o^)

    > 来年も楽しいアクアでありますように^_^
    > よろしくお願いします。

    お互いにアクアを楽しみ頑張りましょう!
    こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をお迎えください*\(^o^)/*

  19. エーエイト | URL | -

    親方〜さん

    親方さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 小売りはやはり人が休む時こそ働かないとチャンスロスですもんね^^;

    ですですw
    皆さんがお金を使う時に休んでいては儲かりませんw

    > 短い休みでしょうが、十分お休みいただき、来年のツアー参加への
    > 体力を蓄えてくださいね(笑

    はい、新年ツアーありますか!?
    もう行きたくてウズウズしてますw

    > 今年一年、お世話になりました。
    > 来年も変わらず、またよろしくお願いいたします。

    こちらこそ色々とコメントありがとうございました(^o^)
    お互いにアクアを楽しみましょう!
    来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をお迎えください*\(^o^)/*

  20. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 元旦のみお休みですか。
    > 私も同じくです。

    まささんもお忙しいですね!
    お互いに働いてアクアを楽しみましょうw

    > アラジンのストーブですか!かっこいいですね!
    > うちのファンヒーターは・・・東京ガス?w
    > 寝室のオイルヒーターがデロンギですが、
    > 他はごく普通のです(^^;

    まささんもデロンギですか!
    あれカッコいいですね。
    うちも寝室に欲しいです(^o^)

    > 今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
    > また来年もよろしくお願いします。
    > では、よいお年を〜

    こちらこそ色々とコメントいただきましてありがとうございました(^o^)
    来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をお迎えください*\(^o^)/*


  21. no. | URL | 3TH3ImwI

    お疲れ様でした~

    アクアリウム闘論、楽しかったです。

    来年もアクア業界、エーエイトさんのブログの熱が下がらない事を願います。

    良いお年を!!

  22. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    暖房不要なうにどんっス。
    すっかり放置でスミマセン(滝汗

    もう辞めた仕事場でボロいアラジンのストーブ使ってました( ^ω^)
    このボロさがまたいい感じなんですよ!

    本年も大変お世話になりっぱなしでした(汗
    来年もA様節全開で宜しくお願いします<(_ _)>

    よいお年を!!!

  23. luna | URL | YAj0RVgU

    なんだかバタついてご無沙汰でした(^◇^;)

    おしゃれなヒーターあるもんですね~(ノ∀`)

    今年1年お世話になりました。
    来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  24. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > アクアリウム闘論、楽しかったです。

    討論?闘論?
    例のアレですかw?

    > 来年もアクア業界、エーエイトさんのブログの熱が下がらない事を願います。

    アクア業界はわかりませんが、おいらの熱は下がりませんよw
    むしろ上がるでしょう(^◇^)

    > 良いお年を!!

    はい、no.さんも良いお年をお迎えください(^o^)

  25. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにどんさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 暖房不要なうにどんっス。

    なにそれw?
    意味不明w

    > すっかり放置でスミマセン(滝汗

    いえいえ、色々と大変な年の瀬でしたでしょう・・・

    > もう辞めた仕事場でボロいアラジンのストーブ使ってました( ^ω^)
    > このボロさがまたいい感じなんですよ!

    マジすかw?
    妙なレトロ感がいいですよね(^o^)

    > 本年も大変お世話になりっぱなしでした(汗
    > 来年もA様節全開で宜しくお願いします<(_ _)>

    とんでもないw
    楽しいアクアライフをお互いに満喫しましょう!
    おいらはいつもあの調子ですw
    言いたいこと言って自己満ブログ炸裂しますw

    > よいお年を!!!

    はい、うにどんさんも良いお年をお迎えください(^o^)

  26. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんだかバタついてご無沙汰でした(^◇^;)

    いえいえ、何かと忙しい年の瀬ですからw

    > おしゃれなヒーターあるもんですね~(ノ∀`)

    おいらも全然知りませんでしたw

    > 今年1年お世話になりました。
    > 来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    こちらこそたくさんコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
    来年は福岡で会いましょう!
    良いお年をお迎えください(^o^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



