スポンサーサイト

--:--


久々にアメリカからの・・・

12:00

機材購入が一通り落ち着き、ここ最近何も買っていませんでした。



いつの利用するショップで 14%オフ のセールをやってたので、数ヶ月ぶりに細々したものをまとめ買い。

2012-11-26 23.06.20



ZEO添加剤 

やら 

Vertexのマグクリーナー

やら

コーラルスムージー

やら・・・



こんなオマケも入ってました(笑


2012-11-26 23.07.17



でもって今回のメインは



Apexのアクアコントローラー



あ~設置する気 ゼロ ( ̄▽ ̄)


先週末の レイアウト変更 でかなり燃え尽き症候群・・・


今週末に出来るかなぁ・・・



takaさん や とっちさん という心強い味方がいるんですが、


そもそも PC関係の設定 などは一番苦手な分野・・・



やる前からかなり億劫になっています(汗


Excelを勉強するする と言ってやらない 


誰かさん 


と同じですね( ̄▽ ̄)



Apexネタ は今度またゆっくりと・・・



今回買った中で一番欲しかったのがコレ!

2012-11-26 23.07.38

2012-11-26 23.07.55



いわゆる フラグスタンド ですね!



バディングブームの昨今(笑



皆さんの水槽でも枝打ちミドリイシを多く見掛けます。



100均のカゴなども流用出来ますが、見た目的に・・・


どうにも我慢出来ない(笑



これはアクリル製です。

(パッケージ画像は白っぽい色目ですが・・・)



特筆は マグネット!


かなり強力なマグネットです。


うちの10mmアクリルなんて一個でガッツリくっついてます。





2012-11-26 23.09.23


実際はこんな感じでかなり透明でキレイなアクリルです。


これはコーナータイプで、


外側のマグネットはなんとプラスティックに覆われてるので水槽内でも問題なくつけれます。


コーナーボックス内でもいいですね!




実際につけてみると・・・




キレイ!


透明度ハンパないです。


2012-11-26 23.15.51

(うちは何故かスギ系の根元が白化する傾向が・・・故にバディングはスギばっかw)








これがなんと


1,500円・・・



なんで国内でこんな簡単な物作らないかなぁ・・・



315さん で作ったら 3,000円 でも売れますよ?


てかおいら買います(笑




LSSさん で擬岩タイプのフラグスタンドが発売に!?


レイアウトに溶け込める擬岩ならステキですね!



20121126_2739670.jpg



こっちが安ければ買います(笑






スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    Apexキター!と思ったらテンション引くめですね…(笑)
    ご支援いたしますのでテンションが上がりましたらぜひ設置を。

    フラグラック、先日購入したCAリアクターのメーカー、GEOでもこんなものを出しているようです。
    http://geosreef.com/index.php/products/frag-rack

    私にはまだよくわかりませんが、小枝を育てるラックみたいですね。

  3. あっき〜 | URL | -

    エーエイトさん こんにちは。

    今回かなり購入されましたね(´∀`)
    僕のところにも14%オフのメール来てたんですけど、これって全ての商品が対象だったんですか?
    ってきり何点かがセールと思ってスルーしてました。

    またセールきたら行っちゃおうかなぁ(^^ゞ

  4. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    > フラグスタンド 

    これ、いいですね。マグネット式なら水換えのときにも気軽に使えそう。
    うちは、水換えのとき「塔の上部」を外して、底部に置くんですが、
    レイアウトが崩れたときに、よくサンゴの置き場がなくなるんですよね。
    こういう棚がほしいっ!
    あと、サンゴの好みの光量を暫定的に探っていくのにもよさそうですね?

    あ、ちなみに私「昼夜逆転生活」ではありませんよw
    一応、9時はじまりなんで。(^^
    Blog更新はたいてい夜中なので翌日はいつも眠いですが。

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    APEX近くなら設定に行くんですが、、
    せめて次男が東京の大学に通えば行く口実も、、、

    あと6か月待ってて下さいw

  6. luna | URL | YAj0RVgU

    う~ん、お・と・な・買いですね~ヽ(´▽`)/

    こんなフラグスタンドなら私も欲しいです(≧∇≦)
    2000円までですが(^◇^;)

    あ、せっかくですから、APEX頑張りましょう(^_^;)

  7. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    便乗OKですw
    コーナータイプ、ストレートタイプ、どっちがお好みですか?


  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Apexキター!と思ったらテンション引くめですね…(笑)
    > ご支援いたしますのでテンションが上がりましたらぜひ設置を。

    あは(^_^;)
    テンション低い訳じゃないんですが、先週末の疲れと苦手な分野なのでついつい億劫にw
    きちんとやります!
    お手ほどきを是非お願い致しますm(_ _)m

    > フラグラック、先日購入したCAリアクターのメーカー、GEOでもこんなものを出しているようです。
    > http://geosreef.com/index.php/products/frag-rack

    お!こんなんもあるんですね!
    これはこれでいいですね~
    水槽淵につける感じですね!

