スポンサーサイト

--:--


iphone5のカメラ!

12:00

先日の全景などの画像もそうですが、


ここ最近は全部 iphone5 のカメラで撮っています。



まぁこれがスゴイ!


マクロ的なドアップ も全然余裕!



ピント合わせたいところの画面をタッチするだけで合っちゃいます(笑


老眼のおいらには優しい大画面( ̄▽ ̄)


かなりの近距離まで接写できますし。


そこいらのマクロレンズよりも全然いいかも。




で、こんな撮れました。



ポリプグリーンのユビ系

IMG_1852.jpg



フィジースギ・どパープル

IMG_1856.jpg



オージーのスギエダ?・パープル

IMG_1858.jpg



ネシアのスギ・先端水色(完全に色は飛んだ・・・)

IMG_1859.jpg



フィジー・ハナヤサイ・パステルピンク

IMG_1861.jpg



ネシア・ユビ系・パステルイエローグリーン

IMG_1862.jpg



オージー・スゲ・褐色(笑)少し復活・・・

IMG_1863.jpg



コモン・褐色→不思議なグリーン・エッジパープル

IMG_1865.jpg



ハナガサ系・パステルイエロー

IMG_1867.jpg



フィジートゲ・どピンク

IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg



こんなマクロっぽい画像がおいらにも撮れちゃいます(笑


写真が上手くなった錯覚が( ̄▽ ̄)



最後の画像3枚、 イエローのハナガサ と どピンクのトゲ 


は枝打ちして


とっちさん にプレゼントするヤツです。



俺海さん にもお裾分け。


水槽寂しそうなので(笑




とっちさんはZEOの立ち上げも完了し、もうSPSを入れれる状態なので、


先ずは買うより お試し無料サンプル で(笑


キレイでしょ?とっちさん、俺海さん(*゚▽゚*)



楽しみにしててね~\(^o^)/




スポンサーサイト


コメント

  1. 俺海 | URL | -

    ども!

    ありがとうございます!
    す、すごい。
    こんな綺麗なトゲをいただけるなんて。

    かなりプレッシャーが。

    でも、おかげでうちの水槽がきらびやかに見えるようになりそうです!

  2. とっち | URL | CzHgDVgE

    ありがとうございます!

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    こんなに激美なサンゴを枝打ちしていただけるのですか!?
    ありがとうございます!!

    私のZEO水槽に初めて入海するサンゴがエーエイトさんから頂く大切な里子ちゃんだと思うと、すっごく嬉しいのと絶対に落としたくないという緊張感が交錯いたします。
    色もすごく綺麗でポリプもフサフサですね。うちの水槽に入れたらどう変化するのか...考えるだけでも怖いです。
    ちょうど本日、米国からいろいろとアクアグッズが届く予定なので、システムを整え、レイアウト変更も行い、万全の体制で里子ちゃんのお受け入れに臨みたい所存です。

    エーエイトさん、本当にありがとうございます!!

  3. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    俺海さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > す、すごい。
    > こんな綺麗なトゲをいただけるなんて。

    キレイでしょw?
    LEDの時に、不思議な緑色に色下がりしたんですがT5でこんな色にw

    > かなりプレッシャーが。

    大丈夫っすよw
    トゲはめっちゃ丈夫ですし、こいつはうちの劣悪環境を生き抜いた生命力を持ってますw

    > でも、おかげでうちの水槽がきらびやかに見えるようになりそうです!

    こういうハデな色が入ると一気に華やかに見えますからね~
    ご近所の恐い先輩達からも強奪してくださいw

  4. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > こんなに激美なサンゴを枝打ちしていただけるのですか!?

