スポンサーサイト

--:--


3連休の予定

12:00

明日から世の中一般は3連休ですね。

まぁおいらも休めそうですが。


アクア関連でいろいろやりたいことはあるものの、なんか面倒&肉体・精神的疲労もあり、

腰が上がらないんですよね。


政権交代で景気上昇の雰囲気ですが、これが実社会に反映されるのはどんだけ先なんだろう?


株価上昇、円安傾向・・・


投資家以外には関係ないし。


まぁ民主党の時よりは確実に良くなると信じてますので頑張ってね、阿部さん。




イマイチやる気が起きないけどやろうと思ってること。


1. バディングの土台を全撤去し、平たいライブロックに接着、バディング島を作る
  
  何個あるか数えてないけど、そろそろバディングも置けなくなってきてます。
  
  幸いほとんどが浅場種なので、平たい岩状のライブロックに全部集めて上部にレイアウト。

  これにより、各所に空きスペースができて3個くらいワイルドの新規導入が可能に(笑

2012-12-17 00.11.02 - コピー



2. 配管の変更

  先日から書いてる通り、Caリアクターを分断してる配管の変更。

  ついでにメインポンプも移動して、整理整頓。
  
2012-12-17 00.20.12





  配管パーツは全て揃い済みなのであとはおいらのやる気次第( ̄▽ ̄)

  


3. Apex導入準備の為、配線の整理整頓

  来月に Apexマイスター こと とっち先生 が来仙される予定なので、壁にウォルボックスを付け、
  
  その中に Apex機材 やらコンセントタップなどを入れ、もっとすっきりと。

mono09980336-080828-02.jpg


  っていうか、うちのバックヤードにこんなもの設置する場所あるんだろうか・・・

  とっち先生、来仙の際には何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m





今週は主要ショップさんでSPSの入荷がお盛んでしたね。

でもイマイチ食指は動かず・・・

やはり 濃く青いミドリイシ は見当たらず・・・

パステルっぽい物が多いです。


来年早々の 関東ツアー に参加出来ればいいなぁと妄想しています。

  
関東チームの皆様、もし参加出来れば優しく接してくださいね(*゚▽゚*)




全然書いていない ぶー助 の記事。

画像だけでも(笑

394112_194908503978333_969273648_n.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    ほんと今からの景気回復が気になりますよね、、
    私の会社も今月は選挙のせいで成績がガタ落ちだったのでほんと心配です、、

    でも楽しそうな事が山積みじゃないですか!!
    近けりゃな、、 すぐに私が設定するのに、、

    FOSCAMもうちょい待ってて下さいね!
    まー郵送はまたいつもアソコでとうぶんの間アメリカから発送される事はないでしょうw
    とっちさんが来るまでには何とか届けないと、、私が設定しに行くはめになりそう、、、
    4つ注文したんですが嫁監視用にもう1つ実費でいかがです?w
    ソフトはこれが良いらしいです!
    https://itunes.apple.com/jp/app/foscam-pro-two-way-audio-recording/id509546027?mt=8

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ほんと今からの景気回復が気になりますよね、、
    > 私の会社も今月は選挙のせいで成績がガタ落ちだったのでほんと心配です、、

    ゴルフ業界は土建屋と密接に繋がりがありそうなので阿部さんの政策でいい方向へ?
    うちの業界はまだまだ先行き不透明で・・・

    > でも楽しそうな事が山積みじゃないですか!!
    > 近けりゃな、、 すぐに私が設定するのに、、

    イヤなことは考えない主義なのでw
    楽しいことだけしてりゃ忘れます。

    > FOSCAMもうちょい待ってて下さいね!
    > まー郵送はまたいつもアソコでとうぶんの間アメリカから発送される事はないでしょうw
    > とっちさんが来るまでには何とか届けないと、、私が設定しに行くはめになりそう、、、
    > 4つ注文したんですが嫁監視用にもう1つ実費でいかがです?w
    > ソフトはこれが良いらしいです!
    > https://itunes.apple.com/jp/app/foscam-pro-two-way-audio-recording/id509546027?mt=8

    あざーす(^O^)
    焦らず待っておりますw
    ソフトも設置も設定もとっち先生にお任せしますのでワカランちんw
    嫁監視用って・・・w
    逆に監視されるので困ります・・・



  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    やりたい事(やらなければいけない事?)がたくさんあって、充実した連休になりそうですねw
    ブログネタがいっぱい貯まりそうで、浦山氏。

    ワタシはショップに1回でも逝ければ良いな、程度です。
    車の修理やら、西洋イベントやらいろいろ色々。。。

  4. ニム | URL | -

    こんちは!

    世の中3連休…うらやましい(*_*)
    今月は2日にツアー行った以来休みがまだありません(^^;)

    二日前に二週間ぶりにパソコン開いたらメールのホルダが大変なことになってました!

    どこのショップもウインターセールやってますね~♪
    ガッツリ…目の保養に行きたいです!

