スポンサーサイト

--:--


ROSSOのミドリイシ

12:00

先週入荷した キレイドコロ


うちにはこんなん入海しました~



___20121119091609.jpg


イエローボディに先端水色。

フィジーのホワイトボディに先端パープルとかは維持出来ないけど、これならどうか!?

なんとか逝けそうな予感・・・





2012-11-18 00.06.17-1


エンタク系ですかね?

ボディはちょっと褐色気味ですが、先端に掛けて白くなり、先端はキレイなパープル。

先端のパープルは維持できるのか・・・





2012-11-16 23.54.08

これは入荷時に折れていた小枝をいただきました。

パープルピンクのスギですね。





2012-11-18 00.08.11

でもって全景。

ワイルド2個、なんとかねじ込みましたよ。


ガッチガチのヒナダン詰め込みレイアウトにはしたくないから苦労してます・・・




2012-11-18 00.58.35-1


おまけで KESSIL点灯時




今回は全部 iphone5 で撮りました(*゚▽゚*)


デジイチよりも色の再現性は優れてるかも・・・


全景なんてまんまこの色合ですわ・・・



デジイチで設定に色々苦労するよりも 遥かに楽 ・・・


画素数は大したことないのでアップにすると流石に画像は粗いですね。




でもカメラが下手なおいらにはこっちの方が全然いいかも(*゚▽゚*)



他に入荷した激美ちゃんは 大分県・日田市 へ旅たって逝きました。



そちら もきっと近々うpされると思いますのでご覧ください。






スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | cmzlVn4g

    イイなぁ~

    お久しぶりです\(^o^)/
    2番目のエンタク?
    僕もすぐ欲しくなりましたよ〜(≧∇≦)やっぱりエーエイトさんが購入したんですね。

    それにしても水槽パンパンですね!
    上部がやたらひしめき合ってますね

    まだ下は…( ̄▽ ̄)
    深場いきましょう。

  2. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2番目のエンタク?
    > 僕もすぐ欲しくなりましたよ〜(≧∇≦)やっぱりエーエイトさんが購入したんですね。

    これは瞬殺でしたねw
    エンタク自体、ここ最近の入荷では見なかったんですが、これは先端の色に驚きました!

    > それにしても水槽パンパンですね!
    > 上部がやたらひしめき合ってますね

    はい、水深60cmでT5ですとやはり下のほうは光が弱いです。
    かえって45cmの方がもっと入る気がしますw

    > まだ下は…( ̄▽ ̄)
    > 深場いきましょう。

    ん~深場なかなか上手く飼う自信がないです(汗
    深場には光が強すぎる気もしますし・・・
    色んな種類を一つの水槽で飼育するのって難しいですよね(>_<)


  3. ニム | URL | -

    こんちは!

    ホントに激美のイシだ♪

    ここからどう成長するのかレポ楽しみにしてまーす(^-^)v
    買う→飼うですね!

  4. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ホントに激美のイシだ♪
    > ここからどう成長するのかレポ楽しみにしてまーす(^-^)v

    今のとこキレイですw
    経過報告ブログが無い場合・・・


    間違いなく褐色してるか白化してますのであしからずw


    > 買う→飼うですね!

    ん???
    誤字ありました(汗?
    いつも見直さないので・・・

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです~w

    振られたんで今からブログを書きますw
    昨日が忙しくて淡水とカエルの世話をしてなかったので
    朝から大変なお休みでした、、

    がんばってUPします~~

    PS 色々とありがとうございました!!
    DCの方もついでに、よろしくお願いしますw

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 振られたんで今からブログを書きますw

    いい振りでしたでしょw?

    > 昨日が忙しくて淡水とカエルの世話をしてなかったので
    > 朝から大変なお休みでした、、

    昨日は仕事で忙しかったのでしょうかw?
    それともご自身の誕生日だったから?
    それともアウトレットで?