    はい、もうとんでもなく大きくなって困ってるのでそんなに恐縮しないでくださいw
    出来るだけ水槽の高い位置にレイアウトし、T5をビシビシ当てれば色の維持は簡単ですw

    > 私のZEO水槽に初めて入海するサンゴがエーエイトさんから頂く大切な里子ちゃんだと思うと、すっごく嬉しいのと絶対に落としたくないという緊張感が交錯いたします。

    大丈夫ですってw
    どちらもうちでは珍しく長期に飼育してきた元気な個体ですのでw
    白化しようにもしないと思いますw

    > 色もすごく綺麗でポリプもフサフサですね。うちの水槽に入れたらどう変化するのか...考えるだけでも怖いです。

    だからぁ~w
    とっちさんの水槽もうちちほぼ同じ環境ですから全然心配無いですよw

    > ちょうど本日、米国からいろいろとアクアグッズが届く予定なので、システムを整え、レイアウト変更も行い、万全の体制で里子ちゃんのお受け入れに臨みたい所存です。

    お!とっちさんもあれやこれや買いましたねw
    ブログ楽しみにしています\(^o^)/

    > エーエイトさん、本当にありがとうございます!!

    いえいえ、で仙台はいつ来ますw?


    あ、Apexのマニュアルありがとうございますm(_ _)m
    すげー内容ですね!ビックリです・・・



  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    エーエイトさんのカメラの腕が上がったのか!?
    Iphoneの性能が良いのかはおいといて、、、

    とりあえず一眼はいらないですねw

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エーエイトさんのカメラの腕が上がったのか!?


    それはないないw


    > Iphoneの性能が良いのかはおいといて、、、


    iphone5のカメラはスゴイです!


    > とりあえず一眼はいらないですねw


    間違いないw
    マジでiphoneの方がキレイです(^^;


  7. タツ太郎 | URL | -

    こんちわ~^^

    iphone5ってこんなに綺麗に撮れるんですか!?
    いまだにパカパカの携帯使ってるのでびっくりです!
    スマートホンいいな~~~。。。。
    おいらも一応デジイチで撮ってはいるんですが
    ほとんど素人状態ですから、オートでの撮影ばかりですw

  8. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > iphone5ってこんなに綺麗に撮れるんですか!?

    撮れますよ!
    おいらでもこんな写真がw
    しかもiphone自体に画像補正機能があり、撮ったその場で最適に補正出来ますw
    こないだ紹介した有料アプリを使わなくてもオッケー!

    > いまだにパカパカの携帯使ってるのでびっくりです!
    > スマートホンいいな~~~。。。。

    そろそろ機種変してもいいのではw

    > おいらも一応デジイチで撮ってはいるんですが
    > ほとんど素人状態ですから、オートでの撮影ばかりですw

    それはおいらも一緒です(^^;

    ドコモも方はiphoneが無いのでかわいそうです・・・

  9. ニム | URL | -

    こんちは!

    撮影の腕あがりましたか(^^;)!

    自然な感じの色合いに見えますね♪
    魚も撮影して下さーい(^-^)v

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 撮影の腕あがりましたか(^^;)!


    腕は五十肩で上がりませんw


    > 自然な感じの色合いに見えますね♪


    何も余計な設定をしないでこの画像が撮れるんです!
    もう感動ですw


    > 魚も撮影して下さーい(^-^)v

    そういえば魚なんて撮ってませんね(^^;
    今晩撮ってみますw
    あ、ロッソで30万のブラバン撮ったw


  11. GuOtTi | URL | -

    5のカメラ 高性能ですねぇ!
    接写本当に難しいですもんねぇ・・・・。
    それにしても綺麗だァ(*´∀`)

  12. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    ぐおっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そういえばコメ久々ですねw
    元気ですか~?

    > 5のカメラ 高性能ですねぇ!

    すっげー高性能ですよ!
    コンデジ並ですw

    > 接写本当に難しいですもんねぇ・・・・。
    > それにしても綺麗だァ(*´∀`)

    あざーす(^O^)
    撮影技術のおかげではありませんw

  13. luna | URL | YAj0RVgU

    凄い綺麗に写せてますよね(´∀`)

    ドコモもiPhone扱わないかな~(^◇^;)

  14. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 凄い綺麗に写せてますよね(´∀`)

    でしょw
    これマジで異常に簡単に撮れるんですw

    > ドコモもiPhone扱わないかな~(^◇^;)