    配管作業頑張ってください(^-^)v

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やりたい事(やらなければいけない事?)がたくさんあって、充実した連休になりそうですねw
    > ブログネタがいっぱい貯まりそうで、浦山氏。

    やりたいんですが、やりたくない!みたいな感じですw
    なんか最近身体が怠くてやる気が・・・

    > ワタシはショップに1回でも逝ければ良いな、程度です。
    > 車の修理やら、西洋イベントやらいろいろ色々。。。

    西洋イベント!?
    それはなんでしょうか?

  6. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 世の中3連休…うらやましい(*_*)
    > 今月は2日にツアー行った以来休みがまだありません(^^;)

    え~・・・(汗
    そんなにお忙しいんですか(>_<)!?

    > 二日前に二週間ぶりにパソコン開いたらメールのホルダが大変なことになってました!

    2週間ぶりってのは流石にヤバイですよw

    > どこのショップもウインターセールやってますね~♪
    > ガッツリ…目の保養に行きたいです!

    お!週末はお出掛け出来そうなんですね!?
    楽しんできてください(^O^)

    > 配管作業頑張ってください(^-^)v

    たぶんやると思いますw
    やらなかったらすみません・・・

  7. どにゃ | URL | OXXXec9k

    バディング島いいですね!
    反応を見て位置換えできるので重宝してましたが、ウチもそろそろ土台が邪魔に・・・w
    接着はともかく土台だけでもなくそうかなーと。

    参考にしたいので期待して待ってます!

  8. ぴろっく@ | URL | -

    たびたび。

    > 西洋イベント!?
    > それはなんでしょうか?
    クリスマスのことです。
    スンマセン、、変な表現でしたね。

    もうすでに子供たちがソワソワしてますw

  9. luna | URL | YAj0RVgU

    ご無沙汰です(^◇^;)

    倦怠期でしょうかww
    今、オクに出品されてる某フルスペLED買って盛り上がってくださいwww

    ところで、中段から下のスペースがもったいない気がしてるんですが、
    そちらへの拡張は難しいんでしょうか!?

    浅場以外でも高さ600だと厳しいのかな。

    フロー管カットで水位下げちゃいましょうヽ(´▽`)/

  10. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バディング島いいですね!
    > 反応を見て位置換えできるので重宝してましたが、ウチもそろそろ土台が邪魔に・・・w
    > 接着はともかく土台だけでもなくそうかなーと。

    あの土台も買ってきて空いてる場所にチョンと置けるので便利っちゃ便利なんですが・・・
    いかんせん場所が無くなってくると困りますよね(汗

    > 参考にしたいので期待して待ってます!

    はい、ダラけそうな連休ですが気合でやりますw
    お待ちを!


  11. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長たびたびどうもですw

    > クリスマスのことです。
    > スンマセン、、変な表現でしたね。

    あ、そりゃそうですねw
    うちは子供いないので全然クリスマスという感覚が無くて・・・w
    連休明けの給料日の方が心のほとんどを占めています。
    今月は給料出せるのだろうかと・・・(^◇^;)

    > もうすでに子供たちがソワソワしてますw

    でしょうねw
    お子ちゃま達には最大のイベントですもんね!
    パパサンタ頑張れーw!



  12. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ご無沙汰です(^◇^;)

    ちょっとぶりですねw

    > 倦怠期でしょうかww
    > 今、オクに出品されてる某フルスペLED買って盛り上がってくださいwww

    アクア熱は高いまま維持しておりますw
    身体のあちこちが痛くて老化のせいでダルダルですw

    > ところで、中段から下のスペースがもったいない気がしてるんですが、
    > そちらへの拡張は難しいんでしょうか!?
    > 浅場以外でも高さ600だと厳しいのかな。

    いえいえ、深場だったりLPSとかは全く問題ないと思います。
    ただポリシー的にLPSは入れない主義なだけですw
    深場SPSも入れませんw
    この水槽はやはり浅場のパステルSPSのみでまとめようという趣旨なんですw
    半分から下は確かにもったいないですが、盆栽水槽の水景はこのレイアウトがいいかなと。
    拡張していくと結局ひな壇になりそうでw

    > フロー管カットで水位下げちゃいましょうヽ(´▽`)/

    水量が減ったら今度は水質が・・・
    二頭を追うものは一頭も得ず・・・

  13. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    >アクア関連でいろいろやりたいことはあるものの、なんか面倒

    新しい、レイアウト期待です。ぜひ参考になるもんをバシッと!w

    うちもレイアウト変えたいですが、根本的に水槽が大きくならないと
    解決できず。。。新水槽も探してはいますが、移行もこの時期ですと
    なかなか腰が上がらないです。


    >政権交代で景気上昇の雰囲気ですが、これが実社会に反映されるのはどんだけ先なんだろう?


