スポンサーサイト

--:--


iphoneのカメラアプリ

12:00

先日ちょこっと書いたネタですが、


iphoneのアプリ です。


プロカメラ!


Baidu IME_2012-11-19_12-54-23




たったの 85円 です(笑


「訂正です・・・(汗

やっぱり 250円 でしたm(_ _)m


とっちさんご指摘ありがとうございます!」



もちろん撮影も出来ます。

でもカメラ音痴なおいらはイマイチ使い方がわかってない・・・

きっとデジイチ並の設定が出来るんでしょう。


このアプリの便利なとこは、

iphone上で画像の色補正が出来ちゃうんです!

5_20121119131112.jpg

例えばこの画像。

iphoneのノーマルカメラ で撮った画像です。

iphone特有の、実際の色合いより 青く 写ります。



3.png

これを プロカメラアプリ を起動し、アルバム&スタジオ という項目を開きます。 


右下の ハサミと筆のマーク をタッチすると、

画像のように右側に、色合いやらホワイトバランスやら色々な修正項目が開きます。


1_20121119130940.jpg


するとこの画像のように、実物を見ながらその場で色補正が出来ちゃいます!




4.png


これが・・・


2012-11-18 00.06.17-1


こんな感じに実物に近い感じに修正出来ます。



ショップさんとかで撮影した画像をその場で加工する時なんかに便利ですよ~


ところで・・・


LTE(4G回線) ってとんでもなく早いですね(汗


高速wifi よりも全然早いです!


これが全国どこでも使えたら便利になりますね。




スポンサーサイト


コメント

  1. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。
    プロカメラ、良さそうですね!
    早速購入しようと思いAppStoreを見たら250円になっていて躊躇してしまいました。
    エーエイトさんがレビューされてアクアリストに売れそうだから値上げしたとか?(笑)
    私もサンゴを入れたらブログ用にプロカメラを買ってみます。

  2. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > プロカメラ、良さそうですね!
    > 早速購入しようと思いAppStoreを見たら250円になっていて躊躇してしまいました。

    ですよね!?
    確か250円だったと思ったのですが、昨日検索したら85円ってなってて「アレ?」と思いつつそのまま書きましたw
    250円でも安いと思いますがw

    > エーエイトさんがレビューされてアクアリストに売れそうだから値上げしたとか?(笑)


    まさかね・・・w


    > 私もサンゴを入れたらブログ用にプロカメラを買ってみます。

    是非お試しください\(^o^)/
    とっても便利です!


  3. ニム | URL | -

    こんばんは!

    自分はAndroidのスマートフォンですが、やはり青みが強くなってしまいます。
    iPhoneアプリやるな~!

  4. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 自分はAndroidのスマートフォンですが、やはり青みが強くなってしまいます。

    やっぱりAndroidも青くなりますかぁ・・・

    > iPhoneアプリやるな~!

    ねw
    これはなかなかのもんですよw
    デジイチ使えない素人にはピッタリです(^_^;)

  5. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    良いアプリがあるんですね!
    4Sでも逝けますか?
    カメラの性能が違うようなんで、ダメかしら?
    ちょっと調べてみま~す ( ゚Д゚)ゞ

  6. どにゃ | URL | OXXXec9k

    ちょっとw

    その何百倍もするデジイチの立場は!?w

  7. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 良いアプリがあるんですね!
    > 4Sでも逝けますか?

    いけますよ( ´ ▽ ` )ノ
    今までも4で使ってました!

  8. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > その何百倍もするデジイチの立場は!?w

    あ、いや・・・
    もう完全にお蔵入りかも・・・(;´Д`A
    マクロだけはデジイチに軍配ですがw

  9. Youichi kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    ほほう。これは便利!
    デジイチは、面倒ですからねw
    にしても綺麗な個体ですねーどちらも。
    あー。私もそろそろサンゴ買いに行きたいw

  10. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    先生こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ほほう。これは便利!
    > デジイチは、面倒ですからねw

