
--:--


新入海

12:00

先週の RTN発症 から日も経ってませんが入っちゃいました・・・



スギ from ROSSO


2012-12-02 21.13.42

2012-12-02 21.14.02



あれ?

色があまり出ませんねぇ・・・


2012-12-02 21.22.52

2012-12-02 21.22.42



背景を黒にすると・・・


変わらんか(笑



濃い目のパープルの大振りとブルーグリーンの小振り。


真っ青 のスギを探してるんですが、何故かROSSOには入ってこない・・・


通販画像だとイマイチ信頼性に欠ける・・・


自分の欲しい 「青」 はやはり目で見て買いたい!


ってことでブッチャケ超妥協したスギです(社長ゴメンね・・・)


キレイっちゃキレイなんですが、めっちゃ欲しい色ではないのよね。


でももうスギくらいしか差せないし(笑





こちらは3個で激安のあのお店。


2012-12-02 21.13.11

ちょっとハレーション起こして見辛いですな・・・

スカイブルーのコエダ系




2012-12-02 21.13.18

全く種類がわからんけどキレイなパープル



2012-12-02 21.13.28

ショップ画像では 濃い紫 に見えたけど単なる茶色イシ(笑



最後のは失敗でしたが、他の2個はお値段の割にはいい色してます。


でも最初のスカイブルーのコエダ系は枝の一部が白化してた。


入海前に折ったけど、これはイカンね。


安いし、ブリードだから文句言わんかったよ。




全景

2012-12-02 21.09.29

2012-12-02 21.09.56

2012-12-02 21.11.42

2012-12-02 21.11.24

2012-12-02 21.12.05



黒背景

2012-12-02 21.22.33




これ以上入れようとすればまた枝を継ぎ足していかないと・・・


マジでもうスギを隙間に差すくらいしか入らんなぁ・・・


ブリードも土台が邪魔で・・・


電ノコで切ろう!


指は気を付けよう!





コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんちゃ!

    また5個も・・・w

    >これ以上入れようとすればまた枝を継ぎ足していかないと・・・
    >マジでもうスギを隙間に差すくらいしか入らんなぁ・・・

    こないだ「もう激青のしか入れない」的なこと言ってませんでしたっけ?w


    >指は気を付けよう!

    最後は指のバディングですか?w

  2. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    もう入らんって「ねじ込むぞ!」って意味ですよねw
    まだまだ増えそうですね(・∀・)ニヤニヤ

    全景で見るとプラグラックの存在感が無くなって、いい感じになってますね。
    配置が絶妙!!

    ブリードの土台ってドライバーとハンマーで崩せそうだけど、、、
    電ノコは危険ですよ。

  3. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > また5個も・・・w

    細いのとちっこいのなので・・・( ̄▽ ̄;)


    > こないだ「もう激青のしか入れない」的なこと言ってませんでしたっけ?w

    青と紫と青っぽいのに訂正しますm(_ _)m

    > 最後は指のバディングですか?w

    シャレならんですってw
    最近はアッチの方々もユビは大事にするそうです・・・

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > もう入らんって「ねじ込むぞ!」って意味ですよねw
    > まだまだ増えそうですね(・∀・)ニヤニヤ

    不謹慎な話ですけど、サンゴって白化しないと増える一方ですよね・・・・
    それはそれでなんか困る・・・
    茶色いままのイシって一番やっかいです(汗

    > 全景で見るとプラグラックの存在感が無くなって、いい感じになってますね。
    > 配置が絶妙!!

    見えるか見えないとこに置いてますw

    > ブリードの土台ってドライバーとハンマーで崩せそうだけど、、、
    > 電ノコは危険ですよ。

    やぱ電ノコ危ないっすか!?
    会長が先ずドライバーとハンマーで実践をw


  5. ニム | URL | -

    こんちは!

    スギいいですね~(*^^*)
    ねじ込む個体はよく吟味して極上の個体を探していきたいですね♪

    自分もいいスギ探してまーす(^-^)v

  6. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    里子に出したと思ったら追加早いですねw
    電ノコ使っているところをみていると楽しそうですか、個人宅には置けないので
    買ったときに切ってもらうぐらいしか選択肢がなさそうです

  7. scarecrow | URL | -

    こんばんはー!