    株価上昇、円安はご祝儀相場ってトコでしょうか。本格的な回復はまだ先
    なんでしょうね。
    忘年会でも、右も左も「不景気だ~」って話ばっかですw。(げんなり)

    >投資家以外には関係ないし。

    実は、塩漬け株もあったりしてw。コレ売れれば水槽資金も・・orz

    民主党時代の景気対策ってコレといったものなかったですからね。
    少し景気が良くならないと、このテの趣味も盛り上がりませんよね~(^^;)

  14. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    3連休始まりましたね。私はこの初日、ショップを2件回りましてにさっそくサンゴをひとつゲットしてきました。
    来月の訪問の際にはよろしくお願いします。
    Apexマイスターなんて照れますね。エーエイトさんのお役にたてられれば嬉しいです。
    よろしければついでに有田海水さんご提供のFOSCAMもついでに設置させていただいちゃいますね。

  15. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    3連休ですね(^^)
    私はムフフ(*^_^*)

  16. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > >アクア関連でいろいろやりたいことはあるものの、なんか面倒


    > 新しい、レイアウト期待です。ぜひ参考になるもんをバシッと!w
    > うちもレイアウト変えたいですが、根本的に水槽が大きくならないと
    > 解決できず。。。新水槽も探してはいますが、移行もこの時期ですと
    > なかなか腰が上がらないです。

    ついこないだ苦労して変えたばっかだってばw
    年寄りにそんな苦行を連続でさせないで( ̄▽ ̄)
    とっととご自分の水槽いじってくだちいw



    > 株価上昇、円安はご祝儀相場ってトコでしょうか。本格的な回復はまだ先
    > なんでしょうね。
    > 忘年会でも、右も左も「不景気だ~」って話ばっかですw。(げんなり)

    やっぱそうですよね・・・
    中小零細には全然実感ないですわ・・・

    > 実は、塩漬け株もあったりしてw。コレ売れれば水槽資金も・・orz

    やっぱ秘蔵っ子があるんですねw
    埋蔵金?
    国民の為に、いや、新水槽OF化に向け掘り出してくだちい。

    > 民主党時代の景気対策ってコレといったものなかったですからね。
    > 少し景気が良くならないと、このテの趣味も盛り上がりませんよね~(^^;)

    住宅減税の3年延長もありそうな・・・
    阿部さん相当気合い入ってますね!
    10兆の金が銀行さんから零細に流れれば借りまくるのにw
    そしたらもっと水槽に金使えますw

  17. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 3連休始まりましたね。私はこの初日、ショップを2件回りましてにさっそくサンゴをひとつゲットしてきました。

    おー!どこで何を買われたんでしょうw!
    楽しみです!

    > 来月の訪問の際にはよろしくお願いします。

    こちらこそマジで宜しくお願い致しますm(_ _)m
    もうデジタル関連は全くダメダメでして・・…w

    > Apexマイスターなんて照れますね。エーエイトさんのお役にたてられれば嬉しいです。
    > よろしければついでに有田海水さんご提供のFOSCAMもついでに設置させていただいちゃいますね。

    もうすっかりカメラ設置もお願いする気でいますw
    USPS便だそうで、間に合うかが心配ですがw
    もうとっち先生様様で大歓迎します!
    今から楽しみですw


  18. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 3連休ですね(^^)
    > 私はムフフ(*^_^*)

    ちょっと師匠、何ニヤついてるんですかw?
    60型買うんでしょw?

  19. no. | URL | 3TH3ImwI

    お久しぶりです。

    相変わらず立派な水槽ですね。
    改造は進んでますか?

    こちらは11月から貧乏暇なしで(^^;
    休むかいじるかで悩めるエーエイトさんうらやましいです。

    ですが、コーラルカラーD買って来ました!
    ベルリン水槽での実験ですが色揚がりが楽しみです。

    まだまだ隠しネタありそうな気配しますので、皆さんの為に出し惜しみせず公開よろしくお願いします!!

  20. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    あっバレちゃいました^^;

  21. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、お久しぶりです(^o^)
    そしてコメントありがとうございますm(_ _)m


    > 相変わらず立派な水槽ですね。

    えーホントですかw?
    嬉しいっす!ありがとうございます(^o^)

    > 改造は進んでますか?

    昨晩やりましたw
    ちょっとの配管変更でも結構時間掛かりました(´・_・`)

    > こちらは11月から貧乏暇なしで(^^;
    > 休むかいじるかで悩めるエーエイトさんうらやましいです。

    お忙しいんですね(汗
    今年も残り僅かです、お互い頑張りましょう!

    > コーラルカラーD買って来ました!
    > ベルリン水槽での実験ですが色揚がりが楽しみです。

    RCPは元来ベルリン向けのシステムだと思うのできっと効果あるのではと思います!

    > まだまだ隠しネタありそうな気配しますので、皆さんの為に出し惜しみせず公開よろしくお願いします!!

    隠しネタ無いっすよw
    いいこと良くないこと、なんでも記事にしてますよ(^o^)
    これからも何でも書きますのでご覧ください( ̄▽ ̄)



  22. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、

    > あっバレちゃいました^^;

    マジですか!?
    やはり典型的長男ですねw
    しかし60型は凄いです!
    こんどテレハイさせてくださいw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



