スポンサーサイト

--:--


水槽の下

16:08

先日設置した


315・Caリアクター


あまりの美しさに毎晩用も無いのに眺めてます( ̄▽ ̄)


邪魔な出っ張りが無くなり、おいらにしかわからないでしょうが、気分もスッキリ(笑


Before

minical.jpg




After

2012-12-17 00.20.12

2012-12-17 00.20.25

2012-12-17 00.20.50



リアクターを分断している 配管 だけ年内になんとかしよう!



Apex を設置するからと放置している配線類も見苦しいなぁ・・・



水槽へ戻る部分に設置している 分岐チャンバー 

600x450-2010062300001.jpg




も今は1系統しか使ってないから意味ないし。



ZEO にしてから素晴らしく配管がスッキリしてきたな。


サンプがデカイとなんでもかんでも入れれるのでゴチャゴチャしなくていいですね。


さて明日は フィジー だな( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト


コメント

  1. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    バラして置けるので隙間に入れられるんですね
    だいぶ出っ張りがなくなりましたね
    あとはミドボンのよい置き場が有れば完璧でしょうか?

    ところで、アサヒの水色ボールバルブって配管抵抗ほとんど無い仕様でしたっけ? ちょっと配管を変更しようと考えてます。

  2. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バラして置けるので隙間に入れられるんですね

    はい、配管いじってスッキリしたら受け皿を作っていただき、見栄えも良くします(^o^)

    > だいぶ出っ張りがなくなりましたね
    > あとはミドボンのよい置き場が有れば完璧でしょうか?

    ですです(^o^)
    ミドボンはカウンター台の上に置き、チェーンで転倒防止すればいいかなと・・・

    > ところで、アサヒの水色ボールバルブって配管抵抗ほとんど無い仕様でしたっけ? ちょっと配管を変更しようと考えてます。

    配管抵抗の無い仕様・・・
    すみません、どんな仕様でしょうか?
    穴の大きさなら、通常の大きさですので普通に考えて抵抗はないと思うのですが(汗
    理解不足ですみません

  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    今のままでも十分スッキリしていると思いますよ!
    配線類も纏め方を変えるだけで見違えそうだしw
    と言ってApex化の足を引っ張ってみるww

    W泡王体制にはいつなるんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

  4. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    おはようございます!
    スッキリしましたね(*^^*)
    サンプが大きいと水量も稼げるし、色々入るし、魚の一時待避場所も作れるしメリットありますよね。

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今のままでも十分スッキリしていると思いますよ!
    > 配線類も纏め方を変えるだけで見違えそうだしw
    > と言ってApex化の足を引っ張ってみるww

    キレイですか~?
    ありがとうございます(^_^;)
    でもやはり納得逝かないんですよね~
    あっちゃこっちゃにニョキニョキしてる配線ってw
    色々構想はあるんですが、やる気と時間が無くて・・・

    > W泡王体制にはいつなるんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

    その前に会長が泡王逝ってくださいってばw


  6. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スッキリしましたね(*^^*)

    少しはスッキリしましたw
    機材類がデカイと置き場所を考慮しないとゴチャゴチャしてダメですね(汗

    > サンプが大きいと水量も稼げるし、色々入るし、魚の一時待避場所も作れるしメリットありますよね。

    一時避難場所!
    なるほど~そういう使い方もありますねw
    泡王に吸い込まれないようにしないといけませんがw

  7. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    315の激美リアクターが全体のスッキリ感をさらに醸し出していますね。
    私の場合、Apexが原因で配線グチャグチャ状態になってしまいました。
    サイバーな感じでいいかなー、と今は諦めております(笑)
    宮城出張ですが、年内はなくなってしまいました。
    まだ確定していないのですが、1月の中旬以降になりそうです。早めに伺えるようにしたかったのですが…すみません。

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    相変わらずお忙しそうですね・・・
    とっちさん贅肉ないからしっかり食べてくださいねw

    > 315の激美リアクターが全体のスッキリ感をさらに醸し出していますね。

    ありがとうございます(^O^)
    配管を少し手直ししてもっとスッキリさせますw

    > 私の場合、Apexが原因で配線グチャグチャ状態になってしまいました。
    > サイバーな感じでいいかなー、と今は諦めております(笑)

    そのあたりはお好みではないかとw
    サティアンっぽいのがお好きな方もいれば、おいらみたいに出来るだけスッキリが好きな人間もw
    Apexやると配線の数がハンパないですよねw
    今から色々妄想してます(^O^)

    > 宮城出張ですが、年内はなくなってしまいました。
    > まだ確定していないのですが、1月の中旬以降になりそうです。早めに伺えるようにしたかったのですが…すみません。

    いえいえ、いつでも大丈夫です!
    必ず時間を作りますので、お決まりになりましたら是非ご一報をm(_ _)m

    それまでApexは触りませんw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



