スポンサーサイト

--:--


閃き!

12:37

昨日、Tunze のことを書いていて、



なんとか配線を隠せないか・・・


を一晩中考えてました( ̄▽ ̄)



さっき閃いたこと!



OFでコーナーボックスの人しか使えない技!



しかもスライド式コーナーボックスの人しか使えない!



スライド部分に 切り欠き を作り、配線をボックス内に這わせる・・・


Baidu IME_2012-11-14_12-30-24


これで水槽底面の方に設置した Tunzeの配線 は目立たなくなります(笑


もう一面のスライド板にも切り欠きを作れば背面低部に設置しても配線を隠せる!


で、両サイドコーナーボックス仕様 の水槽ならもっといい!



でもうちの水槽は特注のクセにスライド式コーナーボックスではない・・・



完全に接着固定されている・・・



ダメだ・・・



四葉で水槽作り直そうかな(笑



閃いたことですが、既に実践してる人いそうですね(笑





スポンサーサイト


コメント

  1. あっき〜 | URL | -

    こんにちは。

    なかなかいいアイデアですね(´∀`)
    背面ブラックにすると背面に設置したTUNZEのコードは同化してあまり気にならないです。
    しかし前面は・・・(^_^;)

    あとは、配置を考えるしかないですね。
    背面側は下気味に付け、前面は上気味につけると前面意外とマシになります。

    やはりMPがスマートでいいですね。
    MP602台でも購入しちゃおうかしら(´∀`)(笑)

  2. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    あっき~さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なかなかいいアイデアですね(´∀`)

    でしょw
    水槽作り直さなきゃいけませんがwww

    > 背面ブラックにすると背面に設置したTUNZEのコードは同化してあまり気にならないです。
    > しかし前面は・・・(^_^;)

    確かに背面ブラックならいいですね!


    > あとは、配置を考えるしかないですね。
    > 背面側は下気味に付け、前面は上気味につけると前面意外とマシになります。

    ですね!
    でもあのデカさのポンプを上の方に配置するのが・・・

    > やはりMPがスマートでいいですね。
    > MP602台でも購入しちゃおうかしら(´∀`)(笑)

    それ凄杉ですw
    どんだけデカイ水槽やねんw

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    どうしてもTUNZEにしたいみたいですねw
    TUNZEだとどうしても配線がネックになりますよね、、
    四葉でフランジのコーナーをカットして配線をスマートにする事も出来るらしいのですが
    しかし仙台でそれをやるとなると、、

    センセイここはMP40で、、、

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どうしてもTUNZEにしたいみたいですねw
    > TUNZEだとどうしても配線がネックになりますよね、、

    いえいえ、このアイデアは有田さん用に考えたんですよw

    > 四葉でフランジのコーナーをカットして配線をスマートにする事も出来るらしいのですが
    > しかし仙台でそれをやるとなると、、

    フランジのカットもいいですね。でもコーナーボックス内に隠せばOKでは?

    > センセイここはMP40で、、、

    もちろん未だTunzeには逝きませんよw
    有田さんが先に逝ってから・・・w

    というか水槽替えたいです・・・


  5. ニム | URL | -

    こんちは!

    ポンプや配線悩んでますね~(((^^;)

    うちは両面観賞左面は壁なので右側しかポンプ設置出来ません(*_*)
    隅々まで水流を行き渡らせなきゃですね!

  6. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんコメントありがとうございますm(_ _)m

    > ポンプや配線悩んでますね~(((^^;)

    あ、実はそうでもないんです。
    ボケーっと考えてただけなんですw

    > うちは両面観賞左面は壁なので右側しかポンプ設置出来ません(*_*)
    > 隅々まで水流を行き渡らせなきゃですね!

    そうですよね!
    ニムさんのお宅は両面鑑賞ですもんね・・・
    コーナーボックスにしても裏から丸見えですねw
    そしてどっちが裏とか表とかないですもんね(汗

    しかも左側が壁ですか・・・
    そういう場合はやっぱりVortechを何発もw

  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    いろんなアイデアが湧いてきますね。
    確かにすっきりしそうです。

    >四葉で水槽作り直そうかな(笑
    えっ!!こんどは水槽まで!?
    何処まで逝ってしまうんですか?w
    ついでに新しいスキマーも逝っちゃってくださいw
    下取りしますよ~ww

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いろんなアイデアが湧いてきますね。
    > 確かにすっきりしそうです。

    ね!これ絶対いいですよw
    左右にコーナボックス作ってスライド板に切り欠き作ってコードは全部ボックス内にしまい込んでw
    コードが長くないと使えませんが(*゚▽゚*)