    あ、きっと仕事で忙しかったんですよねw

    > がんばってUPします~~

    楽しみにしています\(^o^)/

    > PS 色々とありがとうございました!!
    > DCの方もついでに、よろしくお願いしますw

    いえいえ、いつでもリクエストどうぞ(*゚▽゚*)
    DCの件はもう処理しいましたよ~
    返事待ちです!

  7. Youichi Kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    SPな個体をGetしましたねー。ローカルの特権ですね^^ 
    通販では絶対Getできないクオリティ。
    頑張って維持してくださいね!

  8. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    先生こんにちはあ、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > SPな個体をGetしましたねー。ローカルの特権ですね^^

    はい、ローカル特権ですw
    といっても仙台で通えるレベルの店はここしか無いので・・・(汗
    関東チームはたっくさんあるじゃないですかw
     
    > 通販では絶対Getできないクオリティ。
    > 頑張って維持してくださいね!

    このレベルは通販には載ってこないですね!
    各ショップさんとも常連で瞬殺ですね、きっとw

  9. どにゃ | URL | OXXXec9k

    2個体ともすごいキレイです!
    しかし本当に入らなくなるのはいつになるやら・・・w

    あと最近急に写真がキレイになったような・・・?

  10. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2個体ともすごいキレイです!

    キレイでしょw?
    買ったばかりなんでキレイなんですw

    > しかし本当に入らなくなるのはいつになるやら・・・w

    結局ライブロックで土台を組んで無理矢理入れてますよねw
    上の方も接触寸前なんでもうそろそろ・・・

    > あと最近急に写真がキレイになったような・・・?

    今日のは全部iphone5で撮りましたw
    こっちの方がキレイですw
    なんのためのデジイチなのか・・・(汗
    カメラ素人にはiphone5で十分ですw



  11. luna | URL | YAj0RVgU

    こんにちわ!

    あっ、エンタク・・・(;一_一)
    羨ましすぎるっ(≧∇≦*)

    悔しいので、いつかローカル特権で見返してやる~( >Д<;)

    あっ、入れるとこあんまないや(ノ∀`)

  12. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    やっぱりいいのが入ってましたね。
    前回の記事の感触から予想はしてましたが。
    ボディーが薄めで先端が、ブルーとかパープルって、なぜこんなにきれいに見えるんでしょうか?

    デジイチ < i phone5 って泣けてきますね。
    ワタシも一緒ですから。。。(泣
    あっ、5は持っていませんけど、、、

  13. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あっ、エンタク・・・(;一_一)
    > 羨ましすぎるっ(≧∇≦*)

    このエンタクは一目惚れで瞬殺でした (´ε` )

    > 悔しいので、いつかローカル特権で見返してやる~( >Д<;)

    福岡ならもっといいのが多数入るじゃないですかw
    仙台ではオージーはもうほぼ無理っす(T_T)

    > あっ、入れるとこあんまないや(ノ∀`)

    といいつつlunaさんも入れちゃいますよねw


  14. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっぱりいいのが入ってましたね。
    > 前回の記事の感触から予想はしてましたが。

    なかなかのヒットですよね(⌒▽⌒)
    会長のお膝元、愛知も仙台よりショップも多いし、いいのがあるはず?

    > ボディーが薄めで先端が、ブルーとかパープルって、なぜこんなにきれいに見えるんでしょうか?

    これぞミドリイシ!って感じですよねw
    維持が出来れば言うこと無いのですが・・・

    > デジイチ < i phone5 って泣けてきますね。
    > ワタシも一緒ですから。。。(泣
    > あっ、5は持っていませんけど、、、

    やはり会長もw
    画像を見比べると、今回の方が全然現物に近いです(泣
    うちはもうデジイチは蔵にしまおうかなと・・・(>_<)



  15. タツ太郎 | URL | -

    こんばんは~^^/
    エンタク系、かなりヤバイですね~!
    美しい~~~@@;
    ぜひこの色を維持してください

    上段はぎっしり綺麗におさまってますね。
    枝系のRLを使用されてるせいか通水性も良さそうですね。
    下段にはLPSなんかどうですか?

