
--:--


315・スリークウォーター設置・その2

19:16

一昨日は頭が働かず、設置を放置して寝ました。


昨日冷静に色々考えたら・・・


ちょっと設置方法を考えれば逝けるやん!


ってことに気づき、続きをやりました。




まずは配管からの強制通水。


このホースは元々は ミニカルの1/4inch で、それをそのまま流用しようとしたのがそもそも間違い。


この1/4inchホースを 国内規格の6mm に換えればいいだけじゃん・・・


2012-12-14 00.08.47



配管に繋いでる チューブ用コック に 6mmチューブ を挿し、リアクターへ通水。


元来 1/4inch でピッタリなので、6mm だと微妙に緩い・・・


でも水漏れはなさそうなので大丈夫でしょう( ̄▽ ̄;)





さぁ、コック開けて水を通そうかと思うと・・・




排水バルブ 無いやん・・・( ̄□ ̄;)



2012-12-14 00.09.13



これじゃ 排水の調節 が出来ないよ~



ってことで今までミニカルの時に流用していた


自作phチャンバー へとまた繋ぎました(笑


2012-12-14 00.08.32


2012-12-14 00.08.40



これで一応排水調節も大丈夫!



さぁいよいよ始動です。



2012-12-14 00.06.37



有田さん別注? でエレクトロード差込口付の上蓋仕様なんですが、まだアクリル棒が(笑



2012-12-14 00.07.19



明日には チューブコック が届くので、



排水部分に繋いでチャンバーを撤去し、上蓋に


phセンサー


を挿せば完了です!



さて、 ミニカル 売らなきゃ(*゚▽゚*)







コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    なんだかよくわかりませんが、丸く収まったようでよかったですねw
    インチミリの規格違いは面倒ですよね・・・。

    チューブは紅にしないんですか?w

  2. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    え~!Wリアクターもうやめちゃったんです?
    面白かったのに~ (・ε・)ブープー
    次は何をダブルにします?

    アクア用品は基本、海外モデルですから純日本となると規格がちがってきますね。
    それだけ、市場が小さいって事ですかね~

  3. まさ(^^) | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    あら?すんなり設置できたんですねw

  4. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんだかよくわかりませんが、丸く収まったようでよかったですねw
    > インチミリの規格違いは面倒ですよね・・・。

    はい、なんだかよくわかんないですが簡単に設置出来ましたw
    頭が働いてない深夜作業はイカンですw

    > チューブは紅にしないんですか?w

    あ、それいいですねw
    今度交換します(^o^)

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > え~!Wリアクターもうやめちゃったんです?
    > 面白かったのに~ (・ε・)ブープー

    ちょっとw
    邪魔でしょうがないじゃないですか( ̄◇ ̄;)

    > 次は何をダブルにします?

    やっぱ泡王あたりですかねw


    > アクア用品は基本、海外モデルですから純日本となると規格がちがってきますね。
    > それだけ、市場が小さいって事ですかね~

    こういうのって微妙に困りますよね(汗
    世界共通規格にしてもらいたいです(´・_・`)
    電圧、コンセント形状なんかも・・・


  6. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あら?すんなり設置できたんですねw

    はいw
    その辺に転がってた6mmチューブを忘れてましたw
    頭が働いてない時はこういうことやるもんじゃないですw

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