    羨ましっす!
    十分キレイな青ですよー。
    ROSSOみたいなお店が近くにあるといいですよね。
    あとどれだけ入るか、限界に挑戦ですね d(>_< )

  8. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイト師匠、こんばんは。とっちです。
    またいっぱいサンゴを導入されたのですね!
    やっぱり青といったらスギでしょうか?
    有田海水さんにサンゴの基本は「赤、青、黄色」とお教えいただいたので、青いサンゴを入れたいです。
    ラバーズさんのところからは、紫とピンクを買ってしまいました。
    青ってなかなか見つからないんですね。

  9. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スギいいですね~(*^^*)
    > ねじ込む個体はよく吟味して極上の個体を探していきたいですね♪

    はい、いい加減吟味して入れようと思いつつ、キレイなのを見るとついついσ(^_^;)

    > 自分もいいスギ探してまーす(^-^)v

    最近太くてしっかりした青いスギを見ないんです・・・
    去年は結構見たんですけどね〜
    ニムさんもいいのを見つけれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
    お互い探しましょう!

  10. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 里子に出したと思ったら追加早いですねw

    はいw
    今回はスペースセーブでちっこいのと細いのでw

    > 電ノコ使っているところをみていると楽しそうですか、個人宅には置けないので
    > 買ったときに切ってもらうぐらいしか選択肢がなさそうです

    ナチュラルさんのありますね!
    買ったその場で切ってくれると嬉しいですね!
    ロッソに買わせますw


  11. エーエイト | URL | -

    scarecrowさん

    scarecrowさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 羨ましっす!
    > 十分キレイな青ですよー。

    ありがとうございますσ(^_^;)
    なんかこうもっと真っ青?
    ディープブルーみたいな濃紺のがいいんですが、なかなか無いんです(´・_・`)

    > ROSSOみたいなお店が近くにあるといいですよね。

    はい、ロッソさんには感謝してます!
    ま、1年でそれなりに買ってますがw
    感謝されたいですw

    > あとどれだけ入るか、限界に挑戦ですね d(>_< )

    株物を3個は逝けますw

  12. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > またいっぱいサンゴを導入されたのですね!

    あはw
    隙間に入るスペースセーブだけっす( ̄^ ̄)ゞ

    > やっぱり青といったらスギでしょうか?

    一番流通量が多い「青」はスギじゃないでしょうかね・・・

    > 有田海水さんにサンゴの基本は「赤、青、黄色」とお教えいただいたので、青いサンゴを入れたいです。

    はい、基本三色ですね。
    これを水槽内に散りばめるとバランスのいい配色が出来上がります。
    同じ色を固めていくと華やかさが出ないんですよね。

    > ラバーズさんのところからは、紫とピンクを買ってしまいました。

    とっちさんはまだまだ色も種類も好きなのを入れていけばいいと思います(^o^)
    ポイントは濃い色を入れてくことかな・・・
    ZEOは色が抜けやすいので(汗

    > 青ってなかなか見つからないんですね。

    今年は何故か見ないんです・・・
    去年は濃い青は結構見たんですが。
    見つけたら即買いですw


  13. luna | URL | YAj0RVgU

    こんばんわ!

    ま~た追加したんですね(^◇^;)
    3山レイアウトが上部でつながる日も近いですね(ノ∀`)

    ブリードの土台ですか!?
    100均行って、金づち、タガネ(なければ貫通ドライバーのマイナス)、樹脂製まな板の3点セット買ってくりゃOKっすよヽ(´▽`)/
    大抵はニッパーでどうにかなりますけどね(^-^)

  14. まさ | URL | -

    こんばんわ♪

    確かにブリードの土台邪魔そうですねw

    うちにある金属用のバンドソーでも切れるのかなぁ?
    ディスクグラインダーのが便利そうな気もしますが(^^;

  15. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ま~た追加したんですね(^◇^;)
    > 3山レイアウトが上部でつながる日も近いですね(ノ∀`)

    それ禁句っす・・・
    ちょっとつながりそうになってるんで切り離さないとw

    > ブリードの土台ですか!?
    > 100均行って、金づち、タガネ(なければ貫通ドライバーのマイナス)、樹脂製まな板の3点セット買ってくりゃOKっすよヽ(´▽`)/
    > 大抵はニッパーでどうにかなりますけどね(^-^)

    皆さん結構ハードな方法で砕いてるんですねw
    ニッパーでチマチマやってみますw
    ありがとうございます(^O^)

  16. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 確かにブリードの土台邪魔そうですねw

    数が少ない内はいいんですが、増えてくると邪魔で邪魔でw

    > うちにある金属用のバンドソーでも切れるのかなぁ?
    > ディスクグラインダーのが便利そうな気もしますが(^^;

    あ、まささんちにはいろんな道具ありそうですねw
    いいなぁ・・・
    金属用ならコンクリ?なんて楽勝でしょw?

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