    と思ってるドコモユーザーは多いでしょうw


  15. scarecrow | URL | -

    こんばんはー!

    iphoneいいですね。。羨ましいです・・。
    私もdocomoに恨み節の一人なのでw
    スマホ以外はすべてmacなのに〜(>_<)

    ミドリイシどれもキレイですねー!
    やっぱり色に特徴がありますね。
    私もZEOの立ち上げが完了すれば・・

  16. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    どうも最近、訪問が滞ってしまって、、、すみません。
    iPhone5ここまでですか!
    こりゃ4s買って失敗だったかな??
    でも、デジイチよりマクロはいいかもww

    どピンクのトゲ凄いですね!!
    もうボディもポリプもピンク色で、こんな個体に出会いたいものです。

  17. まさ | URL | -

    こんばんわ♪

    充分綺麗だと思います(^^)/

    iphone、4sですら自分がガラケーの時に知り合いの撮った画像見て、
    スゲー!って思いましたよ(^^;
    やっぱりapple はその辺こだわりもってますもんね!

  18. エーエイト | URL | -

    scarecrowさん

    scarecrowさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > iphoneいいですね。。羨ましいです・・。
    > 私もdocomoに恨み節の一人なのでw

    あら、やはりここにもドコモユーザーがw
    さすがドコモですよね!
    一時はシェア50%超えでしたもんw

    > スマホ以外はすべてmacなのに〜(>_<)

    わ!是非番号ポータビリティをw
    ipadとiphone使うと異常に便利っすよ!
    cloudなんて最高に幸せになれますw

    > ミドリイシどれもキレイですねー!
    > やっぱり色に特徴がありますね。
    > 私もZEOの立ち上げが完了すれば・・

    じっくり立ち上げてくださいね!
    焦っても仕方ないですw
    案山子さんもきっと同じようにパステル水槽が完成しますよ( ´ ▽ ` )

  19. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どうも最近、訪問が滞ってしまって、、、すみません。

    いえいえ、体調いかがですか?
    無理なさらずに・・・
    お互い若くないんだからw

    > iPhone5ここまでですか!
    > こりゃ4s買って失敗だったかな??
    > でも、デジイチよりマクロはいいかもww

    やはり4sよりも進化してるようですね!
    買うまではイマイチ変化を感じとれませんでしたが・・・
    マクロは完全にiphoneの圧勝ですw

    > どピンクのトゲ凄いですね!!
    > もうボディもポリプもピンク色で、こんな個体に出会いたいものです。

    あら?会長も要りますかw?
    では次回の枝打ちでw
    半年で倍に育つのでお待ちをw

  20. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 充分綺麗だと思います(^^)/

    ですよねw
    もうデジイチ要りませんw

    > iphone、4sですら自分がガラケーの時に知り合いの撮った画像見て、
    > スゲー!って思いましたよ(^^;
    > やっぱりapple はその辺こだわりもってますもんね!

    そうなんですか!?
    でもガラケーの方が画素数多いですよね?
    1200万とか・・・
    iphoneは800万くらいですが何故かキレイですw
    なんでだろ・・・?


  21. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    携帯のカメラって凄いですね(゜o゜)
    携帯のカメラは殆ど使ったことないのでかなりびっくりしました。
    まぁ私の場合はカメラ付き携帯を社内に持ち込むときにレンズに撮影防止のシールを貼らないといけないので写真自体撮れませんが^^;

  22. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 携帯のカメラって凄いですね(゜o゜)

    カメラマイスターの師匠までも驚きでしょw?

    > 携帯のカメラは殆ど使ったことないのでかなりびっくりしました。

    おいらも実は携帯カメラなんてバカにして使ってませんでしたw
    特にiphoneは今まで青く写ってたので・・・
    ところが5はちょっと驚きですw

    > まぁ私の場合はカメラ付き携帯を社内に持ち込むときにレンズに撮影防止のシールを貼らないといけないので写真自体撮れませんが^^;

    えー!
    なんかスゲー会社ですね!
    FBIとかCIAみたく極秘情報を扱ってる感じがしますw
    一体なんの会社なんだろう・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