    > 私にはまだよくわかりませんが、小枝を育てるラックみたいですね。

    ですね。
    ミドリイシを始めるとわかりますが、折れたり白化したりするので、小枝を土台にボンドでつけて育てます。

  9. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    あっき~さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今回かなり購入されましたね(´∀`)

    小物ばっかですがw

    > 僕のところにも14%オフのメール来てたんですけど、これって全ての商品が対象だったんですか?
    > ってきり何点かがセールと思ってスルーしてました。

    ここ最近2回程セールがありました。
    最初はVortech関連は除外、2回目はVortechとApexとあと何か除外でした・・・
    その他ほとんどはセールですよ。

    > またセールきたら行っちゃおうかなぁ(^^ゞ

    この勧誘メールは魔物ですw
    買う物無いのに何か買ってしまいますw

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > > フラグスタンド 


    > これ、いいですね。マグネット式なら水換えのときにも気軽に使えそう。

    これいいですよ!

    > うちは、水換えのとき「塔の上部」を外して、底部に置くんですが、
    > レイアウトが崩れたときに、よくサンゴの置き場がなくなるんですよね。

    そうそう、わかりますw
    レイ変の時もそうなんですが、ちょっとした置き場が無いと困ります。

    > こういう棚がほしいっ!

    次回の時に便乗してくださいw


    > あと、サンゴの好みの光量を暫定的に探っていくのにもよさそうですね?

    それもありですね!
    深度を自由に変えれるので色々試せますね。

    > あ、ちなみに私「昼夜逆転生活」ではありませんよw
    > 一応、9時はじまりなんで。(^^

    自宅で仕事するって結構自分との戦いですよねw
    おいらなら水槽ばっかいじってしまうw



  11. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > APEX近くなら設定に行くんですが、、
    > せめて次男が東京の大学に通えば行く口実も、、、
    > あと6か月待ってて下さいw

    じゃあApexは半年寝かせますので設定に来てねw


    明日発送ののプレゼント、マジでヤバイですw

  12. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > う~ん、お・と・な・買いですね~ヽ(´▽`)/

    今回はそうでもないですよw
    あ、Apex買ったか・・・
    忘れてました(^^;

    > こんなフラグスタンドなら私も欲しいです(≧∇≦)
    > 2000円までですが(^◇^;)

    え~・・・
    これは3000円の価値はありますよw

    > あ、せっかくですから、APEX頑張りましょう(^_^;)

    あ、はいw
    半年後に有田さんが設定に来てくれるとくれないとか・・・


  13. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    同じ物を持ってますが透明の方が良いかも… ブラックアクリルなので日陰ができてしまってます
    カットすればコーナーボックスにも設置できるので、スペースを有効に使えますね。

    セールはスルーしていましたがさいきん配線整理をしていてApexを買いたいなと思い始めています。ただ、seneyeのアンモニア検知機能の代替できるアクアコントローラってなさそうなので悩んでます。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 同じ物を持ってますが透明の方が良いかも… ブラックアクリルなので日陰ができてしまってます

    あ、ブラックも有りましたね!
    てか何故ブラックをお買いにw?

    > カットすればコーナーボックスにも設置できるので、スペースを有効に使えますね。

    ですね!
    上手くカット出来そうにないのでおいらはしませんがw

    > セールはスルーしていましたがさいきん配線整理をしていてApexを買いたいなと思い始めています。ただ、seneyeのアンモニア検知機能の代替できるアクアコントローラってなさそうなので悩んでます。

    アンモニア・・・
    1年くらい検索してませんが、検知機能って今更必要なんでしょうか?
    魚が死んだりした場合などに一時的にアンモニア数値が上がったりはあるでしょうが・・・
    アクアトロニカもApexもアンモニア検知機能は無いですね(´Д` )
    Apexはどんどん進化してるので今後追加されるかも・・・w

  16. scarecrow | URL | -

    こんばんはー!

    おー、Frag Rackいいですね!
    こういうの市販されているんですね。気づいてたら、私も買ってましたw
    Vertexのクリーナーは迷ったんですけど、スルーしちゃました。。
    結構強力ですか??
    エーエイトさんだから、なんだかんだいって今週末に「APEX設定できました!」
    という感じですよねーww(と、軽くプレッシャーをかけてと( ̄∇ ̄))


  17. ニム | URL | -

    こんばんは!

    フラグスタンドいいですね~!
    自然な感じならほしいです(*^^*)

    自分へのクリスマスプレゼントに買いたいです♪

  18. エーエイト | URL | -

    scarecrowさん

    scarecrowさんこんばんはコメントありがとうございますm(_ _)m

    > おー、Frag Rackいいですね!
    > こういうの市販されているんですね。気づいてたら、私も買ってましたw

    これはいいですよ!
    透明感は抜群なので、反比例で水槽内での存在感は全くないですw

    > Vertexのクリーナーは迷ったんですけど、スルーしちゃました。。
    > 結構強力ですか??