    > えっ!!こんどは水槽まで!?
    > 何処まで逝ってしまうんですか?w

    逝きませんってw
    願望書いただけ・・・
    もし今の水槽が崩壊したらリセットついでに新水槽を買いますがw

    > ついでに新しいスキマーも逝っちゃってくださいw
    > 下取りしますよ~ww

    逝っちゃいませんってw
    有田さんのSuperMarineは確実に数ヶ月以内に・・・



  9. タツ太郎 | URL | -

    水流ポンプ複数つけると配線がね~。。。
    コーナーボックスの案は名案ですね!
    そのためだけに水槽作り直そうともくろんでいるエーエイトさんって、、、(汗
    おいらにはもうそんなパワーないっす。。。金もね~w

  10. どにゃ | URL | OXXXec9k

    今度水槽作る時があったら採用してみたいと思いました。(笑)

  11. hiro | URL | -

    こんばんは~~♪
    最近お騒がせして、すいませんw

    TUNZEのポンプ、私も使用していますが、やはり配線はネックですよね^^;
    予算が許せば、Vortech逝きたいんですが; ;
    っと言いつつ、TUNZEをもう一台増やす計画を練っていますがw

    現在、わが水槽はゼオビットに向けて、調整を進めていますw

  12. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 水流ポンプ複数つけると配線がね~。。。
    > コーナーボックスの案は名案ですね!

    でしょw
    これは我ながら名案です(^o^)

    > そのためだけに水槽作り直そうともくろんでいるエーエイトさんって、、、(汗

    いえいえw
    作りませんって(^_^;)
    願望ですよ(≧∇≦)

    > おいらにはもうそんなパワーないっす。。。金もね~w

    同じくもうリセットはこりごりですw
    パワーないっす(´Д` )


  13. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今度水槽作る時があったら採用してみたいと思いました。(笑)

    ぜひぜひw
    おいらも間違いなくTunzeで逝きますw

  14. エーエイト | URL | -

    hiroさん

    hiroさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近お騒がせして、すいませんw

    いえいえw
    えらい災難でしたね・・・

    > TUNZEのポンプ、私も使用していますが、やはり配線はネックですよね^^;

    あら!
    hiroさんTunzeでしたかw
    性能はいいですよね(^o^)
    水槽作る時は是非このアイデアをw

    > 予算が許せば、Vortech逝きたいんですが; ;
    > っと言いつつ、TUNZEをもう一台増やす計画を練っていますがw

    やはり統一感は大事ですからそれでいいですよ(^∇^)

    > 現在、わが水槽はゼオビットに向けて、調整を進めていますw

    ZEOはとにかく楽ですよー
    あ、添加はちょっと面倒ですが・・・
    成功を祈ってますm(_ _)m



  15. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    コーナーボックスはセパレートなので、この方式使えますね。まぁ、うちは背面ブラックなのであまり困っていなかったりしますがw 石灰藻で赤くなってきたら考えましょうか。

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > コーナーボックスはセパレートなので、この方式使えますね。まぁ、うちは背面ブラックなのであまり困っていなかったりしますがw 石灰藻で赤くなってきたら考えましょうか。

    是非このアイデアをお使いくださいw
    側面、下の方にTunzeをつけた時とかにはいいと思いますよ?
    背面ブラックの石灰藻は掃除してくださいww

  17. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    TUNZEの目立たせないアイデア、いいですね!
    うちの水槽は3重管ですし、必要以上の板厚なので、気にしないでTUNZEを使うしかありません。
    60ワイドでTUNZE 6055は存在感ありありですけど(笑)
    前面に配置しているので、どうにもなりません。気にしないしかありません(笑)

  18. luna | URL | YAj0RVgU

    色々妄想ってますねwww
    下のリンクのような水槽にもう少しアイデア足せば究極に素敵な水槽が出来そうです(´∀`)

    なかなか例を見ない、水槽仕様変更、期待してまっす(`・ω・´)ゞ

  19. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます。コメントありがとうございますm(_ _)m

    > TUNZEの目立たせないアイデア、いいですね!
    > うちの水槽は3重管ですし、必要以上の板厚なので、気にしないでTUNZEを使うしかありません。

    三重管はこの案はアウトですw
    すみませんw
    とっちさんの水槽は13mmでしたっけ?
    MP10だとくっつきませんねw

    > 60ワイドでTUNZE 6055は存在感ありありですけど(笑)
    > 前面に配置しているので、どうにもなりません。気にしないしかありません(笑)

    そうそうw
    気にしないのが一番の名案ですよ(*゚▽゚*)

  20. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 色々妄想ってますねwww

    はい、妄想するのはタダですので妄想で楽しんでいますw

    > 下のリンクのような水槽にもう少しアイデア足せば究極に素敵な水槽が出来そうです(´∀`)
    > なかなか例を見ない、水槽仕様変更、期待してまっす(`・ω・´)ゞ

    いえいえ、水槽換えないですよ(汗
    マジで妄想ですw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