  16. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エンタク系、かなりヤバイですね~!
    > 美しい~~~@@;
    > ぜひこの色を維持してください

    はい、頑張ります!
    で、是非何かコツの伝授を・・・(^_^;)
    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    > 上段はぎっしり綺麗におさまってますね。
    > 枝系のRLを使用されてるせいか通水性も良さそうですね。

    はい、密度高そうに見えますが、実はスカスカスースーですw

    > 下段にはLPSなんかどうですか?

    LPSも好きなのですが、照明的に上手く逝くのか不安が・・・
    しかもZEOなのでそれもどうなのか・・・

  17. よっしー | URL | -

    いいなぁ~

    ギザウラヤマシスです。写真のエンタク欲しかったなぁ~
    慰めにウチにもあんまり綺麗でないエンタク入れてみました。
    岐阜や愛知にはピカピカが入ってこないので、皆さんの水槽が羨ましい!
    何時もネットでポチリなので目で見て買いたい。
    昨日は久しぶりにゼオライトを変えてみたよ。3ヶ月ぶりかな(^_^;)
    今回からATI製にしてみました。ビビって投入量を3割へらしましたが・・・・
    次はATIのカーボンを試してみるつもりです。

  18. エーエイト | URL | -

    よっしーさん

    よっしーさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ギザウラヤマシスです。写真のエンタク欲しかったなぁ~

    やっぱこの手のエンタクは珍しい色なんですかね?
    似たのはまだロッソにありますよ(^o^)


    > 慰めにウチにもあんまり綺麗でないエンタク入れてみました。

    画像が見たいですw

    > 岐阜や愛知にはピカピカが入ってこないので、皆さんの水槽が羨ましい!

    入荷ルートは静岡の問屋さんなので、愛知や岐阜の方が近いですよw
    こういうの入って来ませんか?

    > 何時もネットでポチリなので目で見て買いたい。

    愛知には有名店もあるじゃないですかー
    仙台よりは店も品も豊富なように思えるのですが・・・(^_^;)

    > 昨日は久しぶりにゼオライトを変えてみたよ。3ヶ月ぶりかな(^_^;)
    > 今回からATI製にしてみました。ビビって投入量を3割へらしましたが・・・・

    量は少なめがいいと思います。
    規定量入れちゃうと色抜けが激しくて・・・

    > 次はATIのカーボンを試してみるつもりです。

    ATIってカーボンも遭ったんですね。
    性能はどこも大差ないと思いますw

  19. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    やはりどれも綺麗ですね。先端が蛍光色タイプは、うちの水槽だと蛍光色が飛んだうえに茶色になるという悲しいことになったのでややトラウマですw
    エーエイトさんの水槽ではどんな色揚がりするか楽しみです

  20. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やはりどれも綺麗ですね。先端が蛍光色タイプは、うちの水槽だと蛍光色が飛んだうえに茶色になるという悲しいことになったのでややトラウマですw

    今回のはいいのが入りましたね!
    一抜き出来るのは地元の利ですw
    先端蛍光はうちもきけんですw

    > エーエイトさんの水槽ではどんな色揚がりするか楽しみです

    なんとか維持できるようにあっちこっちに置いてみますw



  21. まさ(^^) | URL | -

    こんばんわ♪
    スマホで読み逃げしましたが、
    PCから改めて見ると綺麗ですね!

    ブラックオセラリスに初めて気付きましたw

    あ!山形の天童市のショップはオージーもネシアも直引きしてますが、だいぶ遠いです?

  22. SDX.com | URL | 34.iAldk

    おはよーございますm(__)m
    この綺麗さにはっとりしますねー!
    うちの嫁さんに画像みせたら…
    『着色してるくさい…』とw
    全く失礼な!
    この場をお借りしてお詫び申し上げます( ̄▽ ̄;)
    まぁ~それぐらい激美って事ですね(^.^)

  23. エーエイト | URL | -

    まさ(^^) さん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スマホで読み逃げしましたが、
    > PCから改めて見ると綺麗ですね!