    トリプルはスゲー強力ですw
    ちょっとやそっとじゃ外れません
    ダブルはちょっと弱いかな・・・
    でもうちの10mm厚でも使えています。

    > エーエイトさんだから、なんだかんだいって今週末に「APEX設定できました!」
    > という感じですよねーww(と、軽くプレッシャーをかけてと( ̄∇ ̄))

    う・・・
    うぅ・・・


    来週末まで猶予くださいw


  19. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    何やら凄いレイアウトに変貌されてるみたいですが(;^ω^)
    買い物もされてテンションMAXですね!裏山Cww

    フラグラックいいですね~
    このクリアさがたまらんのですよ(*´Д`)ハァハァ
    ああ~わたくしも何か買わないとw

  20. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > フラグスタンドいいですね~!
    > 自然な感じならほしいです(*^^*)

    とっても自然ですよ(^O^)
    透明アクリルなので存在感は無いっすw
    背面のライブロックの裏側なんかに設置すればほぼ見えませんし。

    > 自分へのクリスマスプレゼントに買いたいです♪

    もしまとめ買いしたらお教えしますねw

  21. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにタンおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 何やら凄いレイアウトに変貌されてるみたいですが(;^ω^)

    スゴイでしょw
    断崖絶壁にドロップオフですw
    イメージは海中の日本庭園w


    > 買い物もされてテンションMAXですね!裏山Cww


    あの、いや、それが・・・

    スパのRTNの影響が・・・


    > フラグラックいいですね~
    > このクリアさがたまらんのですよ(*´Д`)ハァハァ
    > ああ~わたくしも何か買わないとw

    セカイモンはもう使わない方が・・・w
    もし細々したもの買うなら言ってね~
    タイミング合えばまとめます。

  22. うにどん | URL | -

    こんばんは(`・ω・´)ゞ
    相変わらずもの凄い更新頻度で(汗
    何だかすいぶん前の記事になってもーとるしorz

    >イメージは海中の日本庭園w

    完全に水中盆栽の域を超越しましたねw
    スゲー斬新でかっこいいですよ!

    >セカイモンはもう使わない方が・・・w

    多分、もう使わないと思いますw
    もうあそこに欲しい物出てませんし。。

    >もし細々したもの買うなら言ってね~
    タイミング合えばまとめます。

    何か要り用が出てきましたらまたお世話にならせて頂きます<(_ _)>

  23. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにタンこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    ってマジでいつの記事やねんw

    > 相変わらずもの凄い更新頻度で(汗
    > 何だかすいぶん前の記事になってもーとるしorz

    ネタが豊富で在庫過剰ですw

    > 完全に水中盆栽の域を超越しましたねw
    > スゲー斬新でかっこいいですよ!

    マジっすか!?
    辛口うにタンにお褒めいただけるなんてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    今回は結構頑張ったでしょw?

    > 多分、もう使わないと思いますw
    > もうあそこに欲しい物出てませんし。。

    あれってよく見たらオークションみたいなもんなんですね?
    こないだ適当にやってたら
    「落札したぞー」
    ってメール来て・・・
    シカトしてたら
    「どうないしてんねん!?金払えや!」ってメール来て・・・
    シカト継続中ですw
    早くキャンセルしなきゃw

    > 何か要り用が出てきましたらまたお世話にならせて頂きます<(_ _)>

    はいはーい
    近日中に発注するので、何かあればどうぞ( ´ ▽ ` )ノ


  24. うにどん | URL | -

    再び~

    って辛口じゃありませんって!!
    わたくしなんぞにレイアウトをどーこー言われる筋合いは誰にもありませんw

    >あれってよく見たらオークションみたいなもんなんですね?

    オークションサイトのebayですよね?
    最近、泡王関連が全く出てないんでもう用無しですw

    シカト継続中w
    最初に比べてずいぶん対応がよくなったらしいですが、何かとめんどくさいです。

    あ、某FサイトでA様を見つけてしましましたw
    相変わらずかっこよろしいですね(*´∀`)

  25. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにタン再びども~

    > って辛口じゃありませんって!!
    > わたくしなんぞにレイアウトをどーこー言われる筋合いは誰にもありませんw

    うにタンはいろんな水槽を見てるし、キャリアも長いし、やはり辛口評論家ですw

    > オークションサイトのebayですよね?
    > 最近、泡王関連が全く出てないんでもう用無しですw

    ですです!
    なんか結構しつこくメールきますw
    いまいちシステムわかってないまま落札してしまった模様・・・

    > シカト継続中w
    > 最初に比べてずいぶん対応がよくなったらしいですが、何かとめんどくさいです。

    やぱ面倒なんですね・・・
    もう触りませんw

    > あ、某FサイトでA様を見つけてしましましたw
    > 相変わらずかっこよろしいですね(*´∀`)

    マジでw?
    人探しやめなさいってw
    あれは中学~大学の絡み用ですのでw
    青春時代やね~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