    はい、最近はもうささっとiPhoneで撮影してますw

    > にしても綺麗な個体ですねーどちらも。
    > あー。私もそろそろサンゴ買いに行きたいw

    先生のお膝元、クラウンさんは最近いかがですか?
    例のトンガ産とか・・・
    あんなの入れてみたいです(^ω^)



  11. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    なるほど、スマートフォンで実物見ながらホワイトバランス調整するなら、ほぼ見た目どおりにできますね。
    しかも超低コスト… これ以上無い選択肢ですねw

  12. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    暫らく留守にしてました(汗

    iphone5便利そうっすねぇ・・・・
    わたくしのスマホはダメダメですわ(´・ω・`)
    撮るのも表示すんのもカスレベルwさすがタダww

  13. イェーガー | URL | -

    実は、私も日曜日にiphone買いました。
    とりあえず色々アプリを入れてみていて、
    『XL Camera』という色調や明るさを補正出来る無料アプリなら入れてみたんですけどね。
    今度試してレビューしてみます。

    ところで、iphoneでこのブログにコメントを入れようとすると、
    背景が黒なのに対し、入力したコメントの文字も黒で表示されて
    自分が書いた文章が読めません・・・。
    私だけ?

  14. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    最近の携帯カメラも凄いですね。
    iphone以外のスマホでも使えるんですかね?

  15. 親方~ | URL | -

    このサンゴ、エーエイト邸に迎え入れてたんですね。

    iPhoneというか、スマホはいいですね。
    こういうソフト入れられるんですから。
    欲しいけど、電池の持ちを考えていまだに踏み切れない(^^;

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なるほど、スマートフォンで実物見ながらホワイトバランス調整するなら、ほぼ見た目どおりにできますね。
    > しかも超低コスト… これ以上無い選択肢ですねw

    iphoneユーザーならこれは買いですよ!
    コンデジと比較しても遜色ないです(*゚▽゚*)

  17. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにどんさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 暫らく留守にしてました(汗

    あら?
    どちらへ・・・?

    > iphone5便利そうっすねぇ・・・・
    > わたくしのスマホはダメダメですわ(´・ω・`)
    > 撮るのも表示すんのもカスレベルwさすがタダww

    うにタンはドコモでしたよね?
    やぱiphoneはいいですよw

  18. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 実は、私も日曜日にiphone買いました。
    > とりあえず色々アプリを入れてみていて、
    > 『XL Camera』という色調や明るさを補正出来る無料アプリなら入れてみたんですけどね。
    > 今度試してレビューしてみます。

    iphoneおめです\(^o^)/
    色んなアプリがあるので選択するのも悩みますよねw
    是非レヴューを!

    > ところで、iphoneでこのブログにコメントを入れようとすると、
    > 背景が黒なのに対し、入力したコメントの文字も黒で表示されて
    > 自分が書いた文章が読めません・・・。
    > 私だけ?

    あ、それはFc2ブログのスマホ版になってるからですね・・・
    あのなんとも見えにくいヤツ・・・
    右上に「PCページ」っていうのを開くと通常のPC板が見れます。
    そちらをお使いくださいw
    あのスマホ板は変えなくちゃいけませんね・・・
    設定した覚えないのにあんなテンプレになってます(汗


  19. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近の携帯カメラも凄いですね。

    最近のスマホは本当に凄いです!
    おいらなんて機能の1割も使ってないと思いますw

    このアプリはiphone専用みたいです(汗
    でもそれぞれのスマホに対応したカメラアプリはあるのではないでしょうか・・・?


  20. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > このサンゴ、エーエイト邸に迎え入れてたんですね。

    はい、先端水色はうちにきました!
    最初有田さんが「欲しい!」と言ってたのですが、
    水色のハイマツの方がいいらしく、交換しましたw

    > iPhoneというか、スマホはいいですね。
    > こういうソフト入れられるんですから。
    > 欲しいけど、電池の持ちを考えていまだに踏み切れない(^^;

    あ、電池はヤバヤバですね(汗
    iphone5は更に持ちが悪いような・・・
    外出の多い方は常に充電器帯同ですもんねw
    でもソーラー充電など色んなグッズがあるので結構不便は感じませんよw
    親方~さんも是非お仲間にw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