    ありがとうございます(^O^)
    うちの場合、PC画面よりもiphone、ipadの方が色がキレイに見えますw

    > ブラックオセラリスに初めて気付きましたw

    そうなんですよw
    ペアでおります(*゚▽゚*)
    かわゆいヤツラです(^O^)

    > あ!山形の天童市のショップはオージーもネシアも直引きしてますが、だいぶ遠いです?

    聞いたことはあるんですが、今は問屋機能しか無いはず・・・
    小売してるなら是非行ってみたいです。仙台から1時間くらいですね!

  24. エーエイト | URL | -

    SDX.comさん

    SDXさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この綺麗さにはっとりしますねー!

    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    ここ最近いい感じでなんとか保ててるようです!

    > うちの嫁さんに画像みせたら…
    > 『着色してるくさい…』とw
    > 全く失礼な!
    > この場をお借りしてお詫び申し上げます( ̄▽ ̄;)

    あは(*゚▽゚*)
    着色ってw
    昔よくシライトイソギンの着色売ってましたねw
    ミドリイシはそれはないと思いますw

    > まぁ~それぐらい激美って事ですね(^.^)

    SDXさんも、ZEO+T5で逝けば間違いなく同じ色合いにあるとおもいますよw

  25. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、おはようございます。
    激美イシいいですね〜。私も早く入れたい(笑)
    iPhone5のカメラは何気に水槽撮影用としていいですね。
    私もミラーレスでは全然うまく撮れないのに、iPhone5だと見た目通りに撮れます(笑)
    ところで例の米国ショップサイト、続いてThanksgiving Saleの案内が来ましたが、なぜかNeptune商品は対象外でした。
    前回のセールでApexのオプションを買っておいて良かったです(笑)

  26. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 激美イシいいですね〜。私も早く入れたい(笑)

    もう直ぐですよw
    ってかもう大丈夫じゃないですか?
    有田さんもバンバン入れてますしw

    > iPhone5のカメラは何気に水槽撮影用としていいですね。
    > 私もミラーレスでは全然うまく撮れないのに、iPhone5だと見た目通りに撮れます(笑)

    このiphoneのカメラはバカに出来ませんw
    マジでデジイチよりも全然簡単にキレイな写真が撮れちゃいますw
    まぁ画像の粗さは仕方ないとして諦めてます(汗

    > ところで例の米国ショップサイト、続いてThanksgiving Saleの案内が来ましたが、なぜかNeptune商品は対象外でした。
    > 前回のセールでApexのオプションを買っておいて良かったです(笑)

    あ、継続セールみたいな感じですね!
    Apexは除外なんですね(泣
    アダプターでも買おうと思ってたんですが・・・

  27. 俺海 | URL | -

    あ~あいかわらず激美がそろってますね~。

    水槽みるのが楽しくてしょうがないんじゃないっすか?
    うらやま~。

    ロッソさんも超気合い入ってますね。
    こっちにも気合いはいってるショップありますが、ロッソさんの気合いには負けるかもw

    いつか行ってみたいです!

  28. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    俺海さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あ~あいかわらず激美がそろってますね~。
    > 水槽みるのが楽しくてしょうがないんじゃないっすか?
    > うらやま~。

    T5+ZEOにしてからはなんとか順調に維持できてますかね・・・w
    でも2~3個はダメになってます(泣

    > ロッソさんも超気合い入ってますね。
    > こっちにも気合いはいってるショップありますが、ロッソさんの気合いには負けるかもw

    ロッソさんは気合い入ってますよw
    社長は昔恐い人でしたからw

    > いつか行ってみたいです!

    是非是非!
    いつかと言わず、来月にでもw
    そん時は泊まりでね~w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



